笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

命、空へ

 
 
 
ちょうど一年前の9月24日にお見合いし、
そのまま順調にゴールを迎えた『瑛斗』

お見合いした時は2歳くらいでした。



O家の家族となり、とても幸せに暮らしていました。


フリマ&譲渡会にはわざわざ神戸から
何度も遊びに来てくれました。





4月のフリマ&譲渡会にて

IMG_4535_20120925032815.jpg

IMG_4539.jpg

IMG_4553.jpg


いつも大好きなお父さんにひっついていました。








もうこの姿をフリマ&譲渡会で見ることはできなくなりました。



お見合いから一年後の9月24日午前10時


体調が悪くなってからわずか3日で
逝ってしまいました。





出先で連絡が入りました。

奇しくも出掛けた先は神戸でした。



帰りの高速でビートの利いた音楽を大音量で流しながら、
何度もメガネを外して涙を拭きました。






自分たちが一番悲しく悔しく残念だろうに

せっかく救っていただいた命を
守ることができなくてすみません


メールにそう書かれてありました。






私から掛ける言葉はいつも同じです。



瑛斗は最高に幸せだったと思います。

O家の家族で良かった!

瑛斗を託して良かった!


ありがとうございました!!




心からそう思います。






今朝10時

瑛斗は空へ帰ります






瑛斗のことを覚えて下さっているみなさん!

どうか、その時刻に
空を見上げて瑛斗を偲んでやってください。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【ひまわりの希望者様へ】

返事すると言っておきながら、
どうしても最終結論が出せずにいます。

あと1日時間を下さい。申し訳ありません。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif






    | 保護犬「瑛斗(えいと)」 | 03:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    掲載する間もなく…

     
     
     
    ひまわりをあべまる家に移動する日に
    いつ里用の写真を何枚か撮りました。

    IMG_5510.jpg

    IMG_5505.jpg



    保護当時、痛々しかったノミによる炎症と脱毛は

    2012-07-25_17_48_01.jpg
    (今見返しても、痛そう!痒そう!(;_:))



    すっかりきれいになりました。

    IMG_5521_20120923193050.jpg



    あとは「いつ里」に掲載するばかりなり!

    な状態でしたが、
    もうワンプッシュするためにあべまるママさんに

    いつ里掲載写真のバリエーションがちょっと足りないので、
    甘えてるところや、笑顔の写真を撮ってください

    と、お願いしてありました。




    わざわざ依頼するまでもなく、
    あべまる家歴代の預かりっ子同様に
    家族みんなに可愛がってもらって
    あちこち連れて行ってもらって、
    その都度ひまわりの自然な表情の写真が
    「まあるい いのち」にアップされました(^^)


    16092012-17.jpg

    17092012-01.jpg

    17092012-16.jpg


    文面からも
    ひまわりがどれほど賢く可愛く飼いやすいかが
    しっかり伝わってきました。



    なので、当然と言えば当然なんですが、
    ひまわりにはすでに複数のご希望をいただいています。


    どうやらこのままいつ里に掲載する間もなく、
    ゴールを迎えてくれそうな感じです。



    希望者様には今日中に返事させていただきます。


    まだ最終結論は出ていないのですが、
    どのご家族に迎えていただいても
    ひまわりは幸せになれると思います。




    ねっ!そうでしょ?

    あべまるママさん!




    だって

    17092012-07.jpg

    このモールへ連れて行くと そのあと時間を置かずに

    不思議と 明るい兆しが届く、 という ご利益ありあり な 、

    あべまるハイツでは もうホント、キモチワルイくらい?当たる

    「パワースポット」 と 崇めております 。

    名前からしてもやってくれそうな「ビバ!モール」(←本名ですよ)。

    近々 、 吉報が訪れるはず ‥‥ うっふふ 。


    『ビバ詣で~ひまわり編~』より一部拝借




    やもんね~^m^








    では、経過はまたお伝えしますヽ(^o^)丿






    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


    ほんとうは昨日のはずやった
    ケニーのお見合いは、私の都合で明日になりました。

    ひまわり同様
    ケニーもゴールまで応援してやってくださいね♪


    また、しばらく忙しくなりそうですが、
    自分で決めたボラの道をしっかり歩いて行きまっしょい!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    20120626220853789.gif






      | 保護犬「ひまわり」 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      お披露目する間もなく…

       
       
       
      連休明けで仕事がバカほど忙しくて、
      長文を書く集中力がなさそうなので、
      今日は機会があればちょこっとお知らせだけでもと思っていた話を…


      まだまだ報告が追い付いていませんが、
      ブログを休んでいる間も
      いちおう精力的に動いてはいて、
      続々とおめでたい話も決まっています。


      今日もそんなおめでたい話になります。



      つい先日
      レモピ学園から卒業しました。


      仮名は ぴー助


      犬種 パグ

      性別 オス

      年齢 生後 7ヶ月くらい

      体重 4.2kg



      保護してから2週間ほどだったので、
      ろくな写真がありません。


      病院の待合室で
      これまたいつ以来の登場?と言う
      ひまわり(の後頭部)と一緒に撮ったピンボケ写真

      2012-09-05_20_04_51.jpg


      そうそう!

      ひまわりの話もしていなかったっけ?



      ひまわりはこの日、避妊手術の抜糸で、
      病院からそのまま預かり先へ移動しました。

      預かり主は あべまるママさん


      ひまわりの近況は「まあるい いのち」でご覧ください。


      毎日がめちゃ楽しそうですよ~

      17092012-09.jpg


      ひまわりはHANABI同様、
      あべまるママさんが
      「めちゃくちゃ飼い易い良い子」と大絶賛している通り、
      問題一つもなしと言ってもいいくらいです。

      私の準備が遅れていていつ里にまだ掲載していませんが、
      卒業は遠くないと思います。






      ぴー助の話に戻りますと、
      保護の経緯は「迷子で警察に~」のパターンです。

      結局飼い主さんからの問い合わせもなく
      期限が切れてしまったので、
      新しい家族探しの準備を始めようと思っていた時に
      ご近所の方とトントンと話がまとまりました。



      私より少し年齢が上くらいの一人暮らしの男性だったので、
      最初少し不安がありましたが、
      先住のパグのそら君とは出張や旅行も一緒に行くそうで、
      健康管理もすごくきっちりされていたのでお任せする事にしました。

      お宅もとてもきれいに整頓されていて、
      そら君が飲むお水も循環式で濾過されていましたオオーw(*゚o゚*)w

      そら君の首輪にはしっかり鑑札が付いていました。


      最初少し感じていた不安はすっかりふっとび、
      ぴー助は間違いなく幸せになれると安心して帰ることができました。




      昨日、いつもの掛かりつけの病院へ行くと
      受付のお姉さんが
      「昨日Aさんが来られましたよ。」と教えてくれました。

      うちの掛かりつけの病院と
      Aさんの掛かりつけの病院とは違うんですが、
      そら君とぴー助が
      2匹同時にちょっとお腹がゆるくなったそうで、
      お渡ししてあったワクチン証明書や診断書を見て
      連れてこられたそうです。



      「ぴーちゃん幸せになるわ!」と実感しました(^^)




      2012年9月吉日
      ぴー助はレモピ学園を卒業し、A家カイ君になりました。



      2012-09-10_18_49_26_20120918233704.jpg


      お届けの時の写真を撮り忘れました(;^_^A アセアセ・・・



      まぁ、近いのでバッタリ会うこともありそうやし、
      そのうち幸せそうな写真を見てもらえるかもしれません。







      幸せ報告繋がりになりますが、
      Pまま宅の3ポメの中のケニーのお見合いが決まりました!

      226629046f47947891b82836a02250d4.jpg


      早速、「3ポメ預かり日記」でも
      お知らせがありましたのでご覧くださいね。






      保護主がボヤーっとしている間も
      各預かり主さんたちのがんばりで
      順調にゴールに向かって進んでいくことができています。


      おかげで安心してブログをサボれる

      私も負けないようにしっかりアピールしていきます、ハイ(;^_^A アセアセ・・・



      シニアの愛之助・ジェイ・ちゃちゃ・スノーウィ、
      そして健康面でややマイナス要素がある
      ショコラ(軽いアトピー)、ロコ(心臓病)


      条件は良くないかもしれないけれど、
      それぞれにしかない魅力があります!

      そこをしっかりと伝えていきたいと思っています(^^)v





      今日名前が出てこなかった子たちはいずこへ~~~!

      その話も順にね…






      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


      結局、いつも位の長さの記事になりましたね(^^ゞ

      読み直す力が残っていないので、
      誤字脱字変な表現があったら脳内消去してください


      明日も仕事というのに
      まだまだやることがたくさん残っていますけど、
      せっかく復活しつつあるので、
      がんばりすぎずほどほどにと自分に言い聞かせながら
      ボチボチいきますヽ(^o^)丿

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      20120626220853789.gif






        | 保護犬「ぴー助」 | 00:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        料金が不足です…

         
         
         
        昨日は娘の19歳の誕生日でした。

        去年までは毎年娘のリクエストで家で好物を作るか
        家族で外食するかで、ご飯の後はバースデーケーキでろうそくを吹き消して、
        と、まぁ世間一般のお誕生日のお祝いをしてきました。


        ところが、
        今年は誕生日は彼氏に祝ってもらうので
        ご飯もケーキもいらないとのたもうた娘(-_-;)


        こうやって子どもの行事が一つ一つなくなっていくんやなぁと…。



        自立への道を一歩ずつ進んでいる娘ですが、
        今年の春に高校を卒業し、現在は昔からの夢だった
        パティシエを目指して専門学校に通っています。

        実習のたびに作ったお菓子を持って帰ってくるので
        最近はわざわざケーキや和菓子を買うことなくすんでます。


        最新作はコレ ↓

        2012-09-15_23_54_30.jpg


        「シャルロット」



        蓋を外すと

        2012-09-15_23_55_02.jpg


        わずか半年でこんなに手が込んだものが作れるんですねぇ。

        2012-09-15_23_56_52.jpg


        ちなみにグループごとの共同作業で、
        娘たちのグループは時間内に完成できず、
        追試となりました(^_^;)


        がんばれ!娘!!







        本題はここからになりますが、
        タイトルは「料金が不足です…」


        いったい何の料金が足りなかったのかをお話ししましょうね。



        まずはココママさんのブログを読んでみてください。

        9/8の記事のタイトルは 「ポストに入れただけ」



        トリミングのためにロコを数日預かってもらっていました。

        ブログで知ったKちゃんママさんが送ってきて下さったそうですが、
        入れ違いでロコは我が家へ戻った後だったので、
        ココママさんがすぐに郵便で送ってくれました。


        2日後、ポストにちゃんと届いていました!

        ココママさん、ありがとね~





        が、封筒にはデカデカと【料金不足】のハンコが!!!

        2012-09-16_10_49_23.jpg



        ポストから封筒を取り出して、
        手に取ったとたん、笑いが込み上げてきました。


        ちっちゃな可愛い封筒がボコボコに膨れ上がっていました。

        2012-09-16_10_49_39.jpg


        コ、ココママさん…

        この厚みでは「80円」では届かへんよ、どう見ても(^_^;)







        フリマなどで実物のココママさんを見たことがある人は
        モデルさんのように背が高くスマートで
        さらさらのロングヘアの涼しげな美人とわかっていますよね。


        ところが、実際のココママさんは外見とはちょっと違って、
        かなりの天然ちゃんが入っています。

        そのギャップがとても面白いんです。


        そのキャラを知っているだけに「ココママさんらしいわぁ」と
        封筒を眺めながらしばらく笑わしてもらいましたわ。




        郵便局も親切で、
        後からはがきに不足分の切手を貼って送ればOKなんですね。

        知らなかったわ。




        そんなこんなで無事に届いた
        Kちゃんママさんからのロコへの贈り物


        2012-09-16_10_51_07.jpg




        Kちゃんママさん、ありがとうございます(^^♪


        実はトリミングの後、ココママさんがすでに
        持っていたKちゃんママさん作の別のりぼんを付けていたくれたので

        2012-09-16_12_56_18.jpg
        (これも可愛いよね~♪)



        いただいたリボンと迷子札は
        里親さんが決まったら嫁入り道具に持たせようと思います。





        トリミング後のロコの写真を撮れていなかったんですが、
        PC打ってる横で可愛い顔で座っていたので
        今携帯で撮ったばかりの最新ホヤホヤのロコです。

        2012-09-16_12_51_48.jpg

        2012-09-16_12_52_21.jpg


        心配していた心臓病の検査の結果など、
        詳しいことはまた近々お知らせします。

        ロコは毎日元気一杯に過ごしています!







        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

        あまりに暑くて、外での写真がほとんど撮れていないので、
        もう少し涼しくなったらまたドッグランなどで
        保護犬たちの活き活きとした表情の写真を撮りたいと思っています。

        いつ里の準備も急ピッチで整えます!


        ※何件かアンケートフォームが届いています。

         希望者様へ!

         今日返事をさせていただきますので少しだけお待ちくださいね。

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


        20120626220853789.gif






          | 保護犬「ロコ」 | 13:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          夏の終わりに

           
           
           
          お久しぶりです!

          すっかりアップの手順を忘れつつあります。



          空を見上げると夏の象徴の入道雲も
          いつの間にかその形を変えていました。

          まだまだ暑い日も多いですが、
          「夏もそろそろ終わりに近づいたなぁ。」と感じます。




          またまた、たくさんご心配の声をいただいていたのに
          応えられなくてスミマセン!


          ブログを更新しなかったこの3週間

          思いきって充電期間に充てました。



          早く家族を探してやらないといけない
          レモピ学園ッ子たちがたくさんいますが、
          急がば回れで、自然と気持ちが前に向くまであえて考えず、
          大好きなフィギュアスケートを観たり、
          ボーっと何時間も音楽を聞いたりして過ごしました。


          その間も預かりさんたちは一生懸命
          愛する預かりっ子たちのアピールをしてくれていました。





          愛之助・ジェイ・ケニー


          319c9df232493f96f3d17ce31d991212.jpg

          預かりは『Pまま』さん

          ブログは 「3ポメ預かり日記」



          特に9月13日書かれたばかりの
          ホヤホヤの記事はぜひ読んでいただきたいです。

          「今日は、何の日!?」


          いやもう、「保護主失格」と言うしかありません。



          預かってもらったのは6月やったのか!

          今はもう9月


          私にとっては空白と言える時間やったけど、
          その間、Pままさんは毎日毎日3ポメのお世話をしてくれてた(;_:)


          それでもPままさんは今まで
          一言の文句も言いはったことないんです。



          だから、3ポメのためにもPままさんのためにも
          それぞれに相応しい最高の家族を見つけてやらな
          バチが当ると思っています。

          それに早く卒業させてやらんと、
          Pままさんが毎月「記念のケーキ」を食べ続けて
          えらいことになりそうで、コワイ(^_^;)






          ちゃちゃ

          09074.jpg

          預かりは『空組』さん

          ブログは 「わんこのちから」


          久しぶりにブログを訪問したら、なんか大変なことになってたようで
          (ももちゃんのことね)
          ゴメーン!知らなかったとはいえ何にも力になれなくて…。
          でも結果オーライ!で良かったね(^^)



          ご縁とはタイミング!

          ちゃちゃにもきっとタイミングがバチッと会った時に
          きっと運命の出会いが訪れます!

          私もまたがんばるから!



          うん、ほんとにね、がんばるからね!







          スノーウィ


          20120610_2282464.jpg


          預かりは『みなみん』さん

          ブログは 「みなみん家」 カテゴリー:Snowy



          私が思考をストップしてしまった時、

          レモピさんが元気に復活されるまで
          いつまででもスノーウィを預かりますから
          安心して下さい。


          そう言ってもらったことでどれほど救われたかわかりません。



          その言葉に甘えて、今日まで来てしまいました。


          もう十分甘えさせてもらいました。

          ほんとうにありがとう!

          このご恩は必ず
          スノーウィに最高の家族を見つけるという形でお返しします。


          その日まで待っててね!








          ブログを書くということが重荷になっていた数週間前

          思いきって休んだことで、
          今は義務ではなく、
          書きたいことがたくさんあります。



          私は犬が好き!


          私は人が好き!


          そして、文章を書くこともとても好き!



          これからも自分の気持ちに誠実に
          思いのままを綴っていきたいと思います。





          遅くなってしまいましたが、


          ひなたママさん

          りく母さん

          ぷぅこさん



          私は譲渡に絶対の自信など持ったことがありません。

          いつも自分の判断に間違いがないかとても不安です。


          でも貴方たちを大事な保護犬を託す家族に決めた自分を
          褒めてやりたいと思っています。


          貴方たちのかけがえのない宝と
          一時期を共有できたことは一生忘れません。








          さて、アピールしてやらないといけない学園ッ子たちが
          他にもまだいますが、次にしっかり書きたいと思います。


          カラ元気ではなく、
          どうやら今度こそ身体の芯に火が灯ったようです(^^)v


          たぶんこれからの文章でそれがわかってもらえるはずです。



          私のモットーである【明るく楽しい保護活動】


          再スタートです!




          ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


          そろそろフリマ&譲渡会も再開しようと思っています。

          はっきり決まったらなるべく早くにお知らせしますね。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


          20120626220853789.gif






            | 動物愛護問題 | 02:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

            | PAGE-SELECT |