笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご支援ありがとうございます!その2

 
 
 
あ~あぁ…

「ブログがんばって!」の応援の声が
「どうすんのん(-_-;)」になりつつあります。


ごもっともm(__)m



今日は複数更新を目指していますが、
午前は仕事、午後からはトライアルのお届け、夕方は新入り引き取りと
予定が埋まっているので、実践できるかどうか今から自信がありません(ーー;)

できるかぎりがんばります!



まずはご支援報告の続きです。



ポポママさんより

昨年12月のフリマにお越しいただいたのが縁で
たーくさんのフリマ用品と保護犬におやつ等をいただきました。

引き取りに伺った時、
亡くなったポポちゃんのケージや思い出の品がまだ置いてあるのを見て、
ちょっとキュンとなりました。

クウを亡くした私は自分に言い聞かせるつもりで、
必ず「少しずつ悲しみが楽しかった思い出に変わりますよ」と言います。

すべて含めて『犬を飼う』ということなのかとも思います。




車に満載して帰ってきました。

ご寄付までいただきありがとうございました。

IMG_3557_20120526065135.jpg

IMG_3558.jpg

IMG_3561_20120526065133.jpg

IMG_3547.jpg

IMG_3548.jpg

IMG_3551.jpg

IMG_3552.jpg

IMG_3535_20120526065028.jpg

IMG_3542.jpg

IMG_3531_20120526064925.jpg

IMG_3532.jpg



これはポポママさんが好きで良く購入されるパッチワークの小物の製作者さんが、
事情を知って「何か協力を」とご厚意で寄付して下さったものです。

こういうお気持ちはほんとうに嬉しいです。

ありがとうございます!

IMG_3538.jpg







こちらは、いつもPまま家の預かりっ子が卒業する時に
手作りのお散歩バッグをプレゼントしてくれることで
すっかりおなじみの「まめ助母さん」より

IMG_3543.jpg

IMG_3536.jpg



ちょっと前にもPままさん経由で
卒業記念のお散歩バッグを送って下さいました。

IMG_5000.jpg


女の子らしくて可愛い♪

IMG_5001.jpg


もちろん、便利な内ポケットと大好評のペットボトルホルダー付きです。

それにしてもまめ助母さん、
お裁縫さっぱりな私が言うのもなんですが、えらく上達してますよねぇ。

すごく綺麗!

いつも卒犬の為にありがとうございます!!!

IMG_5004.jpg

ところで、これはいったい誰用でしょう?

その話もせんとあかんよねぇ(^_^;)





ご支援報告はまだまだこれでもほんの一部です。

また続きを報告させていただきますが、
フリマの報告が4月分からできていないので、
夜には4月・5月分のフリマの報告ををしようと思っています。

そして、続々の幸せ報告も…





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

5月中は旧のメールアドレスと新メールアドレスを併用していたので、
より収拾がつかなくなっていましたが、今日で旧アドレスを停止して、
新アドレスに完全に切り替えます。

今、新アドレスをどうしてお知らせするかが悩みどころです。

ブログで公開するとたちまちスパムで溢れかえるので、
何か良い方法はないですかねぇ?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif






    | ご支援報告 | 10:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ご支援ありがとうございます!

     
     
     
    結局寝るタイミングを逸したので、
    いただいた順番もバラバラですし、まだごく一部にしか過ぎませんが、
    長くできていなかったご支援報告をさせていただきます。

    撮影漏れがあったりもすると思います。ほんとにゴメンナサイ!




    以前から何度もご支援をいただいている「まきろんさん」より

    IMG_3503.jpg

    IMG_3515.jpg



    先月のフリマにも愛犬を連れてきて下さったまきろんさん。

    IMG_4559.jpg

    チワワ三兄弟の末っ子はまだパピーちゃん♪

    名前を聞いたのに忘れました(;^_^A

    思いっきり「和」な名前やったことだけは覚えてるんやけど…


    まきろんさん、お名前なんでしたか?m(__)m






    自称「レモピ学園・関東支部」のフウの母さんのご友人・Iさんより


    亡くなった愛犬ちゃんが残してくれたフード

    IMG_3505_20120526071025.jpg


    そして、今もブームが続いている「パワーストーン」

    すべてIさんの手作りです!



    一つ一つ袋に入れて、使用したストーンの名前を書いて送って下さいました。

    IMG_3507.jpg

    めちゃ可愛いでしょ(^^♪

    本日のフリマで販売予定です!

    IMG_3509.jpg

    IMG_3511.jpg

    IMG_3514.jpg






    今までにたくさんご支援下さっている「りあるママさん」より


    これでもまだほんの一部です。

    IMG_3521.jpg

    IMG_3523.jpg


    いつもこうして、保護犬だけではなく、うちの犬たちや、
    わんLOVEのメンバーにも温かいお気持ちをいただいています。

    IMG_3526.jpg

    IMG_3500.jpg


    PHコントロールのフードも必ず、
    「りあるが飽きて食べなくなったのでよかったら」と入れていただいていますが、
    気を使わせないようにわざとこう書いて下さっているのではないかと思います。

    ほんとにありがたいことです。

    IMG_3502.jpg

    IMG_3519.jpg




    もっと紹介したいんですけど、
    そろそろ出発準備をしないといけないので、
    続きはまた帰ってからアップします。


    今までご支援いただいたみなさん、本当にありがとうございます。

    おかげさまで今日も無事にフリマができます!


    では、行ってきます!



    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    今日もたくさんの笑顔に出会えますように…


    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
      フリマ&譲渡会
    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    日時: 5月26日(土)

    時間: 10:00~17:00

    場所: イオン箕面店横

         ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    button21.gif




      | ご支援報告 | 07:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      メールに関するお知らせとお願い

       
       
       
      メールのアドレスは
      個人用、わんLOVE用、レモピ用など複数作ってあるのですが、
      個人用(一番古くから使っている@以降がeonetのもの)は
      スパムメールが毎日数百通入ってくる状態で、
      必要なメールの拾い出しが困難になっていました。

      (今日現在でなんと未開封メールが4,000通!)


      わんLOVEのホームページとブログのメールフォームからの送信先
      (@以降がwanlove.orgのもの2つ)はレンタルサーバーなんですけど、
      これがほとんどまともに使えなくなっています。

      先ほどようやく久しぶりに開くことができたので、
      いただいたメールに返信し始めていますが、外国のサーバーのようなので、
      宛先の表示名に日本語が入っていると送信できなかったり、
      不具合のオンパレードです。

      そして、やはりスパムメールが続々届くようになっています。

      しかもスパムメールが全て英語!!!

      「さすが外国のサーバーや」と変なところで感心したりなんかして(^_^;)


      先日プロバイダーを替えてアドレスも一新しましたので、
      今月中に新しいアドレスで受け取れるよう統一する予定です。


      今回はスパムをなんとかして防ぎたいので、
      どうやって新しいアドレスに切り替えるか考えて移行しようと思います。


      ※以前にメールを下さった方で長く返信が届かない方は、
      お手数ですが、
      wanlove☆dog.zaq.jp(送信時は☆を@に変えて下さい)までご一報ください。

      以前に送信していただいた内容を一緒に添付していただけると助かります。


      携帯からのメール

      「件名未記入」のメール

      yahooメール

      は、なぜかすべて【迷惑メール】フォルダに振り分けられてしまいます。


      お願いばかりで恐縮ですがスパムと判別するために
      「レモピ」とか「わんLOVE」とか「笑顔を見せて」などを
      件名に入れていただけると拾い出しやすいです。


      ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。



      ※スパムメールの有効な対策があれば教えて下さーいm(__)m



      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

      あれやこれやと準備している間に
      もう空が明るくなってきた(;^_^A アセアセ・・・

      ちょっとでも寝るべきかこのまま起きとくか…


      それはさておき、

      みなさん、数時間後にフリマ&譲渡会会場でお会いしましょう!


      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
        フリマ&譲渡会
      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

      日時: 5月26日(土)

      時間: 10:00~17:00

      場所: イオン箕面店横

           ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


      メンバー一同笑顔でお待ちしています!

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      button21.gif




        | 未分類 | 04:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        フリマ&譲渡会のお知らせ

         
         
         
        先月のフリマの報告もまだなんですけど、
        もう次のフリマ&譲渡会が目と鼻の先まで迫ってきているので
        先に告知させていただきます。




        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
          フリマ&譲渡会
        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


        日時: 5月26日(土)

        時間: 10:00~17:00

        場所: イオン箕面店横

             ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)


        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



        雨天中止ですが、
        天気予報では土曜日にはお天気は回復しそうなので一安心です。




        譲渡会参加犬は


        【歩】

        譲渡会当日にお見合い予定です!

        TS3Y0886.jpg



        【メープル】

        20120430_784243.jpg


        (特別に動画もご紹介(^^)…ここまで甘えるようになってます♪)





        【snowy】

        IMG_4597.jpg



        【ちゃちゃ】

        20-1a.jpg



        【はな】

        (特別出演のKちゃんと(^^♪)

        20-9a.jpg




        先月の譲渡会でトライアルが決まった【はな】ですが、
        トライアルは中止になりました。

        理由は空組さんがブログで報告してくれています。

         ↓ ↓

        結晶と結石



        中止になったのは誰のせいかというと…


        もちろん…













        誰のせいでもありません(^^)

        今回はただご縁がなかっただけ。



        ただ、あとはトライアル開始日を決めるだけだった時に
        いきなりの「結石」の話、
        しかも実は結石ではなかったというオチまでついて、
        私の確認不足により
        希望者様ご家族に大きな動揺を与えてしまったことは
        ほんとうに申し訳なく思っています。


        トライアルの日を楽しみに待っていてくれたお嬢ちゃんたちを
        泣かせてしまったことについても
        「ほんとにゴメンね」と謝るしかありません。

        近い将来、
        大好きな犬と一緒に楽しく暮らせる日がやってくるよう願っております。






        先月譲渡会に参加した【つくし】や

        IMG_4442.jpg


        同じくフリマの看板犬として大活躍だった【ブリ佐衛門】が

        IMG_4426.jpg


        どうしていないか!?は、

        みなさんのご想像通りです(^^)v






        misa家の【旺次郎】と【希璃(きり)】はお休みです!

        IMG_4759.jpg


        希璃はmisaさんがお休みの為、一緒にお休み。


        そして、旺次郎は

        トライアル予定のため、お休みです(o^-')b グッ!





        明後日も良い出会いがたくさんありますように♪



        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

        ブログの更新が滞っている間も
        実は休みがないくらい飛びまわっていました。

        つくしとブリ佐衛門の幸せ報告、
        そして、旺次郎のお見合いの話もなるべく早くにしようと思っています。

        4月のフリマの報告も早くしやんと
        明後日のフリマが来てしまう(;^_^A アセアセ・・・


        気は焦るばかりやけど、
        今日もあと5時間ほどで出勤の時間。

        とりあえず、お風呂に入って寝ます!

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


        button21.gif




          | フリマのお知らせ・報告 | 03:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          二ヶ月遅れの幸せ報告

           
           
           
          一ヶ月遅れの「花音」の幸せ報告以上に遅れていたのが『PEACE』

          IMG_3798.jpg



          みなみん家の初預かりっ子でしたが、
          すでに新預かりっ子のsnowyの存在で、
          PEACEが卒業していることは周知の事実やったことと思いますが、
          あらためてPEACEの幸せ報告をさせていただきます。



          お見合い時の写真をフォルダの中から探すだけでも大変でした。

          4月分にもなくて、
          ようやく見つけたのが3月のフォルダの中でした(-_-;)


          記念すべき初預かりっ子のおめでたい話やのに
          2ヶ月も放置してみなみん家にはほんとに申し訳ないm(__)m



          では、遅ればせながらお見合いの日の様子を…



          初預かりっ子のお見合いとあって
          みなみん家からは大応援団が(^^♪

          IMG_3827.jpg




          PEACEが幸せを掴んだことも嬉しいことですが、
          私にとっては【あの】HOPEが他犬を受け入れて仲良く暮らせるようになったことも
          大きな驚きとともにとっても嬉しいことでした。

          IMG_3793.jpg



          仲良く分け合って一緒にお水を飲む姿が見られるなんて感激!

          IMG_3804.jpg

          IMG_3807.jpg



          HOPEもPEACEも幸せそうやね♪

          IMG_3803.jpg



          私は大好きな人を犬がこうして見上げるのがたまらなく好きなんです(^-^)

          犬と暮らすってやっぱり最高に楽しいなと思う瞬間です!



          この日もPEACEとみなみんさんを見ていて
          なんだかジーンとなるくらい嬉しかったです。

          IMG_3813_20120520135555.jpg

          IMG_3812.jpg

          IMG_3811.jpg



          同時に「犬を飼ったら最後まで離したらアカン!」と思いました。

          PEACEも元の飼い主さんをこうして一生懸命見上げてたはず。

          それを裏切ったらアカンと思います。







          この日、愛犬のギャラン君と一緒に
          PEACEに会いに来てくれたのがSさんご夫妻。

          IMG_3831.jpg



          ギャラン君はなんと!今年19歳!!

          IMG_3820.jpg



          まだしっかりと自分の足で歩いていたけど、
          やっぱり疲れたのか途中から抱っこで気持ち良さそうに寝てました(^-^)

          IMG_3829.jpg



          お見合いでSさんご夫妻ともにPEACEをとても気に入ってくださり、
          問題なくトライアルが決まりました。


          トライアルではみなみんさんと一緒にPEACEをS家にお届けに行きました。

          初預かりっ子の門出の日は預かりっ子と別れる日でもあります。



          いろんな感情が湧いていたやろうと思うけど、
          私とSさんの前ではとても冷静な態度でした。

          心の中はどんなやったやろうかと案じていたけど、
          その日の夜のみなみんさんのtweetsより


          今…とっても複雑で…ちょっとした瞬間に涙があふれる…

          幸せになるために行かせたのにね…

          連れて帰りたい気持ちが…

          あの子は何も言わずにコッチをじっと見てくれてたなー…

          なんてふと思い出しちゃったり…早よ寝よ…(+_+)





          うん…


          そうやんね…




          この日のことを想像もし、覚悟もしていたと思うけど、
          実際にその時が来てみたらきっと想像以上やったと思います。


          でも、おかげでPEACEは無事に卒業できました。


          IMG_3822.jpg

          IMG_3826_20120520135552.jpg



          2012年4月吉日

          PEACEはレモピ学園を卒業し、S家「PEACE」になりました。



          みなさん、PEACEの応援ありがとうございました!






          みなみん家の新しい預かりっ子snowyもPEACE同様に
          応援ヨロシクお願いします。

          預かりブログ → 「みなみん家」

          20120520_2262002.jpg
          (シャンプーしてもらってふわっふわになったよ~♪)





          ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

          新しく仕事を始めてから睡眠のリズムがムチャクチャで
          PCに突っ伏して2時間、布団で2時間の日が続いています(-_-;)

          ブログ更新しようとPCに向かっても、
          気がつくとよだれ垂らして眠りこけてる(/_;)

          なんとか規則正しい睡眠のリズムを作りたいんですけどねぇ…。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


          button21.gif




            | 保護犬「PEACE」 | 16:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

            | PAGE-SELECT | NEXT

