笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訃報

チロル君の正式譲渡の報告で一年を締めくくりたかったけど、
どうしてもお知らせしないといけないことがあります。


11月にコーギーの杏ちゃんの供血のお願いをしました。

http://lemoppi.blog81.fc2.com/blog-entry-222.html


呼び掛け後、ほどなくして杏ちゃんの状態は改善の兆しを見せ始め、
当面の輸血の必要はなくなりました。

http://lemoppi.blog81.fc2.com/blog-entry-224.html


その後、時間がなくてブログを見にいかれなかったけど、
順調に回復していっているものと思っていました。





12月30日 午前8時4分

杏ちゃんは力尽きました。





残念です。






私の大好きな大好きなクウも3年前のちょうど今ごろ同じ病気と懸命に闘っていました。

3年前からはこの時期になるとクウの闘病の毎日を思い出し、
年末年始はあまり楽しくありません。


1月10日、クウの3回目の命日がやってきます。




虹の橋で杏ちゃんはクウと出会えたかな?

笑ってるかな?






いつかまた会えるその日まで…懸命に生きよう!


会った時に胸を張って「母さんは精一杯生きたよ」と言いたいから…



| 動物愛護問題 | 21:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Y家チロル誕生



またまた日にちをかなり遡ります。

正式譲渡に神戸へ出向いたのは12月19日土曜日。



もうナビを頼らなくても完全に覚えた道です。



チロル君は里親さんがドアを開けると
飛びだしてくることもなく玄関で嬉しそうに出迎えてくれました。



お気に入りのソファの上でいきなりのリラックスモード

IMG_4637_convert_20091221003652.jpg
IMG_4640_convert_20091221003754.jpg
IMG_4646_convert_20091221003859.jpg



しばらく見ない間に毛もだいぶ伸びて、ますます可愛くなってました(^^)

IMG_4661_convert_20091221004020.jpg
IMG_4662_convert_20091221004322.jpg





預かりのPママさんも来てくれました。


熱烈大歓迎のチロル君と
大事な一人息子を婿入りさせたかのような心配しいのPママさん^m^

IMG_4666_convert_20091221004445.jpg



正式譲渡の手続きはほんの数分で終わり、
似たような年齢の熟女3人のおしゃべりで時間が過ぎました。


Pママさんからは「嬉しい記念の日」だからと可愛いシクラメンのお花をいただきました。

IMG_4669_convert_20091221004538.jpg
IMG_4670_convert_20091221004633.jpg


メッセージカードには

レモピさんへ

チロルちゃんを保護して、巡り合わせて下さり

有難うございます。


と書かれてありました。





私は1匹保護するたびに素晴らしい人たちと出会います。


自分が好きでしているささやかな保護活動。



いつもいつも保護犬に恵まれ、人に恵まれて

こんなに幸せでいいんだろうかと思います。



お礼を言わないといけないのは私です。


ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。


何度言っても言い足りない言葉です。



今回も素晴らしい里親さんに出会えて、
卒犬のこれからの幸せをしっかり確認する事ができました。

IMG_4674_convert_20091221004738.jpg


特にチロル君には同時に二人のお母さんができました。


里親Yさんと
IMG_4703_convert_20091221004912.jpg


預かりのPママさん
IMG_4705_convert_20091221005115.jpg



私はちょっと見覚えのあるおばちゃんくらいで我慢するわ!ねぇチロル君(^^ゞ



里親さんは
「空輸の費用や、トライアル・正式譲渡と神戸までの移動費もたくさん掛かったから」と
お願いした医療費負担以上にお支払いくださいました。


21日には里親さんの掛かり付けの病院で去勢手術も終わりました。



4匹の中で一番先にとびきりの幸せを掴んだチロル君。


ずっとずっと長くなが~く幸せに!





2009年12月19日

Y家チロル君卒業おめでとう♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

せっかくたくさんの人に応援してもらってるのに、
ブログ更新が滞ってしまいほんとにごめんなさい!
今年中に報告したいことを全て済ませようと思っていたけど年明けに持ち越しです。

来年は【心を入れ替えて】ばりばり更新していくので見捨てやんといてね~(^O^)




楽しい話題で一年を締めくくりたかったけど、
どうしても一つだけ報告しないといけないことがあるのでもう一つアップします。


| 保護犬「A」 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

処分犬からセレブ犬へ



ハァ!ハァ!!ハァ!!!

ゼィ!ゼィ!!ゼイ!!!




またまたどえらい日にちが過ぎてしまいました(;^_^A アセアセ・・・





報告しないといけないことがどんどん山積みに(ーー;)





とりあえずダッシュでAちゃんの報告をしないと…




Aちゃんの預かりさんからは毎日可愛い写真と近況報告が届いていました。
CAQPYULR_20091218234833.jpg
CA73JD49_convert_20091208233042.jpg
CAAJWFW1_convert_20091208233103.jpg
CAQCL9AK_convert_20091208233133.jpg
CA0XWU4L_convert_20091208233026.jpg


支援でいただいた夏物のTシャツを着て行ったAちゃんがみるみる衣装持ちになりました。

短期間でPママ家の生活にも馴染み、
仮母Pママさんにとっても大きな存在になっていったようです。



Pママ家が終の棲家であればと願いたくなるくらい、
可愛がってもらい、愛してもらい、幸せに暮らしていたAちゃん。



でもAちゃんの仮母家での生活は長くは続きませんでした。




AちゃんはもうPママ家にはいません。




Aちゃんは…



Aちゃんはね…















里親さんが決まったんだよ~~~~~~ん♪♪♪











えっへっへ~(^-^)

びっくりした?







12月7日からトライアル生活を始めていたAちゃんは
「チロル」という可愛い名前をつけてもらい幸せな毎日を送っています。




トライアルの日にはうっかりカメラを持っていくのを忘れたので
携帯で撮ったこんな写真しかありません。

091207_143626_convert_20091208234122.jpg



Aちゃんが来るのを楽しみに待っていてくれたお兄ちゃん。

わんこの扱いに慣れていないらしく抱き方もおぼつかなかったけど、
とても愛おしそうな目でAちゃんを見てました(^^)

091207_143732_convert_20091208234143.jpg




Aちゃんは仮母Pママのお友達の家の子になりました。



家もPママ家と目と鼻の先。

閑静な住宅街の一角です。



今回の正式譲渡を誰よりも喜んでいるのが仮母Pママさんだと思います。



Aちゃんへの愛情が強く、かなり思い入れが強かった仮母Pママさん。

これからもしょっちゅう幸せそうなAちゃんを見ることができるのでとても嬉しそうです。




Pママさん!

短い間でしたがAちゃんがお世話になりました。


Pママ家に預かってもらったご縁で赤い糸が見つかりました。

ほんとうにありがとう!!






明日、正式譲渡の手続きに神戸に向かいます。


明日はAちゃん、ううん、チロル君の最高の笑顔をカメラにしっかり収めてきますね(o^-')b


そしてなるべく早く(ほんとかよ~)みなさんにもお披露目するので待っててね~(^^♪








早々にゴールへたどり着いた「Aちゃん」


仮母宅でこれまた幸せそうな「小梅ちゃん」



胸もあらわになまめかしい格好の小梅
f109393976549ed2c599ba71e5dd23eb.jpg

なぜこんな姿になったのか知りたければ
仮母ブログへGO ⇒「はなちゃんのあくび~保護犬小梅の預かり日記~」


Aちゃん、小梅ちゃんに比べて

我が家に滞在中の2匹のなんと影が薄いこと(;一_一)

IMG_4629_convert_20091219004351.jpg

仮名は左が『ヴィヴィ』右が『ルル』

年が明けたら時間ができるので、また近況報告をまめにお届けしようと思っています。

2匹とも「噛み犬」なんかではありませんよ。

ただの怖がりの甘えたさんたちです(^^)v


もうすっかり仮母命のストーカーになりつつあるので、
そろそろトリミングも大丈夫なような感じがします。

毛玉いっぱいのボッサボサからすっきり可愛くなった姿を見ていただける日も
そう遠くないと思います♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

残る3匹も仕事が一段落したら大々的にアピールしていくのでAちゃん同様応援よろしくお願いします。


| 保護犬「A」 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの道へ『その2』

すぐに続きを更新すると「ウソ」をつきました(;^_^A

気がつけば2週間近くも過ぎてしまった…




報告しないといけないことがてんこ盛りです!




小梅ちゃんを預かりさんに託した後、
その足で残ったオスを連れてもう一人の預かりさん宅へ向かいました。


こんなに立派な部屋を用意して待って下さっていました。

IMG_4578_convert_20091201152745.jpg




ここでもおやつをもらって、ご機嫌で完食!

IMG_4594_convert_20091201160413.jpg




大好きなおもちゃで遊び

IMG_4581_convert_20091201155525.jpg




ごはんもペロリ

IMG_4609_convert_20091201161537.jpg




預かりさんに付けてもらった仮の名は『A(えー)ちゃん』

IMG_4619_convert_20091201161814.jpg




先住わんこのパールちゃん!Aちゃんをよろしくね♪

IMG_4592_convert_20091201160016.jpg





仮母さん、Aちゃんが幸せ探しのゴールにたどり着くまで
一番近くで見守ってやってくださいね。

IMG_4486_convert_20091201135803.jpg
ガンバレAちゃん!!




小梅ちゃんの預かりさん同様、Aちゃんの預かりさんからもたーくさんのお土産と
多額の支援金、そして帰ってから気づいたんですが「御車代」まで入っていました。

本来なら保護主から保護犬に必要な日用品をいろいろ持参しないといけないのに、
ほぼ手ぶらに近い状態で出掛けていって、
反対にお二人から恐縮するくらいのご支援をいただきました。

至らない保護主やと反省するばかりです。


でも、お二人のお気持ちがとてもありがたく、
こうしてご縁が持てたことを本当に嬉しく思っています。

今後もわんこたちの幸せ探しの旅を一緒に応援してくださいね。





Aちゃんの仮母さんからも毎日メールで報告があります。

なかなか更新できずにすみません。


今度こそ続けて更新するぞと固く誓うレモピなのでありました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

実はAちゃんのことで大切なご報告があります。
知りたい?♪♪♪ねぇ知りたい???
その前に一つポチっと押してね~(o^-')b


| 保護犬「A」 | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの道へ『その1』



報告したいことがたくさんあるのに更新する時間がありませんm(__)m

とりあえず4わんこの近況報告です。


4匹のうちの2匹は28日に預かりさん宅に移動しました。



28日の朝から振り返ります。



最後になるかもしれない2匹一緒の散歩

IMG_4478_convert_20091201135642.jpg



2匹を乗せて目指したのは姫路



預かりさん宅の先住わんちゃんは3匹


まずはコーギーのはなちゃん

IMG_4496_convert_20091201135849.jpg
写真が嫌いで横しか向いてくれませんでした(^^ゞ



預かりさん宅のお庭は羨ましいミニドッグラン

IMG_4510_convert_20091201140145.jpg


ウッドチップを敷きつめてあったそうやけど、
わんこによって無残にシートがむき出しになってしまったそう(^_^;)


犯犬はこのお方たち

コーギーのすももちゃんとそら君

IMG_4571_convert_20091201140344.jpg
IMG_4574_convert_20091201140647.jpg

すももちゃんはしっぽのあるペンブローク

そら君はコーギーはコーギーでもペンブロークではなくて珍しいカーディガンです。




さっそくおやつの馬肉のスペアリブをもらってむしゃぶりつく2匹

IMG_4529_convert_20091201143540.jpg
IMG_4528_convert_20091201143347.jpg
IMG_4526_convert_20091201142301.jpg


IMG_4547_convert_20091201144450.jpg
IMG_4541_convert_20091201144105.jpg
IMG_4542_convert_20091201144238.jpg


食べたら「出せー!」と訴えてました。

IMG_4551_convert_20091201145041.jpg
IMG_4554_convert_20091201144848.jpg


IMG_4559_convert_20091201145211.jpg
IMG_4563_convert_20091201145457.jpg




預かりさん宅の3匹の先住わんちゃんたちとの相性を見て、
女の子を預かってもらうことになりました。


仮の名は【小梅ちゃん】



さっそくブログで続々と可愛い小梅ちゃんの様子を報告してくれています。

『はなちゃんのあくび』


こんなにアピールしてもらったら、
すぐに素晴らしい里親さんが見つかりそうな感じですが、
「いけいけドンドン!」の預かりさんに対して、
保護主が「へろへろデローン!!」な状態なので、
正式な里親募集がいったいいつになることやら(;^_^A






仮母さん、小梅ちゃんが幸せ探しのゴールにたどり着くまでよろしくお願いします。

小梅ちゃん!最高の出会いがあるまで仮母ファミリーと楽しく暮らしてね♪

IMG_4484_convert_20091201135714.jpg
ガンバレ小梅!!




たくさんのフードに小型犬用のベッド2つ、人間用にもおやつを山盛りいただいて
もう一人の預かりさんが待つ神戸市へと向かいました。

続きは間もなくアップの予定(たぶんねヾ(´▽`;)ゝ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ずっと4匹で肩寄せ合って生きてきた小梅ちゃん!
安住の地を見つけるため、最高の幸せを掴むために、
別の道を歩き出した小梅ちゃんにエールをお願いします。


| 保護犬「小梅」 | 19:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

