笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも一緒に

 
 
 
ジャスミントが一つのベッドで寄り添っている写真を見て、

「これから先もずっと一緒に暮らさせてやりたい」

そう思われた方がとても多かったです。

IMG_9819_20110916183828.jpg

IMG_0091.jpg


メールやコメントに「まる&たくちゃんとダブってしまって」と
書いて下さった方も何人もいらっしゃいました。


まる&たくの仲良し親子ぶりも健在で、今でも別々にベッドを用意してあっても
小さなベッドにはみ出しそうになりながら2匹並んで寝ています。

DSCF0277.jpg






桃太郎の皮膚病の問題があって、
私の都合でジャスミントのトライアルが延びてしまっていましたが、
10日ほど前にトライアルに入りました。


我が家の狭い保護犬部屋の何倍もある広いリビングで
着くなり大運動会を繰り広げたジャスミント。

IMG_0359.jpg

IMG_0388_20110930153415.jpg


ちっともじっとしてなくて、
なかなか写真が撮れません(ーー;)

IMG_0382.jpg

IMG_0390.jpg



好きなだけ走り回っている間に
ジャスミントのために用意して下さった可愛い首輪や
(ちゃんと迷子札も付いていました(o^-')b グッ!)

IMG_0368.jpg

IMG_0369.jpg



おそろいの食器などを見せていただきました。

IMG_0403.jpg


ジャスミントの日常の様子や譲渡の説明など、
かれこれ1時間は話をしましたが、その間、
ジャスミントはほとんど休むことなく動き回っていました。

静止している写真が撮れないので、抱っこしてもらっての記念撮影。

IMG_0373_20110930153416.jpg

IMG_0395.jpg




とっても嬉しそうなジャスミント♪

おニューの首輪、良く似合ってるよ(^^)

IMG_0400.jpg




これから先は里親のSさんご家族にお任せして、
ジャスミントとは特注の飛び出し防止ゲートの向こうで「さようなら!」

IMG_0405.jpg






ジャスミントともかなり顔の毛が延びてきていたので、
トライアルの前にトリミングしてやりたかったけど、
Sさんに甘えて、お届けしてからトリミングしていただくことになっていました。


約束通り、さっそくきれいにトリミングしてもらいましたよ♪

201109212129002.jpg

CAWOY56J.jpg




トライアル中はSさんから毎日近況報告が届いていました。


最後のメールです。


5日目ですが、トライアル終了させて下さいね。

ジャスミントちゃんにとって、もっともっと相応しいお家があると思います。

謙遜ではありません。

でも、このまま我が家に迎え入れたいと思います
(レモピさんに連れてきて頂いた時から決めてましたが…)

9月25日〔大安〕

ジャスミンはアネラ(ハワイ語で、天使)に、
ミントは、ミンミンミンちゃんのままです。






もう、Sさんたら!

最初の2行を読んで、てっきり
「えっ!トライアルあかんかったんや!!」ってびっくりしましたよ(;^_^A

あー、よかった~♪




では、あらためまして…


2011年9月吉日

ジャスミントはレモピ学園を卒業し、

S家アネラちゃんとミントちゃんになりました!


CAZYD106.jpg


みなさん応援ありがとうございました!







9月もタンタン、ジャスミン、ミントと
順調に卒業が決まり嬉しく思っています。

えくぼはトライアル中

瑛斗は明日からトライアルの予定です。

でも…

卒業する以上のペースで新入りが入ってきています。

まだ個別の紹介もろくにできていないのに
来週もさらに増える予定です(/_;)

一日でも早く最高のゴールを迎えられるよう
どの子も一生懸命アピールしていきますので、
どうぞ応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif





    | 保護犬「ジャスミント」 | 16:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    明るい未来が待っている

     
     
     
    昨日の病院での桃太郎です。


    まだ生後数週間というのに
    すでに何度この診察台に乗ったことか!

    2011-09-28_10_26_03.jpg




    現在の症状です。


    腰は左側に二つ穴が開いていましたが、右側に炎症が一つ増えました。

    2011-09-28_10_30_42.jpg

    2011-09-28_10_34_04.jpg



    ものすごく痛々しそうではあるけど、
    先生は「少し良くなってますね」と仰いました。

    私もそう思います。


    患部は大きくなってるんですけど、芯は小さく浅くなっています。



    最初の頃、中心部はまるで火山の噴火口のようで、
    直径1センチくらいの穴がぽっかりと開いて、
    中にはドロドロの血が溜まっているのが見えました。

    IMG_0632.jpg




    現在は炎症そのものは大きくなっているけど、
    中心部の穴が閉じかけているのがわかりますか?






    一進一退ながらも徐々に良くなっていると感じています。


    これからは内服薬で治療にあたりますが、
    なにしろ子犬で日に日に体重も増えますので、
    1週間前に適正だった薬量が
    数日後には適量には足りなくなるということが起きてしまいます。

    実際、5日前1.6kgだったのが昨日は2.0kgになっていました。

    大きくなっていく体に合わせて
    内服薬の必要最低限の量を見極めるのがものすごく難しいです。




    桃太郎には家族を見つけてやらないといけないので、
    桃太郎にとっても迎えて下さるご家族にとっても
    子犬のうちに卒業させてやりたいと思っています。

    そのために今後は内服薬に加えて、
    軟膏や薬浴等、外からの治療も始めることになりました。



    短期集中で症状改善を目指します。




    でも、保護犬を山ほど抱えている今、
    桃太郎だけに割いてやる時間があまりありません。

    そこで、しばらくの間、お泊り保育に行くことになりました。



    桃太郎が皮膚病になったことをブログでお知らせした時に
    「他の保護犬たちで大変でしょうから、
    しばらくの間、桃太郎君の日々のケアをしましょうか?」とご連絡をいただきました。

    その方はRe-Srartのチチさんの元保護犬・大輔君の里親さんでした。


    今だから言えますが、メールをいただいた時は
    「もしかしたら桃太郎も天国へ逝ってしまうかも」と思っていたので、
    「アタシの責任で保護したんやから、
    アタシが最後まで看取らなアカン」と思いました。

    預かってもらった先で命が尽きるようなことがあっては
    何の責任もない人が自分を責めることになってしまいます。

    それだけは避けたかったです。



    でも、桃太郎の症状にはステロイドが効くことがわかって、
    徐々に改善していってると実感できる今は、我が家でケアを続けるより
    集中してケアしてもらえる環境がベストだと思います。


    大輔母さんには昨日病院で
    先生の説明を一緒に聞いてもらいました。

    今後のケアについても方向性が決まったので、
    1~2週間預かっていただいて、桃太郎の皮膚のケアに努めて下さいます。

    どうぞよろしくお願いいたします!




    お泊り保育中の桃太郎

    momo01.jpg




    桃太郎にいただいた初乳サプリ等は昨日一緒にお渡ししました。



    昨日、桃太郎が移動してからすぐに
    マイミクのPEKOさんから届きました。

    IMG_0747.jpg



    そして今日は、
    以前にも初乳サプリを送って下さった兵庫のYさんからも

    IMG_0750.jpg




    桃太郎のためにありがとうございます。


    一応一週間後に戻ってくる予定ですけど、延びる可能性もありますので、
    その場合は次の診察の時に大輔母さんにお渡ししますね。



    一時は看取る覚悟をしたけど、
    今は桃太郎には明るい未来が待っていると思います。

    さらに元気になって帰ってくるであろう桃太郎を
    今後もどうぞ応援してやってくださいね。







    やっぱり疲れがかなり溜まっていたのか
    昨日の午後は久しぶりにマッサージチェアで3時間も爆睡してしまいました(^_^;)

    桃太郎を預かっていただいている間に
    他の保護犬たちの写真を撮ったり、里親募集の準備を急ピッチで進めていきます。

    あっ、ジャスミントのその後の話もしないとね(^^ゞ

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



    button21.gif




      | 保護犬「桃太郎・金太郎」 | 16:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      タンタンはトントンでした

       
       
       
      桃太郎や新入りたちの記事優先で幸せ報告が遅れていますが、
      先輩たちは順調にゴールを迎えています。

      まずはタンタンです。



      タンタンはトントンとゴールしました。


      遡ること3週間、
      Pまま家へタンタンを迎えに行き、そのまま希望者様宅へ向かいました。



      Pままさんとタンタンの最後の散歩

      IMG_0055.jpg



      Pままさんからのお土産やお散歩友達のまめ助母さんが卒業の記念に作ってくれた
      お散歩ポーチなどの婿入り道具を携えていざ出発!


      まめ助母さんの愛情こもったハンドメイドのポーチ

      中はペットボトルを入れる仕切りが付いていたり、
      とても凝った作りです。

      IMG_0059_20110928201744.jpg


      Pままさんがいつもトライアルの時に私と希望者さんに下さるお花は
      今回は ↓

      IMG_0452.jpg

      いつも預かりっ子の雰囲気に合ったものを選んでくれます。

      タンタンにこの花を選んだ理由わかります?

      IMG_0456.jpg

      タンタンのツンツンヒョロヒョロヘアと似てるからやって^m^



      ツンツンヒョロヒョロヘア

      IMG_9482_20110902200137.jpg


      うんうん♪雰囲気でてる(^^)

      Tさんご家族もとても喜んで下さいました。






      Tさんご一家は希望者様とご両親の3人家族

      マンションなのに、1Fなのでお庭付きなんですよ。

      IMG_0062.jpg




      いつでも部屋と庭を行き来できるし、
      ひとたび外へ出れば、すぐそこは西宮のヨットハーバー

      IMG_0068.jpg



      うらやましいお散歩コースです。

      IMG_0072.jpg




      夕焼けの海を眺めて何思う~

      IMG_0073.jpg




      希望者様からはトライアル中も順調に過ごしていると連絡をいただいていたので
      何も心配はしていませんでした。

      もちろんそのまま正式譲渡になりました。



      タンタンはひらがなになって『T家たんたん』になりました(^-^)



      さっき届いたばかりの写真です。

      !cid_01@110928.jpg

      海岸でカニを見つけて戯れたり、
      毎日楽しく散歩しているそうです。


      電話で何度も何度も「可愛いです!ほんとうにありがとうございました。」と
      お礼を言っていただきました。

      私も負けじと何度も何度も
      「良いご縁に感謝します。ありがとうございました。」とお礼を言いました。




      今回も保護主冥利に尽きるゴールを迎えることができました。


      2011年9月吉日

      タンタンはレモピ学園を卒業しました。


      みなさん応援ありがとうございました。











      たんたんは迷子犬で、
      飼い主さんのお迎えがないまま警察の保管期限が切れました。

      保健所に移動になっていたら譲渡対象にならず
      処分されていた可能性が高かったです。

      保健所で雑種の成犬が生き残れる確率はとても低いです。


      でも、タンタンはあの笑顔と性格の良さで生きるチャンスをもらいました。

      警察の職員さんたちが命を繋げようと動いてくださったおかげです。

      どこの警察も一つでも命が繋がるようにできる努力をされています。

      問題は「迷子犬」が世の中に溢れかえっていること。

      実際に保護活動をしていると
      迷子と言う名の放棄が圧倒的に多いと感じています。

      「脱走・迷子」でも積極的には探さないパターンも多いように思います。

      今後も保護活動と並行して
      迷子・脱走防止と命を捨てないための啓発を続けていきたいです。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



      button21.gif




        | 保護犬「タンタン」 | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        【フリマ報告】出会いに感謝「後篇」

         
         
         


        【フリマ報告】出会いに感謝「前篇」

        【フリマ報告】出会いに感謝「中篇」

        を先に読んで下さいね。


        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


        いよいよフリマ報告の締めくくりです。






        フリマでは懐かしい顔にも会えました♪



        この可愛い笑顔の真っ白さんはだーれだ?

        IMG_0544.jpg


        ももやん母さんがどのブログかで
        「みんなが保護犬時代のコハクではなく、『あっ!はるたろう君や!』と
        声を掛けてくれたのが嬉しかった♪」とコメントしてくれていたように
        あっちこっちから「はるたろう!」と呼ばれていました(^^)


        保護した時はどこかオドオドしたところがあったけど、
        今ではこんなに落ち着いた穏やかな笑顔になりました。


        【家族の力】って大きいね♪

        IMG_0547_20110927133442.jpg


        はるたろうを家族に迎えていただいてからも
        いつもブログをご覧下さっていて、暖かいコメントを下さって、
        事あるごとにご支援もいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

        トライアルでお届けして以来のはるたろうに会えて嬉しかったです。

        (はるたろうは「おばちゃん、はじめまして~」な態度やったけど(^_^;))








        そして、みみっぺ乳母がソワソワして
        到着を今か今かと待っていたのが…

        IMG_0550.jpg


        相変わらずちっちゃいね~

        IMG_0564_20110927133440.jpg


        あのレゲエ犬の「なのは」です(*^^)v


        仮父・とおちゃんにも忘れずご挨拶

        IMG_0569.jpg


        もちろん先住COCOちゃんも一緒に
        家族でお墓参りの帰りに立ち寄って下さいました。




        保護犬史上最高の臭さを誇るレゲエ犬が

        IMG_5327.jpg

        IMG_5307.jpg



        こんなに愛らしいレディに変身しました。

        IMG_0571.jpg


        お墓参りでお疲れのところを
        わざわざ駆けつけて下さってありがとうございます。

        みみっぺさんと私に手土産までいただきありがとうございました。

        みみっぺ乳母が泣いて喜ぶので
        また時々顔を見せてやってくださいね。





        そして、最近フリマのたびに会うのですっかりうちの卒犬かと錯覚して、
        うっかり卒犬と一緒に載せてしまったこのわんこ

        会うたびにごくごく普通の賑やかな犬になってます(←褒めてます)

        IMG_0525_20110927133314.jpg

        チチさんところの卒犬・悠大君だよん!

        確かもうシニアやと思うけど、
        見た目も行動も若々しくて元気いっぱい。

        IMG_0527.jpg


        いつまでもチチさんに
        「もう!悠大はうるさいねん(--〆)」と言われるくらい、
        ずーっと元気いっぱいでいてね。






        このフリマではいつものメンバーに加えて、
        卒犬の里親さんや、初めてお手伝いに参加して下さった人たちと
        とても賑やかに楽しい一日を過ごすことができました。

        お手伝いの人数が不足してブログで呼びかけたところ、
        何人もの方が協力を申し出て下さいました。



        はなママさんと愛犬はなちゃん

        IMG_0578.jpg

        えくぼに可愛いハーネスもお買い上げいただきありがとうございました。

        また手編みのフリマ用品を持参していただきありがとうございます。

        値札タグまで付いていて至れり尽くせりで、
        「どこまでも付いて行きます!」と言わせていただきます(^_-)-☆





        亜美さんはトリマー学校に通う学生さん

        IMG_0574.jpg

        IMG_0576.jpg


        前からボランティアに参加したかったそうで、
        学校とバイト先で集めてくれたカンパと
        わんこのおやつやフードを持って手伝いに来てくれました。

        IMG_0737.jpg

        IMG_0738.jpg

        募金箱に書かれていた名前は

        亜美さん
        まゆみさん
        しおりさん
        かおりさん
        はるさん
        みくさん
        まなみさん
        ゆかさん
        かずやさん
        てるまささん
        おっくんさん
        いそべさん
        くによしさん

        募金合計 9,206円 は
        全額保護犬のために大切に使わせていただきます。

        ありがとうございました!


        トリマーの卵のみなさん!

        モデル犬はたくさんいるからいつでもトリミングの練習してくださいね~






        ティアラママさんとYさん(HNはべーママさん?)にも
        初めてお世話になりました。

        ティアラママさんにはわざわざ我が家に寄っていただき
        フリマ用品の搬送までお願いしてしまいました。

        きっとくたくたの一日やったと思います。

        でも、ひょんなことからご縁ができて
        お会いできたことをとても嬉しく思っています。


        来月には家族も増えそうですね。

        またぴったりなHNを考えておいてくださいね(*^^)v




        ベーママさんには一日売り子の中心メンバーとしてお世話になりました。

        参加していただいて愕然とされたと思うけど、
        回数こなしている割にアラだらけの「わんLOVEフリマ」でございます。

        「売れるフリマ」作りを目指しますので、これに懲りず
        どうぞビシバシご指摘いただいて改善に力を貸して下さいね。

        現在、フリマ部長の座も空いております^m^




        そして、いつものメンバー


        みみっぺさん(&とおちゃん)

        よーっさん

        うーちゃん

        misaさん

        hitomiさん

        Kさん(いつものハーブティとお菓子の差し入れありがとうございました)

        サブレママさん(ちゃっかりいつものメンバーに入れてしまったヾ(´▽`;)ゝ)


        今月も忙しい中、一日ありがとうございました。

        また来月29日もどうぞよろしくお願いします。





        当日はご寄付にフリマ用品、差し入れもたくさんいただきました。


        写真を撮る前に食べてしまったものや
        そのまま売り場に並べてしまったものもあるので、
        写真を載せることができませんが、この場からお礼申し上げます。


        お名前がわかっているのが

        わざわざ神奈川から来て下さった
        みみっぺさんのブロ友のカレン母シャンさん。

        ご寄付と差し入れをありがとうございました。


        同じくみみっぺさんのブロ友のエテ母さんは
        体調不良で来られなくなったので事前にみみっぺさんに
        ハンドメイドのフリマ用品とご寄付をことづけて下さいました。

        hitomiさんからわんこのおやつと商品券をいただきました。

        サブレママさんと愛ちゃんママさんからご寄付

        福さんからご寄付

        はるたろうママのももやんさんからご寄付


        アニーちゃんママから差し入れ


        娘さんの運動会で慌ただしい中、フリマ用品を持ってきて下さったNさん。

        13歳のヨーキーを飼っていらっしゃるKさんから差し入れをいただきました。


        どなたかから現金を手渡しされて、そのまま募金箱へ入れました。

        それがどなたからやったか思い出せません(/_;)


        美味しい京都のおせんべいもどなたから?


        フリマ用品や差し入れをいただきながら
        お名前を聞きそびれてしまった方もいらっしゃいます。

        ブログをご覧下さっていたらご一報くださいm(__)m




        たくさんの人が来て下さって飛びまわっていましたので、
        失礼もあったかと思います。

        他にもいただいたものや
        いただいた方のお名前を忘れていたりしているかもしれません。

        記憶が消滅しています、スミマセンm(__)mm(__)mm(__)m




        よーっさんが名乗り出てくれたので
        次回からは記録係をお願いすることになりました。

        今後は洩れのないよう報告させていただきます。

        ほんとうにごめんなさい!






        今回のフリマの売り上げは30,840円

        ご寄付と募金合計(商品券含む) 71,510円

        すべて合計すると 102,350円 になりました。




        ありがたいことに先月までの累計赤字が一挙に減りました。

        とても嬉しいですが、
        里親さんや協力者さんたちの負担が大きすぎるので申し訳ないです。

        フリマのお手伝いをしていただいた上に
        フリマ用品をお買い上げいただいて、お釣りをカンパ。

        卒犬を連れて顔を見せてくれるだけで嬉しいのに
        毎回寄付や手土産持参。

        ありがた過ぎてもったいないです。


        次回からはどうぞお気遣いなく!




        正直なところ、赤字で困っています。

        ご寄付も物資援助も大変助かります。


        金銭面で余裕があれば一頭でも多くの命を救ってやれます。

        でも、善意に縋っておんぶにだっこで保護したらアカンと思います。

        自分が保護できるキャパがどの程度なのか
        冷静に考えることも必要なんですよね。



        赤字続きでも悩み、
        こんなにたくさんの善意のお気持ちをいただいても悩む。

        損な性分やと自分でも思います。


        ボランティアって難しい…





        あれ!?明るい話題のはずがなんだか小難しくなってきた(;^_^A





        ともかく、たくさんの出会いに感謝の一日でした!

        善意のお気持ちを無駄にしないで
        すべての保護犬がゴールを迎えられるよう全力を尽くします。

        ありがとうございました!


        フリマ用品のご提供はいつでも100%嬉しいです~~~





        次は続々とゴールを迎えている幸せ報告です♪

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



        button21.gif




          | フリマのお知らせ・報告 | 00:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          【フリマ報告】出会いに感謝「中篇」

           
           
           
          フリマ報告の続きになります。

          まずは【フリマ報告】出会いに感謝「前篇」から読んでくださいね。


          ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




          「後篇」はフリマで出会った人とわんちゃんたち

          た~~~~~~~くさんの嬉しい出会いがありました♪




          Mダックスのチョコタン・レモン君とブラックタン・ミルクちゃん

          IMG_0505.jpg


          この子たちも元保護犬、
          ボラ友の☆みゃん☆さんとこの卒犬です(^^)

          彼女が保護した妊娠中のMダックスが6匹の赤ちゃんを産みました。

          2匹は金太郎と同じくせっかちで、急いで天国へ行っちゃって、
          残る4匹がすくすく成長してそれぞれのゴールへたどり着きました。

          4匹の中のミドリ君がレモン君

          ピンクちゃんがミルクちゃんです(^^♪


          ミドリ君とピンクちゃんの旅立ちの様子は「キラキラ☆ヒカル」
          2011年4月27日の記事に載ってますのでご覧になってみてくださいね。


          4匹の中の一匹のブルー君は我が家に短期滞在していたこともあり、
          レモン君とミルクちゃんに会えてすごく嬉しかったです♪








          「もしかして○○さん?」と声を掛けてくれる人がいて、顔をじーっくり見てみると、
          なんと!娘の小学校時代の同級生のお母さんでした!

          IMG_0517.jpg


          NET検索でたまたま私のブログを見つけてくれて、
          「これって○○さんじゃないかな!?」と思っていたそうです(^^)

          この日は愛犬3ワンズをカートに乗せてわざわざ東大阪から来てくれました。


          こども繋がりから、こうしてワンコ繋がりになることもあるんですね♪

          Oさん、会えて嬉しかったです!








          ロッキー君もパパ&ママと一緒に来てくれました。

          IMG_0539.jpg


          ロッキー君!

          大好きなママをうちの保護犬たちが占領してしまってごめんね~

          IMG_0581.jpg

          特に甘えたコロンはロッキララママに抱っこしてもらって大満足でした♪


          ロッキララママ!

          体調があまり良くない中、顔を見せに来てくれてありがとう!

          「手伝いが何もできなくて」なんて思わないで!
          わざわざ駆けつけてくれて、
          嬉しそうな顔でうちの保護犬たちを抱っこしてくれて撫でてくれて、
          それだけで十分過ぎるくらいです。

          いつもご支援もありがとう♪









          このブログではお初に紹介いたします。


          もう一人のmisaさん家の「あかり」ちゃんです。

          IMG_0495_20110927133151.jpg


          あかりちゃんはmisaさんが行政施設から迎え入れた子です。

          行政のHPの収容犬情報に載っていた時に
          「どうしても気になる子がいて」と相談がありました。

          ろくなアドバイスもできないままでしたが、
          misaさんは有言実行、
          高齢のために、希望者がいなければ譲渡対象にはならなかったであろう
          あかりちゃんの里親になられました。


          misaさんのブログ
          「ばるちゃん、あんこちゃん、あかりちゃん、ときどきむぎほちゃん」の中の
          2011年2月2日の記事にあかりちゃんが家族になった日のことが書かれています。

          当時に比べると、毛もつやつやふさふさで、
          見違えるように若々しくなりましたね。

          IMG_0498_20110927162036.jpg


          あかりちゃん!

          助けてもらった命を大切に、misa家で幸せに暮らしてね(^^)









          ややこしいけど、
          こちらはうちのメンバーのmisaさんのブロ友・福さん

          コギ繋がりの名前繋がりかな?

          杏ちゃんと蜜柑ちゃんと一緒にお越しくださいました。

          IMG_0535_20110927133312.jpg


          ご寄付までいただきありがとうございました。

          私もコギ繋がりなので、もっとたくさん杏ちゃんと蜜柑ちゃんと遊びたかったけど、
          時間がなくてあいさつもそこそこで申し訳ありませんでした。

          懲りずにまた遊びに来て下さいね。

          福さんのブログ「ふくみみ」でも
          フリマの日のことが書かれてありますのでご覧ください。








          もうお一方、misaさんのブロ友さんが来て下さいました。

          瑛斗を抱っこしてくれているアニーちゃんママ

          IMG_0530_20110927163146.jpg


          先日、愛犬のアニーちゃんを免疫介在性溶血性貧血で亡くされました。

          うちのクウとmisa家の愛犬・杏ちゃんをも奪ったやっかいな病気です。

          まだまだ知らない人も多い難病です。

          進行がとても早いので、いち早く異変に気付いて治療を始めることが大切です。


          杏ちゃんの死を無駄にしないために
          misaさんが「免疫介在性溶血性貧血」のサイト
          『幸せのしっぽのために』を立ち上げてくれていますので、
          ぜひ参考になさってみてください。



          アニーちゃんママ!

          私もアニーちゃんと同じ病で
          かけがえのない宝・クウをわずか10日余りで奪われてしまいました。

          今もクウは私の永遠の宝です。

          まだまだ気持ちも落ち着かないと思いますが、
          徐々にアニーちゃんと暮らした日々が
          素敵な思い出となりますようにと願っています。



          フリマ当日はろくにお話もできず申し訳ありません。

          差し入れもありがとうございました。

          美味しいみたらし団子もどなたの差し入れか知らないまま
          バクバク食べました(;^_^A









          こちらはマイミクのさともさんとあずきちゃん

          毛がふわっふわのプリティシーズーちゃんです♪

          IMG_0503.jpg

          あずきちゃんも元保護犬ですよ。

          どこの卒犬でも、幸せそうな様子を見ると嬉しくなります♪








          可愛いコーギーちゃんがここにも

          IMG_0524.jpg


          名前は…確か、同じひらがなが二つ

          「ののちゃん?」

          スミマセン、記憶が定かではなく…

          飼い主さん、違っていたら訂正お願いしますm(__)m



          ご自宅近くの神社を放浪しているところを保護されました。

          飼い主さんが見つからなくて、
          そのまま家族に迎え入れられました。

          良い人に見つけてもらえて良かったね(^^)v




          この一角はプチコギオフ会になってました(^^♪

          IMG_0542.jpg










          「後篇」のつもりやったけど、
          またまた長くなったので「中篇」にしました(^^ゞ

          次こそは本当に「後篇」に続く~!

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



          button21.gif




            | フリマのお知らせ・報告 | 17:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

            | PAGE-SELECT | NEXT

