笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コータの里親募集開始です

 
コータが飼い主さん本人に連れてこられてから早くも2週間が経ちました。

性格もだいたい掴めてきました。


一番ぴったりくる言葉は「ヘタレ」

コーギーのオスは気が荒いと言われることが多いけど、
我が家のソラもヘタレ中のヘタレやし、
ご近所のコギ仲間の男の子たちも大概ヘタレ。

メスのほうがずっと気が強いように思います。


コータも例に洩れない見事なヘタレっぷりで、
我が家のメス組のラムとベルに威嚇されて小さくなってます。


萎縮して、みんなと一緒やとおやつも食べられない。

あまり熟睡もできていなさそう。
20090331212753.jpg


散歩も最初の頃は行きたがらなくて、途方に暮れた。


わけもわからず置いて行かれたコータの気持ちを思うと不憫で仕方なかった。



それでも、ごはんの時は嬉しくて吠えるんやよね。


ねぇコータ!

ごはん食べてる時は幸せか~?
20090327010349.jpg


コータが安心して寛げる家はここじゃないね。


ねぇコータ!

母さん、コータが一番幸せになれるお家を探すからね。


そのお家では、いつもこんな笑顔でいられるよ。
20090401003325.jpg
20090331213025.jpg


ねぇコータ!

幸せになりなさい!!




コータを世界一幸せにしてくれる里親さんを募集します。


ウェルシュコーギーペンブローク ♂ 

3月4日に7歳になりました。

体重12.4kg(保護時13kg。要ダイエット)

去勢手術済み

フィラリア(-)

2009年3月 狂犬病予防注射、ワクチン接種済み



里親さんの条件は以下の通りです。

◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭。
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方。
◆毎年のワクチン投与・フィラリア、狂犬病予防その他適切な健康管理をしていただける方。
◆毎日十分なお散歩をしていただける方。
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方。
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方。
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方。
◆定期的にブログやメールなどで写真を添えて近況報告をしてくださる方。
◆こちらからお届けしますので、車で2時間以内の地域にお住まいの方。


1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。




お問い合わせは「いつでも里親募集中」のコータのページ

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-35643.html

または、このブログ左にあります「メールフォーム」からお願いいたします。


お問い合わせの件名は「コータ君里親募集の件」としてください。
その他、お名前、年齢、家族構成、ご住所(市町村まで)、先住犬の有無、
住居形態(持ち家、ペット可の賃貸マンション等)をご記入ください。



未来の里親さんへ

どうかコータを生涯愛し続けて下さい。

私の願いはそれだけです。







【ただいま里親募集中】

コータ君 ウェルシュコーギーペンブローク 7歳
20090401003325.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページにジャンプします。
 

| 保護犬「コータ」 | 23:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誘惑はや~め~て~!

 
まる&たくが我がへ来てからあっという間に2ヶ月が過ぎました。


来た当日は不安で固まっていたまる&たく。
2514_convert_20090204020619.jpg



でも、瞬く間に我が家に打ち解けていきました。



お散歩を楽しみ
20090207235014.jpg


なんでも良く食べ
20090210125938.jpg


気がつけば、こんな笑顔も見せてくれるようになり
20090330003559.jpg


こんなに甘えてくるようになりました。
20090329234746.jpg


もともとは小さな愛玩犬をあまり好きではなかったダーリンも
「シーズーの見かたが変わったわ」と言うようになりました。



それどころか、最近の口癖は

「お前らもうずっとここに居とくか~?」

「出ていったらお父さんは泣くで!」



クラブや遊びに夢中で、ほとんど家にいることのない娘までが

「もうこの際、何匹おっても一緒やろ♪」

と言い出す始末。



ダーリンのお気に入りはまる。 娘のお気に入りはたく。
20090329234914.jpg


ついでに、やきもちを焼いて寄ってきたモコも一緒に。
チビッ子トリオ大中小が勢ぞろい。
20090329234956.jpg



あんたらなぁ、それでなくてもあまりの可愛さと懐きように心が揺れ動いている母さんを
誘惑するようなことは言わんといて~!!!




断言しておきます。

レモピ家の3人はまる&たくが旅立つ日には大泣きします。



家族3人全員が「うちにいるより幸せにしてくれる」と確信できる人にしか
大事なまる&たくを渡せませんから。


まる&たくを世界一愛してくれる人にしか可愛いまる&たくを託せませんから。



レモピファミリーが大泣きする日、

それはイコールまる&たくが最高の幸せを掴んだ日。

その日が来るのを待っています。



あっ、でも、Pure Heart Loversさん

そんなに急いで里親さんを探してもらわなくてもいいですよ。


だって、一日でも長くこの寝顔を見ていたいから。
20090330012119.jpg
20090330012228.jpg





≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページが出ます。
 

| 預かりっ子「まる&たく」 | 23:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河内女の底力

 
ワタクシ、生まれも育ちも、葛飾柴又・・・ちゃうちゃう

生まれも育ちも中河内でございます。



ネタ切れのため、某人気ブロガーさんの冒頭部をパクッてしまいました(汗)


この南河内出身の人気ブロガー、チチさんの疑問

【同じ「河内女」らしいんだけど、なんかあたしと雰囲気がちゃうのはなんでや!!】

にお答えします。



それはワタクシ、同じ河内でも「中河内」出身なので、
隠しても隠しても、そこはかとない気品が滲み出てしまうのでございます、ごめん遊ばせ!








なんちって!



ただ単に、まだ私が地を出していないだけやで~。


南河内であろうが、中河内であろうが、
困ってる人を見たら放っておけないお節介気質や
気が強い癖に情に弱く涙もろいところなんかは「河内女」に共通してるんじゃないかなぁ。



さて、その河内女のお節介気質が故に

すでに4わんこもいるのに
20090327004758.jpg
20090327004850.jpg

2わんこを預かり
20090327003751.jpg

1わんこを保護し
20090327003430.jpg


人間3人に対してわんこ7匹。

今まで最高6匹はあったけど、7匹は新記録。

一人2匹ずつ抱いても1匹あぶれる。



散歩は一日6回合計3時間
20090327010900.jpg


手作り食は大鍋に溢れんばかりに作っても
20090327010041.jpg


3日で底をつく
20090327010247.jpg



それでも


こんなに一生懸命食べている姿を見ていたら
20090327010500.jpg
20090327010349.jpg



何一つ苦労と感じない。

それが河内女の底力。




いっぱい運動していっぱい食べなさい。


そしていっぱい眠りなさい。
20090327012009.jpg


明日も楽しく過ごそうね。

お休み!






≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページが出ます。
 

| 動物愛護問題 | 00:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャロップ

 
まる&たくは散歩が大好き。

散歩途中でご近所さんと立ち話を始めると、

まるは「早く行くんじゃ、アウオウ!」と訴え
20090325134528.jpg


たくは「たく、もっと歩きたい~!」とすがってきます。
20090325134905.jpg


年齢のわりに歩くスピードはとっても早いです。


特にたくはこまねずみのように早足でお尻をプリプリ揺らしながら歩きます。


そして、一定以上のスピードになると、なんだか不思議な足取りに…




途中ギャロップみたいになっているのがわかりますか?


最初は股関節か足に異常があるのかとも疑ってみたけど、
普通に歩いている時はなんの異常もないし、
痛がる様子もまったくないので心配はしていません。

今度獣医さんに行ったらついでに診てもらおうと思っていますが、
たくの癖、個性の一つと考えています。


だってギャロップする後ろ姿から

「あんなぁ、たくなぁ、お散歩めっちゃ楽しいねん♪」って聞こえてきそうやもん。


まるちゃん、たくちゃん、今日もいいお天気やからいっぱいお散歩行こな~。

母さんもまる&たくと散歩するのめっちゃ楽しいで。

一緒にギャロップしながら歩こうか♪





≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページが出ます。
 

| 預かりっ子「まる&たく」 | 13:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒ラブ君無事保護されました。


rab-bana(180x60).jpg


先日知人の元預かりっ子だった黒ラブ君が迷子になり、
このブログでも目撃情報提供の呼びかけのお願いをしていましたが、
本日無事に保護されました。

1週間ほど前に居場所はわかったのですが、
元の飼い主から虐待を受けていたため、極度の人間不信に陥っている子なので
保護するまでに時間がかかってしまいました。


現飼い主さんの元に帰れて何よりと言いたいところですが、

人間不信でビビリの子をどうして迷子にさせるようなことになってしまったのかをよく考えて
二度と同じ過ちを繰り返さないようにしていただきたいと思います。




迷子の情報を見るたびに悲しくなります。


もちろん万全の態勢であったとしても100%安全ということはないけれど、
日々のほんのちょっとの気配りで迷子にする可能性はずっと少なくなるはずです。


家の中では飛び出し防止の策を講じる。

首輪・ハーネスは抜けにくいものにする。

ドッグラン以外の場所では絶対にノーリードにしない。

万が一迷子になった時のために迷子札を必ず装着する。



これだけで愛犬と突然離れ離れになってしまう悲劇は防ぎやすくなります。



私はこの子たちを失いたくない。
20090323230800.jpg
20090323230855.jpg



私には里親さんに託す日までこの子たちを守る義務がある。
20090324001610.jpg
20090319011527.jpg



うるさいと思われても、

しつこいと思われても

何度でも言います。



『うちの子に限って』なんて絶対にありません。

愛する我が子を全力で守って下さい。




≪まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。≫
≪2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中≫

20090208002624.jpg
写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のまる&たくのページが出ます。
 

| 動物愛護問題 | 23:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT