笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」BooHooWoo編

 
 
 
もっと早くに家族を探してやりたかったけど、
あまりに体調が悪く、譲渡までこなせる自信がなかったので
今になってしまいました。

ずいぶん大きく育ってきているけど、
まだまだ子犬らしくやんちゃいっぱい毎日3匹で元気に遊んでいます。

ひいき目なしにとても頭が良い子たちで、
家族に迎えていただけたら毎日楽しく過ごせると思います。





いつ里掲載ページ http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-75120.html

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

IMG_5104_20120722112213.jpg

IMG_5070_20120722112213.jpg

IMG_5076_20120722112212.jpg

IMG_5073_20120722112211.jpg

IMG_5270.jpg

IMG_5263.jpg

IMG_5250.jpg


【場所】大阪

【仮名】Boo・Hoo・Woo

【犬種】雑種

【性別】Boo(オス)Hoo(メス)Woo(オス)

【体重】5~6kg

【年齢】生後3カ月くらい


【健康状態】

混合ワクチン2回接種済み

譲渡後速やかに3度目のワクチンを接種していただくことと、
生後6ヶ月を過ぎた頃に虚勢手術をしていただくことをお約束願います。


【性格・特徴】

生後3カ月くらいで体重が5~6kgですので、
成犬時は中型程度に成長すると思います。

性格は3匹とも子犬らしく無邪気で毎日元気に遊んでいます。

トイレはちゃんとシートでできます。

まだリードを付けて歩く練習に慣れていないので
これから散歩の楽しさを教えてやってください。

フードはドライフードをミルクで少しふやかして一日3回与えています。

何度か雑種の子犬を保護して育てましたが、
いつも「雑種はなんて頭が良いんやろ」と感心します。

トイレトレーニングもほとんどしていないのに
勝手にシートですることを覚えました。

やんちゃ盛りですが聞きわけも良いので
きっとご家族のすばらしいパートナーになると思います。

子犬の一番可愛い時にぜひ家族に迎えてやってください。

※番犬としての外飼いはお断りさせていただきます。


【経緯】

3匹まとめて飼育放棄されました。

生まれてすぐに捨てられたことなど知る由もないこの3匹に
温かい家庭を与えてやりたいです。



里親さんの条件は以下の通りです。

◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
 (交通費の実費負担をお願いいたします)
◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

一週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。


譲渡までの流れについては
ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、応募の前にご確認ください。

譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

button111.gif



要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

また、応募が殺到した場合は、
最終的なお返事まで一週間程度時間を頂戴することがあります。

保護犬のこれから先の一生が掛かっていますので、慎重に考えさせて下さい。
よいご縁に繋がることを願っています。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


まだ自分の気力・体力が持つか心配はあるのですが、
子犬の可愛い時期に家族を見つけてやりたいと思っています。


できることから一つずつ

あせらず進んでいこうかな…と






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ご支援ありがとうございます】


☆徳島県・Mさんより

亡くなった愛犬ちゃんが残してくれたフロントラインとご寄付をいただきました。


☆かりあらママさんより

BooHooWooに子犬用フードをいただきました。


☆ひゅーごママさんより

BooHooWooに子犬用フードをいただきました。


☆くうさんより

毎月フードやおやつ、フリマ用品等をご支援いただいています。


☆りあるママさんより

毎月フードやおやつ、フリマ用品等をご支援いただいています。



みなさん、ありがとうございました!

文字を打つのが今しんどくて、
直接お礼ができていなくて申し訳ありません。
ご厚意に感謝します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif







    | 未分類 | 14:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『りく』が与えてくれたもの

     
     
     
    リック(現・りく)が初めてブログに登場したのは2009年の8月でした。


    IMG_2553_convert_20090818230210.jpg



    事情があって発表ができなかったけれど、
    我が家にやってきたのはそれより1ヶ月以上前、
    ちょうどコータが卒業してすぐでした。


    年齢がすでにシニアに差し掛かっていたことや
    保護してから腎臓が悪いことがわかって
    里親さん探しは苦労するかと思っていましたが、
    良いご縁に巡り合い、その年の10月に卒業して行きました。


    ちょうどニューレモピ号に買い替えたばかりで、
    納車日の初ドライブに滋賀に向かったことを思い出します。


    里親のりく母さんとはその後も友人として付き合いが続いていて、
    私が困っている時にはいつも助け舟を出してくれました。

    実家でルルを預かってももらい、
    そのまま里親にまでなってもらいました。

    CA5Z5CI1.jpg



    預かり先がなく困っていた時に「ちゃた」の預かりも引き受けてくれました。

    07.jpg




    そんなこんなで結構りく家を訪問していたので、
    りくにも年に何度かは会っていました。



    「王子」と呼ばれて、いつ見ても幸せそうで、
    それを見ているだけで私もまた幸せな気持ちになれました。



    その間もりくの腎臓はがんばって機能し続けてくれていましたが、
    やはりすこーしずつ悪化していくのは避けられませんでした。

    さらに変性性脊髄症(DM)も発症しました。

    会うたびに足のマヒが進んで行ってるのがわかりました。

    IMG_2080_20120716123756.jpg


    IMG_1822.jpg



    会うたびにりくに残された月日はそう長くないことを
    りく母さんから聞いていました。


    りく母さんは一貫して慌てず騒がず
    できる最善の努力をしながらその日を待つというスタンスだったので、
    私からはなにも言うことはありませんでした。


    もしもの時が近いとしても、
    事前に声は掛けなくていいからと話がついていました。

    「空に帰ったことだけを知らせるから」と。





    2012年07月12日


    りくは愛されて愛されて
    これ以上ないくらいに愛されて逝きました。






    コータもルルも
    そして、ルルを愛おしそうに撫でてくれたりく母の実家のお母さんも
    先に空に帰っているので、みんなでりくを出迎えてくれたかも。




    私はボランティアを始めてからも
    犬を助けている感覚はあまりありません。

    確かに大変なことも多いけれど、
    自分が得られたものの方が何倍も大きいことがわかっています。


    りくが与えてくれたものもたくさんありました。





    りくにもりく母さんにもただ「ありがとう」の言葉を贈ります。

    IMG_1825.jpg


    りく! いつかまたどこかで会えたらいいね…






    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    気持ちはがんばらないと決めているけれど、
    犬の世話はがんばるしかありませんね。生きているので(^^ゞ

    まだまだ心にも身体にも余裕がない中、
    そんなことなどお構いなしに犬たちはどんどん捨てられているわけで、
    やっぱり新入りは後を絶たないです。

    新入り紹介はまた別の機会に…


    がんばらない程度にがんばるとしましょうかね~


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    20120626220853789.gif





      | 保護犬「リック」 | 13:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      頑張らない時間

       
       
       
      見かけに寄らず昔から精神的に非常にもろいです。


      「ほどほど」ということができず、
      「頑張り過ぎては反動でどっと崩れる」を繰り返してきました。



      それでも年と共に自分とうまく付き合えるようになってきて
      自分なりのペースもできてきていましたが、
      数ヶ月前からガタガタと崩れ出しました。

      ブログが更新できなくなったのもその頃からです。



      最近一ヶ月は
      若い時から長く付き合ってきた持病が一気に噴出して、
      自律神経失調症、ストレス性胃炎、
      偏頭痛、貧血、不眠症に悩まされる毎日です。


      息をするのってこんなにしんどかったっけ!?




      頑張らないと!と思えば思うほど力が抜けていく。


      周りからの頑張れの言葉が心に突き刺さる。





      今の私には「頑張らない時間」が必要なんだと思う。

      頑張らないといけないことがたくさんあるけど、
      頑張るために「今は頑張らない」



      もう少し時間を下さい…




      | 動物愛護問題 | 15:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      トントンがトントンになるために

       
       
       
      トントンはトントンと卒業したタンタンにあやかって名付けました。

      (いきなりややこしい(^_^;))


      トントンと卒業させてやらなあかんのに
      肝心のアピールがまったくできていないという…(-_-;)




      これからはトントンをドンドンとアピールしていきますよ!




      可愛くユニークな風貌と抜群の性格の良さで
      トントンと卒業したタンタン。

      IMG_9480.jpg



      ひと目見て「タンタンに似てる♪」と思ったのが
      一番最近の新入りのトントン。


      本日初めて全貌紹介です(;^_^A

      IMG_5243.jpg



      あらためてこうして見比べてみると
      タンタンのほうがヘロヘロ毛が多かったですね。

      トントンはチョロチョロヘロヘロ毛って感じかな^m^




      似ているのは外見だけではなく、
      性格が抜群にいい所もよく似ています。

      IMG_5232.jpg


      顔から性格の良さがにじみ出ているでしょ!?(^^)v

      トントンはタンタンよりも数倍甘えん坊です。




      我が家へ来てから一度も「ワン」と吠えたことがありません。

      甘えて「キューキュー」言ってるか、
      BooHooWooにあちこちかじられて「ヒーン」と言ってるか(^^ゞ

      何をされてもなすがままで、
      情けないくらいにヘタレですけど、そこがいい!

      人間の男の子なら間違いなく『草食系』です。



      とても飼いやすい良い気質なので、
      どなたにでもお勧めできます。

      IMG_5235.jpg


      仮名 トントン

      犬種 雑種

      性別 オス

      年齢 2歳くらい

      体重 7.9kg(痩せています。 適正10kgくらい)



      去勢手術を済ませたらすぐにでも家族探しを始めますので、
      またゴールまで応援してやってくださいね(^^)




      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

      BooHooWooも2回目のワクチンを済ませたので、
      そろそろ家族探しをはじめます。

      でっかくなったよ~

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      20120626220853789.gif





        | 保護犬「トントン」 | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        本日のフリマ&譲渡会は中止します

         
         
         
        おはようございます!

        天気が気になって寝つかれませんでしたが、
        願いもむなしく雨模様…

        残念ですが、本日のフリマ&譲渡会は中止します。

        次回開催日は決まり次第お知らせします。



        お手数ですが、ブログ等で告知して下さっている方も
        「中止」のお知らせをお願いします。



        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

        前みたいに現地で並べ始めてから雨になるより
        「良かった」と思うことにします(^^ゞ

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


        20120626220853789.gif





          | フリマのお知らせ・報告 | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

          | PAGE-SELECT | NEXT