笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョロ凛…幸せ探しのゴールへ向かって



満員御礼のレモピ学園。


入園の話題ばかりで、
卒園のお知らせがさっぱりできないのでちょっとばかり焦っていたけど、
卒園に一歩近づいた幸運の持ち主がいます…それが『チョロ凛』です♪



本日チョロ凛はお見合いしました。



預かりのパピさん宅へ迎えに行き、2週間ぶりに会ったチョロ凛。

相変わらずちっこくて元気で可愛いなぁ(^-^)

100228_145603_convert_20100228204252.jpg
100228_145859_convert_20100228204325.jpg



2匹の先住猫ちゃんたちは驚いて上の階へ駆け上がったきり降りてこないし、
まだ新築の匂いが残るピッカピカのお家でマーキングを2回ほどしてしまったけど、
それでもハイパーで疲れ知らずのチョロ凛を気に入って下さって
そのままトライアルに入りました。



20代のまだ若いご夫婦と5歳のお嬢ちゃんの3人家族。

先住猫ちゃんたちの1匹は保護猫を里親として迎え、
もう1匹は血だらけで倒れていたのを直接保護されたそうです。

2匹ともとっても綺麗で毛並みも良く
一目でとても大事にされていることがわかりました。

にゃんこちゃん用に置いてあるフードと新鮮なお水。

チョロ凛もきっと幸せにしてもらえる。

預かりのパピさんも私もそう確信しました。



心配は先住猫さんたちとうまくやっていけるかどうかですが、
チョロ凛の持ち前の明るさをにゃんこさんたちもわかってくれると思います。



一週間後に正式譲渡のお知らせができることを祈ります。

100228_165509.jpg
100228_165531_convert_20100228204408.jpg
100228_171255.jpg


ハイパーで無邪気なチョロ凛!

自分らしくガンバレ~~~~~!!





ぼっこぼこの毛玉だらけで臭い匂いとともに
バリケンから飛び出してきたチョロ凛のことがつい昨日のことのように思い出されます。

足の障害にめげずにピョンピョン飛びまわっていたチョロ凛。

『短い右前脚はチョロ凛のトレードマーク』

そう思ってくれる人と出会えたらいいなと思っていました。



チョロ凛の問い合わせをいただいた時、
「私の一目ぼれです」と仰ってくださいました。

運命の赤い糸は繋がっている

そう思ってもいいですよね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

せっかく吹いてきた良い風をここで終わらせたくありません。

ゆう・ルル・ヴィヴィにも追い風になりますように

今日も帰る前にポチっと押して下さいね。



| 保護犬『チョロ』 | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レモピ保育園は満員御礼!



えっと~…


ヘトヘトです(^_^;)



5匹入園しました。



卒園犬をはるかに上回る入園犬で
ただ今レモピ保育園は満杯打ち止めでございます。



まずは今いる園児たちを無事に卒園させることに全力を注ぎます。



新入生を順に紹介していきますね。

デジカメがまだ戻ってきていないので携帯でのピンボケですが
とりあえず雰囲気だけでもお伝えしようと思います。



本日のお披露目は俗称『どすこい』


保健所からやってきました。


一応シーズーらしいですが、10kgを遥かに超える巨漢です!

うちのオスのコーギーのソラより重たいし(;^_^A



上から見ても

100227_170917_convert_20100227200348.jpg



横から見ても

100227_174247_convert_20100227200431.jpg
100227_174815_convert_20100227200511.jpg


むっちりむちむち!




でもね性格は超人懐こいキャピキャピボーイです。


顔も愛嬌があるんですよ(^-^)

100227_173028_convert_20100227200408.jpg
100227_174953_convert_20100227200534.jpg


年齢は若くもなし年寄りでもなしって感じかな。

背中にいくつかできものがあります。

これの検査とワクチン接種、去勢手術を済ませた後、
預かりさん宅へ移動する予定です。


どこで登場するかは斯うご期待!





明日からも続々紹介していく予定です。



「預かり」のお申し出も複数いただいています。

本当にありがとう!


先住わんちゃんたちとの相性がうまくいけばぜひお願いしたいと思っています。

後ほど連絡させていただきます。


預かりさんはどれだけいても少ないということは絶対にありませんので、
「自信はないけど少しでも役に立てるなら」と思われたらぜひご連絡下さい。




他にも嬉しい話、悲しい話がいろいろとあるのでそれらの報告も順にしていきます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

少々のことではビクともしない肝っ玉の持ち主ですが、
一人でこれだけ(数えたら10匹もいてるやん(+o+))の保護犬を抱えると
正直ちょっと冷や汗ものです。

でもね、
早く卒園させないと!とは思うけど、妥協はしたくないんです。

どの子にも全力集中して最高に幸せになれる家族を見つけてやりたいと思っています。

今日もレモピ保育園の園児たちのためにクリックしてやってくださいね。


| 動物愛護問題 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重なる時には重なるもんで…



今度こそ毎日更新するぞ~!!

と宣言した舌の根も乾かぬうちにまた一日飛んじゃいました。



でもね、でもね、



今回は睡魔に負けたわけでもなく、

大ちゃんの演技の余韻に浸っていたわけでもなく、



別件で2か所からの引き取りが決まったので
バッタバタな一日やったんですよ。



明日はさらにバッタバタな一日になりそうです。





午前中仕事

お昼はバンクーバーオリンピック女子フィギュアを観る(これ外せません)

結果を見届けると同時に
2時間ほどレモピ号で走りわんちゃん2匹引き取り(もしかして3匹かも)

その足で伊丹空港に向かいさらにわんちゃん2匹引き取り




ん~!

久しぶりに狭い我が家にわんこが1ダース状態になるのか~(^_^;)




せっかくびっくりするほど落ち着いてきたホープがどうなってしまうやろとか

5匹の住み分けどうしようとか考えている間に

日付はもうとっくに今日になってるし(;^_^A




どんな子たちなのかは明日まで待ってね!(あたしもようわからんし)

デジカメ貸し出し中のため、写真のアップはちょっと遅れるかも。




一応

Mダックス2匹

チワワ1匹(2匹かも)

シーズー1匹

の予定です。



今からそれでなくても狭い部屋に仮宿を作ります。



一時預かりできますよ!

なんて申し出てくれる人がいたら涙ちょちょぎれるほど喜びますです、はいm(__)m




3月にはフリマもやらないと活動資金が…

誰かフリマの実行委員やってケロ~~~~!!!








写真なしで終わるのもなんなので

娘が初めて一人でスポンジから作ったクリスマスケーキを2ヶ月遅れで公開します。

IMG_4717_convert_20100109023936_20100226010332.jpg
IMG_4724_convert_20100109024029_20100226010331.jpg

いまだに「ケーキブログに載せてくれた?」って
週に一回くらい聞いてくるもんやからうっとうしくて(ーー;)

娘よ!これで満足したやろ。


せやから明日帰った時にわんこうじゃうじゃいても

「ありえへん(--〆)」とか言わんといてや~!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

重なる時はこんなもんですね。

誰かが卒業していかないともうこれ以上の保護は無理です。

限界MAXに達しました。

卒業してスペースが空くとまた別の一つの命が助かります。

今日もポチっと応援よろしくお願いします!


| 動物愛護問題 | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルルの瞳



ルルも預かりさん宅へ移動して2週間余りが過ぎました。


ヴィヴィほどではないけど、やっぱりちょっと臆病なルル。

食欲にムラがあるものの元気にしています。


CADUU5RI_convert_20100223230736.jpg



ヴィヴィ・ゆう・チョロ凛と同じく
預かりさん宅でとっても可愛がってもらって幸せそうです。


可愛いお洋服着せてもらってるね、ルルちゃん(^-^)

CAQQE1F2_convert_20100223230758.jpg




ルルは我が家にいる時はベッタベタの甘えっ子ヴィヴィに押されて
「あたちも抱っこしてほしいよ~」と言う目で見上げていることが多かったです。



大きくて吸い込まれるような瞳でいつも一途にまっすぐに見つめていました。

IMG_5107n_convert_20100223231219.jpg



それは預かりさん宅へ行っても変わっていません。

CAX3LBJ7_convert_20100223230819.jpg



飼い主はこの瞳を裏切ったらアカンよね。



いくら居心地が良くても今は『仮の宿』



ルルのこの瞳を正面からしっかり受け止めて、
一生愛し守ってくれる里親さんを見つけてやりたいです。


どうか未来の里親さんが一日でも早くこの瞳に気がついてくれますように…


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

保護主としてちっとも十分なことをしてやれていませんが、
ルル・ヴィヴィ・ゆう・チョロ凛は預かりさんに可愛がってもらって
最高の状態で幸せ探しの旅を続けています。

今が幸せだからこそより幸せな場所へと送り出してやらないとね!

幸せ探しのゴールへ一歩でも近づけるよう今日もクリックお願いしますm(__)m


| 保護犬「ヴィヴィ&ルル」 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必ず幸せにするからね



ヴィヴィが預かりのPままさん宅へ行ってから2週間が過ぎました。

ビビりのヴィヴィちゃんはビビりながらも
持ち前の好奇心を発揮して一日ごとに慣れていってるようです。



買い物に連れていってもらったり

CAFI2X5J_convert_20100222230414.jpg



ドッグランへ連れていってもらったり

CA38RLPD_convert_20100222230139.jpg

毎日楽しそうです(^-^)




Pままさんは毎日可愛い写真を添えてヴィヴィの日常の様子を知らせてくれています。


たくさん届いている中から、
今日はさっき送られてきたばかりの写真をご紹介します。



4匹の中で一番先に幸せを掴んだチロル君と一緒に

CAF4M51F_convert_20100222231316.jpg




昨年11月に飼育放棄で4匹まとめて保健所に持ち込まれました。




3ヶ月前に我が家へ到着した時

IMG_4347_convert_20091123000926.jpg




チロルと小梅はすでに幸せ探しのゴールへ辿り着きました。

ルルとヴィヴィは今もゴールを目指して進んでいます。




チロル・小梅・ルル・ヴィヴィ

4匹はこの3カ月間の変化をどう受け止めているのかな。




最初の飼い主が飼えなくなり、貰い受けた次の飼い主にも見捨てられた4匹。



2番目の飼い主の元へ行った時、何を思ったんだろうか。


保健所へ連れて行かれた時、何を思ったんだろうか。


飛行機に乗せられて我が家に着いた時、何を思ったんだろうか。





この写真を見たら、捨てた飼い主に対する怒りが湧いてきました。

CARTNS5V_convert_20100222231125.jpg


捨てた飼い主の罪は重すぎます。



4匹はそれぞれ別の道を歩き始めました。



必ずルルとヴィヴィを幸せにしなくては…





ルルもヴィヴィもほんとうに可愛い良い子たちです。

なのになぜか今までに一件の問い合わせもありません。


なんでかな!?


運命の出会いを信じて
今はルルとヴィヴィのありのままの姿をどんどんアピールしていくだけです。


なかなか更新が追い付かないヘナチョコ保護日記をみかねて
小梅の預かりをしてくれたあやっぺさんが援護してくれています。

Pままさんのヴィヴィ通信「ヴィヴィ・で・バビ・で・ブー」を発信中です。


トイレも完ぺきでお座りもあっという間に覚えたヴィヴィを見てやってくださいね。

あやっぺさんのブログ ⇒ 『はなちゃんのあくび』




卒犬リックの里親Uさんの実家で預かってもらっている
ルルの可愛写真も届いていますのでまたアップしますね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

「いつでも里親募集中」の犬の掲載数は1,000件以上、
猫に至っては2,500件を超えています。

これだけの数が里親さんを探していることを嘆くべきなのか!
それとも年間30万匹以上が殺処分されている中で、
これだけの数が幸せになるチャンスを掴んだことを喜ぶべきなのか!

いずれにせよ、
これだけの数の中から未来の里親さんに見つけてもらうのは大変なことです。

クリックしてもらうことで未来の里親さんに出会えるチャンスが膨らみます。
帰る前にポチっと押してくださいねm(__)m


| 保護犬「ヴィヴィ&ルル」 | 02:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT