笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【幸せ報告】イブ編

 
 
 
飼い主にまとめて飼育放棄された「らぶお・浬・イブ」

幸せ探しの完結編です。



偶然にしても、
やっぱり不思議なご縁を感じるなぁと思ったこの1ヶ月。


まずは正式募集前に「らぶお」に目を留めて下さったI家


らぶお・浬・イブのことが気に掛かっていて、
らぶおが一足先に幸せを掴んですぐに
「浬・イブのどちらかを幸せにしたい。そして、自分たちも一緒に幸せになりたい」と
熱い想いを寄せて下さったO家。


その直後にM家から届いた「イブ」へのラブコール。


I家もO家もM家も
同じくらいの年齢のご夫婦と二人のお子さんの4人家族さん。

犬は実家で飼われた経験はあっても、
家庭を持ってからは「初めて犬を飼う」ことも三家族さん共通でした。

毎回、ご夫婦のドキドキワクワクぶりも然ることながら、
お子さんたちのそれはそれは嬉しそうな様子を見ていて、
私もほのぼのとした気持ちになりました。



I家の家族になったらぶおは
「マーキング」でてこずらせているそうです。

散歩の時の興奮もなんとかせなあきませんね。

また、対処法をアドバイスさせていただきます。


困ったことがありながらも、
I家からは常に「らぶおLOVE」が伝わってきます。

I家の日常は 『ろくいろ日和』 でご覧ください。





O家も浬との絆を着実に深めていってます。

最近の近況報告から


子どもたちは 浬のお散歩に だいぶ慣れてきましたよ。

息子も、最初は 浬に 引っ張られっぱなしだったのですが、
徐々にリードをコントロールできるようになってきました。

CAMS2JLX.jpg

以前にもご報告したかもしれませんが、
浬は、田んぼや畑の横に来ると、立ち止り、
じーーーっと何やら観察しています。

普段素通りしていたような場所も、浬のおかげで発見があり、
毎日新鮮な気持ちです。



散歩に手なれた大人顔負けの堂々たる姿ですね。

「浬は小さい弟やから守ってやってね」とお願いした時、
まっすぐ私の顔を見てコクンとうなずいてくれたことは忘れません。


そして、つい先日もこんなメールが…


ブログ拝見しています。

イブちゃん、本当に愛されていますね~(*^_^*)

ピョンピョン跳ねるような走り方、浬と似ている、とのこと。

なんだか すごく嬉しいです。

「正式譲渡」の報告、楽しみにしています







さて、【最終走者】のイブですが、
バトンを落とすことなく見事にゴールテープを切りました。


しかも、これまた、らぶお・浬に続いて
3日目には譲渡のご希望をいただきました。

らぶお・浬と同じく2012年2月に卒業です(^^)


I家もO家もM家も
最初から「お試し」なんて気持ちはありませんでした。


犬と暮らすということはすべてが楽しいことばかりではありません。

時には問題が起きることもあるでしょう。

でも、何があっても一つの家族として乗り越えていこう!


私はトライアルとは家族の絆を確認してもらう期間だと考えています。



らぶお・浬・そしてイブにも
どんな時も一緒にいてくれる家族ができました。



近況報告より抜粋


昨夜は夜中に私と息子の布団に入って来て、
寝ぞうの悪い息子が押し寄せる中でも、
ぴったりくっついて、息子の横でぐっすり寝ていました。

イブの手が片方、息子の胸に乗っかっていて、
微笑ましい寝姿の2人でした(^^)

朝はまたシーツに乗せるとおしっこできましたが、
昼間は違うとこでしてしまいました(^^;)
そのうち出来るかな。.

今日からは主人も仕事で子供達も学校・幼稚園で次々と
部屋から人が減って行くのが淋しいのか、私がリビングから消えると、
寝ててもスッと起きてドアの前でキュンキュン言って待ってます。

昼間は私が用事終えて側に座るまではほとんど眠れてないのかな。

みんなが帰宅すると、
浬くんのようになかなかのじゃンプで力で飛びついていました(^0^)   

午後は近所の子も一緒に色んな所を散歩してまわりました。

散歩中も小学校帰りの子供達に撫でてもらってました。

イブはホントに人が好きみたいで、
誰にでも寄っていっては触らせてくれます。


トライアルまだ3日目なのですが、イブを正式に譲渡お願いします。
我が家の子としてこの先も一緒に過ごしていきたいと思っています。

イブと会えて良かったです♪
本当に色々とお世話になり、有難うございます。

あと、misaさまにもかわいいお洋服を下さり有難うございますとお伝え下さい。


子供の上に乗り仰向けになりお腹撫でてもらい中(*^^*)♪と、

CA2ER8FO.jpg

定位置でまったりのイブです。


CAP5YMSG.jpg

トライアルの時の勝負服は
浬の勝負服を買いに行った時にmisaさんが一緒に買ってくれました(^^♪





譲渡後の近況報告では
トイレの粗相もなくなってきたとありました。


浬~、イブ~

らぶおにちょっとトイレ指導してやって~



いつか三家族合同の同窓会でもできたら良いなと思います♪




2012-02-182016_28_19.jpg



2012年2月吉日

イブはレモピ学園を卒業し、M家イブになりました。



みなさん、イブの応援ありがとうございました!








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

共通と言えば、名前も仮名のまま
「らぶお」「浬(かいり)」「イブ」になりました。


やっぱりこれからも仮名はええかげんに付けられへんよなぁ。

そんな今も「仮名」を考え中!

また散歩しながら考えるとするか。

そうや!名前付けは仮母にお願いしようっと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif





    | 保護犬「イブ」 | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【幸せのバトン】イブ【最終走者】

     
     
     
    「らぶお」から「浬」

    そして「浬」から「イブ」へと順調に渡ったバトン

    最終走者のイブが今しっかりとバトンを握ってゴールを目指しています。




    お兄ちゃんとパパがたて続けにインフルエンザにかかり、
    予定より遅れたトライアル

    お見合いでイブと会ってから
    再会を楽しみにしていた妹のAちゃんが待ち兼ねる中、
    トライアルの日がやってきました。




    「赤ちゃんが生まれる準備みたい」とワクワクで揃えてくださった
    イブ用グッズ一式

    2012-02-182015_53_35.jpg

    今はこんなに可愛いパステルカラーのケージがあるんやね(^^♪



    お兄ちゃんのK君は初めてイブに会いました。

    初対面のイブちゃんはどうやったかな!?

    2012-02-182016_02_56.jpg





    イブは2ヶ月以上我が家にいたので私を飼い主だと思っています。

    やっぱり、らぶお・浬とは違って
    なかなか私のそばから離れようとしませんでした。

    それでも時折部屋の探検に出掛けてみたり、
    「おいで」と呼ばれると近づいてみたり。

    2012-02-182015_50_47.jpg



    私がいないほうがイブも早く馴染むと思ったので、
    譲渡の説明が終わると、ママとAちゃんと一緒に散歩に出ました。

    2012-02-182016_35_23.jpg

    2012-02-182016_37_00.jpg

    坂を上がっていく後姿を見ながら、
    私一人でUターンして、そのまま帰りました。





    初日の夜

    Mさんから早速近況報告をいただきました。


    今日は遠いところ有難うございました。

    あの後ですが、散歩の途中にレモピさんがいない事に気付いて、
    後ろを見ては立ち止まってキュンキュンと少し鳴いていて、
    こっちまで泣けてきそうになりました。

    でも、諦めたのかスタスタと歩きだしてからは、
    初めての道に戸惑いながらも、
    クンクンしながら30分程散歩して帰りました。

    散歩道のすぐそばを電車が通るので、音に少しびっくりしたかな。

    あとは、近くの大きな池に鴨が泳いでいるのを
    フェンス越しにじっと見ていました(^^)

    でもまだ緊張してる様で、おとなしい感じです。

    ソファーの上が定位置の様に横になって、
    動く人を目で追ってる顔がまたたまらなくかわいいです。

    食事の時は私の座ってる横に立って待っており、
    じっと見つめられるとたまらないくらいかわいいです。
     
    主人も息子も初対面のイブちゃんですが、
    すっかり気にいってる様で、イブちゃんの前を通る度に、
    ついつい頭をなでてしまうかわいさだそうです。

    今はこのメールをしている私の上に横になり
    寝てしまったようです・・・かわいい~(*^^*)

    このメールで私は何回かわいいを連発してしまったでしょうか(^^;)

    早くも親バカになってしまいそうです。

    イブちゃん、早くこのお家に慣れてね。



    「親バカになってしまいそう」

    ってか、すでになってます、ハイ^m^




    今日も報告をいただきました。


    昨夜と今日のイブちゃんの様子をお伝えします。

    昨夜は、初めての夜だったので、
    ケージではなく2階の寝室で一緒に寝ることにしました。

    イブのベットを娘の布団の横に置き、
    皆で寝たふりをしてみると、部屋の中を少し探検したあと、
    みんなの顔をひと通りクンクンした後、自分のベットに行って寝てしまいました。
     
    昨日は夕方の散歩でおしっこもうんちもしなくて、
    家でもしなかったので、夜大丈夫かな?と思ってると、
    真夜中に起きてカサカサしているので、
    もしや・・・(^^;)と思い急いでトイレシートに連れていったら出ず、
    少ししてトイレシートから離れたところで、おしっこ&うんちをしてしまいました。

    初めて来たお家できっと緊張してたんだね、トイレ我慢してたのかな。

    スッキリした後は寝室に連れて上がると
    イブのマイベットで朝までぐっすりの様子でした。

    今朝、私が起きた時にイブも起きたので、
    トイレシートに連れて行くと、今度はおしっこ&またまたうんちを
    シートで上手にしてくれました(^^)♪

    今日は天気も良かったので、午前中に2度、
    昼からもう1度散歩に行ってはしゃいだせいか、
    今は主人にくっついて寝ています。

    ほとんどなかないイブですが、
    誰かが出かけるとキュンキュンそして時々ワン!となきます。

    淋しがり屋さんなのか、側に誰か居てくれると安心して、
    添い寝してると仰向けでお腹丸出し状態で寝ています・・・かわいい(^^)

    しっぽもクルンとまるまって、だいぶ慣れてくれたかな。 
    と、今日はこんな感じです。



    やっぱり、トイレは最初失敗しましたか~

    イブはちゃんとトイレができる子ですけど、
    それでもやはり環境が変わると失敗もありますね。

    でもトイレの場所の認識ができたようなので、
    これからはちゃんとシートでできると思います。


    昨日は下がり気味だったしっぽも
    本来のくるりん巻き巻きしっぽになったんですね♪

    リラックスしてきた証拠です!



    これからも一日ごとに慣れていくと思いますので、
    順調にトライアル期間を乗り切ってくれると信じています。

    2012-02-182015_49_01.jpg

    あとはただ見守るのみ!










    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    今年も1月から順調にゴールを迎えてくれて嬉しい限りです。

    この波に「うぶ」も「ぽてと」も続いてほしいし、
    「PEACE」と「アンディ」もいよいよいつ里デビューです!
    (ほんとは今日掲載したかったけど間に合わなかった(/_;))

    先輩の「歩」も「ちゃた」も運命の出会いの日を待っています!

    「ちゃちゃ」「はな」「メープル」「旺次郎」はあと少し学習しようね!

    みんな、ゴールを目指してがんばれ~~~~

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    button21.gif




           

      | 保護犬「イブ」 | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      Wお見合いの結果は!?(イブ編)

       
       
       
      3頭一緒に飼育放棄された「らぶお・浬・イブ」

      一番先に幸せを掴んだらぶおに続いて
      同じ頃にご希望をいただき、偶然にも同じ日にお見合いが決まった浬とイブ。


      まずは午前にイブがお見合いに臨みました。


      Mさんご家族全員で会いに来て下さる予定でしたが、
      息子君がインフルエンザにかかってしまい、残念ながらパパとお留守番。


      ママとお嬢ちゃんが来て下さいました♪



      Aちゃんとイブ

      IMG_3304.jpg

      「イブちゃん、いつまにか毛が白なって~!」

      って、わざとらしいボケから始まりましたが、
      もちろん、これイブと違います。



      これ誰かわかります?



      ヒントは、横から見てもわかる「見事なデコっパチ」^m^





      そう!ビビりでチョカなデコっパチの『ハッチ』君(^^)

      昨年11月にSさん家の家族になりました。


      この日にお見合いするとだけブログに書いただけで、
      日時も場所もなんにも言ってなかったのに、
      「もしかしたら会えるかなと思って~」



      ビンゴ!

      ハッチとの思い出のお見合い場所ですもんね♪

      バッチリ再会できました(^^♪



      人にも犬にもビビりんちょやったのに、
      わずか3ヶ月足らずで見違えるように「普通の犬」になってました。

      愛の力はでかいよな~

      IMG_3321_20120210234812.jpg

      IMG_3334_20120210234812.jpg


      「なんて男前!」と見染められてS家の家族になったハッチ君


      久しぶりに会ったハッチはやっぱりデコっパチ男前でしたとも(^^ゞ

      IMG_3336.jpg




      お見合いで卒犬アポロに会ったアンクが幸せのゴールを迎えたように
      イブもハッチから幸せ色を分けてもらって、
      ゴールに向かって行けるような気がしました(^-^)






      さて、肝心のイブのお見合いに戻ります。


      Aちゃんは大の動物好きで、
      家でもぬいぐるみに「モカ」と名前を付けて散歩させているそうです(^^)

      IMG_3339.jpg


      Aちゃん!

      ほんものの犬は柔らかかったやろ♪

      あったかかったやろ♪

      これが生きてるってことやで(^^)

      IMG_3338.jpg




      留守番のお兄ちゃんとパパに見せるために撮影会

      IMG_3331_20120210234812.jpg

      IMG_3340.jpg


      もちろんトライアル決定です!


      パパもインフルエンザに掛かってしまったために
      予定より少し先になりましたが、
      もうすぐ新しい生活がスタートします。


      Aちゃん、待っててね~!













      次は同じ日の午後にお見合いした浬の話です。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      button21.gif




        | 保護犬「イブ」 | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        幸せのバトンタッチ!

         
         
         
        らぶおが繋いでくれた『幸せのバトン』

        浬とイブはしっかりと受け取ることができたでしょうか!?



        毛が黒い子はほんまに写真を撮るのが難しいです。

        特にらぶお・浬・イブはシュナウザーの血が入っているからか
        らぶおの預かりの空組さんが「村山元首相みたい」とナイスな表現をしたくらいに
        目の上の毛がめちゃ伸びてくるんです。

        201201182306594bf.jpg


        らぶおは毛が白っぽいからまだマシやけど、
        浬とイブは毛が黒っぽいから毛と目の見分けがつきません。

        それでも、
        浬は預かりのmisaさんがたくさん写真を撮ってアピールしてくれたので、
        可愛さは十分伝わっていると思います。

        最近トリミングで顔周りも短くカットしたので、
        目もはっきり写るようになりました。

        P1302426.jpg





        可哀そうなのはイブちゃん。

        今までの写真もほとんどなくて、
        唯一顔がわかるのがこの写真くらい。

        IMG_2427_20120202203549.jpg


        トリミングしたことやし、
        イブもせっせとアピールしてやらんと!と写真を撮ってみたけど…

        IMG_3280_20120202200757.jpg


        これなんかもはや犬には見えない…


        あんたダレ?

        IMG_3278.jpg


        たーくさん撮って、なんとか顔がわかるのが何枚か(^_^;)

        IMG_3292.jpg

        IMG_3282.jpg





        しっかりアピールできた浬と
        まったくアピールできなかったイブ


        対象的な2匹ですが、
        偶然にも同じ日にお見合いが決定しました(^^)



        らぶおからの『幸せのバトン』

        ゴールまで落とさないようにね(*^^)v













        世間でも、入試・卒業と
        人生の岐路となる大切な時期に突入ですね。

        がんばっているみんなに【春よ来い!】

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


        button21.gif




          | 保護犬「イブ」 | 00:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

          | PAGE-SELECT |

