笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるで○○○○○!

 
 
 
今日も新入りコーギー君の話題です。



やっとシャンプーできたので、
3回ほど洗いましたが、背中のゴワゴワ毛が邪魔をして
隅々まできれいになったかどうかはかなり疑問。


においはかなり軽減できたので、
とりあえずはコーギー君も快適にはなったかな。



この新入り君を見ているうちに
ある動物が浮かんできました。


「よぉ似てるわー」と思っていたら
なんとダーリンも初対面で
「こいつ○○○○○にそっくりやなぁ」と(*゚▽゚*)


ん、やっぱり似てる!




シャンプー後の新入り君

2012-10-29 23.13.05





何に似てるかわかります?



正解は…





















201005161600_3.jpg


ハリネズミ!



似てない!?=*^-^*=





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今回は久しぶりに自分の意思で保護を決めました。

もちろんいつも自分の意思ではあるんやけど、
「積極的に」というか「保護したくて」保護をしたというか。


そして、今思うこと…


「自分の意思」を感じることって大事なんやということ。

誰のためでもなく自分がやりたくてしているということ。


久しぶりにそんな気持ちになって
またちょっと視界が開けたような気がします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif






    | 動物愛護問題 | 02:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    く、臭い!!!

     
     
     
    久しぶりに車の中に充満するこのにおい。


    「怖すぎると笑える」と聞くけど、
    「臭すぎても笑えるんや」と今日始めて実感した。


    もう運転しながら笑うしかなかったね(´-`)





    においの元 ↓ ↓

    2012-10-29 16.50.54



    【犬種】 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク

    【性別】 オス

    【年齢】 6歳くらい


    その他、詳しいことは病院で検査をしてからお知らせします。






    迷子の期限切れで警察から行政施設へ送られました。


    コーギー飼いとしては放ってはおけず
    連れて帰ってきました。



    施設で狂犬病注射をしてもらいましたが、
    背中が鎧のようなゴワゴワの毛玉で覆われていて
    獣医さんが針を刺せる場所を探したほどでした。


    どうしたらコーギーにこんな毛玉ができるんやろ!?






    シャンプーしたかったけど注射をしたところなので、
    表面の汚れとお尻にこびりついたウンチの塊をササッと洗い流して、
    今はトドのように転がってお休み中!

    2012-10-29 20.22.29




    臭いだけでなく、デブいですw( ̄▽ ̄;)w




    また散歩中に
    「愛犬をこんなにデブらせたダメ飼い主!」って目で見られるわ(ノ_-;)ハア…

    【保護犬です!】と背中に貼って歩きたい…






    とりあえずの新入り紹介でした!





    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    中型犬が増えると散歩が大変!

    夏じゃなくて良かった~

    どうせ歩くなら、光を感じ、風を感じ、
    季節の移り変わりを楽しみながら歩こう…っね(^-^)


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    20120626220853789.gif





      | 動物愛護問題 | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      レモピの膝は満員御礼!

       
       
       
      ただ今我が家に滞在中のレモピ学園生は
      ロコ・ケニー・ショコラ・藤丸


      みんな負けず劣らずの甘えっ子たちです。


      誰かを撫でると、
      他の子たちもいっせいに「自分も撫でて~」と寄ってくるし、
      誰かを膝に乗せると「自分も乗せて~」と寄ってくる。



      しょっちゅう私のひろーい面積の膝に乗ってるのが

      ショコラロコ

      2012-10-25 23.35.37



      この二匹は重みに耐えかねて降ろすまで
      延々と乗り続けてますね。



      先着順に乗り遅れて
      羨ましそうに見ているのが…



      ケニー

      2012-10-25 23.34.43



      ケニーもしょっちゅう「抱っこ、抱っこー」と寄ってくるんですけど、
      抱っこしてやってもじっとしてられないです。

      今まで抱かれなれていないのか
      体の力の抜き方を知らないんです。

      リラックスして抱かれるようになるまで
      たーくさん抱っこしてやりたいんですけどね…





      藤丸も期待満々の目をして
      お座りして待っています(*´∇`*)

      2012-10-27 02.41.18


      さすがにこのサイズはちょっと膝には乗せ辛いぞー







      どの子も満足するだけ抱いてやりたいけど、
      なにぶんいくら広い膝でも、それは無理!



      少しでも早くレモピ学園の寮生活を卒業して
      本当の家族に思う存分甘えさせてやりたいです。




      まずは先陣を切って
      ショコラが旅立ちます!





      ロコ・ケニー・藤丸も
      いーっぱい甘えさせてくれる家族を待っています!


      もちろん



      愛之助

      5bf2c8e02d80eeef185cf6d024afbee1.jpg

      預かりブログ → 3ポメ預かり日記



      ジェイ

      cd6aa743e71e157385b0e51ff5bdcea3.jpg

      預かりブログ → 3ポメ預かり日記



      ちゃちゃ

      121023-1.jpg
      (やっぱりこの写真をチョイスしてしまう( ̄∇ ̄;) )

      預かりブログ → わんこのちから(by貧乏家の王子様)



      Snowy

      20121022_128647.jpg

      預かりブログ → みなみん家



      みんなみんな幸せになれ!!




      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

      あれ!?

      ロコの顔が写ってなかった!




      ではでは、最近のロコちゃんです。

      2012-10-27 02.41.31

      私好みに毛も伸びてきて、ますます可愛くなってます~♪♪♪

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      20120626220853789.gif






        | 動物愛護問題 | 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        【新入り紹介】仮名は『甘えタレ男』君!?

         
         
         
        前の記事でアドバイスありがとうございました<(_ _)>
        後ほどお返事させていただきます。





        今日は新入り君のご紹介!

        IMG_5590.jpg



        前に、はちゃめちゃハイパー君と紹介しましたが、
        一週間観察した結果、プラスめちゃくちゃ甘えタレということがわかりました。


        犬種は「黒柴」ですが、
        こんな甘えたのへタレ柴は見たことがないってくらいで、
        性格はめちゃ良いですね~♪

        他犬ともまったく問題なくて、
        ケニー・ショコラ・ロコとも対等に遊んでいます。


        まだまだ落ち着きはないですけど、
        散歩の引きもだいぶマシになりました。



        掛かりつけの先生にも
        「この子はすぐに良いご縁がありそうですね~」と好評価!



        IMG_5589.jpg


        IMG_5588.jpg



        【犬種】 黒柴

        【性別】 オス

        【年齢】 4~5歳

        【体重】 10.2kg


        8種混合ワクチン接種済み

        近日中に去勢手術・血液検査・フィラリア検査を実施します。



        「甘えタレ男」君は呼びにくいので
        仮の名は 藤丸 になりました。



        去勢手術を終えたら早めに募集を開始しようと思っています。


        もちろん、募集前のフライング応募も大丈夫ですよ~

        テンション高めですけど、すごく良い子です!!!


        アンケートをお待ちしています!

        button111.gif







        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

        さて、藤丸の募集の前にやることが…


        319c9df232493f96f3d17ce31d991212_20121025175110.jpg

        気合入れて「いつ里」の記事書くぞー!

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


        20120626220853789.gif





          | 保護犬「藤丸」 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          皮膚疾患に強い動物病院【アドバイス求む!】

           
           
          タイトル通りです。


          大阪で【皮膚疾患に強い動物病院】をご存じないですか?

          特に「アレルギー」に詳しい病院を知りたいです。




          ある里親さんからの相談がきっかけなんですが、
          私も情報として知っておきたいです。



          人間もアトピーや花粉症など、
          アレルギーに悩まされている人が多いですよね。

          代表的な現代病の一つかなと思いますけど、
          人間に限らず犬もまったく同じで
          年々アレルギーを持つ犬が増えて行ってるような気がしています。


          NETでちょっと調べたりはしてるんですけど、
          これは愛犬家のみなさんの体験談を聞くほうが
          良い情報を得られるのではないかと思います。



          お勧めの病院があればぜひお知らせください。


          また、ご自身の経験から
          湿疹・かゆみ・脱毛などの症状に効果があったことや
          物なども教えていただけたら助かります。



          どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




          ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


          今日も可愛い Snowy のご紹介です♪


          20120811_2339347.jpg

          シニア年齢なのに子犬のように無邪気な スノーウィ

          言い換えれば 「落ち着きがない!」ということです(;´▽`A``


          ただいま「みなみん家」でトレーニング中!

          効果は着実に現れています。

          近いうちに詳しくご紹介しますね。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


          20120626220853789.gif





            | 動物愛護問題 | 02:25 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

            | PAGE-SELECT | NEXT

