笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お見合いしたよ



ただ今深夜1:30

写真をブログサイズに縮小してアップし終わったところで、
めちゃめちゃ眠たくなったから、記事を書くのは明日にしようかなと思ってたけど、

あかんやん!あかんやん!!

急いで書かなあかんようになってもうた(;^_^A






突然ですが、今日は小梅・ルル・ヴィヴィのお見合いでした。

ボラ友さんの紹介で「シーズーを希望されてる人がいる」と聞いたので、

3匹全員を連れて行きました。



着いた先はここ



さ~てここはどこでしょう?(^-^)

IMG_5581_convert_20100130224529.jpg
IMG_5628_convert_20100130231132.jpg
IMG_5655_convert_20100131000728.jpg




すでにピンと来た人も多いはず。



そう!

『やっぱりラブが好きっ♪~悟天&紫音~』のチチさん家です♪



意外や意外

小梅・ルル・ヴィヴィは
でっかい悟天くんや紫音ちゃんにも物おじしませんでしたよ。

悟天くんと紫音ちゃんは3匹のことはまるで眼中になし。
小さすぎて見えてないかのようでした(^^)





希望者さんを待っている時に

「洋服のせいで小梅ちゃんの可愛さをアピールできてない」とチチさんからダメ出し!


そうかなぁ!?

可愛いと思うのに…

(まぁモコのんやから男の子用やけどねヾ(´▽`;)ゝ)

IMG_5583_convert_20100130235444.jpg



急遽希望者さんが来られる前に
チチさんが保護犬用にと用意していた服にお着替え完了。

どうかしらん?

IMG_5640_convert_20100131001251.jpg
IMG_5685_convert_20100131003037.jpg



ちょうどサイズの合いそうなのが3枚あったのでルルもヴィヴィも一緒にお着替え。

IMG_5619_convert_20100130235706.jpg

IMG_5643_convert_20100131001417_20100131012736.jpg
IMG_5688_convert_20100131003319.jpg



IMG_5636_convert_20100131001014.jpg

IMG_5652_convert_20100131002100.jpg



着替え終わるとすぐに希望者さんが娘さんやお孫さんたちと到着。

「どの子も可愛い♪」と決められない様子でしたが、
最終的に性格が一番穏やかな【小梅】を気に入っていただきました。


ヴィヴィとルルは初対面でいきなり打ち解けることが難しいのと、
男性や子どもが苦手なので、
誰にでも懐いて大人しい小梅がピッタリやと思います。




お見合い中の写真が1枚もないのはビビりのヴィヴィをずっと抱っこしていたから(ーー;)

慣れたら飼い主命のベタベタの甘えっ子やねんけどなぁ。


まぁ、いずれヴィヴィにもルルにもそれぞれにぴったりの飼い主さんが見つかるでしょう!

気長に赤い糸を探し続けます。









小梅は来週の土曜日に抜糸した後、そのままトライアルに入ります。

小梅!トライアルではいつもの小梅の可愛らしさを見てもらおうね♪







諸事情により土曜日までチチ家にショートステイさせてもらうことになりました。


悟天くん!紫音ちゃん!春馬くん!

1週間小梅ちゃんをよろしくね(^^♪




チチさん!今日はお世話になりました。

さっそくブログで紹介ありがとう!

あんなに大々的にアピールしてもらってリンクまで貼ってもらったのに
肝心のこのブログがアップできてなかったら話になれへんもんね。

いつもはスローモーやけど、今日はがんばってアップしたよ~!


1週間の間にへっぽこ保護主の代わりにじゃんじゃん宣伝よろしくね~



それにしても

小梅が着てたあの黄色いジャンパー

「洗い替えに置いていこか?」って聞いたら

「えっ!ううん!いいわ!」って…ヾ(--;)ぉぃぉぃ




あれはあれで可愛いや~~~~~ん!!!


ねぇみなさん!そう思うでしょ(^_-)-☆





さて、明日は新入りたちを預かりさん宅に移動します。

みみっぺさん、パピさん、よろしくお願いしますねm(__)m

あっ、もう3時半やん!寝やな~!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

毎日がとんでもなく慌ただしく過ぎて行きますが、
それだけ幸せ探しのゴールへ近付いていると信じて頑張ります。
幸せ探しの大きな力になりますので今日も帰る前にポチっと押してねm(__)m



| 保護犬「小梅」 | 03:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝の気持ちを忘れずに



新入りの「ボサお」2匹をボブままさんにさっぱりすっきりしてもらいに行ってきました。



出迎えてくれたのは

ゴールデンのエルちゃん

IMG_5504_convert_20100129152824.jpg



ポメラニアンのジュン君

IMG_5554_convert_20100129153827.jpg



パピヨンのチャコちゃん

IMG_5551_convert_20100129153658.jpg



そしてボブまま家の女王様、Mダックスのレディちゃん

IMG_5568_convert_20100129163439.jpg



みんな10歳を超えるシニア犬で、どの子も可哀そうな飼い方をされていたところを
ボブままさんに保護されそのままボブまま家の一員となりました。


ジュン君が飼われていたのは
外に置いてある使っていない洗濯機の中やったって、ありえんへんでしょ(--〆)


今はみんなボブまま家でまったりと満ち足りた生活を送っています。






ゆっくり4わんと遊ぶ間もなく、さっそくトリミングに取りかかってもらいました。

まずは大人しいほうのわんこから開始です。


変身前

IMG_5510_convert_20100129163121.jpg


変身中

IMG_5520_convert_20100129014858.jpg


変身後

IMG_5541_convert_20100129015046.jpg

とってもおりこうだったので、ボブままさんからおやつのご褒美です(^^)

問題は舌舐めずりしながら一緒におやつをもらう気満々のこの方

IMG_5541_convert_20100129171433.jpg



足に障害があることを忘れてしまうくらい元気のいい坊ちゃんで、
一瞬たりともじっとしていません(ーー;)


獣医さんに大きな毛玉をカットしてもらったので、
中途半端なボサおになってました。

IMG_5526_convert_20100129015205.jpg


かなり時間をかけてボブままさんに奮闘してもらいましたが、
結局顔周りも途中で断念となりました。


ボブままさんからは

「あんな中途半端な状態で申し訳ありません。
恥ずかしいから写真は載せないでくださいね。」

と念押しされたのでアフターの全貌はお見せできませんが、
でもね、十分すぎるくらい可愛いんですよ、イヤほんま!


ちょっとだけよん!

IMG_5573_convert_20100129175539.jpg
IMG_5577_convert_20100129162949.jpg

ねっ!むっちゃ可愛いでしょ(^-^)



ボブままさん!

あれだけ疲れ知らずで暴れまわっていたのによくここまでして下さいました。

きっとイタイタカユカユやったと思うので、
今はすっきりして楽になったことでしょう。

ほんとうにお世話になりました。






トリミングでお世話になったばかりか支援物資までいただきました。

IMG_5579_convert_20100129163235.jpg


おまけにフリマ用品としてブランド物の食器なんかもちゃっかりいただいてきました。


お土産に用意してくれていたという「パステルのプリン」を
話に夢中になって渡すのを忘れたということだけが心残りです(;_:)

次に行った時は帰りにちゃんと「何か忘れてるものはないかな?」と聞くからね^m^







みみっぺさんからも多額の支援金をいただきました。

みみっぺさんには新入りを預かってもらうことにもなっています。

お世話になりっぱなしでごめんね~!





そして、よんママさん、レキルナママさん、ミルママさんからも
支援金とおやつにおもちゃ、首輪とリードのセットなどをいただきました。

よんママさん!

この首輪とリード、手作りじゃないですか!?

前にブログで見たような気がするんですけど♪


ババーンと写真を載せたいのに
とってもシャイなお三人さんで(^_-)-☆
「アップはなしでね~」と言うことなのでご報告まで。




このところ医療費がたて続けに発生しているのでとても助かりました。

お心遣いに感謝します。



みなさん、いつもありがとう♪




オーバーワークを心配して

「大丈夫ですか?」

「疲れてませんか?」

と心配の声もいただいています。


どうもありがとう♪


私はとっても元気です。


どんなに疲れがたまっていても

これを飲めばどんな疲れもひとっ飛び~~~~!!

IMG_5337_convert_20100124200412.jpg
IMG_5339_convert_20100124200440.jpg



いや~!バンクーバーオリンピックまであと2週間ほどですよ。

もう心臓バックバク~~~!!

みんなも高橋大輔選手を応援してね~(^^)v



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

これからも「明るく楽しい保護活動」の精神で、ただ自分のできることをし続けます。
今日も帰る前にポチっと押してねm(__)m

| 動物愛護問題 | 18:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入りお披露目



まる&たくの里親決定に祝福のコメントをありがとう。

返事は少しだけ待っててね。

メールの返事も遅れていますが、これももうしばらくお待ちください、スミマセン!




私がまる&たくの里親になることを決めたことの一つは
まる&たくは空気のような存在で
里親になっても保護活動を続けていけることがわかったからです。

本当の家族になった余韻に浸る暇もなく、新入り3匹がやってきました。



シーズーとヨークシャ?らしきミックス オス 未去勢

IMG_5409_convert_20100128001056.jpg
IMG_5422_convert_20100128001421.jpg

推定年齢2~3歳

体重3.3kg

フィラリアマイナス

存在を忘れそうになるくらい大人しいです。






テリア系ミックス? オス 未去勢

IMG_5460_convert_20100128001536.jpg


推定年齢2~3歳

体重3kg

フィラリアマイナス

右前脚が短いらしいですが、
毛玉が酷くてどこまでが毛玉でどこが足がさっぱりわかりません。

IMG_5418_convert_20100128001314.jpg
左の前足も2本あるように見えますよね(ーー;)



ガッチガッチのウンチが山のようにこびりついていたので、
早速シャンプーしました。

IMG_5470_convert_20100128001849.jpg

ねっ?なんだか足がへんな形でしょ?

障害がある上に足の区別がつかないほどの毛玉。

さぞ歩きにくいやろうと思います。





混合ワクチン接種と健康診断に行った時に
獣医さんが見かねて大きな毛玉をカットして下さいました。

やっと足が姿を見せました。

右前脚が発達不良で通常の半分の長さと太さしかありません。

IMG_5497_convert_20100128004338.jpg


それでもぴょんぴょんと跳ねるように元気に歩きます。

また動画で紹介しますね。






Mダックス オス

IMG_5414_convert_20100128001211_20100128095712.jpg

写真はこの1枚しかありません。

病院にはまだ行っていないので、年齢や健康状態はわかりません。


どうして病院に行かなかったかはまた今度(^_^;)





とりあえず新入りたちの紹介でした。




明日はボブままさんにトリミングしてもらいにいってきます。

ビフォーアフターをお楽しみに♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

新入りたちが幸せになる手助けをよろしくお願いします。
帰る前にポチっと押してくださいね。


| 動物愛護問題 | 02:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親決定!!



「エェ~!誰が決まったの?」

「小梅ちゃん?ルルちゃん?ヴィヴィちゃん?」

「まさか紹介もまだの新入りさん?」


そう思った人が多いんじゃないかな。




誰が決まったのかはいったん置いておいて




1月24日はPure Heart Loversさんのフリマに行ってきました。

IMG_5378_convert_20100124202126.jpg
IMG_5382_convert_20100124202219.jpg

小型犬用のハーネスや新入りのフードボウルに使えそうなスヌーピーのボウルなどを
格安でGETしてきましたよ♪



昨年6月の去勢手術以来だったので、
ますます元気になった姿を見てもらいにまる&たくも連れて行きました。

IMG_5384_convert_20100124202415.jpg



Pure Heart Loversさんの保護仲間のたまやんさんも
預かり犬ハッチィ君を連れてお手伝いに来られてました。

IMG_5387_convert_20100124202548.jpg
のんびり日向ぼっこを楽しむハッチィじいちゃん。

保護された時はひどい皮膚病で、Pure Heart Loversさんが
治療のため名古屋の動物病院へ長期入院させてずいぶん良くなりました。



1年ほど前にPure Heart Loversさんの保護犬、
コーギーの茶々丸君の里親になったももじさんも来てくれました。

IMG_5390_convert_20100124202620.jpg
(抱かれてるまるちゃんのなんて可愛いこと)


Pure Heart LoversのBさんが
「チャチャ君はほんとに人懐こくて可愛いねぇ」と言うと、

「謙遜せぇへんからもっとなんぼでも褒めて~♪」と親バカまる出し^m^


まぁ確かにチャチャ君が可愛いのは否定せえへんけどね。

20090909_1402000.jpg
20090407_1072321.jpg

朝から看板犬として頑張ってくれたチャチャ君は、
私が行った時にはすでに帰った後で、家で疲れて爆睡中だったらしく
今回は会えませんでした、残念!

チャチャ君!次はぜったい会おうね♪





まる&たくを連れていったのにはもう一つ理由がありました。

フリマも終了し、片付け始めた頃にこう言いました。


「まる&たくを里親として正式に我が家へ迎えようと思います。」


その場に居合わせた人全員が大喜びで拍手喝さいしてくれました。





一人暮らしの飼い主さんが亡くなり
愛してくれる人も住む家もなくしたまる&たくは
ちょうど1年前の1月24日Pure Heart Loversさんに保護されました。

我が家へ久しぶりの預かりっ子としてやってきたのが翌1月25日

2514_convert_20090204020619.jpg

ケージの中でぴったりと寄り添い置物のように固まっていたまる&たく。



今では数倍も大きいうちの子たちを押しのけるようにして
一番前で出迎えてくれます。

IMG_4252_convert_20100126184444.jpg
IMG_4257_convert_20100126184536.jpg


数ヶ月前から「一年経って希望者さんが現れなかったら家の子にしよう。」

そう決めていました。



まるちゃんは12歳。

誕生月がわからないのでもしかしたらもう13歳近いことも考えられます。

たくちゃんは年齢もわからないけど、
最近は白内障が進んできて以前ほどのスピードで歩くことはなくなりました。



一年かけて我が家でしっかり居場所を作ってきたまる&たく。

我が家を終の棲家にしてやりたいと思います。




この決断を亡くなった飼い主さんも喜んでくれるかな!?

亡くなった飼い主さんの分も

一生まる&たくを愛し守っていきます。



まる&たくを預かったことで始めたこのブログ。

今日までたくさんの人に応援していただきました。

ほんとうにありがとうございました。




2010年1月24日

レモピ家まる&たく誕生です。


IMG_5385_convert_20100124202445.jpg


これからも我が家のわんことしてブログに登場しますので、
また可愛い可愛いまる&たくを楽しみにしていてくださいね!
(ももじさん!親バカでは負けてへんで~^m^)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

小梅・ヴィヴィ・ルルにも早く一生安心して暮らせる終の棲家を見つけてやりたいです。
今日も運命の出会いのために応援の1ポチお願いします。
帰る前にクリックしてねm(__)m


| 預かりっ子「まる&たく」 | 21:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

許さない



小梅に乳腺腫瘍が見つかり、里親さんが長期決まらない可能性も出てきました。

なぜかルルとヴィヴィにも1件の問い合わせもありません。

そんな状態で新たに迎える4匹の保護犬。

さすがにもういっぱいいっぱいです。






4匹の受け入れを決めてから新たに小型犬が1匹収容されました。


シーズーだかマルチーズだか犬種も特定できないボッロボロの老犬。

汚れて茶色く変色した毛の下の赤くただれた皮膚が痛々しい。

立つこともできなくなっているようでした。



今の状態で無理をして引き受けたら、
保護犬のほとんどが卒業するまで次に保護する余裕はありません。

今この老犬を助けるということは
次に救えそうな命を救えなくなるということ。

キリがないいたちごっこ。



頭ではわかってる。



でも

あんなボロボロの状態で飼われ続け、
あげくの果てにもうそれほど先が長くない今ごろになって捨てられ、
真冬の冷たいセンターでうずくまっている小さな命。


見過ごしたら人間であることが嫌になる。




「問い合わせがなく、空輸に耐えられる体力が残っていそうなら
今日の便に一緒に乗せて下さい。」


ギリギリまで考えてメールを入れたのが夜中の3時半のことでした。

引き出す方向で現地ボランティアさんがセンターに連絡をしてくれました。







間に合いませんでした。



朝センターの職員さんが見た時にはすでに死んでいました。

センターが閉っている週末に誰にも見守られることなく死にました。



あと1週間早かったら

暖かい毛布の上で寝かせてやることがきたのに

名前を付けて呼んでやることができたのに

ずーっと撫で続けてやることができたのに




捨てた人間を許さない

顔も名前も住んでいるところも知らなくても

一生許さない





今日のようなことは全国どこの保健所・センターでも日常的に起きていることで
珍しいことではありません。


でも人の心は麻痺してはいけない。


私も毎回泣き、怒り、それをパワーに変えて自分のできることをし続けます。

大きなことはなにもできないけどせめて目の前の消えゆく命だけでも救いたい。


『いつか大きな流れがきて何かが変わる』

そう信じて…







さてと、あと3時間ほどで新入りを迎えに伊丹空港へ向かいます。

4匹の予定でしたが1匹は飼い主さんが迎えにきたそうなので3匹になりました。

飼い主さんの元へ帰れたのは嬉しいことやけど、
とっくに収容期限が切れていて引き出し予定じゃなかったら処分されていたんですよ。

「大切な家族」

そう思っていたらこんなに悠長なことはしてられへんはずやけどね(--〆)



とにかく居候は3匹になりました。

着いたらできるだけ早く報告しますね。

迎えに行くまでにやらないといけないことがてんこ盛りなので

まずはこのへんで!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

今いる保護犬の里親さんが決まらないと次を保護する事はできません。
早く里親さんが決まるということはその保護犬が幸せになることはもちろん、
別の消えようとしている命を助けることにもなるんです。

毎日1クリックを習慣にしてもらえたら嬉しいですm(__)m





※続けて4つ記事をアップしています。下の記事も読んでね!








【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン









【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

仮名小梅 ♀ シーズ×マルチーズ 推定5~6歳
c356bf07c1f6ad256e768c0fed2cb526.jpg

仮名ルル ♀ シーズ×マルチーズ 推定5~6歳
IMG_4838_convert_20100111001233.jpg

仮名ヴィヴィ ♀ シーズ×マルチーズ 推定5~6歳
IMG_4840_convert_20100111001306.jpg




【幸せ探しを応援します】

img004.jpg

bar.jpg

| 動物愛護問題 | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT