笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」ウェンディ編

 
 
 
「めちゃめちゃええ子やねん!」

新しい預かり犬を連れていくたびに私が同じ事を言うので
Pままさんはいつも大笑いするんです。

「レモピさんに言わせたらどの子もみんなええ子やねぇ!」




でも、ほんまにみんなええ子やねんもん!!

「ええ子」ばかりの中でも
ウェンディの「ええ子」ぶりは歴代1位といってよさそうです。


Pままさんからの近況報告を読めばわかりますよ♪


ウェンディは、今までの預かりっ子の中でも
ダントツに飛びぬけて、飼い易いワンコです。

普通、新しく預かりワンコが来ると、何かしら工夫して、
生活のリズムが出来上がるまでの時間がいるものですが、
ウェンディにいたっては、全くそのような事がなくて、
ウェンディが我が家に来たから、何か私の生活に変化があるというわけでもなく、
ウェンディが居ることで、何かしら私が負担に感じることはないので、
レモピさんのダーリンではないけれど、
「いつまでも、居ってええでぇ~」(*´∀`*)って感じなのです。 

とにかく、トイレは室内で完璧だし、胃腸も丈夫なのか、下痢になることも無く、
散歩中に排泄をしないので、お散歩も楽しんで、何処へでも連れて行けますし、
「吠え」も殆どなく、お利口でサークルの中で過ごせます。

室内では大人しいですが、お外が大好きで、
庭に出すと一人でしっぽブンブンで走り回っています。

お散歩でもルンルンでいつまでも楽しそうに歩いています。

そして、ウェンディの良いところは、
保護犬という過去を全く感じさせない所です。

ウェンディを見ていても、
ウェンディの過去がどんなんだったかなぁ~と想像することができないでいます。

今までのワンコだったら、
「あぁ、この子の過去はこんな感じだったのかなぁ~」とか、
「この子の里親さまには、こんな感じの人が良いなぁ~」などと、
色々と想像したり、思ったりするのですが、
ウェンディには、「過去には、出産の経験があるのかな~」
ぐらいの事しか感じるものはないです。

ウェンディは根っからラブらしい、陽気さと大らかさ、物怖じしない、
でも我が強いというわけでも無く、どんな人や環境の中でも、
いつもウェンディらしく元気いっぱいに暮らしていけるワンコだと思います。

もし、大型犬の飼育経験者であれば、
ウェンディがあまりにも飼いやすくてビックリすると思いますし、
もし、大型犬と暮らしてみたいけど、不安もあるし・・・というような方でも
ウェンディとなら、きっと大丈夫だと思います。

ただ、散歩の引きは多少強い所もありますので、
その事さえしっかりと対応していただければ、
どんな方とでもウェンディは大丈夫だと思います。

散歩の引きも、ただただ、お散歩が楽しくて、引っ張るだけなので、
ちゃんと躾が出来れば、全然問題なく過ごせると思います。





どうです!?

これ以上褒めるところがないくらいでしょ(o^-')b


ほんまにPままさんの説明通りの
それはそれは気質の良い犬なんです。


これほどの「ええ子」がなんで
新しい家族を探さなあかんことになるのか理解できません。

でも、今まで以上に幸せな生活が待っていると思います。





5:ウェンディ

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-70968.html

※行政の規約により【大阪府在住の方のみ】対象の募集になります。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

P1010274.jpg

P1010427.jpg

P1010501.jpg

CAHYKTES.jpg

CA0P3VV6.jpg

2012-03-13_12_12_37.jpg

IMG_3848.jpg


【場所】大阪

【仮名】ウェンディ

【犬種】黒ラブ

【性別】メス

【体重】27kg

【年齢】7~8歳



【健康状態】

混合ワクチン・血液検査・健康診断済み
避妊手術済み
狂犬病予防注射済み・畜犬登録済み(譲渡後に名義変更できます)
フィラリア マイナス



【性格・特徴】

今までに100頭以上保護してきましたが、
歴代の保護犬の中でウェンディは性格の良さ、
飼いやすさでナンバーワンになりました。

うちの家族の評判も最高なら、現在の預かりさん宅でも大絶賛です。
「ウェンディを飼えないなら犬は飼えない」と断言できるくらいです。


大らかで人懐こい

ほとんど吠えない

トイレは完全室内派でシート率100%

室内では大人しく外では活発に遊びます

ごはんはがっつくことなくゆっくり静かに食べます

下痢一つすることなく丈夫です


敢えて問題点を挙げるとするなら、
散歩に出てしばらくは嬉しくてグイグイ引っ張ってしまうところです。
それも5分もすれば落ち着いてきます。

ほんとうに良い子なので、ぜひ一度会ってみてください。
その性格の良さにビックリされると思います。



【経緯】

迷子で警察署に収容されましたが、
飼い主さんのお迎えがないまま行政施設に送られました。

もう一度生きるチャンスを与えてやりたくて、
保護して新しい家族を探すことにしました。

行政の規約により【大阪府在住者のみ】の募集になります。


里親さんの条件は以下の通りです。

◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方


1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

譲渡までの流れについては
ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、
応募の前に必ずご確認ください。

譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

button111.gif



要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

また、応募が殺到した場合は、
最終的なお返事まで一週間程度時間を頂戴することがあります。

保護犬のこれから先の一生が掛かっていますので、慎重に考えさせて下さい。
よいご縁に繋がることを願っています。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


ウェンディにはすでに複数のご応募をいただいています。

間もなく募集を終了しますので、
希望者様はアンケートフォームの送信をお急ぎください。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お次はビビリペアの「旺次郎」と「メープル」です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif





    | 保護犬「ウェンディ」 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    だってラブだもの

     
     
     
    せっかくドッグランに行くのだからと、
    メープルと一緒にウェンディも連れて行きました。

    ウェンディにとっても保護してから初めてのドッグランです。



    ウェンディはラブらしい人懐こく陽気な性格で
    めちゃめちゃ良い子です。

    行政施設に迎えに行った時は「早く出して~!」と何度か吠えていましたが、
    外に出して、車に乗せて以降今日に至るまで一度も吠えたことがありません。

    トイレは室内派で大小ともトイレシートでします。

    バリケンでの留守番も何一つ問題がなく、
    フリーで留守番させてもいたずら一つしたことがありません。


    爪がものすごく伸びていたらしく、施設で職員さんが切ってくれました。

    もう長い間散歩をしていなかったのかもしれません。


    そのせいか、散歩に出ると嬉しくてしばらくはグイグイ引っ張ります。

    現在矯正中でだいぶマシになりましたが、
    しっかりリードコントロールすることが必要です。



    問題らしい問題は、「散歩時のひっぱり」ただ一つです。

    それ以外はほんとうにラブらしい超良い子です。



    予想通り、ドッグランに入るなり、私の存在などまったく忘れて、
    大喜びで駆けていきました(^^♪

    IMG_3853.jpg

    IMG_3848.jpg

    IMG_3841.jpg

    IMG_3894_20120323202146.jpg



    まだ恐る恐るなメープルの写真を撮っていても、
    後ろには嬉しさ爆発のウェンディが(^^ゞ

    IMG_3870.jpg

    IMG_3869.jpg


    ウェンディは人も犬も大好きなので、
    自ら積極的に交流にいきます。

    IMG_3850.jpg

    IMG_3845_20120323202052.jpg

    IMG_3844_20120323202052.jpg

    IMG_3935.jpg

    IMG_3936.jpg



    ちょうど黒ラブ君が遊びに来ていたので
    一緒にボール遊びなどして楽しそうでした。

    IMG_3892.jpg

    IMG_3893.jpg

    IMG_3958.jpg

    IMG_3959.jpg




    年齢はそこそこいってるけど、
    ラブ好きさん・大型犬好きさんにはめちゃお勧めの本当に良い子です!

    Pままさんが
    「レモピさんに言わせたらどの子もみんなめちゃ良い子^m^」
    って言ってたけど、ほんまなもんはほんまやねんもん。

    たぶんそれは歴代の里親さんも証明してくれるはず!


    ねぇ?

    私が「めちゃ良い子ですよ」って言った子は
    ほんまにめちゃ良い子やったでしょ!?(o^-')b グッ!



    IMG_3899.jpg


    仮名 ウェンディ

    犬種 黒ラブ

    性別 メス

    年齢 7歳前後

    体重 28kg(現在ダイエット中)

    混合ワクチン・血液検査・健康診断済

    フィラリア マイナス

    避妊手術済み


    ※行政の規約により【大阪府在住の方のみ】の募集になります。




    明日お天気が回復して譲渡会が開催できれば
    ウェンディも参加予定です。

    ほんまに良い子なので、ぜひウェンディに会いに来てやって下さいね♪









    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    お天気はどうでしょうね~

    朝にはあがるらしいけど、明日になってみなければわかりませんねぇ。


    譲渡会にはレモピ学園ッ子たちが勢ぞろいします!

    ココママ家から「歩」

    misa家から「旺次郎」「花音」

    み~家から「メープル」

    空組家から「ちゃちゃ」「はな」

    そしてレモピ家から「ウェンディ」「つくし」


    みんな良い子です!


    【フリマ&譲渡会のお知らせ】

    3月24日(土) 10:00~17:00

    箕面かやの広場


    雨天中止

    予定より早く終了する場合があります。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    button21.gif





      | 保護犬「ウェンディ」 | 21:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      迷子?それとも…

       
       
       
      大きなぽてとのトライアルがあと数日後に迫ってきました。

      ちょっと早いけれど、後釜に大きなわんこがやってきました。


      2012-03-13_12_11_14.jpg



      黒ラブの女の子。

      かなりのメタボで下腹がゆっさゆっさと揺れます。

      体重29kg

      メスのラブラドールとしては少し小さめサイズなので、
      標準体重は24~25kgくらいかなと思います。




      年齢は7歳前後

      歯はまだ割ときれいですけど、
      あごの毛が白くなってきているので
      そろそろシニア年齢なんだろうと思います。



      性格は初対面でもこの通り

      2012-03-13_12_12_37.jpg


      か・い・か・ん!(薬師丸ひろ子風に(^^ゞ)←いつもながらたとえが「ふるっ!」

      2012-03-13_12_12_22.jpg




      散歩の引きがとんでもなく強い上に、
      ただ前にグイグイではなく、全力で前後左右に引っ張るので、
      昨日は綱引き状態で一日で左腕に身が入りました。

      散歩トレーニングがんばらねば!

      でも理解は早そうで、明るい兆しあり♪





      保護の経緯は


      迷子犬で警察に収容されましたが、
      飼い主さんのお迎えはなく、2週間の保管期限が切れた後、
      行政施設に移送になりました。

      そして、4週間ほど過ぎました。




      年齢がそこそこいってることと、散歩の引っ張りが強烈なので、
      一般譲渡が難しく、保護してトレーニングをしてから譲渡することになりました。


      で、昨日ちゃたのトライアルのお届けの帰りに引き出しして、
      今日病院へ連れて行きました。


      待合室で待っている時に
      耳からピロピロリーンと黒い毛みたいなのが伸びているのに気が付きました。

      2012-03-13_12_14_48.jpg


      じっくり見てみると、
      耳の裏に傷があって、そこを縫ってあった糸が
      ほどけてピロピロリーンと伸びていたんです。




      引き出しの時には職員さんから何にも申し送りがなかったので、
      一応確認してみると、
      やっぱり施設では「何も処置はしていません」とのことでした。

      警察署で傷を縫うなんてことはありえないので、
      迷子になる前に処置されたんだと思います。




      ということは、何らかの理由で耳を怪我して縫った後、
      抜糸するまでの間に迷子になったということになりますよね。


      今までにたくさん迷子の期限切れの犬を保護してますけど、
      迷子とは名ばかりで、実際には捨てられた犬も数多くいます。

      もちろん本当に迷子になった犬も多くいて、
      最近でも「まめ太」や「桃香」のように数週間経った後でも、
      飼い主さんが判明して無事に帰っていくこともあります。


      この黒ラブの場合はどうなんやろ!?


      傷の治療を受けさせるような飼い主さんなら迷子とも考えられるし、
      わざわざトリミングしてから保健所へ持ち込む飼い主もいるから、
      捨てられたんだとしても不思議ではないし…



      もしも迷子なら、飼い主さんの元へ返してやりたいな。


      この犬に見覚えがありましたらぜひご一報ください。


      2012-03-13_12_08_54.jpg

      新しい家族探しの準備も進めます。



      犬種 黒ラブ

      性別 メス

      年齢 6~8歳くらい

      体重 29kg


      9種混合ワクチン・健康診断・血液検査済み

      避妊手術済み(保護時未避妊でした)

      フィラリア マイナス


      行政施設の規約により、
      【大阪府に在住の方のみ】の限定募集になります。


      仮の名は 『ウェンディ』



      ウェンディに明るい未来が待っていますように!







      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

      大きな新入りの後には小さな新入りが続きます。

      明日迎えに行ってきます。


      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      button21.gif





        | 保護犬「ウェンディ」 | 00:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

        | PAGE-SELECT |

