笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「Harley」と「ちゃた」

 
 
 
さて、昨日書ききれなかった『バイク犬』について。



昨日の写真にもいくつかヒントがありました。


まずはコレ ↓

IMG_3692.jpg

夜の散歩で失くしてしまった黒のかっこいいバンダナ

わかります?


よくわからない?




では、これならどうだ!

IMG_3694.jpg


ちゃたのために揃えてくれたフードボウルと首輪とリード。

すべてにはっきりと書いてありますよね。

『HARLEY-DAVIDSON』




そうなんです!

Yさんのご主人は大のハーレー好き。

IMG_3693_20120315230811.jpg


バンダナももちろんHarley。

IMG_3674.jpg


散歩用のマナーボトルもHarley。

IMG_3697.jpg


駐車場にも至る所にHarleyグッズが…

IMG_3703.jpg

IMG_3700.jpg

IMG_3701.jpg

IMG_3702.jpg




いつもなら駐車場に停まっているはずの本物のHarleyは
残念ながらメンテナンス中で見ることができませんでした。



ご主人はちゃたにゴーグルを購入しようか真剣に悩み中なんだとか(^^ゞ




ま、まさか、いつか実現するのか 「Harley Dog」




いえいえ!もちろんグッズオンリーですから。





いつかヘルメットにゴーグル姿のちゃたが見られるかもね(^^)







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日から一週間ほど里帰りのこのお方

くの一メープル・隠れ身の術!

IMG_3731.jpg

仮の仮宿で心細いと思うけど、せめて、いっぱい散歩しようね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif






    | 保護犬「ちゃた」 | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    バイク犬誕生!?

     
     
     
    保護した時はまだ6~7ヶ月だったちゃた。

    かなりの数のご希望をいただきましたが、
    「外飼い」「番犬」希望の方が多くて、
    なかなかご縁が繋がりませんでした。

    犬によっては「外飼い」が一概にダメと言うわけではありませんが、
    ちゃたは我が家でずっと室内で過ごしてきて、
    遊び疲れては、いつも
    ストーブの前でこんなふうにみんなで寄り添って寝ていました。

    IMG_3003_20120316003517.jpg


    時間は掛かっても、「室内飼い」にこだわりたかったんです。



    でも、待った甲斐がありました(^^)

    ちゃたを見染めてくれたのはYさんご夫妻。

    「夫婦そろってちゃた君にひと目惚れしました。」

    アンケートフォームを読んでめちゃ嬉しかったです♪



    お見合いで実際にちゃたに会ってさらに惚れ込んでいただいて、
    すんなりトライアルが決まりました。



    体は大きくても、まだまだ子犬のちゃた。

    初めての家にも興味津津で、
    窓から外を眺めてみたり

    IMG_3656_20120315230659.jpg


    台所をのぞきこんでみたり

    IMG_3662.jpg


    我が物顔でソファを占領して、おもちゃで遊んでみたり

    IMG_3685_20120315230813.jpg


    Yさんもそんなちゃたが可愛くてたまらない様子でした(^^♪

    IMG_3682.jpg



    仕事の日には長時間の留守番になるので、そのことだけが心配でしたが、
    とにかくやってみないことにはわからないので、
    いろいろ試行錯誤してもらうことにして、トライアルがスタートしました。


    いつものように散歩姿を見送ったあと、そのまま帰りました。

    IMG_3704.jpg



    まめに近況報告もいただいてますので、抜粋してご紹介します。



    トライアル初日

    本日は遠いところありがとうございました^^

    主人はちゃたに会えるのをとても楽しみにしていたようで・・・
    ちゃたが我が家に来てから写真を何度かメールで送ったのですが、
    そのたびにちゃたの様子を聞く電話をかけてきたほどでした(笑)

    いつもより1時間も早く帰ってきましたしね。

    お散歩には夫婦で出向き、
    日ごろから仲良くしているラブ&ビーグル飼いさんのお宅にも遊びに行き、
    さっそくお友達にもなれましたよ^^

    ちゃたはほかのワンちゃんにもフレンドリーなのでとっても助かります!


    レモピさんが仰ってらした通り、
    聞き分けがよくて賢くて、ほとんど困ったところがないコですが

    唯一、我が家にあるこたつが珍しいのか刺激的なのか・・・
    何度かこたつに対して興奮する姿も見られ・・・
    若い男の子だから仕方ないのかな?と思いながら注意しています。

    主人ともとても楽しそうに遊んでいます。

    今はさすがに疲れたのかお休み中ですよ(二人そろって^^)。

    レモピ様、本当に可愛くて男前で賢いちゃたをありがとうございました。
    大切な、大切な家族の一人として共に歩んでいきます。




    ベストショットです(*^_^*)
    後ろで主人も写真を撮ってます。

    CA8SK11M.jpg


    主人になでられて喜び中~!

    CASM5IX8.jpg


    外の世界に興味津々!
    「早く散歩に行きたいよー」

    CAZ7WO1M.jpg



    2日目


    昨夜はバリケンに入ってもらって私たちは3階の寝室に上がったのですが、
    やはりさみしかったようでキュンキュンと鳴き出してしまい、
    主人が2階の部屋で添い寝しました。

    まだ小さいし慣れない環境だしきっと心細かったんでしょうね。

    今週は木・金・土と私が仕事なので、
    その間一人ぼっちにしてしまうのがかわいそうでなりません(>_<)


    こたつに対してはマウント行為もみられますがどちらかというと”戦っている”感じです。
    スイッチが入るとこたつ布団を噛んで引っ張ります。
    でもすぐに何事もなかったようにこたつのそばでごろんとするのですが。

    まだまだやんちゃすることも多いですが(今日はテーブルの上に飛び乗りました!)、
    表情豊かでめちゃめちゃ可愛いです!!

    可愛すぎてついつい甘やかしちゃうので、
    レモピさんの仰る通り、”毅然とした態度で”注意するようにします。

    でも子犬というのが信じられないくらい聞き分けがよくてお利口さん^^

    昨日さっそくちゃたの写真をいろんな人に送ったのですが
    「可愛い!!」とあちこちで大好評でした(∀`*ゞ)

    本当にほとんど困ったところがありません!
    可愛くて仕方がないです!!




    3日目


    ちゃたが我が家にやってきて3日が経ちました。
    少しづつ我が家、そして一人の時間にも慣れてきてくれたみたいです^^

    これなら私が仕事に行っても大丈夫かな・・・?という感じです。

    トイレの失敗も全くありません!
    お利口さんです☆

    さみしい思いをさせてしまうのはとても辛いのですが・・・
    その分愛情をかけてやれれば、と思います。

    にぎやかで元気いっぱいなちゃたが来てから我が家の生活は一変!

    大人二人の地味だった生活がてんやわんやになりました(;´∀`)

    でも、ちゃたが来てから夫婦の会話が増え、
    ちゃたを含めた3人で一緒に行動することも増えました!

    あのキラキラした瞳に見つめられると思わず笑顔になってしまいます。

    ちゃたは私たちに幸せな時間を運んできてくれました。

    これからどんなお兄さんに成長してくれるのか、無限の楽しみが広がります!

    もうちゃたのいない生活は考えられません!!

    もしよろしければちゃたを正式譲渡していただきたいです。
    大切な家族の一員です。手離すことは考えられません。
    お許しいただければ書類をお送りさせていただきます。
    よろしくお願いします。



    ゲートの向こうに興味津々!
    乗り越えそうな勢いですσ(^_^;)

    CAEO3RQN.jpg


    お散歩帰りにブラッシングが気持ち良かったようで満足気です(*^_^*)

    男前~!

    残念ながらこのバンダナはこの後の夜の散歩で行方不明に…(´Д` )

    CABB7I03.jpg








    もちろん、正式譲渡をお断りする理由など何一つありません。

    ちゃたはほんとうに気質の良いすばらしい犬なので、
    その魅力をわかってもらえてものすごく嬉しいです。

    IMG_3672.jpg



    2012年3月吉日

    ちゃたはレモピ学園を卒業し、Y家ちゃたになりました。



    みなさん、ちゃたの応援ありがとうございました。





    最後に、

    預かり先がなくて困っていた時に助けてくれた『りく母』さんに感謝します。

    初預かりっ子の卒業おめでとう!





    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    長くなりすぎて、タイトルの「バイク犬」まで書けなかった(;^_^A

    別記事にして書くことにします。

    なぜ「バイク犬」なのか?

    写真の中にもいくつかヒントが…

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    button21.gif





      | 保護犬「ちゃた」 | 01:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      【ドッグランにて】元気はつらつ組編

       
       
       
      ドッグランでは旺次郎を除く5匹は
      「元気はつらつ組」にしていいんやけど、
      その中でもやっぱり筆頭はこの2匹

      IMG_3084_20120301230925.jpg

      IMG_3059.jpg


      喜びようのパワーがダントツです(^^)


      うぶはボール遊びも大好きやし、
      ドッグランにいる間中ねずみみたいに駆け回っています。

      IMG_3089_20120301234441.jpg

      IMG_3159.jpg

      IMG_3160.jpg


      でも家の中では抱っこしてもらうのが何より大好き。

      うーちゃんが来た時も帰るまでずーっと「抱っこ」(^^ゞ

      2012-02-212017_04_22.jpg


      話が弾んでる間にいつも寝ちゃってます。

      2012-02-212017_04_53.jpg


      間もなくお見合いの日を迎えます!

      ランでの元気のままゴールまで走るんやで、うぶ!!






      ちゃたは何と言っても
      10ヶ月くらいの一番やんちゃ盛りのお子様なので、
      疲れ知らずのはっちゃけぶりです。

      IMG_3049_20120301230926.jpg

      IMG_3136.jpg


      ドッグランにいる間ずーっと笑い顔(^-^)

      IMG_3134.jpg

      IMG_3142.jpg


      顔を見ただけで気性の良さがわかりますよね♪

      IMG_3149.jpg



      保護した時は7ヶ月くらいで体重も10kg弱やったけど、
      今では13kg近くになりました。

      IMG_3150.jpg


      ドッグランで思う存分走り回り、いっぱん遊んだ時は
      家ではいつのまにかこんなふうに重なるように寝ています。

      IMG_3297.jpg

      どうでもいいけど、そこトイレシートの上なんですけどねぇ、お三方(^_^;)




      ちゃたもうぶと同じ日にお見合いします!



      中型雑種 = 番犬

      ではなく、【家族】として迎えてもらいたい。


      家族が出会った記念の日になりますように。










      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

      次は「仲良しこよし編」です(^^)

      誰と誰が仲良しになったんでしょうね~

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      button21.gif





        | 保護犬「ちゃた」 | 00:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        ランララ「RUN」

         
         
         
        一年で一番寒い時期だけあって、
        外に出ると思わず身がキュッと縮みますね。

        風が強い日はさらに外へ出るのに勇気が要りますが、
        一つだけ寒ければ寒いほど嬉しいことがあります。


        それは…



        ドッグランが空いていること。






        以前から何度も言ってますけど、
        私は犬が元気に走り回っている時の嬉しそうな顔を見るのが一番好きです。

        なので、ドッグランにもしょっちゅう連れて行きますが、
        小型犬の場合は、気兼ねせずいつでも入れるんですけど、
        大きめでハイパーな犬を連れている時は
        小型犬がたくさんいる時間帯は避けるようにしています。

        体は大きくても上手に遊べるんですけど、
        大きい犬に慣れていないと怖がるわんちゃんもいるし、
        飼い主さんも心配されるので、
        お互い気持ちよく過ごすためにも「住み分け」は必要やと思います。






        普段はたくさんのわんちゃんと飼い主さんで賑わっているドッグランですが、
        めちゃ寒い日や風がビュービュー吹いている日はガランとして
        誰もいない時間帯もけっこうあるんです。

        ちゃたと散歩に行って、ランが空いてたら
        思う存分遊ばせてやれます。



        めちゃ楽しそうでしょ(^^♪

        遊び相手がいなくても元気に走り回りまわってます。

        IMG_2981.jpg

        IMG_2982.jpg

        IMG_2983.jpg

        IMG_2986.jpg

        IMG_2984.jpg


        風で耳がひっくり返ってるよ^m^

        IMG_2988n



        保護した時は6~7ヶ月で体重が10kg弱でしたけど、
        2ヶ月経った今では体も一回り大きくなって、若犬らしい精悍さも出てきました。

        まだまだ子犬でやんちゃ盛りですが、
        賢くて性格も良いので成犬になって落ち着きがでてきたら
        家族の良いパートナーになれると思います。




        仮名 ちゃた

        犬種 雑種

        性別 オス

        年齢 生後8~9ヶ月

        体重 11kg


        8種混合ワクチン接種・血液検査・健康診断済み

        フィラリア マイナス

        去勢手術済み





        とても人懐こくて元気です。

        ぜひ一度会ってみてください!

        ※勝手ながら、番犬希望の方はお断りさせていただいております。

        button111.gif











        あっという間に一月も終わり!

        今年も幸先よく、
        ごまちゃん・ハート・イース・アンク・桃太郎が卒業してくれました。

        2月も早々に良いお知らせができます。

        次は嬉しい「幸せ報告」です(^^)v

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


        button21.gif




          | 保護犬「ちゃた」 | 13:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          「いつでも里親募集中」ちゃた編

           
           
           
          卒犬のりく家で預かってもらっている「ちゃた」

          評判上々です(^^)v


          特に困ったところのない子なので、
          いつ里に書くこともあまりありません。

          7ヶ月の子犬にしては、ものすごく飼いやすいですよ。




          りく母さんからの近況報告です。


          滞在九日目、りくと比べると明らかにまっすぐに御育ち!

          放棄が早かったのが不幸中の幸いですね。

          りくちゃんは傘や棒、大声をすごく怖がります。
          叩かれたりしてたんだろうな~

          ちゃたさん連れて今朝は獣医さんへ

          乳歯が生え換わってるから七カ月ってとこらしい

          おりこうさんと褒めて頂けました♪

          犬・人ともに大好き!フレンドリー

          それって外に連れ出す時にすごく楽だと思います。

          欠点?と言えば、
          おこちゃまだから枯葉が風で動くとトッーと行きます。

          それくらいかな・今のとこ

          良いご縁がつながりますように


          05.jpg
          (人もわんこも大好きやねん♪)




          少し小さめの中型雑種を飼いたい人には超お勧めです!

          賢い子なので、良い家族になれると思います。






          それでは、いつ里の記事を紹介します。

          http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-66414.html


          □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

          07.jpg

          CA3XTNN3.jpg

          CAMZ5CN2.jpg

          IMG_2184_20111207180558.jpg

          CA53WN77.jpg

          IMG_2185.jpg

          IMG_2190.jpg



          【場所】大阪

          【仮名】ちゃた

          【犬種】MIX

          【性別】オス

          【年齢】生後7ヶ月くらい



          【健康状態】

          体重:9.6kg
          混合ワクチン・血液検査・健康診断済み
          去勢手術済み
          フィラリア マイナス



          【性格・特徴】

          一言で言うと「とても性格が良い犬」です。

          まだ7ヶ月くらいの子犬なので、元気いっぱいですが、
          聞分けが良く、しつけもしやすいと思います。

          トイレは完全外派で大小とも散歩時に済ませます。

          保護した当初は散歩の引きがかなり強かったんですが、
          預かりさん宅でのトレーニングの成果が出て、上手に歩けるようになりました。

          人にも犬にもフレンドリーで、飼う上で特に困ったところが見つかりません。
          預かりさん宅のご近所さんたちにも「とても良い子」と評判で、
          獣医さんにも「おりこうさん」と褒めてもらいました♪

          洋犬の血が入っているのかなと思われるシャープな顔とタレ耳がチャームポイント。
          成犬時は12~13kg程度になると思います。



          【経緯】

          迷子で警察で飼い主さんのお迎えを待ちましたが、
          残念ながら飼い主さんが迎えに来ることはありませんでした。
          あまりに性格が良い子なので、保護して新しい家族を探すことにしました。




          里親さんの条件は以下の通りです。

          ◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
          ◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
          ◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
          ◆毎日十分なお散歩をしていただける方
          ◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
          ◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
          ◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
          ◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
          ◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
           (交通費の実費負担をお願いいたします)
          ◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

          1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

          譲渡までの流れについては
          ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、応募の前にご確認ください。

          譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
          他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

          button111.gif



          要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

          また、応募が殺到した場合は、
          最終的なお返事まで一週間程度時間を頂戴することがあります。

          保護犬のこれから先の一生が掛かっていますので、慎重に考えさせて下さい。
          よいご縁に繋がることを願っています。


          □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



          暮れの慌ただしい時期でもあるし、
          帰省や旅行を予定しているご家庭もたくさんあるので、
          募集中の子たちの反応はさっぱりです。


          それでも、運命の出会いの日がいつ訪れるかわからないので、
          その日を逃さないようしっかりアピールしていこうと思っています。


          ちゃたもほんとうに良い子なので、
          少しでも気になったらぜひ一度会いに来てやって下さいね。











          バルーンは激痩せにもかかわらず、とっても元気です。

          食欲も旺盛やし、良い便も出ているし、散歩もしっかり歩いています。

          また原因がわかればお知らせします。

          ご心配ありがとうございますm(__)m

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


          button21.gif




            | 保護犬「ちゃた」 | 18:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

            | PAGE-SELECT |