笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとさん♪

 


やん坊のお誕生日は
おとん&おかんの家族になった3月8日

昨日はやん坊4歳のお誕生でした。


家族で盛大にお祝いしたようですよ(^^)

『おめっとうさん♪』 (「晴れのちやん坊」より)



もう一年かぁ!とも思うし

まだ一年かという気もする。




おかんのブログを見ていて
やん坊にアンケートが届いた時のことを思い出しました。


犬の里親になるって
けっこうハードルが高いんですよ。

二度と捨てられたりしないように
いくつもの条件があります。


私は条件には入れていないけれど


一般的に


一人暮らし

賃貸住宅

固定電話がない

将来子どもができるかもしれない若いカップル

60歳以上の方


などは対象外となっている場合が多いです。




アンケートを読んでみて
自分たちは条件的には決して良くないとわかってはるんやと思いました。


それに対して
確か私は「何も問題ありません」と返事したと思います。


何より大切なことは

家族として一生愛し守ろうと思う心



お見合いで
おとん&おかんは一番大切なその心を持っていると感じました。


譲渡後のやん坊一家の幸せぶりは
すっかり有名になりましたね(*^-^)



あの天真爛漫なやん坊ですが、
保護した日はこんなに不安げな顔をしていました。

2012-01-26 14.08.56


我が家で過ごした期間は
毎日まー坊と寄り添って寝ていました。

2012-02-232016_10_51_20130309014630.jpg


おかんのブログで
寄り添って寝ているやん坊とマルコの写真を見て
この頃を思い出していました。

2012-02-232016_10_56_20130309014629.jpg


それぞれの幸せを手に入れたやん坊とまー坊(現・らんま君)






やん坊がめちゃ幸せそうやから
自信を持って、今家族探しをしている子たちのご縁を繋ぐことができます。

自分の目を信じることができます。

IMG_3410.jpg


やん坊!4歳のお誕生日おめっとうさん♪

健康で楽しいことがたくさんある一年になりますように!


今年もフリマ&譲渡会の看板犬の仕事も任せたよー



おとん&おかん!

やん坊を見つけてくれてありがとさん♪

家族にしてくれてありがとさん♪

あんなに愛してくれてありがとさん♪


今年も「サロン・de・おかん」よろしくねー







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フリマ&譲渡会の日時が決定しました!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
    フリマ&譲渡会
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


日時: 3月31日(日)

時間: 10:30~15:30

場所: イオン箕面店横

    ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

    
雨天中止です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


譲渡会の参加犬はまだ未定です。

譲渡会までにできるだけゴールさせてやりたいので
家族探し頑張ります!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フリマ用品のご提供をお願いいたします!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


私が対応しきれないため
フリマ用品のご提供の呼びかけは久しく行っていなかったのですが、
このままでは活動を続けていけない経済状況になってきましたので、
今まで以上にフリマに力を入れていこうと思っています。

ただ、今はほんとうに毎日が忙しく、
ゆっくりメールを開く時間も取れないので、
お礼が遅くなったりとか失礼な対応になるかもしれません。

それでも気にしないという方がいらしたら
家に眠っている不用品でフリマで売れそうなものがあれば
送っていただけたらとても助かります。


いつもよく売れるものは


☆ タオル類・石鹸

☆ 箱入りの食器・日用品

☆ わんこグッズ

☆ 手作りのアクセサリー・小物・雑貨


などです。


大変申し訳ありませんが、
洋服・靴など身に着けるものは
新品に限らせていただきます。

(新品でないとほとんど売れないんです)




勝手ばかりで恐縮ですが、ご協力よろしくお願いします!


メールを下されば送付先をお知らせします。

 ↓ ↓ 

mail_a09.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif





    | 保護犬「やん坊・まー坊」 | 03:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    「タイミング」と「マッチング」

     
     
     
    もう桜の時期も終わろうとしているのに
    真冬に逆戻りしたかのようなこの寒さはなに!!!

    散歩に出て思わず「手袋してきたらよかった!」と後悔したくらいです。

    明日からはまた春らしくなりそうなのかな♪




    さて、今日も「春が来た」報告です。


    主人公は『まー坊』



    タイトルをどうしようかしばらく考えて書いたのが
    『「タイミング」と「マッチング」』


    まー坊には最初の募集でたくさんのご応募をいただきましたが、
    私の段取りが悪くてご縁を繋いでやることができませんでした。


    再募集をかけてすぐにご連絡くださったのがFさんでした。

    条件的に何も問題はなかったので
    お見合いの話を進めさせていただきましたが、
    希望する理由はあっさりと一行書いてあっただけだったので、
    正直なところ、熱意はあまり感じませんでした。


    お見合いの打診メールにも何日か経ってからようやく返事がきました。


    「大丈夫かなぁ…」


    少し不安になっていた頃に一通の手紙が届きました。


    Fさんの奥様からでした。


    ご主人が「オレがまー坊を見つけたからオレがメールする」と言って
    愛想もなにもないそっけない文章を書いて送ったので、
    きっとダメだろうと諦めていたこと。

    それなのにお見合いできることになってすごく嬉しかったこと。

    まー坊にとても会いたがっている
    息子君の部活のスケジュールの問題で
    お見合い希望日がなかなか決まらなかったこと。

    まー坊を家族に迎えられることをみんな心待ちにしていること。




    読んでいくうちに「間違いない!」と安心することができました。




    その後、直接お電話もいただき、
    まー坊を家族に迎える気持ちがすでに固まっていることが確認できたので、
    いきなりのトライアルとなりました。


    ぽてととトライアルの日が重なったので、
    朝からぽてとを神戸のPまま家へ迎えに行って、
    そのままぽてとのトライアルのお届け、
    帰ってすぐにまー坊を連れてF家にお伺いするという強硬スケジュールでした。

    最悪なことに高速が事故で入口閉鎖、一般道も大渋滞で
    朝から予定が遅れ遅れで、
    F家到着も約束時間を大幅に過ぎてしまっていました。


    あまり長い時間お邪魔するわけにもいかないので、
    一通りの説明を済ませて、まー坊が少し落ち着くのを待って、
    最後はいつものように一緒に散歩に出て、
    ご家族とまー坊が歩いて行くのを見送って帰りました。

    写真もほとんど撮っていなくて、
    こんなのしかありません。

    IMG_3762.jpg



    Fさんご家族は初めて犬を飼われますが、
    まー坊は犬飼い初心者さんでも問題なく飼える子なので、
    トライアル中も特に心配はしていませんでした。

    最初に何度かトイレの失敗はありましたが、
    それもまったく問題なくなったそうです。

    ご主人の事がちょっと苦手で
    懐くまでに少し時間が掛かりそうですが、
    これからいくらでも時間があるので、
    あせらずゆっくりと信頼関係を築いてください。


    ご縁は「タイミング」と「マッチング」が合って初めて繋がります。


    F家とまー坊のご縁は見事に繋がりました。

    IMG_3766.jpg


    2012年3月吉日

    まー坊はレモピ学園を卒業し「F家ランマ君」になりました。


    みなさん、まー坊の応援ありがとうございました。





    まー坊を気に掛けていてくれた人は実はたくさんいて、
    一足先にやん坊の里親になってくれたOさんもその一人でした。

    希輝のpapaさんも大のまー坊ファン♪やったそうですよ(^^♪


    そして、まー坊のお見合い話が進んでいる時に
    連絡をくださったTさんもまた、
    まー坊に熱い想いを抱いて下さっていました。

    初めて犬を飼われるT家では
    まー坊の最初の募集の時からずーっと考えていて、
    ご家族で責任を持って飼えるかどうかをじっくりと話し合って、
    しっかりと意思を固めた上でご希望くださいました。

    残念ながら少しの差でご縁を繋ぐことができず、
    本当に申し訳なく思っています。

    まー坊はT家に行っても幸せになれただろうと思います。


    まー坊とのご縁は繋がりませんでしたが、
    きっといつか「タイミング」と「マッチング」がバチッと合う時が来ます!

    その時を楽しみにお待ちくださいね。







    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    気になる新入生たちをチラリとご紹介!

    2012-04-062016_58_15.jpg

    犬種は?

    顔は?


    またそのうちに~

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    button21.gif





      | 保護犬「やん坊・まー坊」 | 03:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      【幸せ報告】やん坊編

       
       
       
      トライアルに入ったばかりのやん坊ですが、
      なんにも心配ないと思っていた通り、2日で正式譲渡になりました(^^)



      こんばんわ。

      やん坊は相変わらず元気いっぱいです!

      本当なら、やん坊が来たその日にメールしたかったんですが
      家族写真と一緒に送ろうと思っていたので遅くなりました。

      やん坊を正式に家族に迎えたいです!

      毎日毎日、楽しくて癒されて幸せにしてくれるやん坊を
      絶対離したくありません!!


      今日、私(妻)の実家に遊びに行きみんなに紹介しました。

      やん坊の可愛さ、無邪気さ、お利口さにみんなメロメロ…

      一番心配していた、実家の犬とも上手に挨拶できてホッとしました!

      今日の家族写真と、昨日撮った写真を送ります♪


      CADXVW1N.jpg

      CAXPQ132.jpg

      CA4H3NQ7.jpg



      うん(^^)

      一生離さないでね♪


      やん坊をお二人に託します!

      CARCFTZT.jpg


      2012年3月吉日

      やん坊はレモピ学園を卒業し、O家やん坊になりました。


      みなさん、やん坊の応援ありがとうございました!






      トライアルの日、
      「主人がまー坊のことがとても気になっていて…」と言われました。

      やん坊との生活が落ち着いたら
      まー坊も迎え入れたいと考えてくれていたそうです。

      とっても嬉しかったけど、
      まー坊もまたすでにゴールを目指して歩き始めています。


      もうすぐお見合い予定でしたが、お見合いをすっ飛ばして
      いきなりトライアルに入ることになりました(o^-')b グッ!


      ご家族全員が熱い想いで
      まー坊と家族になる日を楽しみに待ってくれています。

      やん坊同様に飼うのに困ることがない子なので、
      やっぱりやん坊同様に
      ゴールまで一気に駆け抜けてくれるだろうと思っています。


      ゴールの先は違っても、
      やん坊に負けないくらいの幸せが待っていると思います。







      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

      今日はちゃたのトライアルでした。

      行きにちゃたが乗っていた車に
      帰りには違う物体が乗っていました。

      2012-03-12_20_20_45.jpg

      ちゃちゃに負けないくらいのデブリンチョ。

      女の子やからデブリン子かな(^^ゞ


      詳しい話はまた明日ね!

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      button21.gif






        | 保護犬「やん坊・まー坊」 | 01:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        【それぞれの道へ】やん坊編

         
         
         
        今日はまー坊より一足早くに
        ゴールへ近付きつつあるやん坊のトライアルの様子です。

        最近はトライアル初日から安心していられることが多く、
        ハラハラドキドキで毎日を過ごすこともなく、
        順調にゴールしてくれているのですが、
        やん坊もそんな気持ちで、
        ゴールを迎える日を楽しみに待つだけです。



        やん坊は好奇心旺盛で物おじもしないし、
        初対面でもべったりと甘える子なので、なんにも心配はありません。


        この日は平日の昼間だったので、ご主人は仕事で不在、
        奥様が今か今かと到着を待ってくれていました。


        途中で酔ってゲロ吐いて、
        ちょっと酸っぱい匂いのままお宅訪問(^_^;)


        しばらくはぐったりしてるかと思ったけど、
        着くなり元気一杯のいつものやん坊でした♪



        用意してもらったおもちゃを何度も投げてもらっては喜んで追いかけ

        IMG_3566.jpg



        私の存在などまったく無視で
        おやつを貰うのに必死でした(^^ゞ

        IMG_3573.jpg

        IMG_3575.jpg
        (しっぽ高速回転中^m^)



        そんな様子を見ていて、すっかり安心できたので、
        途中からは美味しいおやつとお茶をのんびりといただき、
        いつものように散歩に一緒に出て、一人と一匹の背中を見送り、
        そのまま帰りました。



        翌日の近況メールです。


        こんにちわ。
        昨日はありがとうございました。

        昨日、あのままスタスタよく歩き、よそのワンちゃんに吠えられても
        気にせず楽しそうにお散歩してくれました。

        旦那はいつもより30分も早く帰ってきて
        嬉しそうにまたお散歩に行きました。

        昨日寝る時に少しヒーヒー鳴いてましたが、それ以外は声を聞いていません。
        物音に敏感に反応しまくりですが今日はだいぶ落ち着いて過ごしてくれています。

        トイレはちゃ~んとシートの上でしゃがんでしてくれます。
        完璧です!
        今日、目を離してる内にキッチンマットにウンチをしてしまいましたが
        お利口さんなので次は大丈夫だと思います。

        犬の出入り口も上手に通れるようになりました。
        行動、表情、全部が可愛くて私も旦那もメロメロになってしまいました~!


        CA2GUG2J.jpg

        CASN6DYO.jpg

        CAZO2W8Q.jpg




        メールにあるようにOさんのお宅には
        ドアにわんちゃん専用ドアがついてるんです!

        CA7MGLUS.jpg

        おー!便利やぁ♪♪

        やん坊が通り抜けるのにピッタリサイズですね♪







        今回もあとはただ吉報を待つのみ!

        良いお知らせができる日も近いと思います(^^)



        そして、良いお知らせが届く頃には
        まー坊もゴールへ向かって進み始めていることでしょう。







        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

        明日はちゃたのトライアルのお届けです(o^-')b グッ!

        今月はすでにスケジュール帳がぎっしり埋まってるけど、
        嬉しい忙しさやからこなせるのかと思います♪

        SUNとぽてとはトライアル

        まー坊とアンディはお見合い

        そして、大きな新入りもやってきます。

        また一週間がんばろう!

        みなさんもね~

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


        button21.gif





          | 保護犬「やん坊・まー坊」 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          【ドッグランにて】マイペース組編

           
           
           
          さて、ドッグランでの6犬6様

          ラストは「マイペース組」です。




          やん坊とまー坊は外見は良く似ていますが、
          性格はかなり違います。

          やん坊は常にちょこまかちょこまかしていて、
          自分でどんどん楽しいことを見つけるのが得意です。

          なんにでも興味津津で物おじしないです。



          まー坊は時々おもちゃで遊んだりもするけど、
          人が一番好きで、大好きな人に甘えている時が一番幸せそう。


          ドッグランでもたまにマイペースでとっとこ散策したりはしていたけど、

          IMG_3058.jpg

          IMG_3083.jpg


          やっぱり誰かに甘えに行ってる時が多かったです。

          IMG_3045.jpg

          IMG_3038.jpg


          写真を撮っている時も甘えたくて甘えたくて…

          IMG_3027.jpg

          IMG_3030.jpg



          まー坊のためには
          できるだけお留守番時間が少ないご家庭を選んでやりたいと思っています。

          募集した時に複数のご応募をいただいたので、
          すんなり決まると思っていたんですが、
          私の段取りが悪くてお見合いが決まりませんでした。

          お見合いまでの流れをもう一度見直すことも必要だと感じました。

          やん坊に続いて、まー坊も再募集です!



          今度こそ、赤い糸を見逃さないようにしやんと、
          まー坊にも希望者様にも申し訳ない。

          しっかり集中してご縁を繋ぎたいです。






          最後は旺次郎


          旺次郎にはドッグランはまだ早いかもと思ったけど、
          まだ保護してからそれほど経っていなかったので、
          旺次郎だけを留守番させる方が心配で、
          misaさんが旺次郎も一緒に連れてきてくれました。


          みんなが笑顔で走り回ったり、じゃれあったりしている間、
          旺次郎はずーっとランのフェンス沿いを黙々と歩いていました。

          「楽しいドッグランも旺次郎には苦痛やったかな」と思ったりもしたけど、
          旺次郎は旺次郎なりに初めての世界に何かを感じたかも。

          みんなが集まる中にもおずおずと参加しようとする素振りも見えました。

          IMG_3199_20120303200046.jpg


          ちゃたとは月齢もそれほど変わらないというのにこの違い!

          IMG_3128.jpg

          IMG_3099.jpg

          IMG_3127.jpg


          この先旺次郎のしっぽが上がる時が来るのか!

          ドッグランで笑顔で走り回る日が来るのか!

          それはわかりません。




          そんな日が来なくったって構わない。

          外を歩くことが恐怖でなくなり、家では大好きな家族のそばで
          身体の力を抜いて熟睡できる日が来たらそれで十分!


          それまでmisa母さんが見守ってくれるから。

          IMG_3183.jpg


          安心して力を抜いていいんだよ。

          IMG_3193.jpg


          旺次郎は旺次郎のペースでゴールを目指したらいいからね。









          ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

          生まれてから外の世界をまったく知らなかった旺次郎とメープル。

          何もかもが未知の世界で、
          旺次郎の仮母misaさんもメープルの仮母み~さんも
          まったくの手探り状態で始まった仮宿生活。

          両仮母とも、いくら感謝してもしきれないくらいがんばってくれています。

          その想いは旺次郎にもメープルにもちゃんと伝わっていて、
          少しずつ、でも、確実に、より良い方向へと進み始めています。


          旺次郎とメープルがどんな変化を見せてくれるのか
          みなさんも見届けてやってください。

          旺次郎の日常は 『aplumricot』で、
          メープルの日常は 『み~とWANと♪』 でご覧ください。


          いやぁ~!
          それにしても、み~さんの体を張っての捨て身のメープルアピールには
          感服いたしましたオオーw(*゚o゚*)w

          あたしが知っているあのお上品な奥様はいずこへ!?

          もっともみ~さんに言わせると「日常の一コマですが何か?」
          ってなもんかも~


          み~さんに興味を持たれた方は
          3月24日(土)のかやの広場のフリマ&譲渡会会場
          「み~さんてどの人ですか?」とご質問くださいね^m^

          (と、またさりげなーくフリマの告知しておきました(^^ゞ)

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


          button21.gif





            | 保護犬「やん坊・まー坊」 | 21:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

            | PAGE-SELECT | NEXT

