笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【神奈川県・秦野市トリマー学校崩壊】最後の日



【8/31 PM5:00 追記】

Mダックスちゃん3匹も現場から無事に保護できました。

これまでに里親希望、保護・預かり希望の連絡も複数入っているようですので、
落ち着いたら、いろいろ相談の上で
一番この子たちが幸せになれるよう話を進めていかれることと思います。

まだ決定ではありませんので、里親募集は継続中です。

全ての子が幸せになったという報告ができるよう願っています。




神奈川県・秦野市のトリマー学校閉鎖により
22匹の犬たちが8月末で処分されることになりました。

詳しい経緯は8月27日の記事をご覧ください。


一人の元卒業生が期限までになんとか全頭を救おうと今も必死で戦っています。


今、私がわかっていることを整理しておきます。


8/28時点でダックス3匹が残っていました。

1262379407_248_convert_20090827134557.jpg
1262380443_15_convert_20090827134852.jpg
1262381854_224_convert_20090827134746.jpg



その時点で半身不随のコーギー・カーリーちゃんのことには触れていなかったので、
行き先が決まったものと思っていましたが、
どうやら条件的に見て期限までに決まるのは難しいと判断して、
先に決まる可能性のある3匹に集中することにされたのかもしれません。
あくまでもこれは私の推測です。
言葉のニュアンスから公にできない難しい事情もあるようです。


実際にはカーリーちゃんもまだ決まっていません。
1262378106_84_convert_20090827134506.jpg


カーリーちゃんのことが心配になり、
数日前にメールで問い合わせをしましたが、返事はまだありません。

他にもこの子たちのことを気にかけてくれている人たちから
問い合わせや励ましのメールがたくさん届いていると思います。

何日も近況報告や返事がないため、心配した人たちから
「どうなっているのか?」「どうして返事をしないのか?」という声も上がってきています。


私も転載した以上、近況を報告する責任がありますし、心配もしていますが、
この方は途中で無責任に投げ出すような人ではないと思っています。


この手のレスキューでいつも一番の難題は所有権。

今回もかなり苦労をされているようです。



カーリーちゃんは現時点で保護されました。
(行き先が決まったかどうかはまだわかりません。)

今、残った3匹のMダックスを保護すべく全力を尽くされていると思います。


一匹たりとも処分させないと強い意志で立ち向かわれていますので、
もうしばらく、無事に保護できることを祈りながら、
静観していただきますようお願いします。



いったん保護された後は、里親さんの募集、
また新たな保護主さんなり、一時預かりさんを募集されるかもわかりませんので、
その時はできるかぎりの応援・協力をお願いしたいと思います。



残りのMダックスちゃんが無事に救出されることを願って
どうかエールを送って下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

《リック オス 8歳前後 ウェルシュコーギーペンブローク》



《権ちゃん オス 5~7歳 ラブラドールレトリバー》



《まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。》
《2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中》

20090208002624.jpg




【幸せ探しを応援します】

img004.jpg

bar.jpg


| 動物愛護問題 | 14:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うん!レモピ頑張る!!



もともとコギ飼いなので、このブログでもmixiでもたくさんのコギ友さんがいます。


そんな仲間の一人がアインパパイヤ。

可愛い可愛いアインちゃんはディスクドッグです。

28273451_3300010275_convert_20090830162554.jpg

8kg台の小さな体で爆走するアインちゃんの雄姿が見たくて
試合の観戦にも行ったことがあるんですよ♪

1031350119_67_convert_20090830162626.jpg
空中を飛んでるでしょ(^-^)


アインパパイヤが最近凝りだしたことが…

オリジナルTシャツ作り。


熱転写プリント用紙に好きなイラストや写真、文字などを印刷し、
アイロンでベチャーと貼りつけるアレです。


自分用に
「ディスクドッグ特訓中!」や「本番に弱いです!」
などの傑作が完成していました。


そんなオリジナルTシャツを私にもプレゼントしてくれるとのこと。

楽しみに待っていたものが先ほど届きました。


ジャジャジャン!

IMG_2781_convert_20090830162708.jpg


左胸と袖口にははコギ好きにはたまらないコギプリント

IMG_2783_convert_20090830162932.jpg


裏返して背中を見て大感激!!

IMG_2785_convert_20090830163026.jpg

最高でしょ♪


名前入りで、文字通り世界でただ一枚のレモピ用オリジナルTシャツです。

IMG_2787_convert_20090830163419.jpg




よ~し!ますます力が湧いてきた!!



権ちゃん!
IMG_2728_convert_20090824223540.jpg

リック!
IMG_2699_convert_20090827203603.jpg

ついでにまる&たく!
IMG_2321_convert_20090725165018.jpg


母さん、譲渡会やお見合いでこの勝負服着て頑張るから、
あんたらもしっかりついてきてや~!!



アインパパイヤ、ほんまに嬉しいプレゼントでした。
温かい人の心に触れて、へろへろ気味だった体にエネルギーが充満しました。

またアインちゃんの爆走を見に行くからね~!




このTシャツを1日でも早く着る機会が訪れるよう(冬は半そでは寒すぎやし(^_^;))
今日も1ポチして帰ってね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

《リック オス 8歳前後 ウェルシュコーギーペンブローク》



《権ちゃん オス 5~7歳 ラブラドールレトリバー》



《まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。》
《2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中》

20090208002624.jpg




【幸せ探しを応援します】

img004.jpg

bar.jpg



| 動物愛護問題 | 17:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさんの愛に包まれて



埼玉・幸手保健所からレスキューされた権ちゃんが
大勢の人の協力により大阪の我が家へやってきてもう2週間が過ぎました。

ほんまにあっという間でした。

初日の夜鳴きにはどうなることかとハラハラしたけど、
さすが頭がいいと言われるラブだけのことはあります。

2日目にはピタリと治まりました。


昼間もほとんど吠えることはなくなっていましたが、
最近は甘えたが高じて、
家族が出入りするたびに人恋しくて鼻鳴きするようになりました。

それがまた可愛らしいけど、癖になったらあかんから
鳴いてる時は心を鬼にしてスルースルーっと!

それと最近甘噛みというか、肩から下げたバッグをかじりに来たり、
服の裾をくわえたりするようになりました。

これも癖にならないうちに止めさせないとなぁ。



足腰が弱くて長い距離を歩くと時々ふらついたりしていましたが、
だいぶしっかりと歩けるようになってきました。

オスなので片足を上げてオシッコしようとするんですが、
支えきれず途中からこんな女の子シッコになります。
IMG_2758_convert_20090827231349.jpg

それでも少しずつ足を上げていられる時間も長くなってきています。



と、まぁ100点満点ではないにしろ、
快食・快便で精神的にもすっかり落ち着いたようなので、
大々的に里親募集を始めます。


権ちゃんにはレスキュー時からみなさんに温かい協力・応援をいただいて
とても心強く思っています。


今日も嬉しい贈り物が届きました。

IMG_2779_convert_20090829190904.jpg
(貰える気満々で離れようとしないリックも入ってますが…)


神戸市のT様が、
「14歳で亡くなった愛犬のフードを処分できないままだったので、
権ちゃんに食べさせてやって下さい。」と温かいメッセージと共に送って下さいました。


いつも思うんですが、もちろんいただいた品物自体もありがたく嬉しいのですが、
その品に込められた想いがとても温かく感じられて心地いいんです。

こんなに応援してくれる人がいるんやから、
最高の里親さんを見つけて恩返ししやな!ってパワーも貰えます。


T様、本当にありがとうございました。

14歳の愛犬ちゃんの長寿にあやかって、
権ちゃんも里親さんの元で元気で長生きしてほしいです。



里親募集!気合を入れてガンガン行きます!!


今日は「いつでも里親募集中」にも掲載しました。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-39533.html


そして、権ちゃんの搬送でお世話になったHappy LabsのSさんからも
HPで里親募集掲載させてもらいますよ。と以前から声を掛けていただいていたので、
お言葉に甘えて掲載をお願いしました。

数日後にはハピラブさんのHPにずらーっと並んでいるラブちゃんたちの横に
権ちゃんも掲載されると思います。
また掲載されたらお知らせしますね(^^)v

Sさん、埼玉から遠い大阪まで搬送して下さっただけではなく
掲載のご協力までいただきありがとうございます。


権ちゃん、たくさんの愛に包まれて、幸せ探しの一歩を踏み出しました。

IMG_2756_convert_20090827231232.jpg


みなさんの応援の1ポチがやはり私に勇気と力を与えてくれます。
(それでもだいぶヘロヘロになってきてますが(^_^;))
今日もレモピにエネルギーを与える1ポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

《リック オス 8歳前後 ウェルシュコーギーペンブローク》



《権ちゃん オス 5~7歳 ラブラドールレトリバー》



《まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。》
《2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中》

20090208002624.jpg




【幸せ探しを応援します】

img004.jpg

bar.jpg


| 保護犬「権ちゃん」 | 01:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待たせリック!やっと出番やで~!!



リックごめんやで!

ほんとうやったら今ごろはリックの里親さん探しに全力集中していたはずやのに、
権ちゃん騒動や各地で相次ぐレスキューで、ほんま延び延びになってもうたなぁ。


そろそろリックの里親さん探しにも力を入れていくからね。



飼育放棄のコータと違ってリックは迷子犬なので、
詳しいことはなんにもわかりません。

最初見た時は歯もボロボロやし、
顔もだいぶ白くなっていたのでもしかしたら10歳くらいになってるのでは?
とも思ったけど、その後の様子を見ていたら、もう少し若いように思います。
獣医さんの診立ても同じようなものなので、募集も8歳前後で行くことにしました。


最近やっとリックと呼ばれることに慣れたようです。


いつも保護犬の検査で結果が気になるフィラリアはマイナス。

歯石だらけなことと、
目ヤニが出やすいので、点眼薬で清潔に保つようにしています。

後は特に目立った疾患はありません。


忙しくてちょっと遅れていますが、
近日中に去勢手術とワクチン接種の予定です。



写真嫌いでなかなかいい写真が撮られなかったけど、
最近はこんないい表情も見せてくれるようになりました。

IMG_2693_convert_20090827203224.jpg

IMG_2709_convert_20090827203734.jpg

活動的なコーギーの例に洩れずリックも大のお散歩好きです。

今帰ってきたところなのに玄関に近付くと
また散歩に行けるとソワソワモードです。

散歩で吠えかかってくるわんちゃんには負けずに吠え返します。


2Fを住みかにしている我が家のコギ軍団とは顔を合わすとガウガウなので、
リックはずっと1Fで過ごしています。


無駄吠えはありませんが、外の物音やチャイムの音には反応して吠えます。



性格はこれまたコーギーらしいとても人懐こい子です。

ゴロンとお腹を見せて甘えに来るところが可愛いんです。



これからは権ちゃんと並行してリックの運命の赤い糸探しも
急ピッチでガンガン行きますから、権ちゃんに負けないくらいの応援よろしくです!

IMG_2696_convert_20090827203501.jpg
IMG_2695_convert_20090827203411.jpg



リックの赤い糸を探す旅のスタートです。
無事にゴールへたどり着けるよう今日も応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







【ただいま里親募集中】

≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページにジャンプします。
 

【幸せ探しを応援します】

img004.jpg

bar.jpg


| 保護犬「リック」 | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【神奈川県・秦野市トリマー学校崩壊】最後まで諦めない!



【8/28 AM9:20追記】
今朝28日午前8時の時点で決まっていないのはMダックス3匹とのことです。


神奈川県の秦野市のトリマー学校が閉鎖されることになり
モデル犬として使われていた22匹の犬たちが
8月末までに里親さんが決まらなければ処分されることになりました。


私がこの話を知ったのはお盆前。

ちょうど権ちゃんのレスキューでバタバタしていた時でした。

なんとかしたいという気持ちはあっても、今度も遠い神奈川。

私自身もすでにキャパがいっぱいいっぱい。

見守るしかありませんでした。




見かねた一人のこのトリマー学校の卒業生が立ち上がりました。

mixiの日記で呼びかけ、徹夜でポスターを作り、連日必死の里親探しが始まりました。


その結果、残っているのは4匹。

あと数日しか残されていません。


写真と性格などの説明文をそのまま転載します。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Mダックス がっちゃん 11歳 オス
1262379407_180_convert_20090827134543.jpg
1262379407_34_convert_20090827134530.jpg
1262379407_248_convert_20090827134557.jpg

この子は、私の担当犬の1匹でしたが、男の子でも
優しく、トリミングもとても良い子でした。

ただコーギーのつぶつぶとだけは仲が悪い子でした。

歯が悪くなっても治療されなかったので下顎が解けてしまったような状態の為、
涎が多いので、胸元の飾り毛など、直ぐにビチョビチョになってしまう。
この様な子でも、大丈夫と強い意思の元でお迎えして下さる方が居たら、
とても甘えん坊だし可愛い良い子です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Mダックス アル 9歳 オス
1262380443_127_convert_20090827134658.jpg
1262380443_15_convert_20090827134852.jpg
1262380443_11_convert_20090827134612.jpg

チョコタンで、飾り毛とか、色合いも素敵な私は凄く良い男前君だと思います。

シャイな一面もあり、怒られると、根に持ち懐かない。

ご飯の」スピードは1番です。凄いです。
ハウスを汚す子です。

暑がりで、この時期はいつも運動場の水入れに足をつっこんでしまう癖があります。

自分だけになつけば可愛いという子が好きな人には可愛い子になると思います。

キースとは仲が悪いです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Mダックス クララ 9歳 メス
1262381854_44_convert_20090827134717.jpg
1262381854_213_convert_20090827134731.jpg
1262381854_224_convert_20090827134746.jpg

いつも眩しそうな顔?笑顔の愛想のあるクララ。

何匹かメスのダックスが居た中で、クララは美人さんでしたがヘルニア持ちと、
乳腺腫瘍があるため、残ってしまったそうです。

クララに本当に」愛情を注いで、
これからのクララを幸せにと強く思って頂けたらと思います。

優しい子です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーギー カーリー 11歳 メス
1262378106_49_convert_20090827134451.jpg
1262378106_84_convert_20090827134506.jpg
1262378106_148_convert_20090827134518.jpg

カーリーはコーギーでも、凄い美人さんです。
亡きフーガと姉妹で、凄い仲が悪く、本気で喧嘩した時は大変な時もありました。

あまり犬好きではないですが、
人は大好きで遊んであげないとご飯を食べないなど甘えん坊な一面もありました。

しかし、今のカーリーは後ろ足が麻痺している状態です。
原因不明らしいのですが、可哀想です。

お世話するのにもコーギーなので、それなりの体重も
ありますし、ある意味、老犬以上の覚悟を持って頂けなければ無理の子です。

愛情を受けたくて、頑張ってすり寄ってきます。
少しでもカーリーの事をきにかけてくれる方が居たら一度、本人に会って頂きたいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



高齢・障害・病気

条件は決してよくありません。

でも、この子たちが死ななければならない理由は何一つありません。



『転載をお願いします』

日にちがありませんので、短時間で一人でも多くの人にしってもらう必要があります。

トリマー学校の電話は繋がりません。

私が中継の窓口になりますので、転載される時は
このブログにコメントをいただくか、
メールフォームからご連絡していただくよう誘導して下さい。


保護して里親さんを探していただくことももちろん大歓迎です。
私にできるサポートはさせていただきますのでよろしくお願いします。



できるだけ多くの人の目に触れてほしいです。
全てのわんちゃんが笑顔になれるよう応援の1ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



転載の仕方を問い合わせいただいています。
ありがとう!

やり方は自由です。
ざっと状況を説明してからこのブログのリンクを貼っていただいてもかまいませんし、
ここから画像を持っていって、文章も全てコピペしていただいてもかまいません。

念のため、画像の持ち帰り方です。

画像を右クリック。
一覧から「名前を付けて画像を保存」を選んでPCの任意の場所に保存して下さい。
以降は通常ブログにアップするのと同じ手順です。






【ただいま里親募集中】

≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページにジャンプします。
 

【幸せ探しを応援します】

img004.jpg

bar.jpg


| 動物愛護問題 | 14:35 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

