笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もお世話になりました

 
 
 
一年最後の日は全国的に大荒れの天気になりましたねぇ。

こんなに積もるほどの雪を見たのはいつ以来やろう。

101231_141512.jpg



「スキーに行ってきました♪」


なーんて言いたいところですが、
別の用事で無謀にもノーマルタイヤでロングドライブをしてきました。

もしかしたら除夜の鐘は車の中で聞くことになるのか!?

と心配していましたが、先ほど無事に家に帰りついたので、
大ちゃんが審査員の紅白もゆっくりみられます(*^^)v




さて、他ならぬ用事ですが、
10頭の保護犬の保護先変更により移動することになったためです。


今回移動になった子たちを紹介します。



まずはmisaさん預かりの『たいち』

DSC01671.jpg

DSC01999.jpg

DSC01791.jpg

DSC01859.jpg



同じくmisaさん預かりの『にも』

DSC02088.jpg

DSC01946.jpg

DSC01783.jpg

DSC01938.jpg



「いつ里」掲載準備でこんなに可愛い写真をたくさん撮ってくれていました。

初預かりでいきなり未去勢のオスを
3頭も預かってくださって本当にありがとう!

予想を超える大変な毎日やったと思います。

でも、可愛さのほうが何倍も大きかったみたいやね(^^)







去勢手術が終わるまでの一時避難場所だった
misa家から帰ってきた『みっきー』

IMG_3270_20101231175515.jpg

IMG_3275_20101231175514.jpg

男の子らしい可愛い顔をしています。
あまり登場させてやれなかったのが残念です。

結ちゃんを預かってくれていたYOSHIさんに
近々可愛くトリミングしてもらって
大々的にアピールしていく予定でした。









続いて、さとるファミリー預かりの『チーズ』

o0800060010940422423.jpg

o0800060010940423450.jpg

o0800060010940423451.jpg

o0800060010931548112.jpg

「写真が可愛く撮れないのが悩み」と言っていたさとるさん。

十分チーズの魅力が伝わる良い写真ですよ(^^)




同じくさとるファミリー預かりの『マロン』

o0800060010925590798.jpg

o0800060010937639622.jpg

o0800060010937640244.jpg


マロンの持つ癒しパワーを動画でババーンとアピールしていこうね!

と、さとるファミリーと話をしたばかりでした。



さとるファミリーも一時は4頭も預かって下さって
大奮闘の毎日でした。

DSC01513 (2)


「もう少々のことでは動じなくなりました」
と話してくれた時の笑顔がとても頼もしかったです。

ありがとう!










かあたんさんの預かりさん宅に移動したばかりの『ピーチ』

1643884672_20101231180612.jpg


ものすごーく人懐こい子なので、
預かりさんもすでにメロメロだったそうです。

「凪ちゃん」という新しい仮名も付けてもらいました。












hitomiさん預かりの『杏(あんず)』

CADSF1OQ_20101231181620.jpg

CAL1SJFU_20101231181620.jpg


ちょっとでもノビノビとした環境で暮らさせてやれるならと
預かりを申し出てくれました。

娘さんにまで悲しい想いをさせてしまいほんとうにごめんなさい!












うーちゃん預かりの『ルイ』

IMG_3331_20101231182200.jpg

IMG_2705_20101231182200.jpg


かなりのビビりさんで、
最初にフリーにした時も家具の下に入りこんでなかなか出てきませんでした。

もともとは甘えたさんで、仮母うーちゃんにはべったりベタ子でした。





同じくうーちゃん預かりの『美豚』

IMG_3394.jpg

IMG_3399.jpg


初めて見た時はあまりの巨大ぶりに驚きましたが、
笑顔が可愛いとっても良い子です。

散歩が大好きになって、
毎日うーちゃん家の愛犬コーギー君たちと2時間のお散歩を楽しんでいました。

うーちゃんは家が近くなので、楽しそうに歩く美豚をよく見かけました(^^)

10.2kgあった体重も1kg減りました♪











最後に、お披露目もまだやった子がいます。

保護してすぐにヒートが始まり、
未去勢のオスのしずくが反応するので、
うーちゃん家に避難させてもらっていました。


雰囲気が卒犬のチョロ凛に似ているので
『マリ凛』と仮名を付けていました。

IMG_3334_20101231183137.jpg

IMG_3369.jpg

IMG_3352.jpg

IMG_3374.jpg



卒業間近だった頃のチョロ凛。

今はI家の末っ子として幸せに暮らしています。

IMG_6907_convert_20100401004901.jpg



同じく今はK家の一員として愛されているヴィヴィちゃんにも似てない?

CAPDYGPI_convert_20100331020901.jpg




マリ凛もチョロ凛とヴィヴィちゃんにあやかって
最高の幸せをGETしてほしいと願っています。






家が近いこともあってうーちゃんには無理をたくさん言いました。

それでも嫌な顔一つせず「いいよ」と受け入れてくれました。

IMG_3422_20101231182201.jpg


仕事も忙しい時期で
「散歩しながら寝そうになることがある」って言ってたよね。

「ありがとう」と言う言葉しか出ないけど、
心から感謝しています。












今回この10頭を移動することになった原因については、
立場が違えば言い分も違って当たり前。


それをいちいち説明するつもりはありません。




私は自分の意思で12頭を連れて帰ってきて、
自分の意思で今日10頭を連れていきました。



10頭それぞれが最高のゴールへたどり着くこと。

今はそれを願うだけです。






私には信頼できる仲間がたくさんいます。

預かりさん達には悲しい想いをさせてしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、

「レモピさんの保護犬だから預かるんです!」

全員がそう言ってくれたことが嬉しくてありがたくて、
同時にその言葉の重みをしっかり受け止めていこうと思いました。



まだまだ至らないところや頼りにならないところも多いけど、
協力してくれる仲間とともに来年もがんばって行きます!


今年一年助けて下さったみなさん!

応援して下さったみなさん!


一年間お世話になりました!!

来年もどうぞよろしくお願いします!!!











この天使たちで一年を締めくくります。

101228_222625.jpg

はぁ~~~ん♪癒される~~~~~~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村



| 動物愛護問題 | 19:37 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノルウェーのパパママへ【希輝ちゃん通信】

 
 
 
預かり宅を移動し、
神戸のPままさん宅で来年6月まで居候することになった希輝。

もともと希輝は神戸っ子なので、久しぶりの神戸の空気を満喫しているかも。




ホープの預かりだけでも大変やのに、
Pままさんからはホープと同じように希輝ちゃんの近況報告も届いています。




排泄は時間を見計らって庭に出して、声かけをしていますが、
だんだんとちゃんと庭で排泄できるようになってきました。

希輝ちゃんは、散歩の時には排泄をしないという良い習慣を持っていますので
庭での排泄を習慣づけたいと思います。

あと、希輝ちゃんは、ちゃんとトイレシートの認識がありますので、
里親さまの方でも赤ちゃん用のおむつとか介護用の尿パッドなどでの
トイレシートの代用品などを考えていただいて、
室内でのトイレもできるようにしていただいて、
希輝ちゃんが無理のないように考えていただきたいと思います。

これからは、トイレの間隔があくようにしていきたいです。

食事や散歩も特には問題もなくやりやすいワンコです。



CA0I1L59.jpg





ここで写真を撮って、幸せになって卒業して行った
ヴィヴィちゃんにあやかって同じ場所でパチリ!

(お洋服もヴィヴィちゃんが以前に着てたよね!)

CA5QPN8C.jpg


今はKファミリーの一員となって幸せな毎日のヴィヴィちゃん。

CA1BF27R_convert_20100315202118.jpg






この日はすばらしい青空が広がってたんやね!

目が見えなくても、
希輝もきっと清々しい空気を感じていたんやろなぁ♪

CA1AZG96.jpg

CAPUQ3QA.jpg

CASMF9S6.jpg






トイレトレーニングも兼ねて、
毎日お庭探索も楽しんでいます。

CA1QLF11.jpg

CA6U1VG3.jpg

CAMIN1LA.jpg






ノルウェーのパパママ!

パピママ!

アタシ元気で待ってるから安心してね!! (by 希輝)

CAJETG0J_20101230121156.jpg









レモピ学園の長期滞在組のホープ・希輝・ココ。

希輝は卒業が決まり、ココにも春が近づいてきそうな中、
問い合わせも全くなしのまっさらさらで年を越しそうなのがホープ君(;^_^A

困りんぼなところもあるけど、
それ以上に可愛いところがたくさんあるホープの良さを
しっかり伝えて行かなくては~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村


| 保護犬「希輝・美っ希・りん」 | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

杏ちゃん

 
 
 
杏ちゃん

misa家の愛犬


1年前の今日、9年2ヶ月を懸命に生き抜き、旅立って行きました。




今もその名前を聞くだけで鼓動が早くなり、涙があふれてきそうになる
私の愛しい「クウ」と同じ霊園で天国へ昇って行きました。

クウが通った同じ煙突から煙となって…




クウと杏ちゃんは闘った病気も同じ。

免疫介在性(自己免疫性)溶血性貧血




クウが亡くなってからもうすぐ4年になります。

今も悲しくて、苦しくて。


それでも徐々にクウは私の心の中の決められた場所に納まりつつあります。

私の心の中のクウは笑顔です(^^)


misaさんは私が通ってきた同じ道を3年遅れて歩いていると思います。

その道は私とmisaさんだけではなく、
前にも後ろにもたくさんの人が歩いています。


私はこの先何度もこの道を通らなくてはならない。

でも、その先にあるのは『笑顔』


だから歩き続けます!







| 動物愛護問題 | 08:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒チビってこんな子です

 
 
 
ちょっと前に「しずくに食われている!」
と錯覚されそうな写真で下半身だけお披露目されていた黒チビ。

IMG_3650.jpg



個人ボラのかあたんさんから預かっています。


預かり先が見つかるまでの約束ですが、
どうやら近いうちに我が家から卒業させてやれそうです♪

正式に決まったら報告しますね。





白黒が入り混じった珍しい毛色から、

仮の名は 『マーブル』 にしました。



女の子やけど、

顔は「おっさん」

しぐさは「やんちゃ坊主」


そのミスマッチ感がなんとも言えず魅力的で面白い子です。

常にちょかちょか落ち着きなく動き回っています。




IMG_3690.jpg

IMG_3696.jpg




大型犬とも対等に遊び、
疲れたら、よくしずくの背中の上でこんなふうに寝ています(^^)

IMG_3715.jpg

IMG_3720.jpg


とっても微笑ましいこの黒いチビデカコンビを応援してやってくださいね(*^^)v









昨日今日あたりで仕事納めのところが多いでしょうね。

年末のこの時期は長期休暇で世話ができなくなるため、
保健所の収容犬も処分される確率が高くなります。

今まで飼っていた愛犬を保健所に持ち込んで、
どうして海外旅行や帰省を楽しむことができるのか理解できない。

同じことが毎年繰り返されているのが現実です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村


| 預かりっ子「マーブル」 | 14:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W家「結ちゃん」誕生!

 
 
 
アップするのが超遅くて、
今日トライアルの報告をしたばかりですが、
その数時間後に結ちゃんは正式譲渡になりました(^^)v


問題なく譲渡になるだろうとは思っていましたが、
やっぱり実際に譲渡が決まるとものすごーく嬉しいです♪


幸太君とも仲良くやっていけそうです。




里親のWさんのメールより

結ちゃんはもう家族になっていますよ。
幸太とも相性良く、寝るときなど並んで寝ています!


CAYK6ESQ_20101228202746.jpg




W家は奥様以外はご主人、息子さん、幸太君と男ばかりで、
「女の子にスカートを着せるのが夢でした♪」と嬉しそうに仰っていました。

これからはますますお洋服選びも楽しくなりますね(^^)

結ちゃんをどうかよろしくお願いします。


また、医療費のご負担以外に過分にご寄付もいただきありがとうございました。
ありがたく他の保護犬に役立たせていただきます。

花園のドッグランにも結ちゃんと幸太君を連れて遊びに来て下さいね。










年内ぎりぎりに嬉しい報告ができてホッとしました。

新年のおめでたい空気に乗って、
2011年も嬉しい報告が続いてほしいです♪

現在進行形の話もチラホラと~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村



クリックされたカウント数に応じて報酬金が入ります。

保護犬たちの医療費や生活費に充当させていただいていますので、
ぜひクリックのご協力をお願いします。


【トヨタプリウス プラグインハイブリッド】のプロモーションです。







【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


仮名ホープ オス Mダックス 3歳~4歳
CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg


仮名ココ オス シーズー 12歳







【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

オルビス







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
            迷子犬を探しています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




    | 保護犬「結」 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

