笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんでやろ?

 
 
 
昨日の最後にチラッと登場した白黒ボディ!


今さら紹介するまでもなく、
最近「毒舌ブログ」たら呼ばれて、
その毒に侵されたヘビー読者さんが続出らしい管理人さん預かりのテンちゃんです。


自分は毒舌吐きまくりのくせに、
人には「あたし繊細やから優しくしてな。褒められて伸びるタイプやねん」
などとのたまいます。

毒舌吐くわりに犬の世話は細やかな預かり先から一日だけ里帰りしてきました。




久しぶりに会うテンちゃん。



社会勉強がどれくらい進んでいるのか、

また進んでいないのか、

密着して観察してみました。



まず、驚いたのが「マーキング」

結局、我が家に居る間に一度もしませんでした。(ほんまに驚いた!!)



次に驚いたのが「散歩」

保護した時は、前後左右フリーダムに引っぱりまくりでしたが、

ちゃんと前向いて歩けるようになっていました。


証拠の動画






せっかくの里帰りやから、
散歩が大好きなテンちゃんといっぱい散歩しました。


「ブログのトップ写真に飽きてきたから、新しい写真撮って来て!」

と、偉そうな預かり主命令されて頼まれてたこともあって、

ちょっと足を延ばしてラグビー場に向かいました。



テンテンはとっても楽しかったようです。

IMG_8939_convert_20100630015313.jpg


すごく楽しかったようです。

IMG_8937_convert_20100630015241.jpg


めちゃくちゃ楽しかったようです。

IMG_8942_convert_20100630015347.jpg




まだ2~3歳やし、問題やったマーキングもなくなったし、
ちょっとチョカやけど、甘えたで素直な性格してるし、
なんで問い合わせがないんやろ?



顔もかなりのハンサム君やと思うんやけど。

ほら!どの角度から見てもええ顔してるでしょ!?

IMG_8947_convert_20100630015521.jpg

IMG_8952_convert_20100630015606.jpg

IMG_8951_convert_20100630015906.jpg

IMG_8961_convert_20100630015719.jpg

IMG_8962_convert_20100630015806.jpg




「あたしシツケなんてなんにもできひんし~」と宣言してた預かり主の元で
テンちゃんは確実に進化し続けています。


長期滞在になればなるほど預かりさん恒例の「手放したくない病」が
どんどん進んで行きそうです。(もうかなりの重症やし)


テンちゃんが気になっている人は早いとこ希望出さないと
手遅れになりますよ~~~~~!


今すぐクリック ⇒ アンケートフォーム



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。

ワールドカップ日本代表よく頑張りましたね~!

オリンピックでもそうやったけど、
スポーツで日本中が湧きかえるって良いですよねぇ♪

全力で挑む姿は最高に美しい!


暗い陰湿な事件も後を絶たないけど、
一度しかない人生やから、もっと前を見て歩いてほしいもんです。

同じものを見ても、別の角度から見ると違って見えることもあるんですよ。

八方ふさがりやと思っても、さらにちょっと向きを変えてみたら、
その先に希望の光が見えることだってあると思います。


柄にもなく、今日はちょっと人生観などを語ってみました(^^)v





    | 保護犬「テンちゃん」 | 03:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    東京シンデレラストーリー完結編

     
     
     
    昨日は「さて私は何のためにどこへ行ったのでしょうか?」


    なんて質問したけど、やっぱりバレバレでしたねヾ(´▽`;)ゝ


    残念ながら大阪では放送がなかったけど、
    関東地方では昨日テレビ放送もありました。


    毎年シーズン最初にあるアイスショー『ドリームオンアイス』

    土曜日の夜公演と日曜日の千秋楽を観てきました。

    大阪でも来月にCSとBSで放送があるので、
    世界チャンピオンの堂々たる演技を見てね見てね~~~♪





    さて、もうお気づきの人も多いと思いますが、
    アイスショーに行く予定ができたら一つあることをすることになってましたね(^^)



    アイスショーは新横浜でしたが、そのあることをするために
    行きは新横浜を通り越して東京まで行きました。

    東京からさらに電車を乗り継いで着いたところは、東京郊外の住宅地。

    駅から数分で目的の場所にたどり着きました。



    目的は『ビッキーの正式譲渡』




    ビッキーが正式譲渡になるまでの経緯は

    ↓↓↓

    「もう一つのトライアル」

    「東京シンデレラストーリー」




    正式譲渡が決まった後もYさんからは定期的に近況報告が届いていたので、
    幸せであることはまったく疑っていませんでしたが、
    一度はどんな環境でどんなふうに暮らしているのか見てみたかったです。


    2ヶ月以上も経ってからやっと実現しました。



    もしかしたらすっかり忘れられて
    ヴィヴィの時のように不審者扱いされて吠えられるかなと思っていましたが、
    見事に予想的中(/_;)

    最初は「知らんおばちゃん」扱いでした(^_^;)


    そのうち思い出してくれることを期待しながら
    ご家族とたくさん話をしました。

    Yさんは残念ながら出張でお留守でしたが、
    奥様と息子さんからいろいろ話を聞きました。



    息子さんの膝の上で

    IMG_8880_convert_20100629000433.jpg



    寝るのも一緒の大好きなお母さんと

    IMG_8902_convert_20100629001151.jpg

    IMG_8910_convert_20100629001304.jpg



    亡くなった先住ダックスのメラちゃんとそっくりだったことから繋がったご縁でした。

    丸い切り抜きの写真の右がビッキー、左がメラちゃんです。

    IMG_8888_convert_20100629000509.jpg




    例外的に住環境を確認できないままのトライアルでしたので、
    先住猫ちゃんたちとの相性もすごく心配でした。


    でも、預かりのパピさん宅で猫ちゃんたちとの共同生活を経験していたおかげか、
    幸い問題もなくお互い家族として受け入れることができました。


    長老猫さんは写真を撮ることができなかったんですが、
    もう一匹の猫ちゃんはしっかり激写してきました。


    私は猫が苦手やけど、
    はじめて「超可愛い♪♪♪」と思いましたよ。


    スコティッシュなんとかかんとかと言う猫ちゃんやったと思います。

    (Yさん、違ってたら訂正お願いします(;^_^A)

    IMG_8873_convert_20100629000351.jpg

    IMG_8923_convert_20100629001346.jpg

    なんかアニメに出てきそうな猫ちゃんでしょ~(^-^)


    ビッキーを受け入れてくれてほんまにありがとうね♪







    こんな優れものも見せていただきました。


    使用中の写真を送ってもらった時に、
    「こんな便利なものがあるんや!」って思ったけど、
    奥様の手作りと聞いてさらにびっくり!!



    これ何かわかりますか?

    IMG_8894_convert_20100629000849.jpg



    上から見たところ

    IMG_8896_convert_20100629000950.jpg



    横から見るとこんな感じ

    IMG_8899_convert_20100629001052.jpg




    なんて呼んだらええんやろ?

    ベスト式キャリーバッグ?






    実際に着用中

    CASL7RNY_convert_20100516001825_20100629013138.jpg

    めっちゃええアイデアやと思いませんか?

    しかもこれ古いジーンズをリフォームしたそうなんです!!





    以前ご紹介したこのベッドも布団をリフォームした手作り品です。

    CAYV4QE9_convert_20100516001743_20100629013854.jpg

    そりゃあこんなに居心地よさそうなベッドで寝たらへそ天にもなりますね(^^)





    ビッキーがどれほど幸せに暮らしているかも確認できたし、

    話をしている間にビッキーも思いだしてきたのか、

    甘えに来てくれて抱っこもさせてくれたし、

    卒業の記念品を渡してお暇することにしました。




    今回の記念品は恒例の迷子札と

    りぃーママさんが作って下さったカフェマット。

    IMG_8932_convert_20100629001442.jpg




    帰り際に奥様から「手紙を書いたので後で読んでくださいね」と封筒を渡されました。



    ホテルに帰り封を開けてみると、
    心のこもった手紙のほかにたくさんの寄付金が同封されていました。



    別にちゃんと医療費のご負担もいただいたのに
    何も言わずに持たせて下さった優しさが心に浸みました。

    ありがたく次の保護犬に使わせていただきます。


    メラちゃんが繋いでくれたご縁にあらためて感謝いたします。

    ありがとうございました。




    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。

    Y家を出てから新横浜に向かい、夜公演を観た後、
    コンビニで買い物をしてホテルに戻り、昨日のホテルでの記事に続きます。

    翌日最終公演を観た後、大阪に戻ってきました。


    今日は半年ぶりの生大輔の滑りを堪能した余韻に浸りながら、
    一日中動画をリピリピしたかったけど、そうはさせてもらえません。

    なぜか膝の上には白黒の物体が乗っかっているから…

    100628_234329_convert_20100629001643.jpg

    この白黒ボディの話はまた明日(^_-)-☆




      | 保護犬「希輝・美っ希・りん」 | 02:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      本日は留守につき…

       


      タイトルは正しくは「本日は留守でした」にしやんとあかんかも。



      実は下の記事を書いたのは昨日某ホテルからでした。


      やっと書き終わってアップしようとしたら、
      ホテルの借り物PCだったのでセキュリティレベルの問題でアップできませんでした。


      もう帰ってきてるので、削除しようかなと思ったけど、
      途中までは下書き保存できていたので、せっかくやからアップしまーす。


      わんこの話は出てけぇへんけどね。





      以下、6月27日午前3時過ぎの話です!



       
       

      遠い関東の空からコンバンハ!(ヒントその1)


      ただいま深夜3時過ぎ


      どこに居ても深夜族であることには変わりありません。


      昨日今日と家のPCにメールくださっている方、
      今晩遅くにしか確認できませんのでよろしくです。




      今日の晩御飯

      100626_214727_convert_20100627024416.jpg



      ホテルで一人コンビニ食。



      わびしいと思うでしょ!?



      ところが、普段ほとんどコンビニを利用しないので、
      結構ホテルでのコンビニ晩御飯が気に入ってたりするんです。


      だいたい、ひとりでホテルに泊まることはもちろん、
      ひとりでどこへ行くのも平気です。


      一人では喫茶店にも行かれないって人も多いみたいやけど、
      私は立ち飲み屋や「二度漬けなしよ」の串カツ屋なんかも
      ぜんぜんひとりでへっちゃらです。


      ダーリンなんかまさにひとりでどこも行かれへんタイプの人なんで、
      いっつも「あんたはスゴイ!」と感心しきりです。



      地方へ行った時はたいてい郷土料理のお店で地酒を楽しみます。

      でも、ここは今までに何十回と来ているので(ヒントその2)、
      これといって特に食べたい物もないし、
      最近はこうしてホテルでコンビニ食で済ますことが多いです。




      今日宿泊しているホテルはまだできて2年くらいやと思いますが、
      何度か利用しています。


      駅の上に聳え立つ高層ホテルで(ヒントその3)便利やし、
      テレビとPCモニター兼用で全室パソコンが使えるので気に入ってます。



      ベッドも広々

      100626_214837_convert_20100627024434.jpg


      バスルームも最新式です。

      100626_214936_convert_20100627024452_convert_20100627032223.jpg





      久しぶりにゆっくりまったりと~

      なんて過ごす時間はまったくなくて、

      バッタバタの二日間やけど、

      嬉し楽しい二日間なので

      しっかりリフレッシュできそうです。






      さて、私は何のためにどこへ行ったのでしょうか?


      答えは明日明らかに~!




      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。

      さっき大阪へ帰ってきたので、
      なるべく早く写真を取り込んで報告したいと思っています。

      もうわかってる人も多いと思うけどね~(^^)


      それより先に、まずは晩御飯の買い物に行かな~!

      今晩は手っ取り早く海鮮丼だよ~♪




        | 動物愛護問題 | 20:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        レモピファミリー紹介

         
         
         
        レモピ保育園の出張保育所は現在7ヶ所。


        みみっぺさん宅

        あやっぺさん宅

        ぶっちょさん宅

        Pままさん宅

        パピさん宅

        Iさん宅

        dinoちゃんのご実家



        他にも「預かりできますよ~」とご連絡を下さっている方もいて、
        そのうちに新たな「出張保育所」ができるかもしれません。





        昨夜、ペコちゃんとリンちゃんが預かりさん宅へ移動しました。


        (写真は省略)



        以前からリンちゃんを預かってくれているIさん宅です。



        リンちゃんはすでに正式譲渡が決まっていて、
        先日から避妊手術のために一時帰宅中です。



        来週にはまた里親さん宅へ帰る予定ですが、あと何日かでも
        窮屈な我が家よりずっと快適で慣れ親しんだI家で過ごさせてやりたくて
        ペコちゃんと一緒に連れて行きました。


        リンちゃんが卒業した後は、
        ペコちゃんを引き続き預かっていただくことになっています。




        リンちゃんはすごく可愛くて大人しくて、トイレもバッチリの優等生です。


        (写真は省略)



        でもなぜか、なかなかご縁に恵まれず、

        同級生たちが次々と卒業していく中、Iさんからこんなメールが届きました。



        「ブログをしていないからリンちゃんの問い合わせがないんですよね。」

        「PCが超苦手なのでスミマセン!」




        ブログをしていなくても
        ブログを持っている預かりさんに自分の預かり犬の写真を次々と送りつけて
        ちゃっかり便乗アップしてもらっている猛者もいますけどね^m^


        以前のターゲットはこの人でした。

        今現在のターゲットはこの人です。



        でも、
        みんながみんなそうそう厚かましく積極的になれるもんでもないですからね。



        そこで、
        やっぱり「預かりブログ」は必要と考えたIさんは
        ご主人にブログを担当してもらうことにしたんです。




        ご主人、やること早いです(o^-')b



        リンちゃんの里親Uさん!

        そして、ペコちゃんファンの皆様!



        I家の預かりブログをご紹介します♪



        ブログのタイトルは『wan-peace(ワンピース)』

        管理人はご主人の「さとる」さん





        早速、リンちゃんとペコちゃんの様子がアップされています。


        写真を載せる手間も省けるし、ほんま楽ちんや~(^^)

        またまたうっかりカメラを持っていくのを忘れたけど、
        ぜんぜん困れへんしぃ~(^^)(^^)




        さとるさんは妻がブログを更新してくれるのを期待しているようですが、

        はっきり言って『ムリ』やと思いますよ。



        だって、最近のメールにもきっぱりとこう書いてあったもん。


        『散歩とブログは主人の担当!!!』


        思わず「妻はいったい何を担当するんやー!」と突っ込んでしまいました。




        マメなブログ更新を期待していますよ、さとるさん(^_-)-☆



        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。

        最近はペコちゃんの話題が多かったので、
        同期の桜(←我ながら表現ふっるー!)のバロンも取り上げてやらないとね。

        でも、バロンも預かりさん宅へ移動してから
        バンバンアピールしてもらえばいっかー!!

        それでいいやんねぇ、あやっぺさ~~~ん!!!




          | 保護犬「ペコ」 | 03:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          テンちゃんからの手紙

           
           
           
          レモピ保育園の先輩で、
          ただ今、預かりのぶっちょ家でアン・ポン・タンズ相手に下剋上の挑戦状を叩きつけ、
          日々トップにのし上がろうと無駄な努力を続けているテンちゃんから
          新入生のペコちゃんに手紙が届きました。


          100624_234905_convert_20100625000240.jpg




          テンちゃ~~~~ん!ありがと~~~~~~~~!!!



          家庭科2のぶっちょさんに教えてもらって、
          一生懸命編んでくれたんや~(T_T)


          ん?なになに?


          サイズがわからんかったから、自分の足に合わせてみたって!?



          そうやねぇ!

          テンちゃんとペコちゃんやったら同じくらいのサイズかもしれへんわ。



          ちょっとペコちゃんにはかせてみるね(^^)v

          100624_235033_convert_20100625000304.jpg

          100624_235105_convert_20100625000316.jpg




          ぴったりやん♪


          ええ感じやなぁ、ペコちゃん♪♪




          100624_235205_.jpg





          ペコちゃんが摩擦が減って快適に歩けるようになってルンルンの頃





          テンちゃんはと言うと…

          tenw002.jpg



          慣れない編み物で(先生が家庭科2やし)疲労困憊、
          おなかペコペコもピークに達して、行き倒れのように眠っておりました。




          世渡り上手ではないけれど、

          本当は心優しき男の子。



          一緒に暮らせば暮らすほど良さがわかる子です。



          でも、ひらがなは早く覚えんと
          いつまで経っても卒業でけへんで~!

          ミラー文字は直しや~!






          ぶっちょさん!

          てんてん、ものすごーくがんばったから、

          明日はおやつちょっと多めにあげてな~(*^^)





          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。

          ペコちゃんの足については何人もの方からアドバイスをいただいています。

          ちょっとでも快適に歩けるようにとの優しいお気持ちがとても嬉しいです。

          まだ3歳なので、
          できるだけ不自由なく歩けるようにしてやれたらと思っています。

          ペコちゃんは明日、次のステップへ向けて預かりさん宅へ移動します。

          預かりさん宅でのペコちゃんの様子は
          近いうちに預かりブログで公開されると思います。

          今、ブログ開設に向けて急ピッチで作業が進んでいるはず…たぶん(^_^;)




            | 保護犬「テンちゃん」 | 00:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

            | PAGE-SELECT | NEXT