笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

数字シリーズの「5」

 
 
 
misaさんのブログ「aplumricot」ではずいぶん前に発表されていたのに、
ここでお知らせするのをすっかり忘れてました(;^_^A アセアセ・・・


今さらですが、迷子のキャバリア君の仮名は

ひゅーご になりました。

IMG_3806.jpg



うっかり仮名は数字シリーズにしよう♪と決めたばかりに
すでに5でだいぶ苦労しているようですよ^m^


私もついつい散歩中などに「次は6か!」と仮名を考えたりしています。

6も結構難しいんじゃないの!?(^^ゞ


ひゅーごが卒業して6を考えてもらうのが今から楽しみです(^_-)-☆





ひゅーごは我が家で保護した日から問題らしい問題はない子でした。

何をしても反抗するようなそぶりはまるでなし。

過剰にべたべた甘えるわけでもなく、
人の近くでまったり過ごしていたら満足そうでした。

他犬にも攻撃性は見られません。


シニア年齢で、
キャバリアの宿命とも言える心臓病(僧帽弁閉鎖不全症)はありますが、
今のところ日常生活にはまったく不安はありません。

先日から薬も飲ませ始めていますので、
あまり神経質にならずに年齢相応の飼い方をしてもらえれば十分かと思います。


散歩も大好きで、
misa家では先住の李ちゃんと一緒にボール遊びを楽しむ元気もあります。

DSC02392.jpg

DSC02424.jpg




年齢はそこそこいってますが、
顔はとても可愛く若々しく、性格も抜群に良い子です。



たった一つだけ、どうしてもこーんな顔→(;一_一)になってしまうことが…


それは…





口がくさ~~~~い!!!





とにかく歯がボロボロで歯石べっとりなんですよねぇ。

抱っこしたらちょうど鼻先にひゅーごの顔がくるので、
思わず顔を横にそむけてしまいます(^_^;)




misaさんもブログタイトルに『実に残念』と付けていたけど、
ほんま、その通り!





明日去勢手術なので、歯もできるだけきれいに処置してもらいます。

それで臭いがマシになってくれたらいいんですけどねぇ。


それでもまだ臭かったら、
募集条件に【年がら年中鼻炎で鼻が利かない人】とでも書いておこうかな^m^


理想を言えば、
『口が臭くても家族です。』と言ってくれる人と出会ってほしいです!



近々「いつ里」掲載予定です!

ひゅーごの幸せ探しの旅も応援してやってくださいね(^-^)











書くことは溜まっていく一方やと言うのに、
なかなかブログの更新スピードが戻りません。

遅れ遅れですが、一つずつ報告していきますね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村







【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

仮名ホープ オス Mダックス 3歳~4歳
CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg






【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

オルビス







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
            迷子犬を探しています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





    | 保護犬「ひゅーご」 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    「ユチョン」と「ミリヤ」

     
     
     
    保護犬によって差別をするつもりはまったくないけど、
    どうしても長期滞在組さんの卒業に比べると、
    スピード卒業組さんはブログで紹介する回数も少なくなってしまいます。


    この子もあっという間に卒業しました。

    CAXNBCKT_20110129014205.jpg


    misaさんの預かりっ子の「しおん」





    トライアル中の近況報告も届いていましたが、
    ブログでご紹介する前に正式譲渡になりました。


    せっかくなので、遅ればせながら
    トライアル中の様子を載せておきます。




    まずはトライアルの翌日



    今んとこ問題なく過ごしてます。

    バリケンに入れるとひーひー言いますが、
    たいした主張でもなくすぐ泣き止みます。

    トイレも家の中ではせずに散歩でしてます。

    日中はこんな感じでユチョンとコタツで寝てます。

    CALGGL7J_20110129013509.jpg


    来たその日にシャンプーをしたら
    毛のもつれもサラサラになりました。


    CA56ISPU_20110129013509.jpg



    ヨーキーの毛って絹糸のように細くて長いので、
    洋服を着せているとすぐに背中部分の毛がもつれてしまいます。

    Mさん!

    ちょっと手間が掛かりますけど、
    これからも小まめなお手入れよろしくお願いします。





    トライアル3日目です。


    結構気が強いみたいで
    毎日喧嘩してます~(笑)


    CA452H2F.jpg


    misa家の李ちゃんにも最初は負けてたのが、
    徐々に対抗するようになってたらしいので、
    そんな感じかなと思います。







    トライアルの一週間が終わり、
    そのまま正式譲渡になりました。



    名前も決まりました。


    ミリヤ君です(^^)







    最初聞き取れなくてミリ「ア」?と聞き返したら、

    「ヤ」です。

    加藤ミリヤ知ってます?

    ヨーキーを飼ったら男の子でも女の子でも
    「ミリヤ」にするつもりでした。





    そこで、お見合いの日に聞きそびれたことを聞いてみました。


    じゃあ、ユチョンって?


    東方神起知ってます?

    わたし、ユチョンが好きなものでヾ(´▽`;)ゝ






    Mさん!結構ミーハーですね^m^

    私なんて加藤ミリヤも東方神起も名前だけは知ってるけど、
    顔もわからないレベルやから、
    正直、先住わんちゃんの名前を聞いた時
    「えらい変わった名前やなぁ!」と思いました(;^_^A アセアセ・・・


    でも、こうして命名の由来を聞いたら、
    「ユチョン」と「ミリヤ」の名前をしっかり覚えられそうです(^^)v









    misa家の預かりっ子の記念すべき初卒業です。

    misaさん、おめでとう!




    トリミングでお世話になったYOSHIさんにも感謝します。

    ありがとう!




    2011年1月25日

    しおんはレモピ保育園を卒業しました。




    たくさんの応援ありがとうございました。









    明日は数字シリーズの5の話です(*^^)v

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
    にほんブログ村







    【ただいま里親募集中】

    写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

    仮名ホープ オス Mダックス 3歳~4歳
    CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg






    【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

    【お買い物をするならこちらから】





    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

    ニッセン

    オルビス







    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
                迷子犬を探しています
    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




      | 保護犬「しおん」 | 02:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      風にも負けず『マーブル編』

       
       
       
      今日は昨日大ちゃんと一緒にドッグランに行ったマーブルのご紹介。



      わずか3kg弱の小さな体で、
      黒にグレーが混ざった変わった毛色。

      顔はおっさん、しぐさは子犬。

      女の子と知ったらみんなびっくりしてはります^m^



      迷子犬なので犬種は不明ですが、
      MダックスとMシュナウザーのミックスの『シュナックス』かも!?

      とても犬には見えず、「いたち」か「かわうそ」みたいです。

      IMG_3981.jpg

      IMG_3982.jpg

      IMG_4060.jpg


      まぁ面白い子ですよ!


      超人懐こくて、犬懐こくて、いつもちょこまか動いています。

      そのくせ、あかんたれで、
      ドッグランでもほとんど私にくっついてたけど、
      たまーに大ちゃんを追っかけて元気に走ってました。

      IMG_4005.jpg

      IMG_4006.jpg

      IMG_4068.jpg




      動く姿を見た人は虜になりますね。






      保護主のかあたんさんから預かってすぐに良い話があって、
      すでにお見合いも終わり、来週の抜糸を待って卒業します。

      トライアルなしの一発譲渡になります。



      どんなご縁があったのかは来週のお楽しみ(^_-)-☆










      ちょっとブログ更新のペースが落ちている間に
      また山ほどお知らせすることがたまってきてしまいました(;^_^A

      あの子の嬉しい報告もあるし、
      あの子のトライアルの時の写真も見てもらいたいし、
      大好きなあのコンビの近況報告も、
      野球少年とあの子の話も、
      うーちゃん初の預かりっ子だったあの子の話に、
      数字シリーズのあの子の紹介に、
      みみっぺ家から卒業したばかりのあの子の近況も、

      いっぱい、いっぱいあるんです。

      また、がんばって更新していきます!

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
      にほんブログ村







      【ただいま里親募集中】

      写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

      仮名ホープ オス Mダックス 3歳~4歳
      CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg






      【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

      【お買い物をするならこちらから】





      犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

      ニッセン

      オルビス







      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
                  迷子犬を探しています
      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




        | 預かりっ子「マーブル」 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        風にも負けず『大ちゃん編』

         
         
         
        今日の大阪はどえらい強風で
        この私でさえまっすぐ立っていられないことがあったくらいです。

        (ウソと違うで、ほんまやで!!!)


        空も寒々しい!



        こんな日やというのに
        おチビたちを連れてある所へ行ってきました。


        大ちゃんとマーブル

        IMG_3970.jpg


        全然関係ないけど、ちょっとマンホールの蓋にご注目!

        ラグビーなのがわかります?

        首を右に傾けたらわかりやすいかも!

        さすがラグビーの町花園でしょ(*^^)v





        向かった先は、
        ラグビー場と言えばもうお馴染みのドッグラン。

        風がビュービューどころかゴーゴー言ってたし、
        めちゃ寒かったけど、
        大ちゃんとマーブルのドッグラン初体験に挑戦してきました。



        大ちゃんはドッグランはたぶん初めてかな!?


        最初はリードを外してもその場からあまり動こうとせず、
        しっぽも下がったまま。

        IMG_3992.jpg

        IMG_3975.jpg
        うさぎのように飛び跳ねてるマーブルとは対照的

        IMG_3997.jpg



        でも、だんだん「なんだか楽しいかも♪」とわかってきたようで、
        しっぽもすこーしずつ上がって行きました。

        IMG_3998.jpg

        IMG_3995.jpg



        そして、5分後にはこの通り(^^)

        IMG_4058.jpg




        その後は、なかなか楽しんでましたよ♪

        IMG_4055.jpg

        IMG_4031.jpg



        他犬ともまったく問題なさそうです(o^-')b

        IMG_4017.jpg

        IMG_4110_20110126174254.jpg

        IMG_4077.jpg

        IMG_4012.jpg





        どれもこれも
        「なにが楽しいんだか!」って感じのつまらなさそうな顔やけど


        正面はこんなでも

        IMG_4094.jpg



        後姿はしっかり楽しそうでしょ^m^

        IMG_4097.jpg






        それにしても寒かった!

        風の音を聞いてみてください。







        こんな寒い日にわざわざドッグランまで行った目的は、
        大ちゃんが外でオシッコできるようにするためでした。


        前の記事で書いた通り、元々外でオシッコする子だったそうですが、
        飼い主さん入院中のお散歩できない時期に
        家でしてしまう習慣がついてしまって、外でしなくなりました。

        我が家へ来てからも散歩で1回もせずに、
        オシッコが出るようにと長い散歩をしても
        帰ってきた途端に床にしたりしていました。

        それで、ドッグランで長い時間いたら
        途中でオシッコするかもしれないと思ったんです。




        予想は的中!



        ドッグランで2回オシッコしました。



        これでまた、
        外でする習慣がついてくれたらいいんやけどねぇ。





        今のところ、トイレ以外は大きな問題はありません。

        ハウスは嫌いで、最初はけっこうしつこく吠えましたけど、
        だいぶマシになりました。

        フリーで過ごせるご家庭に迎えてもらえたら
        大ちゃんにとっては一番幸せかなと思います。





        健康チェックも問題ありませんでした。

        去勢手術を済ませたら、
        すぐにでも里親募集を始めます。





        名前: 大ちゃん

        犬種: シーズー

        性別: オス

        年齢: 3~4歳

        体重: 6.5kg

        8種混合ワクチン接種済み

        フィラリア:マイナス

        未去勢(来週手術予定)




        いつものようにフライング応募受付中です!











        まだ若くて性格も良い子は、とっとと卒業していってもらいたい。

        次は、同じく、まだ若くて性格も良いマーブルの話です(^^)v

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
        にほんブログ村







        【ただいま里親募集中】

        写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

        仮名ホープ オス Mダックス 3歳~4歳
        CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg






        【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

        【お買い物をするならこちらから】





        犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

        ニッセン

        オルビス







        ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
                    迷子犬を探しています
        ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

        o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

        ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




          | 保護犬「大ちゃん」 | 18:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          大ちゃんは大ちゃんでも…

           
           
           
          大ちゃんは大ちゃんでも、

          【あの】大ちゃんではなくて…






          こんな大ちゃん

          IMG_3952.jpg

          IMG_3961.jpg




          高齢の飼い主さんが入院されて、行き場を失いました。

          明日にでも保健所へということだったので、
          急遽保護してきました。



          わかっている情報は


          犬種 : シーズー

          性別 : オス

          年齢 : 4歳くらい



          トイレは以前はお散歩でしていたそうですが、
          飼い主さんが入院された後、しばらくの間、
          大ちゃんだけが家に残されていたので、
          その間に部屋でおもらししてしまうようになったそうです。

          今日2回散歩に行きましたが、
          ウンチはしたけど、オシッコは一度もしませんでした。


          規則正しい散歩のリズムが戻ってきたら
          また外でするようになるのではと期待しています。

          同時に部屋でもシートでできるよう練習させてみます。




          お年寄りに飼われていたこともあり、
          温厚でやりやすい子です。

          ハウスはお嫌いみたいです(^_^;)



          明日、健康チェックに病院へ行くので、
          詳しいことがわかったらまたお知らせしますね。









          飼い主さんの入院で犬だけが取り残される。

          そう聞いて、すぐにまる&たくが浮かんできました。

          とても考えさせられる問題です。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
          にほんブログ村







          【ただいま里親募集中】

          写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

          仮名ホープ オス Mダックス 3歳~4歳
          CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg






          【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

          【お買い物をするならこちらから】





          犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

          ニッセン

          オルビス







          ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
                      迷子犬を探しています
          ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

          o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

          ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




            | 保護犬「大ちゃん」 | 23:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

            | PAGE-SELECT | NEXT

