笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「お座り」の理想形!?

 
 
 
私が「猿の惑星にしか見えへん」と言ったせいか、
「似てる~!」とか「インプットされて猿の惑星に見えてきた」
とか言われ始めてしまったメルモちゃん。



ほら!宇宙服着て二足歩行しても不思議じゃない感じでしょ!?^m^

IMG_2137.jpg



でもでも、実は


アメコカ好きの人曰く、
メルモはかなり美形のアメコカなんだそうです。

しかもカラーもレアで
「アメコカ好きの人なら飛び付きますよ♪」と聞きました。



そうなんや~!

無知って罪なことなのねぇ!!






メルモはすぐ近所の友人うーちゃんに預かってもらっているので
毎日のように会っています。

昨日ご近所さんに良い子良い子してもらっている時に
メルモのお座りがめっちゃ可愛いと言われました。



IMG_2655n.jpg




言われるまで気が付けへんかったけど、ほんまや~


特に後ろ足の角度が絶妙やと思いませんか?


IMG_2662.jpg




『This is お座り!』







美形でお座り上手なメルモちゃんですが、
嬉しいことに複数のご希望をいただいていますので、
募集をいったん締め切らせていただきます。


現在ご応募くださっているみなさまには
今日明日中にお返事させていただきます。

複数ご希望いただいた時には
お断りするのがほんとうに心苦しいです。

考えに考えた結果であることをご理解いただけたら幸いです。










希輝に続いてメルモも順調にゴールを迎えられますように。

新入りさんの個別紹介も始めます。


先輩のホープとココの幸せ探しもまだまだ続きます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね




| 保護犬「メルモ」 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤い糸は海を越えて

 
 
 
最初は雲を掴むような話だと思いました。






でも、今、現実の話となって動き始めました。








希輝を保護したのは今年の2月

チワワのりん、カニンヘンダックスの美っ希と一緒に飼育放棄され、
飼い主が保健所へ持ち込む前日に保護しました。

りんちゃんと美っ希ちゃんはずいぶん前に幸せを掴みましたが、
希輝はご縁に恵まれないまま預かりのパピ家でゴールを目指していました。

保護した時に9歳で、保護してから失明していたことがわかった希輝。



里親募集中のMダックスが溢れかえっている今、
条件が良くない希輝には一件のお問い合わせもありませんでした。



そんな中、預かりのパピちゃん宛に突然舞い込んだ一通のメール。



初めての希望者さん!


なんと海外在住の方からでした!!





驚きはしましたが、
メールには国へ連れて帰るための手順が事細かに書かれてありました。


今一時帰国中であること。

検疫の問題で今回連れて帰ることはできないが、
来年6月に再度一時帰国するので、
その時までに検疫をクリアするための準備をしてほしいこと。




とても細かく調べて下さっていて、
希輝のことを真剣に考えて下さっているのが伝わりました。

しかも、決して実現不可能なプランではありませんでした。




帰国中に一度お会いして、詳しい話を聞いてみて、
実現可能なら希輝のためにもとても良い話だと思いました。


先週の土曜日、希輝のお見合いも兼ねてお会いしてきました。



希輝に会うのは数カ月ぶり。

IMG_2580.jpg



すっかりパピっ子です(^^)

IMG_2590.jpg







こちらが希望者さんご夫妻

IMG_2614.jpg

ご主人は金髪に染めたイケイケ兄ちゃんではなく、もちろん地毛です。

奥様は日本の方。



希輝を一目見るなり「ちっちゃい♪可愛い♪♪」って(^^)


チワワのりんちゃんやカニンヘンの美っ希と一緒だったせいか
巨大なMダックスというイメージがあったけど、
確かに、久しぶりに会った希輝は標準サイズで可愛かったです。



リードを持って散歩してみて、
目が見えない希輝がスタスタ歩くのに驚かれていました。

IMG_2634.jpg


ご主人は『目が見えない犬との暮らし方』の本を購入されていて、
希輝を迎えるまでに勉強するそうです(^-^)

IMG_2631.jpg



来年の6月までに準備しておくことも細かく説明してもらいました。

空輸の負担が心配でしたが、
キャリーバッグで手荷物扱いで客室に一緒に乗ることができます。

今からできるだけ慣れておいてほしいからと、
新品のキャリーバッグを購入して持ってきて下さいました。

お預かりして、バッグの中で静かに過ごせるよう練習していきます。

IMG_2626.jpg





「できるなら今回一緒に連れて帰りたかったです」と、名残惜しそうなご夫妻。

パピちゃんにも私にも何より嬉しい言葉です。

IMG_2649.jpg

IMG_2636.jpg

IMG_2640.jpg



お会いするまで少し不安もありましたが、
希輝をきっと幸せにして下さると確信することができました。




来年の帰国時に検疫の条件が間に合わなかったなんてことがないよう、
その日の帰りに早速第一の条件であるマイクロチップの挿入と
1回目の狂犬病注射を済ませました。


今後はパピちゃんと相談しながら条件を一つずつクリアしていく予定です。





お見合いの日、希輝はとても楽しそうでした。

IMG_2642.jpg


今までたくさんのことを我慢してきた希輝。

これからは最高の環境でいっぱい甘えて暮らすことができます。








希輝は来年6月に










ノルウェー に行きます!









「いつ里」は掲載して6ヶ月経つと自動的に削除されるんですが、
希輝の掲載が削除になったので
再掲載しようと思っていた矢先に舞い降りた幸運でした。

ホープにもココにもいつかきっと運命の出会いの日が突然やってくる!

そう信じて待つのみです!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね



| 保護犬「希輝・美っ希・りん」 | 03:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっぽちゃん便り

 
 
 
預かりのノコママさんからお届けした日と翌日の様子が届いています。

長い目で見守っていただけると思います。



いただいたメールより


昨夜のポッポちゃん、0時前頃自分でドームベッドに入り、朝まで寝てました。

CAKR04KL.jpg


起きてすぐ外に出すと(あっ、主人が)トイレしたそうです。

部屋の中のトイレの認識はなく、あちこちおもらしです。

ゆっくり焦らず教えていきたいと思います。

我が家の子達はガルガル攻撃すると思ったのですが
「この子、誰」って感じで警戒してます。

離れて見てます。

2トイプはお水も飲めないようで、夜ハウスさせたらガブガブ飲んでました

朝、お水全部なくなってました。

ミリがすっかり元気がなくなってしまったぐらいで、あとは問題ないです。

ポッポちゃん、起きてる時はずっと歩き回ってます。

誰か人がいると安心なようです。







あくびままさんが保護した当初は不安と寂しさからか
夜泣きでかなり吠えたので夜は一緒に寝てると聞いていたので、
我が家でもいざとなったら布団に入れるつもりで
とりあえずケージにドーム型ベッドを入れてみたら、
自分からベッドに入って朝までぐっすり寝ました。


だんだんと不安な気持ちがなくなってきてるのかな。




ノコママさん宅でまったりと過ごして、
もっともっと不安や寂しさから解放されますように。


プルートちゃん・ミリちゃん・モアナちゃん!

ぽっぽちゃんをよろしくね。









生きるために家族を見つけるために必死で病と闘っていた命が力尽きました。

がんばったご褒美に「ミクボス家の家族」になれました。

仮名「いのうえくん」から「ふたば」という本当の名前になりました。


最後の最後に撫でてくれる家族がいて良かったね。

「ガンバレ!」と近くで励ましてくれる家族がいて良かったね。

ひとりぼっちじゃなくて本当に良かったね。



ふたばくんは家族に愛されて逝きました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね




| 保護犬「ぽっぽ」 | 13:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【年内最終(たぶん(^_^;))】フリマのお知らせ

 
 
 
お知らせすることは山ほどありますが、
まずはすでに一週間後に迫っているフリマのお知らせです。


大量レスキューを控えていたので、
年内はもうフリマは無理かなと思っていましたが、
みんな「レモさん抜きでもやれるから」と言ってくれたので、
新入り12匹の莫大な医療費を少しでも稼ぎたくて
年内最終のフリマを行うことにしました。



日時:12月4日(土)

   9:30~15:30

場所:ロックタウン東大阪 屋上駐車場


     東大阪市東鴻池町1-6-30



     ※雨天・強風中止






事前の準備は何にもできそうにないけど、
私も当日は会場にいますので、12月の寒空の中ではありますが、
あったかーい服装でぜひぜひ屋上駐車場までお越しくださいね~!








12匹の新入りたちの個別紹介にぽっぽちゃんの近況報告

先輩保護犬のホープ・希輝・ココ・メルモのアピールもせなあかんし、

延び延びになっているご支援の報告…


できるかぎり更新していきます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね



相変わらずメール・コメントの返事も遅れています、すみません。



最後に

「今生きるために必死で頑張っている小さな命があります。」

「乗り越えられるよう祈ってやってください。」




| フリマのお知らせ・報告 | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぽっぽちゃん」のこと

 
 
 
ね、眠い…



更新は明日にしようかと思ったけど、
明日もすでに予定がぎっしりと詰まっているので、
簡単ですがお知らせしておきます。


昨日かなりのヒントを出してあったので、
「ちっちゃいシーズー」が『のほほん家族』のあくびままさんの保護犬
ぽっぽちゃんだと気付いた人も多いと思います。


結論から言いますと、
あくびままさんにお願いして
私が保護させてもらうことになりました。




どうしてこんな流れになったかというと、


毎回フリマに支援物資を持ってきて下さるお馴染みノコママさん。

前回のフリマにも来て下さって
協力者さんたちとわいわい話に花が咲いている時、
どこからかぽっぽちゃんの話になりました。

ノコママさんもぽっぽちゃんのことがものすごく気になっていたそうで、
「できればお預かりできないかな」とぽつりと言われました。

ちょうどあくびままさんに会う予定があったので、
実現できたら悪い話ではないなと思いました。


さっそくあくびままさんに話をしたところ、
ぽっぽちゃんにとっても良い話だからと快く了解をいただきました。


ただ、預かり先が遠方だといろいろ不便も出てくるかもしれないので、
保護先も変更して、今後のフォローを私がすることにさせていただきました。




こういう経緯で、
我が家にぽっぽちゃんがやってきたというわけです。


大所帯で賑やかな我が家から早く移動させてやりたくて、
次の日にノコママさん宅にお届けしました。



先住わんちゃんのモアナちゃんとミリちゃん。

IMG_2357.jpg


お部屋を探索した後、眠ってしまったぽっぽちゃんを見て
「この子はだ~れ?」と不思議そうなプルートちゃん。

IMG_2349.jpg


プルートちゃんはシニアですが、
モアナちゃんとミリちゃんがまだ3歳で元気一杯なので、
ぽっぽちゃんが落ち着いて暮らせるかをノコママさんは心配されていましたが、
ぽっぽちゃんは空気のような子なので、大丈夫そうでした。


ちっちゃなちっちゃなぽっぽちゃん。

IMG_2371.jpg


これからは仮母・ノコママさんにいっぱい抱っこしてもらえるね(^^)

IMG_2383.jpg




ぽっぽちゃんは医療費もすべてノコママさんのご負担で
お預かりいただけることになりました。

近々、ぽっぽちゃんの紹介も兼ねて
掛かりつけの獣医さんに今後のケアの相談に行って下さいます。




ノコママさん!

これからぽっぽちゃんのことをどうぞよろしくお願いします。




あくびままさん!

保健所で処分される可能性が高かったぽっぽちゃんを
救って下さってありがとうございました。

あくびままさんが繋いでくれた命を引き続きゴールを迎える日まで
見守って行きますので安心して下さい。




みなさんもはるばる大阪にやってきたぽっぽちゃんを
応援してやってくださいね。









今、どの預かり先にどの子をお願いしたらいいかを考え中です。

昨日のブログを見て「がんばってもう一匹預かります!」とか、
「なにか他に手伝えることはないですか?」と言ってもらえてとても心強いです。

できるだけ早くご連絡させていただきますね。


明日もがんばります!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね




| 保護犬「ぽっぽ」 | 02:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

