笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5つ星

 
 
 
【望】

IMG_6213.jpg



【ピッコロ】

IMG_9216.jpg



【とくさん】

IMG_9348.jpg



【金太郎】

IMG_9851.jpg



【バルーン】

IMG_8412.jpg





大切な5つ星へ


来年も精一杯がんばるから

空から見ててね







みなさま今年も一年ありがとうございました。

来年も笑顔あふれる一年になりますように。


良いお年を!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif





    | 動物愛護問題 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【幸せ報告第八弾】ハッチ編

     
     
     
    別に語呂合わせしたわけではないけれど、
    第八弾はハッチです(^^)


    募集を開始した時は、
    デコっパチで男前とは言い難いけれど、愛きょうがあるから、
    なんとか希望者さんがいてくれたらいいなぁと思っていたのに、
    いざ蓋を開けてみたら、予想以上にたくさん希望者さんがいてびっくりしました!


    かなりの狭き門をくぐりぬけて、ハッチと家族になったのがSさんご夫妻。


    お見合いの時に
    いつ里にたくさん載っている中でどうしてハッチを選ばれたのか聞いてみたら
    「めちゃ男前やったから♪」



    「えっ!?」



    顔の好みってほんまいろいろです(^^ゞ






    そんな男前ハッチのお届けの日




    用意して下さったハッチハウス

    IMG_2149.jpg


    まったく初めてやと言うのに、
    最初からちゃんとこのトイレシーツでオシッコしました。


    えらいねハッチ(o^-')b グッ!

    IMG_2153_20111231225651.jpg



    ハッチは人は好きやけどビビりなので、
    最初はピューっと逃げ回るかと思っていたけど、
    案外動じずに興味深げにいろいろ探検して回っていました。

    抱っこも何日か経ってからしか無理かなと思っていたのに
    わずか数十分で問題なく抱っこできました。

    (私が帰った後は、逃げ回って抱っこできなかったそうですが(;^_^A)

    IMG_2159.jpg



    ビビりなだけで、特に大きな問題がない子なので、
    すんなりトライアル開始となりました。


    数日後に届いた近況報告です。




    先日は、お忙しいところお越し頂きありがとうございました。

    ハッチが家族の一員になり早一週間。

    伺っていた通り、はじめは抱っこしようと手を差し出すと、
    ピョンと後ろに飛び逃げ、時には鼻にシワを寄せて威嚇していましたが、
    日に日に表情も柔らかくなり「ハッチ!」と呼びかけるとこちらに顔を向け、
    気が付くと膝の上で両手を伸ばして眠る姿も見られるようになりました。

    食欲旺盛、
    トイレも室内、屋外どちらでも上手にできて、感心しきりです。

    本日ネームプレートも届きました。

    可愛い首輪を探し中なので、
    それに付けるのを今からとても楽しみにしています。

    あんなに小さい身体でまだまだ子供で、
    寂しい悲しい思いをたくさん経験してきたのかと想像すると胸が痛みます。

    私達家族が一つになって、必ずハッチを幸せにします。

    次回の報告には写真を送ります。

    我が家にハッチを、ありがとうございました。






    赤と白のキャリーバッグごと
    飼い主自らの手で行政施設に持ち込まれたハッチ

    そのキャリーバッグの中だけが唯一安心できる場所で
    職員さんが手を伸ばすと威嚇して噛みつきに来たハッチ

    我が家へもキャリーバッグごと連れ帰りました。




    着いたその日にキャリーバッグは捨てました。

    「ハッチ!もっと広く楽しい世界があるからね」





    ハッチに約束した通りに、
    広く楽しい世界を教えてやることができたかなと思います。





    家族の記念写真

    仕事を抜けて帰ってきて下さったご主人は「仕事着やから」と、
    ハッチと奥様のツーショットを横で嬉しそうに眺めていらっしゃいました(^^♪

    IMG_2166_20111231225651.jpg


    2011年11月吉日

    ハッチはレモピ学園を卒業し、S家ハッチになりました。



    みなさん、ハッチの応援ありがとうございましたm(__)m










    なんとか11月分の譲渡報告を年内に終えることができました。

    でも、12月分の報告は結局年越しとなりました~ヾ(´▽`;)ゝ


    年明けも幸せ報告が続きます!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    button21.gif




      | 保護犬「ハッチ」 | 23:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      「幸せ報告第七弾】チョッパー編

       
       
       
      年内にお知らせすべきことは「年内に」と思ってるんですが、
      この慌ただしい時期に…


      風邪引きました(ーー;)


      大掃除もまだほとんど手つかずで、
      この分では例年通りに年越し掃除となりそうです。
      (普段が溜まり過ぎてるのでねぇ(;^_^A)

      みなさんのお宅ではもう年越し準備は整いましたか~?







      さて、今日も【幸せ報告】の続きです。

      第七弾って、いつから更新してないねんって感じですけど、
      ほぼ1カ月遅れで「チョッパー」の幸せぶりをお知らせします。




      応募の中でも多いのが「先住わんちゃんの死」

      家族だった愛犬の死は誰にとっても辛く悲しいものですが、
      愛犬と暮らす生活はまた何ものにも代えがたく楽しいものです。

      だからこそ、「やっぱりまたあの楽しい生活がしたい」と思えるのでしょうね。



      E家もまた今年愛犬を亡くされました。

      IMG_2169.jpg

      IMG_2171.jpg



      チョッパーを希望して下さった理由の一つが
      「まっすぐに見つめる瞳が亡くなった愛犬とよく似ています」

      また、先代わんちゃんもパテラだったそうで、
      対策もしっかりしてくださるとのことだったので、
      チョッパーを安心してお任せできると思いました。


      チョッパーは私のストーカー状態だったので、
      いきなり環境が変わることに戸惑いが大きいかもと心配していましたが、
      Eさんもご両親もとても優しい目でチョッパーを見つめて下さり、
      チョッパーもちゃんとそれを感じとれたようで、
      思っていた以上に早く馴染めそうな気がしました。


      1時間ほどいろいろ話をさせていただいて、
      トライアルがスタートしました。


      3日目の近況報告です。



      先日は遠い所お越しいただき、本当にありがとうございました。
      当日は、少しの間、
      玄関に座ってさびしそうにお迎えが来るのを待っているようでした。。。

      今日で、我が家に来て丸3日がたちました!

      名前は、『チョッパー』のままで・・・・と話してたのですが、
      姉家族が来た時に姪っ子がポメラニアンxチワワから『ポッチー』だ!といい、
      『ポッチー』と呼ぶと飛んできて膝の上に乗り、顔をペロペロしてくれたので、
      みんなで話し合った結果、『ポッチー』に改名しました!!

      かわいくてかわいくて初日から家族みんなのアイドルです♪

      来て3日とは思えないほど、家族みんなにすっかり慣れて、
      みんなの膝の上を渡り歩いてます☆

      111126.jpg


      もう、ずっと前から家族として一緒に暮らしてたような気がしてしまいます(^^;

      とっても楽しい毎日を過ごさせてもらってます。

      気づけば、ソファーの一つは
      ポッチーのお昼寝専用ベットに変わっちゃっています(笑)

      111125.jpg

      111125~1



      姪っ子(4歳と2歳)ともすっかり仲良しで尻尾フリフリ、
      一緒に遊んでました(*^o^*)/

      111126~1

      昨日と今日のお散歩では、
      近くの公園に行き野鳥を追いかけまわして楽しそうに遊んできました♪♪

      走る速度は、体の大きさからは想像できないほどの速さで
      リードを持ってついて走って行くのが必死(+_+)

      いっぱい走って家に着いたしばらく昼寝タイムでした(=。=)zzz


      家に来た当日から、お散歩でうんちもおしっこも済まし、
      毎日ご飯もいっぱい食べて、おうちの中でも元気に走り回ってます★

      頂いたおもちゃもお気に入りで、いつも口にくわえて歩きまわってます
      (写真を撮ろうと頑張ったんですが、ぶれてぶれてお化け状態で
      とてもお見せ出来る状態じゃなかったので、
      腕を磨いて次回はおもちゃで遊んでるかわいい姿をお見せ出来る様に頑張ります!!)


      わたしがお風呂に入ってる間は
      扉の向こうでどうやら小さなかわいい忠犬ハチ公をしてくれているようです!!





      さらに3日後



      我が家にチョッパーが来て一週間になりました!

      毎朝、起きるとチョッパーはもうすでに目を覚ましていて、
      ゲージの中でしっぽを振り目をキラキラさせて待っていてくれます。

      111124~2

      こんなにかわいいチョッパーと出会えた幸せを毎日感じています。

      とっても甘えんぼで、名前を呼ぶと飛んできて、すぐに膝の上に乗りたがり、
      膝の上にいない時もいつもそばにいてくれます♪(≧∀≦)♪

      ごろん~1




      misaさんから頂いたおもちゃがお気に入りで、
      くわえて持ち歩いたり、追いかけまわしたりして毎日あそんでます♪

      外でも思いっきり遊んで、
      お家に帰ってきてからはおもちゃを追い掛け回して廊下を行ったり来たり!!

      とーっても元気いっぱいです!

      そして気づいたらそばに来て丸くなったり、大の字になって寝てます(笑)

      おやす~1



      お風呂やトイレにまで付いてきて、
      「待っててね」というと、出てくるまで扉の向こうで待っていてくれます(*^o^*)


      男性が少し苦手なようで、
      父と義兄には、あまり自ら寄っていくことはありません。。。

      父や義兄の膝の上に乗っても少しの時間で退散してしまいます(^^;

      でも、興味はあるようで、後ろをちょこちょこ付いていき、
      様子を伺い、撫でてもらっては、私や母の元へと帰ってきます。

      ご近所さんにも女性には寄っていくんですが
      男性にはにおいをかいで終了(^^)やっぱり男の子ですね(笑)


      お留守番の際、寂しいのか数分ほど鳴いてしまいます。
      早く慣れてくれたらいいのですが・・・(>_<)


      子供は大好きなようで、この前は姪っ子と追いかけっこして、
      洗濯かごに一緒に入って遊んでました♪♪

      洗濯か~1


      これから徐々に男性にもなれていってくれることを信じてます☆


      チョッパーが来てくれて、家族が一段と明るくなった気がしてます。

      もうずっと前から家族の一員でいるような感じがして
      よく考えるとまだ一週間しかたってないんだ。


      そして、今日『2011年11月30日』、チョッパー改めポッチーとなり、
      正式にE家ポッチーにさせて頂きます!!


      これからは、ポッチーが毎日笑顔でいれるよう、
      私たちが一生大切に守っていきます。

      こんなに良い子にめぐり合い、
      家族になってくれたこと本当に本当に嬉しく思ってます。

      このような良い縁にめぐり合えたのも、
      レモピさんmisaさんのおかげだと家族一同、心から感謝しております。

      本当にありがとうございました。

      また近くにお越しの際は、
      是非お寄り頂きポッチーに会いに来ていただければ幸いです。

      またどんどん成長していくポッチーの近況報告をさせて頂きます!!








      この近況報告を読むだけで、
      チョッパーもまた歴代卒犬に負けないくらいの幸せを手に入れたと
      わかっていただけると思います。

      IMG_2177.jpg



      2011年11月30日

      チョッパーはレモピ学園を卒業し、E家ポッチーになりました。



      みなさんチョッパーの応援ありがとうございましたm(__)m






      つい先日もポッチーサンタからのメリークリスマス!が届いていますので、
      近いうちに「卒犬便り」の報告をさせていただきます。




      ライトに続いて、またまたmisaさんには、
      大事な預かりっ子の嬉しい譲渡報告を待たせてしまいました。

      待たせた分、
      最高に幸せなご縁を繋いでやれたことで埋め合わせできたかな♪

      あらためまして、ライト・チョッパーの卒業おめでとう&ありがとう!










      これでもまだ【幸せ報告】は終わりません!

      いったい弾何弾まで続くのか、乞うご期待!!!

      今年中に報告が間に合うのかどうかは若干不安が…

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      button21.gif




        | 保護犬「チョッパー」 | 16:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        【幸せ報告第六弾】ライト編

         
         
         
        【幸せ報告】の第六弾はライト君!


        ご縁には至らなかったんですが、
        Nさんは以前に別の保護犬の里親希望をして下さった方で、
        それがきっかけで支援物資を送っていただいたりした経緯があります。

        コーギーの飼育経験者でもあり、
        何度かのメールのやり取りでライトを安心して任せられると思ったので
        トライアルを決めさせていただきました。



        先住コーギーのナナちゃん

        IMG_2139.jpg

        写真を見るだけでNさんご夫妻のナナちゃんへの愛情が伝わってきますね。



        ライトはつねに動き回っていて、
        まともに撮れた写真がほとんどなし(-_-;)

        IMG_2144.jpg




        Nさんから届いたトライアル初日の様子です。




        レモピさん、今日は雨の中、ライトくんをありがとうございました。


        misaさん、ライトくんにいろいろ持たせてくださり、ありがとうございました。

        大事に大事に使わせてもらいますね。

        そして、ライちゃん、とっても綺麗です。

        きれいにお手入れをしてくださったのですね。

        ありがとうございました。



        お見合い後のライトくんの様子をお知らせしますね。


        レモピさんがお帰りになった後しばらくは、
        玄関で鼻泣きしながらレモピさんを待っていました・・・。

        見ている私たちもちょっとつらかったです。


        でもなんとかなだめすかし、
        雨も止んでいたので、お散歩へ連れて行きました。

        ライちゃん、お利口さんで、よく歩きますね!

        決して引っ張りませんし、時々私たちの顔も見ながら歩いてくれます。

        まだリズムが少し合いませんが、そのうち慣れると思います。

        前から人が来ると、なでてほしそうにしますね(笑)

        ホントに人懐っこい子ですね。

        オシッコ数回、ウンチも2回してくれました。

        misaさんもおっしゃってましたが、
        ウンチはやはりちょっとやわらかめでした。



        帰ってから足とお腹を拭いてあげたのですが、
        まったく問題なく、拭かせてくれました。

        しかも玄関で「待て」と声をかけると、ちゃんとお座りして待ってるんです。

        CA0XLNX2.jpg

        えらいです。

        ちゃんと躾けてくださったのだろうと思います。



        散歩の後はごはん。

        CAMZM355.jpg


        もう瞬殺でした(笑)

        すごい勢いで平らげてくれました。

        ライちゃんの食欲に、私も主人もビックリ!してしまいました。



        その後は家中をパタパタパタパタ歩き回ってました(笑)

        私や主人の後をずっとついてきては、目が合うとお尻をフリフリ、
        なでて~♪って感じです。

        CA7NEMU7.jpg


        そんなライちゃんがもうかわいくって!

        主人と何回「かわいいなぁ♪」って言い合ったかわかりません。



        私がお風呂に入ってる間には、部屋中を「疾走」していたそうですよ(^^)

        「ものすごい勢いで走り回ってた」、らしいです(笑)



        ご飯を食べた後、しばらくはパタパタ忙しく動き回ってましたが、
        その後、電池が切れたかのようにパタン・・・と横になって眠ってしまいました。

        CAW7ODG0.jpg


        こういうところがまだまだお子ちゃまって感じで、
        これまたかわいいですね!

        かわいすぎて涙が出てしまったほどです(笑)


        しばらくはリビングの床の上で眠ってましたが、
        一瞬起きた時に、ケージに移動させました。

        ケージに入れるとしばらくはぽわ~んと座ってましたが、
        その後すぐコロンと横になって眠りました。

        今もよく眠ってくれてます。

        やっぱり疲れたのでしょうね。

        初めての場所に連れて来られて、緊張して。


        オシッコは今のところ失敗なしです。

        お散歩で済ませたので、家では一度もしてません。


        ライちゃんは聞き分けもいいですね。

        どうしてもテーブルに手をかけてしまうのですが、

        「No!」と言うとすぐ引っ込めてくれます。


        名前を呼べば、すぐに飛んでくるし、本当にカワイイです♪

        主人も「かわいい・・たまらん」を連発しております(笑)


        本当にライちゃんとご縁があって良かったと思ってます。

        ライちゃんがライちゃんで良かったです。


        ライちゃんがうちに馴染んでくれるまで、まだ少し時間がかかると思いますが、
        その日が一日も早く訪れるよう、私も主人も精一杯ライちゃんを支えますので、
        ご心配なさらないでくださいね。


        明日は深北緑地へお散歩に行ってきます。

        ライちゃんはワンコともフレンドリーみたいですので、
        お友達ができたらいいなぁ♪って思ってます。



        また明日もライちゃんの様子をお知らせさせて頂きますね。

        今日はこの辺で。。。


        P.S.
        今、ヘソ天で爆睡中です(笑)





        この初日の近況報告ですっかり安心して、
        後はのんびり「正式譲渡」のお申し出を待つばかりやと思っていましたが、
        のんびり待つ間もなく、翌日にまたメールが届きました。






        わが家2日目のライトくんの様子をお伝えしますね。

        今日は朝から深北緑地へお散歩へ行ってきました。

        元気にたくさん歩いてくれましたよ(^_^)

        オシッコもウンチも問題なしでした。

        歩きながら、時々私と主人の顔を見上げてくれるのがうれしいです!


        ただ、気をつけなくてはいけないのが、拾い食いですね。

        くんくんしてるなぁ~と思ってたら、何か食べてました。

        慌てて口の中を確認したのですが、もうすでにありませんでした。

        多分、木のかけらか何か??だと思うのですが・・・。

        その後、お腹をこわしたりはしてないので、
        大丈夫だとは思うのですが、引き続き観察します。

        散歩中もライちゃんから目を離さないようにしなくてはいけませんね。

        気をつけます。



        昼頃に再び深北緑地へ行ってきました。

        ちょうどフリマの日だったため、
        人の多さにライちゃん少しびっくりしていたようでした。

        人に踏まれたりしては大変なので、人が多いところは抱っこして歩きました。

        「ライト」なライちゃんですが、腕がほどよく筋肉痛です(笑)

        フリマ会場では、よそのワンちゃんともお友達になれましたよ♪

        ワンコにもフレンドリーなライちゃん。

        上手にご挨拶できてました(^_^)

        いろんな人からカワイイ!って言ってもらえて、私も主人も嬉しかったです。

        すでに親バカです^_^;


        公園で何枚か写真を撮ったのですが、
        ライちゃん、なかなか目線をくれないんです(笑)

        なので、ザンネンなお写真ばかりですが、よかったら見てくださいね。


        ご飯は朝晩ともに完食です。

        昨日と変わらず「秒殺」でした(笑)


        トイレの方は、今日も失敗なしです。

        家の中ではしないようです。


        家の中での様子は、
        昨日よりもリラックスできてるように感じました。

        あいかわらず、家中のパトロールにお忙しいようでしたが(笑)、
        今日はひとりで飛んだり跳ねたり!

        おもちゃを口で放り投げては、ジャンピングで取りに行く!みたいな(^^)

        部屋の中をダダダーーーッと走り回ってみたり、
        走ってたかと思えば、ザブザブお水飲んでみたり(笑)

        主人はその元気でハイパーな様子に、ただただ目を丸くするばかりで(笑)
        「すごいなぁ!」「かわいいなぁ!」を連発しておりました。

        その後はソファーに飛び乗り、コロンっと眠ってしまいました。

        お子ちゃまですねぇ♪

        今もケージの中でよく眠ってくれてます。


        もうすべての仕草がかわいすぎて、ずーっと見てても飽きないです(^_^)

        ライちゃんを見てると、時間が過ぎるのを忘れてしまいます。

        ライちゃんのおかげで、昨日から私たち夫婦はずっと笑顔です。

        ライちゃんが嬉しそうにしてくれると、私たちも嬉しくなります。

        こんなに明るい気持ちになったのは本当に久しぶりです。

        ナナを亡くして以来、暗く沈んだままだった私たちの心を、
        ライちゃんはパッと明るく照らしてくれました。

        ライト・・・名前のとおりですね。

        「軽い」だけではなかったみたいですよ、レモピさん(笑)

        ライちゃんはわが家を明るく照らしてくれる存在です。


        もうなくてはならない存在になりました。


        トライアルまだ2日目ですが、
        このままライちゃんをうちの子に迎えたいと思っています。

        ライちゃんの正式譲渡をよろしくお願いします。


        レモピさんが私たちを里親に選んでくださったこと、本当に感謝しています。

        ありがとうございます。

        ライちゃんのことは最後の最後まで私たちが守りますので、
        どうぞ安心して私たちにお任せください。


        明日からはいよいよ「お留守番」が始まります・・・。

        今日、主人がほんの10分ほど家を空けたのですが、
        その間中ヒンヒン鳴いていたので、ちょっと心配です。

        とりあえず、フードを入れれるおもちゃをケージに入れて、
        それに夢中になってる隙にそーっと家を出ようかと考えています。

        ライちゃんの気持ちを思うと、胸が痛みます(泣)


        また明日、どんな様子だったか報告しますね。







        保護した時に10kgに満たない体重で、オスにしてはめちゃ軽かったので
        「体重軽いからライトにしよ!」と単純な理由で付けた仮名です。

        体重が軽い「ライト」はN家を明るく照らす「ライト」になりました。

        IMG_2339.jpg


        2011年11月吉日

        ライトはレモピ学園を卒業し、N家ライトになりました。



        みなさん、ライトの応援ありがとうございましたm(__)m



        Nさんからはその後もマメに近況報告をいただいています。

        近々「卒犬便り」としてご紹介しますね(^^)









        まだまだ【幸せ報告】は終わりませんよ(o^-')b グッ!

        次は誰でしょうね~

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


        button21.gif




          | 保護犬「ハート・ライト」 | 02:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          【幸せ報告第五弾】アポロ編

           
           
          2~3日ブログ更新停滞してるなぁと思ってたら
          「もう一週間更新してないで~」と指摘され「そんなに経ってたんや!」と
          自分でもビックリ!!


          すっきりと一年を終えられるよう今年のことは今年中に報告しようと思います。


          まずはまたとんでもなく間が開いてしまった【幸せ報告】の続きです。


          第五弾はアポロ。


          譲渡後すぐに預かりのみみっぺさんのブログで報告があったので
          すでにお祝はしてもらっていると思いますが、あらためて報告させていただきます。




          アポロとNさんファミリーの運命の出会いは10月29日の譲渡会でした。

          007西脇様

          この日は「アポロに会うために」譲渡会に来られたのではなく、
          たまたま譲渡会に参加していたアポロに会って
          お嬢ちゃんたちがとっても嬉しそうに触れ合っていたことを覚えています。


          数日後、アポロを正式にご希望いただきましたが、
          Nさんご夫妻はもう少し大きめのコーギーサイズのわんちゃん希望だったので
          「まったくのダークホースでした」と仰っていました。

          でも、アポロに会ってから、
          毎日アポロのことが頭から離れなくなったそうです(^^)

          ご縁とはこうして繋がるべくして繋がるんやなぁと感じました。


          条件的にも何も問題なく、話をさせていただいて
          「犬を飼うことの責任」もしっかり自覚されているのがわかったので、
          トントン拍子でトライアルが決まりました。



          トライアル当日

          立派なケージを用意して、
          軽度のパテラがあるアポロのために
          床にコルクマットを敷きつめて準備万端整えて待っていて下さいました。

          IMG_2123_20111227144340.jpg


          あいにくの雨で散歩ができなかったので
          室内でお嬢ちゃんたちに「お座り・マテ」の練習をしてもらったりしました。

          ものすごーく嬉しそうなお嬢ちゃんたちを見ながら
          「動物を飼う」ってすばらしいなぁと胸がほわぁ~っと温かくなりました。


          家族が増えるんやもん!

          嬉しいに決まってるよね(^^♪





          この日もまた瑛斗・りぼんに続いての嬉しいサプライズで、
          トライアルなしの一発譲渡になりましたヽ(^o^)丿



          嬉しい記念写真3連発


          みみっぺさんとツーショット

          IMG_2130_20111227144340.jpg



          お嬢ちゃんたちと

          IMG_2134_20111227144339.jpg



          そしてお嬢ちゃんたちに負けないくらい
          アポロを心待ちにしてくださっていたパパさんと

          IMG_2132_20111227144339.jpg



          数日後にいただいた近況報告です。



          アポロ、元気です!

          ここが自分の居場所だということが、わかっているのでしょうか。

          あまり寂しがる様子は見せません(汗)


          今のところ、下の娘は完全に下に見られているようで、これは要調整ですね(苦笑)

          上の娘は私のする事を良く見ていますので、
          ちびママぶりを発揮してアポロも彼女の言う事は聞きます。


          夫にはちょっと逃げ腰になっています。

          彼が帰る時間にはサークルに毛布が掛けられ、
          あまり接する時間が無いのが原因でしょうか。

          でも朝には「アポロ~」と猫なで声を出していますが^m^


          私には・・・ぷちストーカーです。

          どの辺がぷちかと言うと、ソファに居る彼から見えないところに行くと
          探しには来るのですが、場所を確認すると「あ、いた」と帰っていく辺りです。

          もっとストーカーされるかと期待していたのに、ちょっと寂しい今日この頃です。






          さて、その後のアポロはどうなっているでしょう!?

          知りたい?(^_-)-☆



          ハイ!

          そ~んな人たちのために
          Nさんが「愛犬ブログ」を始めてくれましたよ♪


          タイトルはずばり 『アポロの日常』


          HNは「いかるど」さん


          ブログの紹介もすっかり遅くなってしまったけど、
          最初は「ブログ書くのって難しい~~~」と冷や汗ものやったNさんですが、
          最近ではすっかり慣れて「いかるどカラー」が出てきてますよ(o^-')b グッ!


          マメに更新されているのでちょこちょこ覗きに行ってみてくださいね~

          お祝いのコメントもぜひぜひよろしく!




          ブログで卒犬の幸せな様子が見られるってほんとうに嬉しいんです!

          これからも無理のないペースで楽しみながら更新していってくださいね(^^)





          一ヶ月以上も遅れてしまいましたが…


          2011年11月19日

          アポロはレモピ学園を卒業し、N家アポロになりました。




          みなさんアポロの応援ありがとうございましたm(__)m














          【幸せ報告】はまだまだ続きます!

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


          button21.gif




            | 保護犬「アポロ」 | 18:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

            | PAGE-SELECT | NEXT