笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アフィリエイト成果報告【8~9月】

 
 
 
超遅いのが当たり前になってしまったアフィリエイトの報告です(;^_^A アセアセ・・・

前回も同じフレーズで始まったような…



【2010年8月分】

楽天 9,065ポイント

アマゾン 137円

その他 5,885円

合計 楽天ポイント 9,065ポイント  現金報酬 6,022円



【2010年9月分】

楽天 7,172ポイント

アマゾン 311円

その他 799円

合計 楽天ポイント 7,172ポイント  現金報酬 1,110円





特に楽天のポイントが順調に増えていて、
8月は9,000ポイント以上もありました。

たくさんのご協力ほんとうにありがとうございます。



楽天では主に消耗品を購入させていただいています。



今は特におチビーズのシート使用量がものすごくて、
しずくとだんごだけで毎月600枚を消費しています。

それでもチビたちがわらわらいた時はひと月で1,000枚以上使っていたので、
まだこれでも少なくなってきてヤレヤレです。

ご支援のシートのストックもあれよあれよという間に底をついたので、
今は毎月このアフィリエイトのポイントでシートを購入しています。


使うのはもっぱら激安の一回使い捨てタイプ







特に8月の楽天ポイントが多かったので、
思いきってこんなものも購入しました。



除菌・消臭に優れた効果を発揮し、
わんこの体を拭いたり、耳掃除、目ヤニを拭きとったり、
いろんな用途があって超便利です。

散歩時にトイレ後に水を流すのにボトルを持ち歩いてますけど、
その中にもバイオチャレンジを少し混ぜています。

我が家のような超多頭飼いは特に配慮が必要ですから。


業務用の10L入りなので、
倍に希釈して500mlのスプレーボトルに換算すると40本分になります。

一本あたり250円弱なので、市販の消臭剤よりかなりお得です。

もっともごく普通のご家庭では
40本消費するには何年掛かるかって感じですよねヾ(´▽`;)ゝ


普通はこの量で充分ですね。






消耗品に毎月万単位の消費は正直めちゃきついですけど、
アフィリエイトのおかげでずいぶん助かっています。


ほんとうにほんとうにありがとうございます!




アフィリエイトって何?

と思われている方は↓↓を読んで下さいね。

「これがアフィリエイトです」










11月13日のフリマをお手伝いして下さる方も募集中です!

短時間でもかまいませんので、ご協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね




| アフィリエイト成果報告 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人はこれを無謀と呼ぶのでしょうか(;^_^A

 
 
 
11月もフリマをやります。


しかも無謀な人間が複数集まればこうなるか!

の強行スケジュールです。






まずは


日時:11月13日(土)

   AM10:00~PM3:00


場所:東大阪市総合庁舎駐車場(東大阪市役所)

   東大阪市荒本北1丁目1番1号

   ※雨天中止です



大きな地図で見る

アクセス:近鉄けいはんな線「荒本駅」下車、1番出口より西へ約400m(徒歩約5分)







次です


日時:11月13日(土)

   AM10:00~PM4:00


場所:パザパ花園(近鉄奈良線花園駅前)

   東大阪市吉田1丁目1-27

   ※雨天中止です





大きな地図で見る


大きな地図で見る


写真右のビル1Fの店舗の集まりがパザパ花園

写真左が河内花園駅

奥が難波方面、手前が奈良方面

ビルの地下にコインパーキングがあります。







ここまでですでに気付いたあなた!


す、するどい!!




そうなんです!

11月13日(土)に2ヶ所で開催します。


しかも、パザパ花園は強気で2ブース申し込んでいますので、

同時に2ヶ所、合計3ブース開催になりますヾ(´▽`;)ゝ





それでですねぇ、

やっぱりですねぇ、




思いっきり人手が足りていません(;^_^A




すでにいつもより多くお手伝いのお申し出をいただいていますが、
最低でもあと5~6人お手伝いいただけたら非常に助かります。


短時間でもかまいませんので、
お手伝いいただける方はご連絡お願いいたします。



毎度厚かましいお願いで恐縮ですが、
お家で眠っている進物や家庭用品・雑貨などのフリマ用品のご提供も募っています。

特にギフト用の箱入りタオルは飛ぶように売れますのでありがたいです。
キャラクター物もブースが華やかになり人目を引きますので嬉しいです。
手作りグッズなんかは涙がちょちょぎれるほど喜びます。

ご協力どうぞよろしくお願いいたします。









ちょっと訳ありでバタバタしてまして、
またまたメールやコメントの返事が遅れています。

順番に返していってますので、もう少しだけお待ちくださいね。

いつもすみませんm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね



| フリマのお知らせ・報告 | 00:58 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【モラタメ情報】低カロリー膳3個セット

 
 
 
最近ちょこちょこ当るようになったモラタメ商品。

今回はLIONの低カロリー膳3個セットが当りました。


IMG_1723.jpg



この夏の猛暑で散歩の時間が減っていたため、
名前の通りまるまるになってきたまるちゃん用に
11歳からの愛犬用をチョイスしました。


我が家は普段は手作り食がメインですが、
時々この手のレトルト食も使います。


まずは白菜を茹でて、蒸したさつまいもとごはんを混ぜ、
さらにすりごまを混ぜておじや風のベースを作りました。

IMG_1726.jpg


その上にあんかけ風に低カロリー膳を乗っけて終わり!

IMG_1731.jpg



まるちゃんも気に入ったようでパクパク食べてました(^^♪

IMG_1735.jpg


涼しいを通り越してめっきり寒くなってきたので、
運動と美味しいご飯で、
健康的に体重を落とさせてやりたいと思っています。





気になる「モラタメ」の登録はコチラから


  ↓  ↓  ↓  ↓





| モラタメ情報 | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おサボりの理由(バレバレですか?)

 
 
 
ブログを更新するのがめっちゃ久しぶりのような感じがしましたが、
まだ3日しか経ってないんや!

最近真面目に更新続けてたんですねぇ(自分で感心!!)



それでも、
体調が悪いんじゃないか、とか、
精神的に参ってるんじゃないかとご心配の声もいただいています。


ありがとう♪




たしかに腱鞘炎はちっとも良くならず、

頭痛は治らず、

左耳の耳鳴りに悩まされ続け、

体調は良くないですが、


しばらくブログを更新しなかったその理由は…





『だ~いちゃ~~~ん♪♪♪』 でしたのヾ(´▽`;)ゝウヘヘ




いよいよグランプリシリーズ開幕です!

今年は初戦が日本大会のNHK杯!

昨日フリーを観戦に名古屋に行ってきました。




応援に行った甲斐があって見事 優勝!


放送もあったし、ニュースでも散々やっていたので
ご存じの方も多いと思います。


今年のプログラムも良いですよ~!


特にショートプログラムはスケートに詳しくない人でも楽しめますので、
テレビで滑っているところが映ったら、
ちょっと手を止めてじっくりしっかり見てみてくださいね。


高橋大輔はフィギュア史の記録にも記憶にも残る素晴らしいスケーターですよ。

彼のようなタイプのスケーターは
日本にはもう出現しないと断言したいくらいです。


今の私を知っている人は必ず
「えっ!?その体形で!!!」という目で見るので、あまり言いたくはないけど、
どヘタやったけど私は昔フィギュアスケートの選手だったので、
彼がありえへんくらい才能にあふれたスケーターやとわかるんです。

彼が日本に生れてくれたことをほんまに感謝しています。




熱く語り出すと止まらないので、大ちゃんネタはこのへんにして、と、









わずか3日更新しない間にお知らせしたいことが山ほど溜まっていますが、
まずはグースケの近況報告から!





10月20日のメールより


昨日、ネットで注文していた犬小屋が届きました~(*^_^*)

1分で組み立て終わりましたが、グーさん入ってくれません…。

CAI83PYE.jpg



今日は義父がグーちゃんに会いに来てくれました!

初めての顔合わせのはずなのに、グーさん興奮して飛びついて大喜び!!!

昨日も散歩の時、あるお爺さんをじーっとしばらく立ち止まって見ていました。

ウチの義父に飛びついた事といい、前の飼い主さんに似ていたのかな…。



新入りの保護犬と散歩している時に同じようなことがよくあります。

たとえば、
まる&たくは亡くなった飼い主さんと同じ年代の女性に反応しました。

黒ラブの権ちゃんは中年のサラリーマンに会うとテンションが上がりました。

特定の車が通ると、走って追いかけようとする子とか…

そういうことに遭遇すると無性に切なくなります。








翌21日のメールから


今日は、フィラリアのお薬を飲ませました。

犬用チーズに挟んで食べさせたらペロリと食べてくれました!


初日の夜、グーちゃんは私達のベッドに飛び乗って来ました。
寂しいのかと思い下に毛布を引いて寝かせました。

二日目の夜は、ベッドに飛び乗らず、横でおとなしく寝ました。

昨晩は、ついに!あの犬小屋で寝てくれました!!!

CAXN1R9L.jpg

小屋に入って寝たようだったので、私達がベッドの部屋に行きしばらくすると

タッタッタッタッタ…

と、廊下を駆けてくる足音が!

(グーちゃん、今晩もここで一緒に寝るのかな?)

と思いましたが、自分の小屋に帰って一人で寝れたようです(*^_^*)

グーちゃんは日に日に賢くなっております。
お座りも大分出来るようになりましたよ!


CA10V2FA.jpg








だれもが納得のお知らせですが

グースケは正式にMファミリーの一員になりました。


名前も『グースケ』のままです(^-^)


私もぴったりの名前やと思います。






「いつ里」掲載後わずか半日で6件ものご希望をいただいたグースケ。

グースケを諦めて下さった他の希望者さんも
M家なら「グーちゃん良かったね♪」と言ってくださると思います。


グースケの保護に携わって下さったみなさん。

応援して下さった皆さん。


ありがとうございました!


IMG_1493.jpg











しばらく時間の許す限りNHK杯の録画を見続けていたいですが、
そうもいかなさそうです。

新規の保護や今後のフリマのこと、
新たな一歩を踏み出すための準備など、
慌ただしい日が続きそうです。


ちょっと更新をさぼっている間に
ランキングも下降中です(自業自得です、ハイ!)

またしっかりハイスピードで更新し始めますので、
見捨てないでね~~~~~~m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね



| 保護犬「グースケ」 | 00:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ便り『ヴィヴィちゃん編』

 
 
 
ぐずぐずしている間にヴィヴィちゃんの幸せ便りも2回分溜まっています。

いっつも「レモピさんに見てもらえたらそれでいいんです~♪」と
メールに書いて下さっている優しさが嬉しいです。



今日は可愛いヴィヴィちゃんとポニーちゃんを
まとめて2回分ドドーッと見て下さいね(^^)




まずは今ブームの坂本竜馬の「寺田屋」へ家族で出掛けた時の様子です。


このところ、ほんと過ごしやすくなりましたね。
ヴィヴィちゃんもポニーちゃんも毎日マッタリ~として元気にしています。


ルルちゃんが正式譲渡になって、本当に良かったです。
ウルウルしてしまいました。

ルルちゃんの写真をみていると、
やっぱりヴィヴィちゃんによく似てるなぁ~と思いました。

ブログに載せていただいてありがとうございます~。

パンツの話は笑えました~。

試してみたら、ヴィヴィちゃんはクサいパンツにはぜんぜん興味ないようです。

じゃあ、K家はパンツに穴が開く心配がなくて良かったですね^m^


でも靴下は、足をかじってでも奪い取りに来ます。

毎日それが見られるので、娘と夫の帰宅後がにぎやかで楽しいです。

我を忘れたように靴下に夢中になるヴィヴィちゃんに爆笑しています。

ヴィヴィちゃんが来てから、ほんとに笑いが増えました。


このまえの日曜日にやっとお出かけしやすくなったので、
夫がかねてから行きたがっていた坂本龍馬の「寺田屋」にみんなで行ってきました。

なんと!「寺田屋」って家から車で10分のところにあったんです~!

あまりの近さにみんなでビックリしました。

やっぱり龍馬って今すごい人気なんですね~。

写真を撮ろうと思っても、
寺田屋の前はすごい人の行列と観光バスがひっきりなしに横切って、
人やバスが途切れた一瞬のあいだに撮らなくてはいけなくて大変でした。

CAATEVCH.jpg

CAA8RZKE.jpg

CAFMNBR1.jpg
ホンマや!けっこうな賑わいですね!!


寺田屋の中も見学できるんですよ~(有料、中は犬NG)

CADAK7HY.jpg

夫は感激してましたけど、私たち女子はふーん・・・ってかんじでした(笑)


寺田屋の近くのお茶屋さんの外で抹茶フロートを娘と食べていたら、
道行く人々からヴィヴィちゃんとポニーちゃんを見て
「かわいい~!親子?兄弟?」と次々に聞かれっぱなしでした。

娘とふたりで鼻高々でした~。

CA60DWV9.jpg




ポニーちゃんとヴィヴィちゃんは肌寒い夜はひっついて寝ています。

二匹が寄り添う姿がこれからたくさん見られそうで、楽しみです~。


あと、添付した写真の「絵」は、
娘が学校で描いた家族をテーマにしたポスターで、
ヴィヴィちゃんとポニーちゃんがとてもよく似てると思いませんか~?
(真ん中の女の子が娘本人らしいです)

CA9RFER0.jpg


レモピさんはいつもお忙しそうですね!
フリマもたくさんあって、体調を崩さないようにして下さいね!

それではまた、メールします~。



あかりちゃんの絵、ヴィヴィちゃんもポニーちゃんも
雰囲気をよく掴んで上手ですね(o^-')b グッ!

ヴィヴィちゃんは普段は困ったようなむっつり顔してることが多いんですよねぇ。

ポニーちゃんの優しい表情といい、とってもよく似ています♪


「寺田屋」は私が行ってもきっと「ふーん!」やったと思います^m^







お次はそれから10日後のメールです!



涼しくなったり、また汗ばむくらい暑くなったり、
気温の差がはげしい毎日ですね。

ちょっと前に寒いからコタツ出しちゃったんですが、
やっぱりまだ暑かったかもしれません。

レモピさんのところは、テンちゃん、バロンくんにステキな里親さんができて、
ホープくんやグースケくんももうすぐゴールに向いそうで本当に良かったです!

ホープは残念でしたけど、また次のチャンスを待ちますね(^^)v



ついこの前、近況報告したばかりなんですが、
今日、注文していたワンちゃん用カートが届いて
さっそくすごーくかわいい写真が撮れたので、
ぜひレモピさんに見てもらいたくてメールしました。

ポニーちゃんは11歳ということもあって、
遠出するとすごく疲れるみたいなので、思い切ってカートを買いました。

あちこち見たんですが、カートって高いんですねぇ~。

私が調べた限りでは、amazonで送料込みで8169円のこのカート(小さめ)
が一番かわいくて安かったので、ピンクにしました。

安いのでもそんなにするんや! たっか~い!!でもとっても可愛いですよ♪


ポニーちゃんとヴィヴィちゃんの白い毛にぴったりのピンクで似合っています。

CA4O1ZWZ.jpg

CARQ5SI7.jpg

これからこのカートで、みんなでたくさんお出かけするのが楽しみです!


あと、秋用のお揃いのかわいいお洋服を買いました。

CAR4OKYX.jpg


一着買うだけのつもりが、写真のとは別に、ついついもう一着ずつ
イチゴみたいなかわいすぎる冬用のお洋服を買ってしまいました~。

また寒くなって着てみたら、イチゴ写真とってまたメールします~!
(イチゴが2個並んでるみたいでおもしろいんです)




2個並んだイチゴの写真を楽しみにしていますね~(^-^)










みなさんにもこのK家のほんわかふんわりした空気感が伝わっていると思います。

警戒心が強くて初対面の人を怖がるヴィヴィ。

でも、ほんとうは甘えたくて甘えたくてしかたがないヴィヴィ。


そんなヴィヴィをK家の温かい空気が優しく包み込んでくれました。

ヴィヴィは最高にふさわしい家族の元で暮らすことができました。



赤い糸は間違いなく存在する。

そう思いませんか?










もう10月下旬か~!

一年がますます早く感じます!!

ホープ・希輝・ココは大晦日の夜をどこでどう過ごすことになるのかな。

願わくば本当の家族の元で温かく満ち足りた夜を過ごせたら最高やなぁ♪

年内ゴールへ向けてがんばろうっと!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね



| 卒犬たち | 00:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

