笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

二ヶ月遅れの幸せ報告

 
 
 
一ヶ月遅れの「花音」の幸せ報告以上に遅れていたのが『PEACE』

IMG_3798.jpg



みなみん家の初預かりっ子でしたが、
すでに新預かりっ子のsnowyの存在で、
PEACEが卒業していることは周知の事実やったことと思いますが、
あらためてPEACEの幸せ報告をさせていただきます。



お見合い時の写真をフォルダの中から探すだけでも大変でした。

4月分にもなくて、
ようやく見つけたのが3月のフォルダの中でした(-_-;)


記念すべき初預かりっ子のおめでたい話やのに
2ヶ月も放置してみなみん家にはほんとに申し訳ないm(__)m



では、遅ればせながらお見合いの日の様子を…



初預かりっ子のお見合いとあって
みなみん家からは大応援団が(^^♪

IMG_3827.jpg




PEACEが幸せを掴んだことも嬉しいことですが、
私にとっては【あの】HOPEが他犬を受け入れて仲良く暮らせるようになったことも
大きな驚きとともにとっても嬉しいことでした。

IMG_3793.jpg



仲良く分け合って一緒にお水を飲む姿が見られるなんて感激!

IMG_3804.jpg

IMG_3807.jpg



HOPEもPEACEも幸せそうやね♪

IMG_3803.jpg



私は大好きな人を犬がこうして見上げるのがたまらなく好きなんです(^-^)

犬と暮らすってやっぱり最高に楽しいなと思う瞬間です!



この日もPEACEとみなみんさんを見ていて
なんだかジーンとなるくらい嬉しかったです。

IMG_3813_20120520135555.jpg

IMG_3812.jpg

IMG_3811.jpg



同時に「犬を飼ったら最後まで離したらアカン!」と思いました。

PEACEも元の飼い主さんをこうして一生懸命見上げてたはず。

それを裏切ったらアカンと思います。







この日、愛犬のギャラン君と一緒に
PEACEに会いに来てくれたのがSさんご夫妻。

IMG_3831.jpg



ギャラン君はなんと!今年19歳!!

IMG_3820.jpg



まだしっかりと自分の足で歩いていたけど、
やっぱり疲れたのか途中から抱っこで気持ち良さそうに寝てました(^-^)

IMG_3829.jpg



お見合いでSさんご夫妻ともにPEACEをとても気に入ってくださり、
問題なくトライアルが決まりました。


トライアルではみなみんさんと一緒にPEACEをS家にお届けに行きました。

初預かりっ子の門出の日は預かりっ子と別れる日でもあります。



いろんな感情が湧いていたやろうと思うけど、
私とSさんの前ではとても冷静な態度でした。

心の中はどんなやったやろうかと案じていたけど、
その日の夜のみなみんさんのtweetsより


今…とっても複雑で…ちょっとした瞬間に涙があふれる…

幸せになるために行かせたのにね…

連れて帰りたい気持ちが…

あの子は何も言わずにコッチをじっと見てくれてたなー…

なんてふと思い出しちゃったり…早よ寝よ…(+_+)





うん…


そうやんね…




この日のことを想像もし、覚悟もしていたと思うけど、
実際にその時が来てみたらきっと想像以上やったと思います。


でも、おかげでPEACEは無事に卒業できました。


IMG_3822.jpg

IMG_3826_20120520135552.jpg



2012年4月吉日

PEACEはレモピ学園を卒業し、S家「PEACE」になりました。



みなさん、PEACEの応援ありがとうございました!






みなみん家の新しい預かりっ子snowyもPEACE同様に
応援ヨロシクお願いします。

預かりブログ → 「みなみん家」

20120520_2262002.jpg
(シャンプーしてもらってふわっふわになったよ~♪)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

新しく仕事を始めてから睡眠のリズムがムチャクチャで
PCに突っ伏して2時間、布団で2時間の日が続いています(-_-;)

ブログ更新しようとPCに向かっても、
気がつくとよだれ垂らして眠りこけてる(/_;)

なんとか規則正しい睡眠のリズムを作りたいんですけどねぇ…。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif




    スポンサーサイト

    | 保護犬「PEACE」 | 16:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    「いつでも里親募集中」PEACE編

     
     
     
    いっぱい書いたのに途中でサーバーダウンして全部消えてしまった(;_:)

    しかも2回も(T_T)

    はぁ…気力が…


    最近fc2ブログ繋がらないことが多くないですか?



    一から書き直そうと思ったけど、いつ里の記事を読んでもらったら
    PEACEの事はある程度わかるので、いきなり記事の紹介にいきます。

    http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-68975.html

    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    20111204_2098598.jpg

    20120213_2170515.jpg

    20120121_2147419.jpg

    IMG_2785_20120221160911.jpg

    20120101_2128002.jpg

    IMG_2772.jpg

    20111220_2116335.jpg


    【場所】大阪

    【仮名】PEACE

    【犬種】Mダックス

    【性別】オス

    【年齢】5~6歳



    【健康状態】

    混合ワクチン・血液検査・健康診断済み
    去勢手術済み
    狂犬病注射・畜犬登録済み
    フィラリア マイナス

    先日外耳炎になりましたが、すでに治療済みです。
    犬種的にタレ耳ですので定期的なケアをお願いします。



    【性格・特徴】

    とても珍しいカラーで、瞳の色もブルーマーブルです。

    ダブルダップルかもしれませんが、詳しいことはわかりませんので、
    事前にMダックスの交配やカラーについてよく調べた上でご希望下さい。

    現在のところ健康面での異常はありません。

    性格は穏やかで人が大好きです。

    多頭飼いに慣れていますので、他犬とも問題ありませんが、
    散歩中に出会う犬には吠えることもあるようです。

    散歩の引きはなく、のんびりとマイペースで楽しそうに歩きます。

    トイレは外でも室内でもできます。

    室内ではチャイムや電話の音に反応して吠えることがありますが、
    総合的に見て、飼いやすい犬だと思います。

    PEACEの日常は預かりブログ「みなみん家」でご確認ください。



    【経緯】

    多頭飼いの飼い主による飼育放棄で、
    Mダックス3頭一緒にセンターに持ち込まれました。

    もう一度生きるチャンスを与えてやりたくて、
    保護して新しい家族を探すことにしました。




    ◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
    ◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
    ◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
    ◆毎日十分なお散歩をしていただける方
    ◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
    ◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
    ◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
    ◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
    ◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
     (交通費の実費負担をお願いいたします)
    ◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方


    1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

    譲渡までの流れについては
    ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、応募の前にご確認ください。

    譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
    他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

    button111.gif



    要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

    また、応募が殺到した場合は、
    最終的なお返事まで一週間程度時間を頂戴することがあります。

    保護犬のこれから先の一生が掛かっていますので、慎重に考えさせて下さい。
    よいご縁に繋がることを願っています。


    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


    PEACEは特に問題もない飼いやすい子だったので
    もっと早くに募集を始めるつもりでしたが、
    みなみん家の先住犬「HOPE]の影響をモロに受けて、
    吠えがひどくなるなど問題が出てきました。

    正直なことを言えば、
    HOPEがもう少し落ち着いて暮らせるようになるまで
    預かりをお願いするのは待った方が良かったかなと思ったこともありました。


    でも、やっぱり「みなみん家」は「がんばる家」でした。


    このままではHOPEにとってもPEACEにとっても良くないと考えて、
    masumiさんのメールセッションを受けられました。

    以前にmasumiさんの個人セッションを受けた後、
    HOPEは急激に良い方向へ進み始めました。

    良い方向へ導くのは飼い主さんなんです。


    それでも、セッションを受けてすぐはわかっていたことでも
    時間が経つとあやふやになるし、
    一度のセッションですべてが理解できるはずありません。

    だんだんと方向性がはっきりしなくなるのは当然ですよね。


    「みなみん家」がすごいなぁといつも感心するのは
    『犬の問題行動は飼い主の接し方の問題』としっかり理解されているところです。

    それがわかっているから、
    masumiさんからピンポイントで的確なアドバイスをもらうと
    ものすごく改善するんです。

    現にすでにHOPEもPEACEも変わり始めました。
      ↓     ↓    ↓
    「みなみん家」2月22日のブログ



    みなみん家の奮闘の甲斐あって、
    PEACEはもういつでも卒業できます!

    あとは未来の里親さんが気づいてくれるのを待つばかりなり!






    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    続けて「いつ里」デビュー組を紹介していきます!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    button21.gif




      | 保護犬「PEACE」 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      | PAGE-SELECT |