笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【幸せ報告】浬編

 
 
 
実は、こないだトライアルの記事を書いてアップするのと同時くらいに
「正式譲渡」のご希望をいただきました(^^)

トライアルの記事を読んでいただければ、
譲渡は時間の問題だとおわかりいただけたと思いますけど、
予想通りにゴールまで一直線に駆け抜けてくれました。


すでに鑑札の名義変更も済ませていただいたので、
名実ともにO家の家族の一員です。



昨日は 私の父母が 遊びにきて、早速 浬と遊んでいました。
「人懐っこい可愛いこやな~」と 嬉しそうでした。

夕方は初めての雨の中のお散歩。
それでも浬はご機嫌で歩きました。
ほんとお散歩大好きなんですね。

同じレインコートを着たワンちゃんにも会い、
この数日で、顔見知りのワンちゃん&飼い主さんもできてきました。


本日は、市役所に行き、登録、名義変更をしてきました。

その後、振替休日中の息子と一緒に動物病院に行き、
ごあいさつがてら歯磨き指導等していただきました。

浬は先生に「いいこやな~」と、大変ほめられておりました。

そして、まだ、トライアル4日目ですが、
浬を 正式に譲渡していただきたく思います。 お願いいたします。

浬が来てくれたこの数日、
我が家は新しい家族ができた喜びに溢れています。

(←大げさな表現ですが、本当の気持ちです。)

これから一緒に幸せな人生&犬生を送りたいです。

こんなに可愛い浬を本当に有難うございます。

浬に関わった方々に感謝の気持ちで一杯です。

「御縁はタイミング」 の言葉を大切にし、
これから 過ごしていきます…。 

引き続き、また様子をご報告いたします。
今日は息子と一緒にこたつでまったり中の浬の写真をお送りいたします。

CARAMGL6.jpg


家族が増えるって本当に嬉しいことですよね。

今の気持ちをいつまでも持ち続けて、
これからの生活をより楽しいものにしていってくださいね。



2012-02-112011_19_20_20120217135415.jpg


2012年2月吉日

浬はレモピ学園を卒業し、O家浬(かいり)になりました。



みなさん、浬の応援ありがとうございました!









☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

浬からバトンを受け取ったイブが
最終走者としていよいよ明日からトライアル開始です。

Mさんからこんなに嬉しいメールが届いています。


ブログで浬くんのトライアルの様子を見ながら、
「イブちゃんに会いたいな~」って話しています。

首輪やリードとかその他色々と買い物していたら、
「なんか赤ちゃん産まれる準備みたいやな」って主人が言ってました。

買ってきた来たものを並べて見たりしていると、
長男が産まれてくる頃のちょぴり不安で、
でもすごく楽しみで待ちどおしい気持ちを思い出しました。

今度はうちの次女を迎える気持で
この先もずっと大事にしていきたいと思ってます。



きっと、らぶお・浬に続いて
最高の幸せをGETしてくれると信じて
明日イブを連れてお伺いします。

どうかご縁が結ばれますように…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif





    | 保護犬「浬(かいり)」 | 14:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【幸せのバトン】浬【第二走者】

     
     
     
    お見合いの翌週にトライアル生活に入った浬。

    misaさんもブログで書いている通り、私も何も心配していません。

    あとは浬が一日ごとにO家の環境になじむのを待つだけかなと思います。



    当日はお座り・マテの練習もしてもらったけど、
    パパがやるとちゃんと座るのに、
    子どもたちが「お座り」と言ってもなかなか座らなくて、パパにやきもちをやいたり、
    浬が弟君にくっついていくとお姉ちゃんが拗ねてみたり(^^)

    すでに浬がO家の中心になりそうな雰囲気が♪


    浬が家族の一員になったことでO家の生活が今まで以上に楽しくなれば
    ご縁が繋がった甲斐があるというものです。




    トライアル前にいただいたメールにこう書いてありました。

    娘が、misaさんのブログを見て、
    「浬がうちにきてくれるの楽しみやけど、
    すーちゃん、おーちゃん、misaさんさみしくなるね…。」と言ってました…(T_T)
    おーちゃん、浬のツーショット写真を見ながら…。




    misaさんにとっての幸せは「浬が最高に幸せになること!」

    misaさんの分も浬を愛し、守ってやってね!

    2012-02-112011_16_21.jpg



    早速、近況報告もいただいています。


    その後の様子のご報告です。


    一生懸命、「おうち探検」をし、
    最終的にお気に入りの場所は「こたつ」でした。 やはり。

    人間のお昼ご飯を食べたあと、子どもたちと一緒に散歩に行きました。

    浬は立派なうんちをしましたよ。

    お散歩は軽快な足取りで…。


    帰宅後 娘と買い物(浬の服やスリッカー等)に行きましたが、
    留守中、息子と浬はこたつで並んで グーグー昼寝をしていたそうです。

    「かわいかった」と 主人が言ってました。 写真とってくれたらよかったのに…。


    夕方のお散歩の後、浬と子どもたちの距離が縮まったようで、
    こたつに入っている娘と息子の間に 浬がすっぽりおさまり、
    皆でまったりくつろいでいました。

    娘、息子がトイレやお風呂、その他用事で移動する時もついて行き、
    戻ったらシッポをフリフリ。

    主人と私も その様子をみて、ほっこり温かな気持ちになりました。


    今は、ケージのベットで寝ています。

    今日は、浬にとって(我が家も)、ドキドキ 緊張やったことと思います。

    これから、ゆっくり我が家になれていってほしいです…。

    写真、本当にへたくそなので申し訳ないですが、
    お散歩中の様子を添付いたします。

    CAGKJWC5.jpg

    家での様子も撮影しましたが、
    我が家のダークブラウンのこたつカバーやマットと同化し、
    「???」な写真でした…。 修行いたします(>_<)





    翌日の様子です。


    トライアル二日目の様子を簡単ですが、ご報告いたします。

    夜はケージで寝かせました。

    ケージに入れた時は、悲しそうな泣き声を出していましたが、
    すぐにベットの上にいき、丸まり寝ました。

    疲れていたのでしょうね…。


    今朝は、6時半頃~お散歩に行きました。

    田んぼや畑をのぞきこみ、興味深々の様子でしたよ。


    今日は息子の幼稚園の行事があり、
    3時間半ほど、浬はお留守番をしました。

    ケージに入れると やはり 悲しそうな声を出していました…。

    そして、帰宅すると、ピョンピョンジャンプをして、大喜びで迎えてくれました。


    子どもたちとの距離もすっかり縮まったみたいです。

    リビングから姿を消すと、ドアの前で待ち、
    戻ってくると、嬉しそうに飛びついていました。

    CANFVD2J.jpg

    CAYOG9DH.jpg

    三人並んで こたつに入ってる姿も いい感じです(^◇^)

    「ねぼすけ」の子どもたちが、浬のために早起きし、
    お世話も色々と頑張り、非常に意欲的です。

    明日も 浬がさらに我が家に慣れてくれるといいなあ、と思います。

    こんなに可愛い浬を、どうも有難うございます。
    大切に守っていきます。

    misaさんにも、宜しくお伝えください。






    お子さんたちが約束通り、
    お世話をしっかりがんばり、命を守ろうとしてくれていることが
    とても嬉しく頼もしく感じています。

    プレッシャー掛けるかなと思いながら、
    「正式譲渡のお知らせを楽しみに待っています。」と返事をしておきました。

    その日は近いと思います♪










    幸せのバトンは第三走者のイブへと渡りそうですね(^^)

    せっかくの幸せのバトンなので、
    途切れることなくこの先も落とすことなく続いてほしいです。

    「いつ里」デビュー組の準備も急ピッチで進めます!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    button21.gif




      | 保護犬「浬(かいり)」 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      Wお見合いの結果は!?(浬編)

       
       
       
      浬と同じ日の午前にお見合いしたイブの結果は

           ↓    ↓

      Wお見合いの結果は!?(イブ編)


      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



      イブとのお見合いを終えて家へ帰ってから、
      お昼をササッと済ませ、ゆっくりする間もなく浬のお見合いへ


      浬のお見合い相手のOさんご一家は
      偶然にもイブのお見合い相手のM家と家族構成がそっくり。

      ご夫婦と息子君とお嬢ちゃんの4人家族。

      違うのはM家がお兄ちゃんと妹

      O家がお姉ちゃんと弟



      どちらも「大好きな犬を飼える♪」って
      とっても嬉しそうなのがビンビンに伝わってきて、
      「イブも浬もちゃんとゴールできて
      お子さんたちがみんな幸せになれたらいいなぁ」と思いました。


      IMG_3342.jpg



      らぶおもそうやったけど、
      イブも浬も人が大好きで初対面でもべったり甘えるので
      お見合いの結果は心配していませんでした。

      IMG_3348.jpg



      M家同様、O家も来られなかったパパに見せるために撮影会(^^)

      IMG_3354.jpg



      トライアルの日からすぐにお散歩に行けるように
      しっかりリードを握って散歩する練習

      自分が犬に合わせるんじゃなくて、犬を自分に合わせられるよう
      リードコントロールがんばれ~

      IMG_3355.jpg


      もういつトライアルに入っても大丈夫やね(o^-')b グッ!




      と言うことで、トライアル決定です!



      いつからって?


      数時間後です(^^ゞ






      まだ書類もこれから作るのに
      今ごろブログ書いてていいのかアタシ!?



      O家のみなさんは今ごろ夢の中やろうなぁ。

      そして浬はmisa家で過ごす最後の夜を迎えています。



      どうか浬が無事にゴールできますようにと願いつつ、
      私も準備を済ませてからひと眠りするといたします。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      button21.gif







        | 保護犬「浬(かいり)」 | 01:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        「いつでも里親募集中」浬(かいり)編

         
         
         
        私はもともと、保護してから一ヶ月くらい観察してから
        募集を始めるようにしています。

        犬の性格もできるだけ把握したいし、
        トイレの習慣や吠え、散歩の様子などを見て、
        「この子やったらどんな家庭が向いてるかなぁ。」と考える時間が欲しいんです。

        さっさと判断して、ちょっとでも早く募集を始めてやったらいいんでしょうけど、
        慎重と言うかのろまと言うか…。


        その上、保護頭数もめちゃ多くなって、
        最近は募集開始時期も遅れるばかり(-_-;)


        今日の浬も保護してから
        なんと2ヶ月以上も経ってからの募集になってしまいました。

        遅くなった分、浬にぴったりの最高のご縁を見つけてやりたいです。





        それでは「いつ里」の掲載内容です。

        http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-68114.html


        □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

        CAGEBYH0.jpg

        CAKU6MVF.jpg

        CA8P8S9C_20120129143719.jpg

        CA9X73LM.jpg

        CA2VM5C9.jpg

        CAFOII33.jpg

        CAEK5M0M.jpg



        【場所】大阪

        【仮名】浬(かいり)

        【犬種】ヨークシャテリア×Mシュナウザー

        【性別】オス

        【年齢】2歳くらい



        【健康状態】

        体重:5.0kg
        混合ワクチン接種・去勢手術・血液検査済み
        狂犬病予防注射・畜犬登録済み
        フィラリア:マイナス



        【性格・特徴】

        とてもきれいなチョコレートブラウンの毛色です。
        ヨーキーとシュナのMIXですが、
        「トイプードルですか?」と聞かれることも多いです。

        性格はとても人懐こくて甘えん坊です。
        きれいなブラウンの瞳でまっすぐ見つめてくるのがたまらなく可愛いです。

        トイレは外派で散歩時に済ませます。
        吠えは気になるようなレベルではありません。

        容姿も可愛くて性格も良くて、大きな問題行動も見られないので
        飼いやすい犬だと思います。

        詳しい日常の様子は預かりブログをご覧ください。→ 「aplumricot」




        【経緯】

        飼い主自ら処分施設に持ち込んだヨーキー×シュナMIX3頭のうちの一頭です。
        3頭とも当方で保護し、一頭はすでに新しい飼い主さんと暮らしています。
        浬(かいり)にも早く本当の家族のぬくもりを教えてやりたいです。




        里親さんの条件は以下の通りです。

        ◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
        ◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
        ◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
        ◆毎日十分なお散歩をしていただける方
        ◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
        ◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
        ◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
        ◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
        ◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
         (交通費の実費負担をお願いいたします)
        ◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

        1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

        譲渡までの流れについては
        ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、応募の前にご確認ください。

        譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
        他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

        button111.gif



        要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

        また、応募が殺到した場合は、
        最終的なお返事まで一週間程度時間を頂戴することがあります。

        保護犬のこれから先の一生が掛かっていますので、慎重に考えさせて下さい。
        よいご縁に繋がることを願っています。


        □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


        浬は「マーキング」と「留守番ができない」という理由で
        最初の預かり先から戻ってきました。

        その後「テスト」も兼ねてmisa家に移動しました。


        「テスト」の結果は


        マーキングは最初の頃何度かありました。

        misaさんによると
        「マーキングと言うより、トイレが我慢できない感じ」と言うことでした。

        対策として、ケージ中心の生活で、
        ケージから出してすぐに散歩に連れ出し、
        トイレを済ませてから室内でフリーにするようにしました。

        その結果、今ではトイレは完全外派で室内でのマーキングもありません。


        「留守番」に関しては、我が家にいる時も何も問題なく、
        misa家でも最初からまったく問題ありませんでした。


        トイレの問題も留守番も、
        ケージをうまく利用することで対応できると思います。


        その他は「いつ里」に書いてある通りなので、
        家族みんなに可愛がってもらえる良い子です(^^)


        浬が気になったら、ぜひ一度会ってみてください。

        可愛さがひと目でわかりますから♪












        せっかく更新を毎日がんばってたのに、また止まってしまった!

        でもボーっとしてたわけではなく、
        木、金と続けさまに3匹の新入りを迎えてバタバタでした。

        「いつ里」デビュー組も順番待ち状態やし、
        新入り紹介待ち組も数珠つなぎやし、
        また追いつけるようがんばります!!

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


        button21.gif




          | 保護犬「浬(かいり)」 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

          | PAGE-SELECT |