笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふくちゃんは『福の神』



しばらくはこの【迷子情報】をトップに置きます。

通常の記事は下にあります。

【大阪府阪南市】迷子になりました【シベリアンハスキー】


aRk(アーク)
犬種名 シベリアンハスキー
毛色  レッド&ホワイト
性別  オス
体長 70㎝ 体高 60㎝ 体重 25kg

オリーブ色の首輪とリードを付けています。
犬鑑札しています。 登録番号 27232 02905

o0150017510179761858.jpg

アーク君をクリックすると飼い主さんのブログ「アルときどきアーク」にジャンプします


【目撃情報がありました】

4月28日(水)朝 

大阪府泉南郡田尻町 南海本線 吉見ノ里駅周辺



何か情報をお持ちの方は直接飼い主さんにご連絡をお願いします。

Eメール   corgi.aru@gmail.com


目撃された方は追いかけたりせずにすぐに連絡をお願いします。

泉南警察署  072-471-1234
泉佐野保健所 072-464-9688


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

迷子情報がもう1件あります。

【大阪府和泉市青葉台】自宅敷地からいなくなりました


失踪日:4月8日
名前:ナナ
性別:メス
年齢:3歳前後
体重:失踪当時15kg

赤とピンクのストライプの布製首輪を付けていました。

091207_165824_20100426143724.jpg
画像をクリックすると迷子情報の詳細ページにジャンプします


目撃された方は追いかけたりせずにすぐに連絡をお願いします。

宮本 携帯 090ー8797ー4335
和泉保健所 0725-41-1342  
和泉警察 0725-46-1234 
堺市動物指導センター 072-228-0168

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

これより通常記事です ↓↓↓







現在トライアル中のふくちゃんの様子を
里親候補のHさんが小まめに知らせてくれています。


最初のトライアルでふくちゃんのマウント行為が見られたため、
急遽トライアルを中断して、去勢手術を済ませた後の再トライアルです。


24日に再トライアルに入ってからは
一度もマウント行為は見られないそうです(ホッ!)


ちゃちゃみちゃんとの関係もまずまずではないかなと思います。


人間でも知らない同士がいきなり一緒に住むと緊張や戸惑いがあるんやから、
成犬が仲良く一緒に暮らせるようになるにはある程度の時間が必要です。



まずまずと言うより、
わずか数日でここまでになっているのは上出来じゃない!?

CA2MRSIA_convert_20100430005123.jpg

CAF44GWI_convert_20100430005152.jpg


Hさんご夫婦、ちゃちゃみちゃん、ふくちゃん、

全員が今一つの家族になるために頑張っています。


後は私もみなさんと同じように結果を見守るだけです!


ガンバレHファミリー!!




トライアルの様子は預かりのあやっぺさんのブログでもアップされていますので、
可愛いふくちゃんとちゃちゃみちゃんの微笑ましい姿を見てね♪

『はなちゃんのあくび』








さて、ヴィヴィのお見合いのお知らせを先にしたために
遅れていたマルル&カルルの正式譲渡の話題です。


マルル&カルルの里親Fさんは
もともとはふくちゃんの里親に立候補してくれました。


でもメールをいただいた時には
ふくちゃんにはすでにたくさんのご応募があって、
H家とのお見合い話も決まっていました。


お断りのメールを入れましたが、
何度かのメールのやりとりでとても良い印象だったのと、
以前に4匹のマルチーズミックスを飼っていたということが頭に残っていました。


その時に、
ボラ友さんが保護して里親募集していたマルル&カルルのことを思い出しました。

マルルは1歳、カルルは1歳4カ月とまだ若く、どちらも可愛い子だったので
別々に募集したらおそらくすぐに里親さんは決まったでしょう。

でも2匹一緒に育ち、2匹一緒に捨てられたマルル&カルルを
離れ離れにさせるのは可哀そうで『2匹一緒』の募集だったので、
多頭飼いの経験のあるFさんに声を掛けました。


Fさんは数枚の写真とわずかな情報だけで
「仲良しの2匹を離れ離れにさせるのは可哀そう。
うちで2匹を幸せにしてやれるなら!」と仰って下さいました。


話はトントンと進み、お見合いの2日前に空輸で我が家にやってきました。


先住猫ちゃんたちもいるので、
万が一うまくいかなかったら我が家で保護して里親募集を続けるつもりでしたが、
お見合い、即トライアル、そして予定通り1週間で正式譲渡になりました。


お見合いの日から自分ん家のようにリラックスして
遊びまわっていたマルル&カルル。


正式譲渡の手続きに行った日も
朝からさんざん遊んでいたそうです。

着いた時には遊び疲れてややパワーダウンしてました。

IMG_7389_convert_20100430003757.jpg



眠たいのを必死でこらえている感じ。

IMG_7383_convert_20100430003720.jpg

IMG_7395_convert_20100430003832.jpg
お見合いでお邪魔した時にはまだ帰っていなかった上のお姉ちゃん。



カルルが先にダウンすると、

IMG_7400_convert_20100430003911.jpg



マルルもお姉ちゃんに抱かれたままいびきを掻いて寝てしまいました(^^)

IMG_7401_convert_20100430004046.jpg



おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、二人のお姉ちゃんに

先住のゴールデンにコーギー、それと猫ちゃん3匹(4匹やったっけ(;^_^A)


とにかくものすごい大所帯に元気なマルルとカルルが加わって、
F家はますます賑やかで楽しい毎日になることでしょう♪



2010年4月27日

マルル&カルルはレモピ保育園を…ではなくてココニャン家を卒業しました。


マルル&カルルおめでとう!

保護してくれたココニャンママさんに
感謝の気持ちを忘れずに幸せになってね(^-^)





マルル&カルルの幸せはふくちゃんが導いてくれたご縁です。


今度はマルルとカルルからふくちゃんに幸せのパワーが届きますように!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←←← ポチっと押してやってくださいね。


4月はゆう・チョロ凛・ビッキー・マルル&カルルと
おかげさまでたくさん卒業することができました。

5月も今トライアル中のふくちゃんが無事正式譲渡になって
良い流れを呼び込んでくれたらなぁと願っています。

ヴィヴィのお見合いもあるし、
テリーと春ちゃんも大々的に募集を開始します。

一方で処分の日が刻一刻と近づいていってる保健所の子たちもいます。

願うことは【一つでも多くの命を救いたい】ただそれだけです。

今日も応援の1ポチをよろしくお願いしますm(__)m









【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン












【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


仮名ルル ♀ シーズー×マルチーズ 推定5~6歳
IMG_5107_org(2)_convert_20100215154751.jpg


仮名ヴィヴィ ♀ シーズー×マルチーズ 推定5~6歳
IMG_5109_org_convert_20100215154711.jpg


仮名ふくちゃん ♂ シーズー 推定6~7歳
100227_173028_convert_20100227200408.jpg


仮名テンちゃん ♂ チワワ 推定3歳くらい
IMG_6660_convert_20100322181214.jpg


仮名ホープ ♂ Mダックス 推定3歳くらい
IMG_6551_convert_20100322165834.jpg


リンちゃん メス チワワ 6歳
CAZSHPY5_convert_20100414011415.jpg



| 保護犬「福ちゃん」 | 02:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・ハンドメイド



しばらくはこの【迷子情報】をトップに置きます。

通常の記事は下にあります。

【大阪府阪南市】迷子になりました【シベリアンハスキー】


aRk(アーク)
犬種名 シベリアンハスキー
毛色  レッド&ホワイト
性別  オス
体長 70㎝ 体高 60㎝ 体重 25kg

オリーブ色の首輪とリードを付けています。
犬鑑札しています。 登録番号 27232 02905

o0150017510179761858.jpg

アーク君をクリックすると飼い主さんのブログ「アルときどきアーク」にジャンプします


【目撃情報がありました】

4月28日(水)朝 

大阪府泉南郡田尻町 南海本線 吉見ノ里駅周辺



何か情報をお持ちの方は直接飼い主さんにご連絡をお願いします。

Eメール   corgi.aru@gmail.com


目撃された方は追いかけたりせずにすぐに連絡をお願いします。

泉南警察署  072-471-1234
泉佐野保健所 072-464-9688


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

迷子情報がもう1件あります。

【大阪府和泉市青葉台】自宅敷地からいなくなりました


失踪日:4月8日
名前:ナナ
性別:メス
年齢:3歳前後
体重:失踪当時15kg

赤とピンクのストライプの布製首輪を付けていました。

091207_165824_20100426143724.jpg
画像をクリックすると迷子情報の詳細ページにジャンプします


目撃された方は追いかけたりせずにすぐに連絡をお願いします。

宮本 携帯 090ー8797ー4335
和泉保健所 0725-41-1342  
和泉警察 0725-46-1234 
堺市動物指導センター 072-228-0168

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

これより通常記事です ↓↓↓








Pままさん宅でのお嬢様ライフをエンジョイ中のヴィヴィ。

めっちゃ可愛くて里親希望者さん殺到やと思ってたのに、
予想に反してまったくと言っていいほどお問い合わせがなかったヴィヴィ。

「今があまりに幸せそうで希望しにくいんと違う?」との声も
ちらほら聞こえていました。


そんな声が出ても当然っちゃあ当然です。

あたしだってPままさん家に住みたいもん♪



Pままさんはお裁縫も得意でね、
愛犬イエローラブのパールちゃんのレインコートもお手製です。

IMG_5139_convert_20100122232708.jpg
IMG_5166_convert_20100122233727.jpg


そんなPままさんがヴィヴィのために作ってくれた作品を一挙公開します。


まずはパッチワークのマット。

CAZKCRF3_convert_20100428150628.jpg

CA9U5QL7_convert_20100428145701.jpg

CAAX68F4_convert_20100428145940.jpg

CA8HZB29_convert_20100428145621.jpg


初代預かり犬のチロルのもお揃いで

CA35C0JW_convert_20100428145739.jpg





驚くことなかれ!

ヴィヴィが着ているラブリーな洋服もハンドメイド♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



最近ではヴィヴィの洋服を作るのが楽しくて
買った布以外にも自分の洋服をリフォームしていろいろ工夫しながら
作ってるんだそうです。



ではでは、ヴィヴィちゃんのファッションショーの始まり始まり~!


CA0N3VN6.jpg
CASX155C.jpg
CAENLGUP_convert_20100428150009.jpg


CAPQL4YT_convert_20100428150345.jpg
CAU81T3F_convert_20100428150447.jpg
CAZ8Q6SA_convert_20100428150550.jpg
CAGREW5C_convert_20100428150120.jpg


CAMH55X7_convert_20100428150248.jpg
CAMTI8GM_convert_20100428150317.jpg
CAKA2YHH_convert_20100428150202.jpg


CA84DNKH_convert_20100428145833.jpg


CA59RZMQ_convert_20100428145802.jpg
CA5WN7U6_convert_20100428145526.jpg


CAHBOZ1G_convert_20100428151318.jpg
CAGIF3Z3_convert_20100428150057.jpg



どれもこれもかわええ~~~~♪

ヴィヴィはピンクがほんまに良く似合います♪





実は密かにフリマの超目玉品として狙ってます( ̄ー☆)キラリーン




それにしても、
ますます里親希望者さんのハードルが高くなるのは間違いないですね。


このままハードルが上がり続けたら、
もうPままさん家の養女にしてもらうしかないかもと思ってたけど、
上がりに上がったハードルをクリアしようという猛者がついに現れました(o^-')b



そうです♪

【ある理由】とは…



ヴィヴィのお見合いが決まりました!



「ヴィヴィちゃんに会うためなら
家族みんなで関西一円どこへでも出掛けて行きます。」

と言って下さいました。

GWで高速が大渋滞すると思われるので、GW後にお見合いすることになりました。



ビビりで警戒心の強いヴィヴィ、
ヴィヴィの運命はヴィヴィちゃん自身に掛かってるんやで!

しっかりと自分の力で幸せを掴み取りなさい!!





「そのうち、ヴィヴィのウェディングドレスを作るかも・・・」
と言ってたPままさん!

急ピッチで作ってもらわんと間にあえへんかも~(^-^)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

世界の七不思議かと思うほど、
これほど可愛くて良い子のヴィヴィになんで問い合わせがないのかと
ほんまに不思議でした。

里親希望者さんは条件的には申し分なくて、
あとはヴィヴィの人慣れにかかっていると思います。

今から「ヴィヴィ!頑張るんやで~!」と祈るような毎日です。

みなさんも秘蔵っ子ヴィヴィにどうぞエールを送ってやってください。

帰る前にポチっと押してくださいね。


| 保護犬「ヴィヴィ&ルル」 | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブリーヴィヴィ!



しばらくはこの【迷子情報】をトップに置きます。

通常の記事は下にあります。

【大阪府阪南市】迷子になりました【シベリアンハスキー】


aRk(アーク)
犬種名 シベリアンハスキー
毛色  レッド&ホワイト
性別  オス
体長 70㎝ 体高 60㎝ 体重 25kg

オリーブ色の首輪とリードを付けています。
犬鑑札しています。 登録番号 27232 02905

o0150017510179761858.jpg

アーク君をクリックすると飼い主さんのブログ「アルときどきアーク」にジャンプします

何か情報をお持ちの方は直接飼い主さんにご連絡をお願いします。

Eメール   corgi.aru@gmail.com


目撃された方は捕まえようとせずにすぐに連絡をお願いします。

泉南警察署  072-471-1234
泉佐野保健所 072-464-9688


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

迷子情報がもう1件あります。

【大阪府和泉市青葉台】自宅敷地からいなくなりました


失踪日:4月8日
名前:ナナ
性別:メス
年齢:3歳前後
体重:失踪当時15kg

赤とピンクのストライプの布製首輪を付けていました。

091207_165824_20100426143724.jpg
画像をクリックすると迷子情報の詳細ページにジャンプします


目撃された方は捕まえようとせずにすぐに連絡をお願いします。

宮本 携帯 090ー8797ー4335
和泉保健所 0725-41-1342  
和泉警察 0725-46-1234 
堺市動物指導センター 072-228-0168

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

これより通常記事です ↓↓↓








今日はマルル&カルルの正式譲渡の話を書くつもりやったんやけど、
【ある理由】によりこっちを先にします。



大好きで大好きでだ~い好きなヴィヴィちゃんの話。


少し前に預かりのPままさんがトリミングに連れて行ってくれました。

もちろん大の仲良し、チロルも一緒に。



ビフォー
CACULS64_convert_20100428003333.jpg

CANSXJN1_convert_20100428003631.jpg

どちらも顔周りがかなり伸びてましたね。



我が家にもモコ・まる・たくと、トリミングが必要な子が3匹いるので、
毎回のトリミング費用はけっこうな負担です。


でも、トリミング後の見違えるようなツヤツヤサラサラフワフワを見たら
確かにそれだけの価値はあるなぁと納得します。




アフター
CALBPAXE_convert_20100428003518.jpg

CAI3VGMQ_convert_20100428003445.jpg

CAGJ296L_convert_20100428003414.jpg

CA6DXR58_convert_20100428003241.jpg

CAYD1ORX_convert_20100428003726.jpg

チロルは若々しくなりましたね。

ヴィヴィは顔の毛を短くすると美犬度が際立ちます。

目鼻立ちくっきりのほんとにきれいな顔をしてるんですよ。



チロル・小梅・ルル・ヴィヴィは4匹まとめて飼育放棄されました。

飼い主さんの自己申告によるとシーズー×マルチーズ。

チロル・小梅・ルルはシーズーの色が濃いです。

チロルなんてまんまシーズーにしか見えへんけどなぁ。

3匹に対して、ヴィヴィだけはマルチーズの色が濃いように思います。

我が家に来てすぐはこんな感じでした。

IMG_4459_convert_20091124212207.jpg

今とはだいぶ雰囲気が違ってますね。

この時は毛玉だらけでボコボコやったけど、
きれいに手入れしたら美しくゴージャスになると思います。

長毛好きとしてはまた長く伸ばした姿も見てみたいなぁ♪





Pままさんからはまだまだたーくさんの写真が届いています。

次もヴィヴィの話題が続きます。

【ある理由】も次で明らかに!!!

Coming soon!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

昨年11月に4匹を保護した時は
4匹とも年内には決まりそうやなと思ってました。

だって4匹とも可愛くて性格も良い子たちでしたから。

まさかこんなに長くいることになるとは思ってもみませんでした。

ヴィヴィは慣れるまでに少し時間が掛かるけど、
慣れてしまえばそれはそれは甘えっ子のめちゃめちゃ愛らしい子です。

未来の里親さんにヴィヴィのこの可愛らしさが伝わりますように!


今日はヴィヴィのためポチっと押してやってくださいねm(__)m


| 保護犬「ヴィヴィ&ルル」 | 01:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」希輝編



しばらくはこの【迷子情報】をトップに置きます。

通常の記事は下にあります。

【大阪府阪南市】迷子になりました【シベリアンハスキー】


aRk(アーク)
犬種名 シベリアンハスキー
毛色  レッド&ホワイト
性別  オス
体長 70㎝ 体高 60㎝ 体重 25kg

オリーブ色の首輪とリードを付けています。
犬鑑札しています。 登録番号 27232 02905

o0150017510179761858.jpg

アーク君をクリックすると飼い主さんのブログ「アルときどきアーク」にジャンプします

何か情報をお持ちの方は直接飼い主さんにご連絡をお願いします。

Eメール   corgi.aru@gmail.com


目撃された方は捕まえようとせずにすぐに連絡をお願いします。

泉南警察署  072-471-1234
泉佐野保健所 072-464-9688


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

迷子情報がもう1件あります。

【大阪府和泉市青葉台】自宅敷地からいなくなりました


失踪日:4月8日
名前:ナナ
性別:メス
年齢:3歳前後
体重:失踪当時15kg

赤とピンクのストライプの布製首輪を付けていました。

091207_165824_20100426143724.jpg
画像をクリックすると迷子情報の詳細ページにジャンプします


目撃された方は捕まえようとせずにすぐに連絡をお願いします。

宮本 携帯 090ー8797ー4335
和泉保健所 0725-41-1342  
和泉警察 0725-46-1234 
堺市動物指導センター 072-228-0168

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

これより通常記事です ↓↓↓






「希輝」と聞いて、すぐに姿が思い浮かぶ人が一人でもいるやろうかと
心配になるほどすっかりご無沙汰でした(;^_^A


先日東京シンデレラストーリーとして紹介したビッキーと、
優しい預かりさん宅で幸せ探しを続けているチワワのリンちゃんと
一緒に飼育放棄されたMダックスです。


実はリンちゃんをいつ里に掲載した時に
希輝も同時に掲載してたんですけど、その紹介もまだでした。




【いつでも里親募集中】掲載内容

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-46136.html


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

37138853_4262169387b.jpg
37138853_3850454919_convert_20100406202549_20100426142416.jpg
100228_114901_convert_20100301201843_20100426142415.jpg
37138853_428227037_convert_20100426141724.jpg
37138853_2217136557.jpg
37138853_2698237065_convert_20100426142028.jpg
37138853_3874156999_convert_20100406202244_20100426142416.jpg


【場所】大阪
【仮名】希輝(キキ)ちゃん
【犬種】Mダックス
【性別】メス
【年齢】9歳


【健康状態】

体重6.3kg
避妊手術未(近日中に手術予定)
フィラリア(-)
2010年3月 8種混合ワクチン接種済み 健康診断済み

目が見えていません。
「進行性網膜萎縮」が原因かもしれないとの診断でした。


【性格】

徐々に見えなくなっていったようで、日常生活ではそれほど不自由はありません。
散歩もぶつかりそうな時だけ注意してやればしっかり歩きます。
トイレもシートに上手にできます。

穏やかな性格で人が大好きです。
座っている人の横に寄り添っているだけで満足するような子です。


【里親募集に至った経緯】

飼育放棄で飼い主さんが保健所に持ち込む前に保護しました。
飼い主さんは希輝ちゃんが失明していることにも気付いていませんでした。

どうか9歳で目が見えない希輝ちゃんを大きな愛で包んでやってください。


里親さんの条件は以下の通りです。

◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭。
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方。
◆毎年のワクチン摂取・フィラリア、狂犬病予防等適切な健康管理をしていただける方。
◆毎日十分なお散歩をしていただける方。
◆ 室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方。
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方。
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方。
◆定期的にブログやメールなどで写真を添えて近況報告をしてくださる方。
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方。
◆医療費を一部負担してくださる方(ワクチン代と避妊手術代)

1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。


【連絡方法】

複数掲載していますのでメッセージの際は必ず
◆件名に「希輝ちゃんの里親募集の件」とご記入の上、
◆お名前
◆ご住所(市町村までで結構です)
◆住居環境(一戸建て・ペット可マンション等)
◆家族構成・年齢
◆先住動物の有無  

をご連絡ください。
要件を満たしていない時はお返事できないこともありますのでご了承願います。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


飼育放棄した飼い主さんは希輝のことを「別れた主人の犬」と言われました。



希輝は今までに我慢してきたことがたくさんあると思います。

ビッキーと一緒にボラ仲間のパピさん宅で預かってもらっていましたが、
ビッキーが一足先に卒業していって寂しがるかと思いきや、
初めての末っ子ライフを満喫しているようです。

いっぱいいっぱい甘えたかったんやね、希輝ちゃん!




シニア年齢で目も見えませんが、
全く目が見えないとは思えないくらいなんでも自分でできます。

希輝の残された犬生にそっと寄り添って下さる優しい飼い主さんを待っています。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

犬を飼うなら子犬をと思う人が多いのは当然のことやと思います。

子犬の可愛さったらないですもんねぇ。

でもね、今までにいろいろな年齢の犬と接してきましたが、
成犬には成犬の、老犬には老犬の何とも言えない魅力がありますよ。

私も12歳のまるちゃんの里親になりましたが、
もう可愛くて可愛くて、ひたすら癒してくれる存在です。

犬を飼う時にはライフスタイルに合った犬を選んで下さいね。

がんばっている老犬たちに応援の1ポチをお願いしますm(__)m



| 保護犬「希輝・美っ希・りん」 | 15:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ報告



しばらくはこの【迷子情報】をトップに置きます。

通常の記事は下にあります。

【大阪府阪南市】迷子になりました【シベリアンハスキー】


aRk(アーク)

犬種名 シベリアンハスキー

毛色  レッド&ホワイト

性別  オス

体長 70㎝ 体高 60㎝ 体重 25kg

オリーブ色の首輪とリードを付けています。

犬鑑札しています。 登録番号 27232 02905

o0150017510179761858.jpg

アーク君をクリックすると飼い主さんのブログ「アルときどきアーク」にジャンプします


何か情報をお持ちの方は直接飼い主さんにご連絡をお願いします。

Eメール   corgi.aru@gmail.com


『目撃情報がありました。』


4月22日の目撃情報です。

大阪府泉南市信達岡中周辺

田んぼで遊んでいたそうです。




目撃された方は捕まえようとせずにすぐに飼い主さんに連絡をお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

これより通常記事です ↓↓↓







昨日再トライアルに入ったふくちゃん。

一足先に卒業して行った先輩たちのような幸せを掴み取ってほしいと願っています。



今、幸せいっぱいの生活を送っている卒犬たちの幸せ報告が届いています。



まずは昨年11月に保護したシーズーミックス4匹の中で一番最初に卒業したチロル。

保護してすぐはめっちゃ暗い顔をしてました。

IMG_4347_convert_20091123000926.jpg
一番右奥で小さくなっているのがチロルです。

IMG_4360_convert_20091123001240.jpg





今のチロル

CAF5DQZP_convert_20100425155000.jpg


説明はなんにも必要ないですね。

この写真一枚で毎日どれほど幸せに楽しく暮らしているかがわかります。

里親のYさんはヴィヴィの預かりをしてくれているPままさんの友人です。

家もめっちゃご近所さんなので、
今でもヴィヴィとチロルはしょっちゅう会っています。

これからもヴィヴィとのツーショットで何度も登場しますよ(^^♪







お次は今月正式譲渡になったチョロ凛。


強烈な刺激臭とともにやってきたボサボサボサ男。

IMG_5418_convert_20100128001314.jpg

IMG_5470_convert_20100128001849.jpg


足の障害なんてまったく気にしない元気で無邪気なハイパー坊やに
優しいパパ、ママ、お姉ちゃん、遊び相手のお兄ちゃんができました。


チョロ凛、元気過ぎてお兄ちゃんを困らせへんようにね!

CAR71OKC_convert_20100425154912.jpg

里親のIさんはさっそく病院で狂犬病の注射と登録を済ませ、
フィラリア予防薬ももらってきて下さっています。

迷子・事故・病気

辛い思い、悲しい思いをすることなく
長く長く幸せな日が続いてほしいと願っています。







そして、我が家にやってきて即トライアルに行ってしまった可愛いマルル&カルル。

IMG_7271_convert_20100418002640.jpg


トライアルを無事に終えて、昨日正式譲渡が決まりました♪


まだ1歳のマルルと1歳4カ月のカルル。

トライアルで里親さん宅に一歩足を踏み入れた瞬間から
「あたちたちここで生まれて育ちましたが、なにか?」とでも言いたそうに
いきなりリラックスして楽しんでました。


今も毎日朝から元気に動き回っては疲れてこんなふうに爆睡しているそうです。

CASILX6P_convert_20100425155022.jpg

F家のおじいちゃん、おばあちゃん、パパさん、ママさん、二人のお姉ちゃん、

まだ若くて元気一杯のマルル&カルルをよろしくお願いします。

これからますます賑やかな生活を楽しんでください。

正式譲渡の手続きでまた近々お邪魔します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今日みたいな記事は書いていて楽しいです♪

4月はゆう・チョロ凛・ビッキー・マルル&カルルとたくさん卒園して行きました。

5月もこのまま良い波に乗っていきたいものです。

ふくちゃんがいい流れを作ってくれることに期待♪

これだけ決まってもまだレモピ保育園には
ルル・ヴィヴィ・希輝・リン・テン・そして新入りのテリーと
た~~~~~くさん残っています。

あぁ、またいっつも忘れそうになるホープもいますよ~(;^_^A

ホープはねえ、ますます懐いてきていて可愛いんですよ(^-^)

「もう問題犬と呼ぶことないんちゃうんかな」と思っているので、
これからはホープもどんどんプッシュしていきます!

春ちゃんも警察署の保護期間が過ぎて正式にレモピ保育園に入園しました。

ゴールを目指して頑張っているレモピ保育園の子たちに
エールの1ポチをお願いします。


| 卒犬たち | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT