笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンタンの優雅な生活

 
 
 

あまりにも性格が良かったために
保健所行きを免れた超ラッキーな犬・タンタン


さらにラッキーなことに
Pまま家でゴールを待つことになりました。


我が家では6畳の保護犬部屋での集団生活。

時には窒息寸前のおしくらまんじゅう状態です(-_-;)



タンタンの保護を決めた時も我が家は満杯状態だったので
去勢手術後すぐにPまま家に移動しました。




タンタンのために用意されていたのは羨ましいほどの広さの個室

IMG_9612.jpg

IMG_9613.jpg



希輝ちゃんも別室の広い個室でのびのび暮らしています。

家が広いってやっぱり羨まし~





Pまま家といえば恒例なのが豪華なおもてなし♪


この日、Pまま家へ行ったのは
お昼ごはんには遅くおやつにはちょっと早いと言う中途半端な時間。


ごちそうになるつもりで行ったわけではないけど、
Pままさんはこ~んなおつまみセットを用意してくれていました。

IMG_9617.jpg

IMG_9619.jpg


ごちそうになるつもりではなかったけど、
せっかく用意してくれてるものを断るのもなんなので(白々し過ぎ?^m^)

もちろんいつものようにありがたく美味しくぺろりといただきました!





せっかく来たので希輝ちゃんの写真をたくさん撮って
里親のジジママさんに見てもらおうとはりきったのに、
一枚撮ったところでバッテリー切れ(>_<)

その貴重な一枚も
なんだかテーブルの一部と化しているこんな写真

IMG_9622.jpg


ジジママさん、ごめんね~

次は可愛い希輝ちゃんをたっぷり撮ってくるからね~







もうちょっとゆっくりしていたかったけど、
夕方には柴犬のゆうかちゃんのお見合いが控えていたので
早々にPまま家を後にしました。


Pままさんから早速近況報告が届いています。


昨日、手術の跡の傷口を舐めていたので、
今日 抜糸のお願いも兼ねて病院に行ってきました。

手術の跡の舐めたところが赤くなっていましが、
大丈夫だということで、エリカラを貸していただきました。

CAQBC598.jpg


最初は嫌がるようなそぶりをしていましたが、
すぐに慣れたのか大人しくしています。

CAZJG4TQ.jpg


昨日の雷のときも、やっぱり怖くてハァハァいって、
震えていましたが鳴くこともなく大人しくしていました。

私がサークルの中に入ってずっと体を撫ぜていたのですが、
私の体に身を寄せてはきますが、抱っこというか懐に入ってくるようなことは無く、
私の座っているそばで、ハァハァ言っていました。

でも私がタンタンの体を撫ぜている手を止めると、
催促するように前足でちょんちょんと合図してきました。

タンタンは無駄吠えもなく、本当に大人しくてお利口さんです。






タンタンはこれから広い個室でくつろいで、
お庭で遊び、じゅうぶんな散歩をさせてもらいながらゴールを目指します。



ほんまにめちゃくちゃ良い子ですよ。

せっかく繋がった命です。

しっかりゴールまで繋げてやりたいと思っています。








Pままさんからのメールにもあるように
あの日は大阪でも観測史上最高の雨量を観測した日。

ゆうかちゃんのお見合い時間に間に合うよう余裕を持って出発したにも関わらず、
途中、バケツをひっくり返したような雨という表現がぴったりの豪雨に見舞われ、
高速は大渋滞、おまけに事故多発で、
お見合い時間に大幅に遅れてしまいました。

さて、ゆうかちゃんのお見合いはどうなってしまったでしょう!


続く~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif





    | 保護犬「タンタン」 | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    「いつでも里親募集中」ミント編

     
     
     
    本日は満を持してのジャスミントの「いつ里」掲載の日です。

    先ほどジャスミンの記事もアップしましたので、
    ぜひこちら ↓ もご覧下さい。

    「いつでも里親募集中」ジャスミン編



    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


    これより ↓ ミントの記事になります。






    ミントもジャスミンも容姿も性格もとても可愛い良い子たちですが、
    ジャスミンに比べてミントはまだまだ落ち着きがありません。

    歯を見ると1歳くらいだと思いますが、
    顔も童顔なら、やることすべて、まんま子犬のようです。

    そこがまたミントの可愛いところでもあるんです♪



    初対面の人には最初のうちは警戒して、
    近づくとピューっと逃げてしまいます(^_^;)

    でも、もともとはたいへんな甘えたなので、
    2~3日もすれば勝手にべったりベタ子になってるはずです。


    散歩で出会う人はみんな、
    ジャスミントが捨てられたと聞いてびっくりされます。

    ほんま信じられませんねぇ。


    ミントの犬生はまだ始まったばかり。

    一生愛し守って下さるご家族と出会えますように…



    「いつ里」掲載記事

    http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-62626.html



    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


    IMG_9655.jpg

    IMG_9634.jpg

    IMG_9653.jpg

    IMG_9646.jpg

    CA85LH1L.jpg

    IMG_9242.jpg

    IMG_8909.jpg


    【場所】大阪

    【仮名】ミント

    【犬種】トイプードル

    【性別】メス

    【年齢】1歳くらい




    【健康状態】

    体重:2.1kg
    8種混合ワクチン接種・避妊手術・健康診断済み
    フィラリア:マイナス

    しっぽが長い目なので断尾はされていないようです。




    【性格・特徴】

    1歳にはなっていると思いますが、
    写真を見てもお分かりの通り、パピーのように可愛らしい子です。
    仕草もまだまだ子犬のようです。

    トイレは室内でしかしませんが、
    シートの成功率はまだやっと半分と言ったところです。
    子犬から育てると思って引き続きトイレトレーニングをお願いします。

    吠えに関しては「どんな時に吠えたっけ?」と考えるくらいなので
    ほとんど気にならないと思います。

    散歩の経験はなかったようで、最初はリードを付けて外に出ると、
    足にまとわりついてきて、何度も踏みそうになりました。
    最近では散歩の楽しさも覚えてきて、徐々に上手に歩けるようになってきました。

    他犬とはトラブルなく過ごせますが、
    「あたちが一番よ~」と我先に甘えたいタイプです。

    食事に関しては、今のところドライフードだけでは食べません。
    我が家では手作り食とドライフードを混ぜて与えています。



    【経緯】

    夜遅くにドッグランに3匹一緒に置き去りにされたようです。
    一匹はドッグランに来ていた人に飼われることになり、当方で2匹を保護しました。
    それがミントと、一緒に写っているジャスミンです。
    ジャスミンも家族募集中です(掲載番号D62624)

    3匹の血縁関係はわかりませんが、一匹がオスなので、
    もしかしたらミントはジャスミンの子どもかもしれません。

    保護当初の写真を一枚載せましたが、
    今まで大切にケアされてきたようには見えません。

    犬を飼うということは、その命に一生の責任を負うということ。

    「命の重み」をしっかり受け止めていただける方にミントを託そうと思います。

    これからはそれぞれが別の道を歩むことになりますが、
    これから先の長い犬生を3匹ともに幸せに過ごしてほしいと願っています。





    里親さんの条件は以下の通りです。

    ◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
    ◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
    ◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
    ◆毎日十分なお散歩をしていただける方
    ◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
    ◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
    ◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
    ◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
    ◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
     (交通費の実費負担をお願いいたします)
    ◆保護中に掛かった医療費等をご負担して下さる方

    1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

    譲渡までの流れについては
    ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、ご確認ください。

    「わんLOVE」ホームページ


    譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
    他犬にも応募されている方はご遠慮ください。


    button111.gif


    要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

    また、応募が殺到した場合、
    お返事まで1週間程度かかる場合がありますのでご了承願います。

    一生懸命考えてお返事させていただきます。

    携帯メールへは送信エラーになることがよくあります。
    受信設定をご確認ください。

    良いご縁になりますようにと願っています。

    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



    応募数によっては早めに募集を打ち切ることもありますので、
    検討中の方はお早目にアンケートフォームを送信してください。

    先着順ではありませんので、慎重に検討して、
    すべての希望者さんの中から一家族様とお話を進めさせていただきます。








    「いつ里」に現在レモピ学園から7匹掲載中!

    まだこれから続々と掲載予定です。


    みんなみんな幸せになれ!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



    button21.gif




      | 保護犬「ジャスミント」 | 16:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      「いつでも里親募集中」ジャスミン編

       
       
       
      募集開始を待ちわびていらしたみなさん、お待たせいたしました!

      いよいよジャスミントの家族探しの時が来ました。


      ジャスミントについては何も言うことはありません。

      ただ、これからずっとずっと幸せにと願うだけです。



      では、早速ジャスミンから参ります。

      http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-62624.html


      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


      IMG_9667.jpg

      IMG_9684.jpg

      IMG_9678.jpg

      IMG_9666.jpg

      CAKXVPX1.jpg

      IMG_9242.jpg

      IMG_9146.jpg


      【場所】大阪

      【仮名】ジャスミン

      【犬種】トイプードル

      【性別】メス

      【年齢】2歳くらい




      【健康状態】

      体重:2.5kg
      8種混合ワクチン接種・避妊手術・健康診断済み
      フィラリア:マイナス



      【性格・特徴】

      まだ2歳くらいでとても若く、
      写真をひと目見ただけでお分かりの通り、ものすごく可愛い子です。

      性格は人懐こく、トイレは中でも外でもOK!
      吠えることもほとんどないし、他犬ともトラブルなし!

      と言うことは、飼うのに何一つ困った所がないと言うことです。
      誰でもが「こんな犬が飼いたいなぁ」と思えるすごく良い子です。

      食事に関しては、今のところドライフードだけでは食べません。
      我が家では手作り食とドライフードを混ぜて与えています。




      【経緯】

      夜遅くにドッグランに3匹一緒に置き去りにされたようです。

      一匹はドッグランに来ていた人に飼われることになり、
      当方で2匹を保護しました。

      それがジャスミンと、一緒に写っているミントです。
      ミントも家族募集中です(掲載番号D62626)

      3匹の血縁関係はわかりませんが、一匹がオスなので、
      もしかしたらジャスミンはミントの母親かもしれません。

      保護当初の写真を一枚載せましたが、
      今まで大切にケアされてきたようには見えません。

      犬を飼うということは、その命に一生の責任を負うということ。

      「命の重み」をしっかり受け止めていただける方にジャスミンを託そうと思います。

      これからはそれぞれが別の道を歩むことになりますが、
      これから先の長い犬生を3匹ともに幸せに過ごしてほしいと願っています。




      里親さんの条件は以下の通りです。

      ◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
      ◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
      ◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
      ◆毎日十分なお散歩をしていただける方
      ◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
      ◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
      ◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
      ◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
      ◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
       (交通費の実費負担をお願いいたします)
      ◆保護中に掛かった医療費等をご負担して下さる方

      1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

      譲渡までの流れについては
      ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、ご確認ください。

      「わんLOVE」ホームページ



      譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
      他犬にも応募されている方はご遠慮ください。


      button111.gif


      要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

      また、応募が殺到した場合、
      お返事まで1週間程度かかる場合がありますのでご了承願います。

      一生懸命考えてお返事させていただきます。

      携帯メールへは送信エラーになることがよくあります。
      受信設定をご確認ください。

      良いご縁になりますようにと願っています。

      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



      応募数によっては早めに募集を打ち切ることもありますので、
      検討中の方はお早目にアンケートフォームを送信してください。

      先着順ではありませんので、慎重に検討して、
      すべての希望者さんの中から一家族様とお話を進めさせていただきます。








      次はパピーのように無邪気なミントの番です♪

      ミントを家族にできる幸運な人はだれかな~

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



      button21.gif




        | 保護犬「ジャスミント」 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        「いつでも里親募集中」りぼん編

         
         
         
        6月初旬に保護してから、医療行為をすべて済ませて
        募集を開始したのが6月下旬のことでした。


        2歳と若く顔も可愛くとても人懐こいので、
        スピード卒業するパターンと思っていましたが、
        募集を始めてすぐにてんかんの発作が起きました。

        てんかんの症状としては軽いほうでしたが、
        てんかんは原因がわからないことも多く、
        薬の種類や量が決まるまでに少し時間も掛かることから
        募集を一時ストップして経過を観察することにしました。

        それから2ヶ月。


        預かりのmisaさんはてんかんのことを一生懸命調べてくれて、
        評判の良いハーブがあると聞けばそれを取り寄せて、
        試行錯誤しながらうまくてんかんをコントロールできるよう頑張ってくれています。

        りぼんの体に少しでも負担を掛けないよう、
        そして、てんかんの持病があっても対処方法さえわかれば
        里親さんも決まりやすくなるはずとの想いからです。


        今は薬の量を見極めるためにも、
        一日2回の薬服用で様子を見ています。

        薬の服用中はてんかんは起きていません。

        薬代も一日100円程度ですので、
        それほど負担も大きくありません。


        てんかんの持病があっても、
        日常生活はなんら健康体の犬と変わりません。

        運動も大好きですし、食欲も旺盛。

        特に飼うのに困ることはありませんので、
        どうぞ家族に迎えてやってください。




        「いつ里」掲載ページです。

        http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-62596.html




        □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

        CADDBJ2R.jpg

        CA45LCFY.jpg

        CADUQK2J.jpg

        DSC03626.jpg

        CAG6XV2E.jpg

        CAXFXGN8.jpg

        DSC03260_20110829185236.jpg


        【場所】大阪

        【仮名】りぼん

        【犬種】Mダックス

        【性別】メス

        【年齢】2歳くらい




        【健康状態】

        体重:6.5kg
        8種混合ワクチン接種・避妊手術・健康診断済み
        狂犬病予防注射・畜犬登録済み
        フィラリア:マイナス

        軽いてんかんの発作が起きることがあります。
        発作は数分間ですので、発作が治まるまでは静かに見守ってやってください。
        薬やハーブ等でコントロールは十分可能だと思います。
        日常生活で気を付けることは特にありません。
        運動好きなので、公園で走り回り、時には川で泳ぎ、元気いっぱい過ごしています。



        【性格・特徴】

        人が大好きな甘えっ子で、人が近くにいる時は静かに過ごせますが、
        人が離れると寂しくて吠えてしまいます。
        保護してからのトレーニングで
        「吠え」の回数も時間も半減していますので、今は並レベルかと思います。
        吠えても「ノー!」のコマンドで吠え止むようになっています。

        トイレは室内派で、たまに失敗はあるもののほとんどシートでできます。

        膝にちょんちょんと前足を置いて甘えたり、
        ゴロンとお腹を見せて甘える仕草は犬好きならたまらなく可愛いと思いますよ♪

        てんかんの持病があることで家族探しは難しいかもしれません。
        でも、私も預かりさんもてんかんがあっても何の問題もなくりぼんを飼えます。
        私たちにとってはりぼんは人懐こくて可愛いごく普通の犬です。
        私たちと同じように思える人がきっといるはず。
        「りぼんのすべてが好き!」そう言ってくれる人がきっといるはず。

        そう信じて、運命の出会いを待っています。




        【経緯】

        迷子犬で行政施設で飼い主さんのお迎えを待っていましたが、
        いつまで経ってもお迎えはなく、保護して新しい飼い主さんを探すことにしました。

        行政の規約により【大阪府にお住まいの方】のみの限定募集になります。

        他府県からご応募いただいてもご希望には添えませんので応募はご遠慮願います。


        預かりブログ「aplumricot」 

        預かりブログにはりぼんの日常とてんかん時の様子が詳しく書かれていますので、
        応募の前に必ずお読みください。




        里親さんの条件は以下の通りです。

        ◆大阪府にお住まいの方(行政の規約により)
        ◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
        ◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
        ◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
        ◆毎日十分なお散歩をしていただける方
        ◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
        ◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
        ◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
        ◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
        ◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
         (交通費の実費負担をお願いいたします)
        ◆保護中に掛かった医療費等をご負担して下さる方

        1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

        譲渡までの流れについては
        ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、ご確認ください。

        「わんLOVE」ホームページ


        譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
        他犬にも応募されている方はご遠慮ください。


        button111.gif


        要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。


        □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


        大阪府にお住まいの方限定募集というだけで
        狭い範囲になるのに、てんかんの持病があり、
        さらにゴールへの道は遠くなったかもしれません。

        それでも諦めずに歩き続ける限り、
        必ずゴールにたどり着く日がやってきます。

        その日をただ待ち続けます。










        まだまだ「いつ里」掲載は続きます。

        次はかっこいい仮名が決まったあの子かな~♪

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



        button21.gif




          | 保護犬「りぼん」 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          へんな国ニッポン

           
           
           
           
          最近は特に日本ってへんな国って思います。


          ペット産業は不況知らずと言われているにもかかわらず、
          あちこちでがらくたかゴミのようにポイポイ犬が捨てられ続けています。

          考えようによっては、だから次々に売れるから不況知らずなのか!?



          ピッコロやミニピンじいちゃんのように
          「玄関出るまでに何時間掛かんねん!」
          っていうようなヨボヨボの老犬が迷子って(--〆)


          かと思えば、ジャスミンやミントのように
          若くてピッチピチのしかも人気ナンバー1のトイプードルが捨てられる。


          理解不能です。



          ジャスミンとミントは結局迷子犬としての保管期間が切れました。


          多数の目撃証言によると、
          夜遅くにドッグランに3匹の犬が置き去りにされたとのことなので、
          飼い主が見つかる可能性はほとんどないと思っていました。

          3匹のうちの1匹は見つけた人がそのまま飼われることになったようで、
          残る2匹が我が家のジャスミンとミントです。

          3匹の血縁関係はわかりませんが、
          一匹がオスなので、もしかしたらオスがお父さん、ジャスミンがお母さん、
          ミントが2匹の子どもという可能性もあります。

          想像の範囲でしかありませんが、
          ミントのしっぽは断尾されていないので、
          自家繁殖で生まれたのかなと思ったりしています。





          保管期限が切れてすぐに避妊手術を済ませました。

          間もなく募集を開始しますが、
          はっきり言って気が重いです。

          なぜなら、
          いまだかつてないくらい応募が殺到するのではと予想されるので、
          その対応に追われそうだからです。


          だってね、とんでもなく可愛いんですよ!







          この子たちを捨てる人の気がしれへん。

          IMG_9242.jpg


          ジャスミンはめちゃ美犬ですねぇ!

          IMG_9245.jpg


          ミントはパピーのように童顔で超可愛いです!

          IMG_9246.jpg





          最近トリミングして、二匹ともさらに可愛くなってます。







          まだ募集前と言うのに、何件もの問い合わせが入っています。

          近々募集を開始しますが、先着順ではありませんので、
          しばらく応募を受け付けた後、慎重に考えさせていただきます。

          かなりの狭き門になると思いますが、
          「我こそは」と思われる方は心の準備をお願いします。


          空きを待っている犬たちが山ほどいるので、
          こんな子たちには速攻で卒業してもらおうと思っています。


          IMG_9241.jpg

          ジャスミントにどんな出会いが待っているでしょうね~♪










          りぼんをいつ里に掲載する予定でしたが、
          misaさんが李ちゃんとりぼんを連れて川遊びに行くと言うので、
          川で爆泳しているりぼんの写真を待ってから載せることにしました。

          ものすごい真剣な表情で泳いでいるりぼんの写真が届いたので、
          今度こそいつ里に掲載します!

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



          button21.gif





            | 動物愛護問題 | 03:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

            | PAGE-SELECT | NEXT

