笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニュー「バナー」誕生

 
 
 
空組さんがコーギーをモチーフにしたバナーを作ってくれました!

20120626220853789.gif

201206262208542e5.gif



可愛いでしょ!(^^♪

それもそのはず!

モデルはうちのラムとベルですから~(*^^)v

080821.jpg


時間がある時にぜひともソラがモデルのバナーもお願いしたいわぁ(^^ゞ





わんLOVEホームページのリンクを貼って下さっている方は
お手数ですが、画像の差し替えお願いします。

この機会に新たにリンクを貼って下さる方も大歓迎です!

リンク先は http://wanlove.org/ です。

よろしくお願いしますm(__)m





ホームページと言えば、
misaさんが担当してくれるようになってから
頻繁に最新情報を更新してくれています。


ブログも放置状態の私の代わりに
次回フリマの掘り出し物一覧もアップされていますので
ぜひご覧ください。


わんLOVE ホームページ
      ↓
20120626220853789.gif




今回はメンバー全員(私を除く(^_^;))が気合入りまくりで、
おススメ商品もてんこ盛りですが、中でも私の一押しは

TS3Y1070.jpg

cimg4195.jpg


大人気のピーピーおもちゃ!


いつもおもちゃは大好評なので、
今回はいつにも増してたーくさん用意しました。

よりどりみどりですが、無くなるのも早いですので、
おもちゃ狙いの方はお早めにお越しくださいね!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  フリマ&譲渡会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時: 7月1日(日)

時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横

     ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

     雨天中止です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

気になるのがお天気…

とうとう傘マークがついてしまいました(-_-;)


みんな毎日それはそれは一生懸命準備に取り掛かってくれているので
なんとか開催できたらと願っています。

雨があと半日ずれてくれたらなぁ…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif






    | 動物愛護問題 | 02:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    妙ちくりんな犬Part2

     
     
     
    「えらいまた妙ちくりんな犬やこと!」


    タンタンを預かり先のPままさん宅へ連れて行った時の
    Pままさんの第一声!



    『妙ちくりん』という言葉の響きがなんとも愛嬌があって、
    この子にピッタリな感じやなと思いました。


    それが「タンタン」でした。

    和犬の短毛にテリア系かと思われる長毛がヒョロヒョロンと生えた
    ユニークな風貌が特徴でした。

    IMG_9480.jpg


    中型雑種で年齢も若くもなく、
    家族探しは長期になるかと思ったけど、
    持ち前の性格の良さもあってトントンと卒業してくれました。

    ブログを振り返ると、幸せ報告のタイトルが
    その名の通り 「タンタンはトントンでした」 でした(^^ゞ


    容姿も性格もほんまに可愛いええ子やったなぁ(^^)

    CA1ALLRV.jpg






    さて、今回の新入生!

    初めて見た時に「タンタンみたいな子や!」と思いました。


    2012-06-182021_37_30.jpg

    2012-06-182021_37_45.jpg


    性格はとても甘えたでヘタレ!

    押しが強いところは一つもなく、
    ご飯もBooHooWooたちに横取りされても、すごすご引き下がります。

    いっつも仔犬たちにあっちゃこっちゃかじられて
    時々悲鳴を上げながらも嬉しそうに相手をしています。


    すごい良い性格です。



    迷子の期限切れで我が家にやってきました。

    「お手」と「おかわり」をするのが切ない。


    仮名はタンタンはトントンにあやかって

    トントン にしました(^^)v


    今のところ、譲渡会に参加する予定なので、
    ぜひ「妙ちくりんな犬」に会いに来てやってくださいね。



    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
      フリマ&譲渡会
    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    日時: 7月1日(日)

    時間: 10:00~17:00

    場所: イオン箕面店横

         ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

         雨天中止です。

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    今回のフリマ&譲渡会はいつも以上にメンバーがやる気満々で
    私のテンションが一番下がっているのがなんとも申し訳なく…

    このモチベ低下を、さて、どうやって上げていくかな~(-_-;)


    バナーも夏向きに替えんとなぁ…

         ↓

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    button21.gif





      | 保護犬「トントン」 | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      BooHooWoo

       
       
       
      我が家に滞在中の保護犬のあまりの多さに、
      一日の自由になる時間をほぼ全部
      犬の世話に費やしている今日この頃です。


      ブログも更新がストップしたままで、
      メンバーからも「フリマのPRを!」「保護犬のアピールを!」と
      言われながら一向にできません。


      新入りが次々入ってきているのにブログでお披露目できなくては
      家族を見つけてやることができないので、
      たくさん写真を載せて長い文章を書くのは難しい状況ですけど、
      短い文章でもちょこちょこアップをがんばってみようと思います。


      今日は可愛い盛りでずんずん育ってきている三匹の子犬たち。



      来た時

      IMG_5087.jpg


      今日

      2012-06-192002_31_38.jpg



      10日ほどでずいぶんでっかくなったでしょ!?(^^)




      生後1ヶ月半を過ぎたところです。

      体重はそろそろ4kg台に突入するくらいかな。

      成犬時は中型サイズではないかと思います。




      オスが二匹でメスが一匹。


      オス組

      IMG_5070.jpg

      IMG_5073.jpg



      メス

      IMG_5076.jpg



      仮名は三匹合わせて 『BooHooWoo』

      どれがブーでどれがウーでどれがウーかの区別はまだありません(^_^;)




      三匹ともトイレもシートで100%に近い確率でできますし、
      子犬らしく元気っぱいながらなかなか利発な子たちです。




      7月1日の譲渡会に参加予定ですので
      ぜひ会いに来てやって下さい!


      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
        フリマ&譲渡会
      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

      日時: 7月1日(日)

      時間: 10:00~17:00

      場所: イオン箕面店横

           ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

           雨天中止です。

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

      まだ記事に書けていないのですが、
      かずさん(サブレママ)よりご寄付をいただきました。

      かずさんが講師をされている「押し花の展示会」で募金を募っていただいたものです。

      近いうちに押し花の素敵な写真とともにご紹介するつもりですが、
      まずはご報告とお礼を申し上げます。

      あたたかいお気持ちありがとうございました。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      button21.gif




        | 動物愛護問題 | 03:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        フリマ報告【4月29日】

         
         
         
        4月は28日に続き、
        翌日の29日にも大阪商業大学でのフリマに参加しました。

        どちらか一つだけと思っていましたが、
        「少しでも資金稼ぎになるから両方やろうよ」と
        メンバーのみんなが言ってくれたので、参加を決めました。

        この日はスペースもブルーシート一枚分なので、スタッフも少人数。

        28日に用事で参加できなかったよーっさんやmisaさん
        メインでがんばってくれました。


        ブースはこんな感じ。

        IMG_4603.jpg


        いくら狭いスペースとは言え、3人だけではちょっときついなぁと思い、
        ブログで呼び掛けたところ、
        久しぶりに遠路はるばるPままさんが来てくれることになりました。

        そして、地元民である、ミルハルママさんに
        私の親友のオレピーちゃんも駆けつけてくれました。

        フリマでの買い物メインではあるけど、
        おまけとして娘も搬入の準備に借り出しました。

        朝の忙しい時間を過ぎて、
        娘・オレピーちゃん、ミルハルママさんと順に引き上げるのと入れ替わりに
        仕事を終えたうーちゃんが来てくれたので、
        なんとか無事に搬出まで終えることができました。


        この日は譲渡会はなしで一般対象のフリマのみだったので、
        保護犬は前日に続いて来てくれたみなみん家の預かりっ子の
        SNOWYだけ。

        IMG_4605.jpg


        SNOWYはとても人懐こい子で、
        前日みなみん家に預けたばかりなのに、
        すでにみなみんさんにべったりでした(^^)

        IMG_4597_20120608024310.jpg

        IMG_4611.jpg

        IMG_4615.jpg

        SNOWYは8歳にはなっていると思うけど、
        まだ嬉しくなると甘噛みもするくらいあどけなく、
        パピーのような雰囲気を持ったままの子です。

        ほんまにシニア!?と思うことも少なくないです。

        間もなく募集を開始しますので、
        キャピキャピの「甘えたSNOWY」の応援よろしくお願いします!




        HOPEと預かり母Pままさんの嬉しい再会もありました。

        IMG_4601.jpg


        HOPEと久しぶりに会ったPままさんは
        HOPEがずいぶん穏やかになっていることにびっくりしていました!

        「目つきがまったく違う!!」って(^-^)

        IMG_4614.jpg

        今でも時々やっかいなガウガウ犬になるそうやけど、
        HOPEからは「愛されている犬」の余裕が感じられます。

        ほんとに良かったなと思う。




        午後からはいったん帰ったミルハルママさんが
        愛犬ミルちゃんと卒犬ハルちゃんを連れて戻ってきてくれました。

        IMG_4624_20120608024335.jpg

        相変わらずなんとも愛らしいミルハルちゃんです(^^♪

        ミルハルママさんにはお手伝いしていただいたばかりか、
        寄付金までいただき、ほんとうにありがとうございました。

        いつも困っている時に
        駆けつけて下さるのでほんとうに助かっています。



        この日はあまり商品も持って行っていなかったので、
        売り上げは少なかったです。


        フリマ売上合計 16,776円

        寄付・カンパ合計 5,000円

        合計 21,776円


        それでも、「やろう!」と言ってくれたからこそ集まった
        大切な活動資金です。


        みなさんの善意のお気持ちを無駄にしないよう
        保護犬たちのご縁を繋いでいきたいと思っています。

        ありがとうございました!




        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


        フリマ&譲渡会は秋までお休みの予定でしたが、
        急遽7月にも開催することになりました。


        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
          フリマ&譲渡会
        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

        日時: 7月1日(日)

        時間: 10:00~17:00

        場所: イオン箕面店横

             ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

             雨天中止です。

        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




        急遽開催を決めた理由は、
        新入りさんたちをお披露目したいから。

        IMG_5087.jpg

        IMG_5094.jpg

        IMG_5096.jpg

        久しぶりに『わらわらわんこ(^^ゞ』

        桃太郎を思い起こさせる仔犬たちは
        次回譲渡会でご縁を見つけてやれたらと思っています。

        一番可愛い盛りにぜひ家族に迎えてやってください!

        ポメ軍団もとても可愛くて良い子たちです(o^-')b グッ!

        それぞれの詳細はまた近々。


        さぁ、気合を入れてがんばんべー

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


        button21.gif




          | フリマのお知らせ・報告 | 03:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          フリマ&譲渡会報告【4月28日】

           
           
           
          昨夜はとうとう12時前に服を着たままお風呂にも入らず、
          布団で爆睡しました。

          遠い昔、午前様で酔い潰れて帰っては
          這うようにベッドにもぐりこんで眠りこけていた時以来かも…

          ちなみにピノの里親さんのおれぴーは高校の同級生で、
          飲み歩いていた頃からの飲み友達でもあります。

          あの頃が懐かしい!




          前置きはこれくらいで、本題のフリマ&譲渡会報告にまいります。


          5月のフリマ&譲渡会も終わったのに、
          やっと4月分の報告です(^_^;)


          いつも200~300枚写真を撮るので、
          写真を選ぶのも大変です。

          できるだけたくさんご紹介したいんですけど、
          まだあと2回分の報告が待っているので、
          いつもよりはあっさりした報告になるかもしれませんm(__)m



          IMG_4430.jpg

          4月は写真に写っている歩・ちゃちゃ・はな・メープル・旺次郎・つくし

          それと、新入りのブリ佐衛門とスノーウィが参加しました。



          みんなが見ているとごはんも喉を通らないメープルは
          離れた場所でお食事タイム(^^)

          IMG_4412.jpg

          IMG_4413.jpg


          でも、メープルは着実に人に慣れていってますよ♪


          亜美ちゃんに爪切りもしてもらいました。

          IMG_4451.jpg

          もともと攻撃性は皆無のメープルです。



          初めて会う人に撫でてもらうこともできました。

          IMG_4494.jpg

          IMG_4569.jpg

          IMG_4556.jpg

          メープルはメープルなりに日々がんばっています!

          このメープルのがんばりが
          いつか報われる日が来るに違いないと思います(^^)


          メープルの日常は 『み~とWANと♪』 でご覧ください。





          ちゃちゃ・はな・歩のチビッ子組

          ちゃちゃはチビッ子組と呼ぶのにはちょっと違和感があるかな…(^_^;)

          IMG_4444.jpg



          ちゃちゃ・はなに会いに来てくれたのは
          おなじみレモンとミルク

          IMG_4507.jpg

          IMG_4512.jpg


          わんLOVEの卒犬ではないけど、毎回のように来てくれて
          差し入れまでいただきました♪

          IMG_4575.jpg



          差し入れと言えば、Kちゃんママからも

          IMG_4497.jpg


          この日、Kちゃんママは用事で来られないはずやったけど、
          Kちゃんがママの分までがんばってお手伝いしてくれました。

          IMG_4435.jpg

          慌ただしくKちゃんを迎えに来て、
          差し入れ置いて風のように去って行ったKちゃんママ。

          時間がなかったのにありがとうね~





          さんぺいさんの横で
          看板犬として売り上げに貢献してくれたブリ佐衛門

          IMG_4422_20120602223711.jpg

          さんぺいさんの写真を見ていて、
          ひゅーごは元気かなと久しぶりにブログにお邪魔してみると、
          ブログタイトルが目に飛び込んできました!

          祝!1周年、そしてありがとう♪♪♪


          もうそんなに経ったんや!

          ひゅーごを連れて行った日、
          「人間の食べ物をもらい慣れていること」や
          「心臓が悪いこと」など、
          私の話を一生懸命聞いていたT君。

          「人間の食べ物は与えないでください」と念押ししている時に
          T君は「可哀そうに」と言いました。

          食べたいのにもらえなくて可哀そうと言ったのかと思ったら、
          次にT君はこう言いました。

          「人間の食べ物ばっかり食べて病気になったんや。可哀そうや。」

          その時、ひゅーごをこのお宅に連れてきて良かったと思いました。


          今もその気持ちは変わっていません。


          さんぺい家の日常は

          『もなかとひゅーごのキャバ&キャバ日記』 でね♪








          ブリ佐衛門はフリマを手伝ったごほうびにおやつをもらいました♪

          お座り上手でしょ!?(^・^)

          IMG_4474.jpg



          だれにおやつをもらっているかと言うと…




          IMG_4460.jpg

          アポロ家の小さいお姉ちゃんです(^^)




          Hちゃんからおやつをもらったブリ佐衛門も、
          抱っこしてもらったつくしも、

          IMG_4477_20120603002413.jpg

          この後、しばらくして「赤い糸」が見つかりました。

          もしかしたらHちゃんはキューピット!?(^^♪


          幸せそうなアポロ家の日常は
          その名の通り 『アポロの日常。』 でご覧に慣れますよ(^^)

          アポロもN家の一員になってすでに6ヶ月!

          ほんのちょっと前のように思うのに…しみじみ





          新入りスノーウィは

          IMG_4437.jpg


          この日、預かりさんと先住犬が迎えに来てくれて
          預かりっ子生活を開始しました。


          迎えに来てくれたご家族と先住犬

          IMG_4490.jpg

          先住犬を抱っこしているのは「はなママ」さん。

          【あの】HOPEを抱っこできたほんの数人の中の一人です!

          やるなぁ^m^


          スノーウィの日常はおなじみ 『みなみん家』 でどうぞ(^^)v


          そういえば、HOPEもそろそろ1年になるのか!

          感慨深いわぁ…






          私たちボランティアにとって
          卒犬たちが幸せそうなことが一番の活力です。



          毎回遊びに来てくれる「やん坊家」

          IMG_4455.jpg

          IMG_4469.jpg


          おとんとおかんの愛が溢れ出てるね(^^♪

          IMG_4573.jpg


          やん坊家も愛犬ブログがあるんですよ!

          「ブログで紹介するからね」と約束しながら、そのままになってたけど、
          いつの間にか見慣れたHNのコメントがたくさん入っています。

          みんなしっかり見つけてるんや(^^ゞ

          『晴れのちやん坊』 ぜひ覗いてみてくださいね♪






          こちらも神戸から毎回のように来てくれる「瑛斗一家」

          IMG_4521.jpg

          それにしても、最近の貫禄の付きっぷりが(^_^;)

          ダイエット奮闘中だそうなので、成果に期待!

          短足胴長族は特に肥満は大敵なのでがんばって~

          次に会った時にスリムになっていれば、
          私から瑛斗に「がんばったで賞!」を贈ります(^_-)-☆





          お次は最近の卒犬代表のアンディ

          IMG_4589.jpg

          良い笑顔(^-^)

          IMG_4593.jpg


          リサイクルショップで
          安くで手に入れられた飛びだし防止ゲート(しかも2セットも)を
          「いいなぁ♪羨ましいなぁ♪」としつこく言った甲斐があって、
          この日、1セットいただいてしまいましたヽ(^o^)丿

          ありがと~♪

          次回はネジをよろしく~


          実はアンディの愛犬ブログができてます!

          幸せいっぱいの 『smile.smile』





          歩は午前中はかりあらママさんに抱っこしてもらって、

          IMG_4466.jpg


          午後からは日陰で箱入り息子してました(^^)

          IMG_4504_20120602224022.jpg

          IMG_4596.jpg


          もう譲渡会の常連になった歩

          この時はまだ卒業の時がそこまで来ていることを
          誰も知る由はなく…


          この時、歩はどんな夢を見ていたのかな(^-^)






          あっさりとと言いながら、結局ながーくなりましたね(^_^;)

          書いてみたらあれもこれも載せたくなりました。


          最後はこの写真で癒されてくださいな♪

          IMG_4576.jpg

          IMG_4578.jpg




          4月28日のフリマの売り上げは 43,226円

          寄付・募金合計 18,000円

          合計 61,226円 になりました。


          それと、3月のフリマの寄付が30,000円抜けていました。

          別の鞄に入れてしまって、集計の時に洩れてしまいました。

          お詫びして、訂正させていただきます。





          今回もたくさんの笑顔に出会えたことを心より感謝いたします!

          ありがとうございました!!



          ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

          さて、翌日29日のフリマの報告へと続きます。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


          button21.gif




            | フリマのお知らせ・報告 | 04:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

            | PAGE-SELECT | NEXT