笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のフリマのブース番号

 
 
 
おはようございます!

昨日の疲れがどっと溜まっていますが、
今日も一日がんばります!!



本日の「大阪商業大学ふれあいマーケット」の
ブース番号は【96番】です。

180ブースもありますので探して下さいね~



《注意事項》

犬を連れての入場はできませんのでご注意ください。





では行ってきます(^-^)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif







    | フリマのお知らせ・報告 | 08:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    新入生紹介!

     
     
     
    本日4月28日(土)はフリマ&譲渡会です。


    場所: 箕面 ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    時間: 10:00~17:00



    ぎりぎりになりましたが、譲渡会の参加犬たちです。



    『つくし』

    IMG_4273.jpg

    【犬種】ポメラニアン

    【性別】メス

    【体重】4.5kg

    【年齢】4~5歳





    『歩』

    TS3Y0656.jpg

    【犬種】マルチーズ

    【性別】オス

    【体重】3.5kg

    【年齢】7歳くらい





    『メープル』

    IMG_3888_20120322201705.jpg

    【犬種】雑種

    【性別】メス

    【体重】10kg弱

    【年齢】2歳




    『ちゃちゃ』

    201202111950266ec.jpg

    【犬種】Mダックス

    【性別】オス

    【体重】6kg

    【年齢】7~8歳




    『はな』

    2012030322552863e.jpg

    【犬種】Mダックス

    【性別】メス

    【体重】5kg

    【年齢】3~4歳





    そして、「新入りたち」と書こうとしたけど、
    この写真一枚きりでまだろくに紹介も済んでいませんでした(;^_^A

    2012-04-062016_58_15.jpg



    こんな子たちでした。

    2012-04-062016_54_44.jpg



    フレンチブルドッグとマルチーズ

    どちらもオスです。



    IMG_4310.jpg

    IMG_4333.jpg


    【犬種】フレンチブルドッグ

    【性別】オス

    【体重】11.7kg

    【年齢】3~4歳

    仮の名は ブリ佐衛門






    IMG_4346.jpg

    IMG_4356.jpg

    【犬種】マルチーズ

    【性別】オス

    【体重】5kg

    【年齢】8~9歳

    仮の名は預かり先で付けてもらおうと思っているので
    まだありません。





    気になる子がいたら、会いに来てやって下さいね~


    今回もたくさんの笑顔が溢れる楽しい一日になりますように♪





    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    生きるために最後まで闘い抜いたごまちゃんは
    大好きな家族に見守られ、永遠の眠りにつきました。

    『犬と空と旅と私』



    楽しい時間も苦しい時間も留まることなく時は流れ続ける。

    それが生きるということなのかと思います。


    ごまちゃん、安らかに…


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    button21.gif





      | 動物愛護問題 | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      『命』

       
       
       
      またまた久しぶりのブログアップです。


      このタイミングでお知らせするかどうか迷いましたが、
      今お伝えすることに意味があるような気がします。



      昨年の夏以降
      卒業して幸せに暮らしていた命がいくつもなくなってしまいました。




      【パール】

      IMG_1092.jpg




      【ルル】

      CALRS9MN.jpg




      【コータ】

      IMG_1994_20120426174427.jpg





      そして、今がんばっている命もあります。



      【りく】

      昨年の11月に撮影しました。

      IMG_2080.jpg


      腎臓が悪いことを承知で家族に迎えてもらいました。

      その後、DM(変性性脊髄症)も発症し、後足もマヒしました。


      余命宣告を何度も受けながらも、それを乗り越えています。





      がんばっているもう一つの命


      【ごまちゃん】

      IMG_2525.jpg


      家族ができてまだ3ヶ月です。

      里親さんのブログ『犬と空と旅と私』







      譲渡の時に
      「一生愛し守ってやってください。」と託した命です。

      どのご家族もその約束を守って下さいました。


      私はただ見守るのみ



      一日でも長く

      一分でも一秒でも長く


      大好きな家族と一緒にいられますようにと願うだけです。



      すべての里親さんにあらためてお礼申し上げます。

      家族に迎えてくれてありがとう!





      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

      まだまだ繋いでやりたい命があります。

      その為には活動資金作りは欠かせません。


      直前になっての告知になりますが、
      フリマ&譲渡会のお知らせです。

      28日はいつものヴィソラふれあいパークでフリマ&譲渡会
      翌29日はフリマのみです。

      どちらも雨天中止です。



      場所: イオン箕面店横 ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

      日時: 4月28日(土)

      時間: 10:00~17:00



      場所: 大阪商業大学ふれあいフリーマーケット

      日時: 4月29日(日)

      時間: 10:00~15:45




      access_map02.gif



      譲渡会参加犬は後ほどお知らせします。

      29日(大阪商大のフリマ)の助っ人さんも募集します。

      短時間でもお手伝いしていただけたら助かります。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      button21.gif





        | 卒犬たち | 18:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        Våren har kommet

         
         


        「春が来た」をノルウェー語の自動翻訳機にかけるとこうなった。

        「Våren har kommet」


        ちゃんと合ってるかな!?



        海を越えて、遥か彼方のノルウェーと赤い糸で繋がっていた『希輝』

        昨年は狂犬病注射の抗体検査で基準値に達せず
        出国することができませんでした。

        赤い糸は切れたかと思いました。



        先月末に里親さんご夫妻が一時帰国されました。

        mammaの実家で一緒に過ごすために
        Pまま家に希輝をお迎えに来て下さいました。


        掛かりつけの病院で今まで受けた医療の説明を聞いてもらいました。

        mammaが説明を聞いている間、pappaがお守(^^)

        IMG_4065.jpg


        Pままさんとも記念に一枚

        IMG_4068_20120415005418.jpg



        これが3月28日のことでした。



        それから2週間余りをmammaの実家で過ごし…




        昨日pappaとmammaと希輝はノルウェーに旅立ちました!


        mammaがブログで出国時の様子を小まめにアップしてくれています。

        「ミニチュアダックスと国際結婚カップルのノルウェー暮らしのブログ」




        希輝はMダックスの「美っ希」と
        チワワの「リン」と3匹まとめて飼育放棄されました。

        保護したのは2年前の2月末。


        その年の春に「美っ希」が早々とゴールし、
        今は東京でお嬢様暮らしを満喫しています。

        CAHKKF52.jpg


        それから2ヶ月ほどして、リン(現・りんごちゃん)がゴールし、
        神戸でとても幸せに暮らしています。

        25272778_1599125005_103large.jpg




        そして、美っ希とリンに遅れること2年!

        ついに希輝が幸せを掴んでくれました(T_T)





        ノルウェーでは希輝を迎える準備は万端で、
        pappaの実家の広大な庭を柵で仕切って
        すばらしいプライベートドッグランが完成しています。

        o0480036011241684021.jpg

        o0480036011241682506.jpg


        ほんまに日本でのチマチマした生活が嫌になります(^_^;)

        これだけ広いと目が見えない希輝でも思う存分走れますね♪




        待った甲斐がありました。

        里親になろうと思った時に
        できるだけ決まりにくい子をと、
        「いつ里」の一番最後のページから見てくれたmamma


        目が見えない希輝があちこちぶつからないように
        いつも後ろから心配そうについて回ってくれる優しいpappa


        希輝がノルウェーに旅立つ日まで
        いつまでも預かりますと言ってくれたPままさん。


        そして、希輝を預かってくれたパピちゃん!うーちゃん!


        みなさんのおかげで、希輝に「春が来ました!」

        「Våren har kommet」

        IMG_4076.jpg



        保護してから、我が家・パピちゃん家・うーちゃん家・Pまま家と
        転々とし続けた希輝ですが、これが最後の移動になります。

        希輝もまた
        美っ希ちゃんとりんごちゃんに負けないくらい幸せになります!



        みなさん長い間希輝の応援ありがとうございました。

        これからのノルウェーでの様子は里親さんのブログでお楽しみくださいね♪



        希輝!

        ほんとに良かったね!!!





        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

        まだ旺次郎とメープルと歩の「いつ里」記事の紹介が残ってるし、
        明日は花音のお見合い、そしてウェンディのお見合いも近いです。

        リズムがなかなか戻りませんが、どんどんアップしていこうと思います。

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


        button21.gif




          | 保護犬「希輝・美っ希・りん」 | 02:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          「いつでも里親募集中」ウェンディ編

           
           
           
          「めちゃめちゃええ子やねん!」

          新しい預かり犬を連れていくたびに私が同じ事を言うので
          Pままさんはいつも大笑いするんです。

          「レモピさんに言わせたらどの子もみんなええ子やねぇ!」




          でも、ほんまにみんなええ子やねんもん!!

          「ええ子」ばかりの中でも
          ウェンディの「ええ子」ぶりは歴代1位といってよさそうです。


          Pままさんからの近況報告を読めばわかりますよ♪


          ウェンディは、今までの預かりっ子の中でも
          ダントツに飛びぬけて、飼い易いワンコです。

          普通、新しく預かりワンコが来ると、何かしら工夫して、
          生活のリズムが出来上がるまでの時間がいるものですが、
          ウェンディにいたっては、全くそのような事がなくて、
          ウェンディが我が家に来たから、何か私の生活に変化があるというわけでもなく、
          ウェンディが居ることで、何かしら私が負担に感じることはないので、
          レモピさんのダーリンではないけれど、
          「いつまでも、居ってええでぇ~」(*´∀`*)って感じなのです。 

          とにかく、トイレは室内で完璧だし、胃腸も丈夫なのか、下痢になることも無く、
          散歩中に排泄をしないので、お散歩も楽しんで、何処へでも連れて行けますし、
          「吠え」も殆どなく、お利口でサークルの中で過ごせます。

          室内では大人しいですが、お外が大好きで、
          庭に出すと一人でしっぽブンブンで走り回っています。

          お散歩でもルンルンでいつまでも楽しそうに歩いています。

          そして、ウェンディの良いところは、
          保護犬という過去を全く感じさせない所です。

          ウェンディを見ていても、
          ウェンディの過去がどんなんだったかなぁ~と想像することができないでいます。

          今までのワンコだったら、
          「あぁ、この子の過去はこんな感じだったのかなぁ~」とか、
          「この子の里親さまには、こんな感じの人が良いなぁ~」などと、
          色々と想像したり、思ったりするのですが、
          ウェンディには、「過去には、出産の経験があるのかな~」
          ぐらいの事しか感じるものはないです。

          ウェンディは根っからラブらしい、陽気さと大らかさ、物怖じしない、
          でも我が強いというわけでも無く、どんな人や環境の中でも、
          いつもウェンディらしく元気いっぱいに暮らしていけるワンコだと思います。

          もし、大型犬の飼育経験者であれば、
          ウェンディがあまりにも飼いやすくてビックリすると思いますし、
          もし、大型犬と暮らしてみたいけど、不安もあるし・・・というような方でも
          ウェンディとなら、きっと大丈夫だと思います。

          ただ、散歩の引きは多少強い所もありますので、
          その事さえしっかりと対応していただければ、
          どんな方とでもウェンディは大丈夫だと思います。

          散歩の引きも、ただただ、お散歩が楽しくて、引っ張るだけなので、
          ちゃんと躾が出来れば、全然問題なく過ごせると思います。





          どうです!?

          これ以上褒めるところがないくらいでしょ(o^-')b


          ほんまにPままさんの説明通りの
          それはそれは気質の良い犬なんです。


          これほどの「ええ子」がなんで
          新しい家族を探さなあかんことになるのか理解できません。

          でも、今まで以上に幸せな生活が待っていると思います。





          5:ウェンディ

          http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-70968.html

          ※行政の規約により【大阪府在住の方のみ】対象の募集になります。

          □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

          P1010274.jpg

          P1010427.jpg

          P1010501.jpg

          CAHYKTES.jpg

          CA0P3VV6.jpg

          2012-03-13_12_12_37.jpg

          IMG_3848.jpg


          【場所】大阪

          【仮名】ウェンディ

          【犬種】黒ラブ

          【性別】メス

          【体重】27kg

          【年齢】7~8歳



          【健康状態】

          混合ワクチン・血液検査・健康診断済み
          避妊手術済み
          狂犬病予防注射済み・畜犬登録済み(譲渡後に名義変更できます)
          フィラリア マイナス



          【性格・特徴】

          今までに100頭以上保護してきましたが、
          歴代の保護犬の中でウェンディは性格の良さ、
          飼いやすさでナンバーワンになりました。

          うちの家族の評判も最高なら、現在の預かりさん宅でも大絶賛です。
          「ウェンディを飼えないなら犬は飼えない」と断言できるくらいです。


          大らかで人懐こい

          ほとんど吠えない

          トイレは完全室内派でシート率100%

          室内では大人しく外では活発に遊びます

          ごはんはがっつくことなくゆっくり静かに食べます

          下痢一つすることなく丈夫です


          敢えて問題点を挙げるとするなら、
          散歩に出てしばらくは嬉しくてグイグイ引っ張ってしまうところです。
          それも5分もすれば落ち着いてきます。

          ほんとうに良い子なので、ぜひ一度会ってみてください。
          その性格の良さにビックリされると思います。



          【経緯】

          迷子で警察署に収容されましたが、
          飼い主さんのお迎えがないまま行政施設に送られました。

          もう一度生きるチャンスを与えてやりたくて、
          保護して新しい家族を探すことにしました。

          行政の規約により【大阪府在住者のみ】の募集になります。


          里親さんの条件は以下の通りです。

          ◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
          ◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
          ◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
          ◆毎日十分なお散歩をしていただける方
          ◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
          ◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
          ◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
          ◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
          ◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方


          1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

          譲渡までの流れについては
          ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、
          応募の前に必ずご確認ください。

          譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
          他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

          button111.gif



          要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

          また、応募が殺到した場合は、
          最終的なお返事まで一週間程度時間を頂戴することがあります。

          保護犬のこれから先の一生が掛かっていますので、慎重に考えさせて下さい。
          よいご縁に繋がることを願っています。


          □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


          ウェンディにはすでに複数のご応募をいただいています。

          間もなく募集を終了しますので、
          希望者様はアンケートフォームの送信をお急ぎください。





          ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

          お次はビビリペアの「旺次郎」と「メープル」です。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


          button21.gif




            | 保護犬「ウェンディ」 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

            | PAGE-SELECT | NEXT

