笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハァ~!ドヨヨ~~~ン!

 
 
 
ハァ~!ドヨヨ~~~ン!



行っちゃった…


テリーが行っちゃった…





お昼過ぎの出発時間を前にして、
いつもは保護犬の旅立ちに対して興味も示さない娘が
「寂しくなるな~」と言って出発ギリギリまでテリーと遊んでいました。


日曜日はお昼で仕事を終えるダーリンも出発に間に合うように
ダッシュで帰ってきました。


心なしか出発準備もいつもよりノロノロです。

でも、出発しないわけにはいかないので重い腰を上げて
テリーを乗せていつものようにレモピ号で出発です。



向かった先は京都。

偶然にも先日譲渡が決まったばかりのヴィヴィと同じです。



日曜日のお昼時とあって、
京都の市街地が予想以上の渋滞で予定より少し遅れて到着しました。


十数倍の激戦の末、里親候補に決まったのはS家。


お宅にお邪魔するなりテリーの探検の開始です。

IMG_8108_convert_20100530222811.jpg

IMG_8098_convert_20100530211021.jpg

IMG_8075_convert_20100530210245.jpg

IMG_8076_convert_20100530210359.jpg



自分のハウスもしっかりチェック

IMG_8073_convert_20100530210059.jpg

IMG_8074_convert_20100530210206.jpg

IMG_8109_convert_20100530222933.jpg





テリー!いったい何を待ってるん?

IMG_8080_convert_20100530210505.jpg


そう声を掛けようとした時、
ガラスの向こうに洗濯ものを取り入れてきたお母さんの姿が…

IMG_8082_convert_20100530210549.jpg



犬って一番お世話してもらえる人を見極めるのが本当にうまいんですよねぇ。



Sさんに遊んでもらっていても

IMG_8104_convert_20100530211116.jpg

IMG_8121_convert_20100530223106.jpg

IMG_8127_convert_20100530223215.jpg

IMG_8156_convert_20100530223912.jpg

IMG_8161_convert_20100530224013.jpg

IMG_8169_convert_20100530224220.jpg



キッチンでちょっと物音がするとすぐにお母さんの元へ飛んで行きます。

IMG_8134_convert_20100530223328.jpg

IMG_8135_convert_20100530223432.jpg

IMG_8150_convert_20100530223815.jpg



こんな愛らしい「お座り」を見たら

IMG_8177_convert_20100530224339.jpg

思わず難癖付けて、
トライアル止めて連れて帰りたくなりましたよ、マジで!



でも、残念ながらS家には難癖付けるところが一つもなかったんです。



周りの環境も良く、格好のお散歩コースもたくさんありました。

IMG_8178_convert_20100530224637.jpg

IMG_8190_convert_20100530225031_20100531005130.jpg




こんなに気持ちの良い所を散歩したら、飛びっきりの笑顔も出るってもんです♪

IMG_8194_convert_20100530225142.jpg



私にはお断りする理由は一つもなく、

S家のみなさんにも「可愛い♪良い子♪」と気に入っていただきました。


特に大人気だったのが

IMG_8140_convert_20100530223551.jpg
ぷりぷりのお尻と



IMG_8142_convert_20100530223653.jpg
みじか~い足







昨日まで我が家にいた愛らしいテリーが
今日はS家にいるんですね。



保護犬がいなくなった日はいつもそうやけど、
今晩も御飯の時についうっかりテリーのお皿も用意してしまって、
「そうか!もう居てないんや…」と凹みました。


保健所から再び生きるチャンスを掴んで

我が家で一時期を過ごし

終の棲家へ旅立って行く。


幸せのかけ橋やとわかっていても、
毎回ドヨヨ~~~ンとなるんですよ。

いつまでたっても慣れるなんてことないんですよ。




「より幸せになるために…」


自分にそう言い聞かせて送り出します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。

いつもこの時間、
ブログの記事を書いている私の足もとで寝ていたテリーの姿はありません。

気のせいか足もとが冷えるような気がします。

でもね、いつまでもドヨヨ~~~ンのままではいられません。

また近いうちに同じように足もとで丸まって眠る
新しい保護犬の姿が見られることでしょう。

毎回同じことの繰り返し。

それでも進んで行くしかないんですよねぇ。





    | 保護犬「テリー」 | 01:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    フリマやるどー!その1

     
     
     
    だーいぶん前に「フリマやります」と宣言していたのを
    いったいどれくらいの人が覚えてくれているでしょうか…



    「確かそんなこと言ってたなぁ。」


    「いつやるって書いてたかなぁ。」





    あーらびっくり!もう来週の日曜日なんですよ、これが!!



    お手伝いしてくれるはずの預かりさんや支援者さんには
    「まだ全然何にもしてないねん」ってちゃんと言ってたんやけど、
    ここまで何にもしてないとはみんな思いもしてなかったようで、
    なんだかね周りがねぇ、ものすごーく焦ってるようですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


    いまだに私のことを「几帳面」やの「しっかりしてる」やの
    勘違いしている人が多いことにびっくりです!


    しっかりしてるのは口だけで、
    行動が伴わないことをとっくにみんな知ってると思ってた(^_^;)



    あと1週間で何をしたらええのかな!?



    とりあえず今日は


    何はなくともこれだけは…の、日時と場所のお知らせでーす♪





    『笑顔を見せて』初フリマ



    日時:6月6日(日) AM10:00~PM5:00

    場所:パザパ花園(近鉄奈良線河内花園駅前)

        東大阪市吉田1丁目1-27


    ※雨天中止です





    大きな地図で見る


    大きな地図で見る


    初めてグーグルの地図を埋め込んでみたけど、ちゃんと見えてるかな。


    写真右のビル1Fの店舗の集まりがパザパ花園

    写真左が河内花園駅

    奥が難波方面、手前が奈良方面

    ビルの地下にコインパーキングがあります。



    パザパ花園の2周年記念イベントとしてフリマ出店者を募集していたので
    フリマに初参戦することになりました。

    出店料500円やったし♪


    割り当て場所は当日の9:30に貼り出しなのでまだわかりません。






    お店の目印はねぇ

    IMG_2783_convert_20090830162932_20100530014559.jpg

    IMG_2785_convert_20090830163026_20100530014557.jpg


    当日は以前にミク友のアインパパイヤが作ってくれたTシャツを着ています。


    ただ、
    去年貰った時にはぴったしやったんやけど(メンズのMサイズですが、なにか?)
    この1年でさらに成長を続けているので、果たして入るのかどうか(ーー;)




    あっ、でもご心配なく!

    もしもの時のためにもっとすばらしい目印がありますから♪





    002_convert_20100530014257.jpg


    どう?すごいでしょう~♪♪♪



    預かりのあやっぺさんのお姉さんが
    こんなに立派できれいな看板を作ってくれたんです(^-^)


    当日はここに里親募集中の保護犬の写真を貼ってあなたをお出迎えします!




    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。

    今現在準備できたのは、ブルーシートと【自分が休む時用の】折りたたみ椅子、
    それとご支援でいただいたた~くさんのフリマ用品の箱の山。


    今日の記事を読んで

    「こ、これはマジでやばいんちゃうん(ーー;)」

    「ちょっとだけでも手伝いに行かな!」

    そう思ってくれた人が当日わんさか来てくれると期待♪♪♪




      | 動物愛護問題 | 02:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      探しています!!シベリアンハスキーが迷子です【転載希望】【Twitter拡散希望】

       
       
       
      当ブログにもずっと迷子情報を載せているハスキーのアーク君。

      大型犬で、しかもハスキー。

      首輪とリードを付けたままの一目で迷子とわかる状態なので、
      きっと数日で見つかるだろうと思っていました。


      ところが、
      目撃情報は次々と上がるのに(別犬情報も混じっていると思われますが)
      迷子から40日以上が経過した今も見つかっていません。


      本日、南大阪版全エリアと泉州版の『ぱど』に迷子情報が掲載されました。


      多くの人の目に触れる今、一斉に情報を拡散させる必要ががあります。


      アーク君が無事に見つかる方法は
      短時間のうちにできるだけたくさんの人に知ってもらうことです。


      迷子になってから時間が経過していますので、
      かなりの距離を移動している可能性もあります。


      大阪・南和歌山へ向けて情報を発信して下さい。


      転載できる方は転載をお願いします。


      迷子情報のpdfもダウンロードできますので、
      ペットショップやスーパーなど店舗へのポスターの掲示をご協力お願い致します。

      ※電柱へはポスターを貼らないでください。よろしくお願いします。





      自分の愛犬が迷子になり、目撃されているのにあと一歩でたどり着けないとしたら…

      他人事ではないと思いませんか?




      以下、RYOJIさんのブログ『アルときどきアーク』からの転載です。



      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


      シベリアンハスキーを探しています!!

      本日配布されました「ぱど」5月28日号の南大阪版全エリアと泉州版に掲載されています。

      o0570038010557589276_convert_20100528134317.jpg


      o0570038010497227428_convert_20100528132101.jpg


      2010年4月14日 午後8時30分頃にシベリアンハスキーが散歩中に迷子になりました。

      迷子になった地域 大阪府阪南市 大阪府と和歌山県の警察署と保健所には連絡済みです。

      オリーブ色の首輪とリードがついたままです。(上の写真を参考にしてください)

      犬鑑札しています。 登録番号 27232 02905

      犬種名 シベリアンハスキー

      毛色  茶色と白色(レッド&ホワイト)

      性別  オス

      名前  アーク

      体長 70㎝ 体高 60㎝ 体重 25kg

      特徴  左下犬歯にキズがあります。

      o0570038010562645320_convert_20100528132309.jpg



      目の色 茶色

      鼻の色 ピンク色

      o0570038010497273071_convert_20100528132208.jpg

      o0570038010497273070_convert_20100528132136.jpg

      o0570038010562636840_convert_20100528132252.jpg


      迷子になってから1ヶ月以上過ぎています。

      さまよっていれば、かなり毛が汚れていて痩せていると思われます。

      警戒心が強いので追いかけると逃げるかもしれません。
      その時は最寄の警察署、保健所にご連絡ください。

      心やさしい方のお家で保護されている可能性もあります。

      アークによく似たハスキーが散歩していたらお声をかけてください。

      大阪府全域と和歌山県北部での捜索をお願いします。


      どんな小さな情報でも良いのでお待ちしています。

      どうかよろしくお願い致します。


      Eメール corgi.aru@gmail.com

      携帯番号 080-3848-0927




      携帯電話の方はコチラ→大阪府阪南市 シベリアンハスキー 迷子犬



      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





      【ブロ友さん・ミク友さんへ】


      この情報はスピードが勝負です。

      一人でも多くの人にしかもできるだけ早急に転載していただきたいです。

      迷子はほんまに悲しいです。切ないです。

      アーク君の無事な姿を見て、みんなで喜びあいたいです。





      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。

      通常記事は下にあるので見てね♪




        | 動物愛護問題 | 14:09 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

        ≫ EDIT

        里親希望者様へ

         
         
         
        テリーと春ちゃんにたくさんのご応募ありがとうございました。

        また別の保護犬にもご希望いただいています。



        今回は本当に苦渋の決断でした。

        テリーと夜の散歩をしながらギリギリまで考えました。


        「よし!あのお宅にしよう!」


        少し歩いて

        「でも、あっちの人も良い条件やしなぁ…」


        また少し歩いて

        「遠くてもあのお宅が赤い糸のお家かもしれへんし…」


        ずーっとその繰り返しでした。


        「テリーはいったいどこへ行きたいん?」って聞いてみても

        相変わらず耳がペロンペロン跳ねてるだけやし(ーー;)










        春ちゃんにしても

        そろそろ最終決断をしようとぐっと集中していると、

        また新たにアンケートフォームが届き、

        内容を見てみると先の希望者さん達に負けず劣らずの熱い想いが綴られていて

        さらに悩む。






        ほんまにキリがありませんが、候補者に決まるならまだしも、

        長い時間待っていただいて、結局お断りするのはあまりにも申し訳ないので、

        最終的な決断をしました。



        希望者様へはお一人お一人に
        私の気持ちを正直に書いてメールさせていただきますのでどうぞご理解下さい。


        前の記事にも書きましたが、
        万が一ご希望の保護犬とご縁がない結果になった時には
        命のカウントダウンが始まっている子たち、
        安住の地を探している子たちに目を向けてやって下さい。

        今にきっと運命の出会いがあるはずです。



        レモピ保育園もそろそろ新入生を受け入れる準備を始めます。



        今回ご縁に至らなかったみなさんと

        また別の機会にご縁が持てたら嬉しいです。

        うちの保護犬に目を留めていただいてほんとうにありがとうございました。





        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。

        文章から人を判断するってめっちゃ難しいです。

        今回の希望者さんではないですが、

        「運命の出会いです♪どんなことがあっても一生大切にします!」と、

        熱烈ラブコールを送ってきて、

        「慣れない環境で最初はトイレの失敗があるかもしれません」と、

        念のためメールすると、帰ってきた返事は

        「トイレの失敗がある子は困ります。どうやらご縁がなかったようで」


        運命の出会いってそんなもんなん!?って吉本新喜劇並みにずっこけました。



        | 動物愛護問題 | 02:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        嬉しい悲鳴『春ちゃん編』

         
         
         
        今日はすでに一つアップしています。

        一つ下の記事、 嬉しい悲鳴『テリー編』 も見てね!







        春ちゃんは一週間前に避妊手術をして、一週間後に抜糸予定です。

        術後2~3日はちょっと元気がなかったようですが、
        今は大好きないちごもペロリで、すっかり元気になりました。

        img_1782_convert_20100526145500.jpg


        抜糸を終えたら春ちゃんも卒業準備が整います。




        テリーほどではないですが、
        春ちゃんにも複数の方が里親に立候補して下さっています。




        テリーや春ちゃんに限らず、
        いつも複数ご希望をいただいた時にはほんとうに悩みます。



        私はお届け時の交通費はいただいていないので、
        経済的なことだけを考えるなら近い方がありがたいです。

        高速乗らずに行ける距離やったら
        メール見た途端に「やった♪」と思いますよ、正直なところね。


        でも一番重要なのは「保護犬が一番幸せになれる家」を見つけることです。



        たとえとんでもなく遠くても、
        明らかにそのお宅が保護犬にとってどこよりも幸せになれると判断したなら、
        迷うことなく遠い方を選びます。


        どちらも同じくらい幸せになれると思ったら、近い方を選びます。


        でも、
        近くで95%幸せになりそうなお宅と、
        遠くで99%幸せになりそうなお宅やったら、
        いったいどちらを選んだらいいのか!


        遠方の場合は、
        トライアル中止という万が一の可能性も考えた時に
        やはり慎重にならざるをえません。


        その判断一つで保護犬の一生が決まると思うと、
        ほんまに胃が痛くなるのも当たり前ですね。




        春ちゃんの里親候補者さんについても2~3日中には決めたいと思っています。

        どの希望者さんを選んでも春ちゃんは幸せになれそうです。



        もしも春ちゃんのことが気になって悩まれている人がいらっしゃったら、
        今日明日中にアンケートフォームを送信してください。

        (何人か悩み中の方がいらっしゃると思います。)



        諦めるも良し、やっぱりと思い立つも良し!



        【ご縁とはタイミング】



        最終的に落ち着くべき場所に落ち着くはずです。



        私の願いは春ちゃんと里親さんの笑顔を見られること。

        そして預かり母のみみっぺさんと「良かったね♪」と労い合えること。



        その日はそう遠くないでしょう!


        IMG_7222_convert_20100525022716_convert_20100526145512.jpg

        もうすぐ大好きなみみっぺ母さんとさよならします。

        より幸せになるために… by 春





        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。

        あーもう、
        自分で書いておいて、最後の春ちゃんのセリフ読んで泣いてしまった(/_;)

        私でさえこうなんやから、
        預かりのみみっぺさんの気持ちを思うと胸が締め付けられます。


        【一時預かり】

        動物が大好きで、人間の身勝手で消えそうな命をなんとかしたくて、
        自分のできることで何か協力できたら…

        みんなそう思って預かってくれています。

        みみっぺさんの愛犬のレオ君とめぐちゃんもシーズーです。

        もともとシーズーが大好きな人があんなに可愛い春ちゃんと一緒に暮らしたら
        どれほど愛おしいかは容易に想像がつきます。

        『できればこのまま一生春と暮らしたい』

        それが本音やと思います。


        でも、我が子として迎え入れて、次の預かりができなくなったら
        今も順番を待っている命のカウントダウンが始まっている子たちの
        生きるチャンスが一つ減ってしまうんです。

        それがわかっているから送り出すんです。


        縁あってレモピ保育園に入園した子たちには
        私の想いが、預かりさんの想いが、愛がいっぱい降り注いでいます。

        里親さんはにその想いを全て受け止めて、
        一生愛し守り抜いてほしいんです。

        私たちの代わりに…



        | 保護犬「春ちゃん」 | 17:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

        | PAGE-SELECT | NEXT