笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ぼくもがんばった】イース編【過去完了形】

 
 
 
お次は先週土曜日からトライアルに入っていたイースです。



イースを保護した時、我が家はすでに満杯状態で、
うちと同じくコーギー飼いで「コーギーは積極的に預かりたい」と
常々口にしていたmisa家に直行で預かってもらいました。

なので、私はイースと数えるほどしか会ってないんです。




にもかかわらず、イースはとても人懐こい子で、
私と会った時もいつも嬉しそうな瞳でまっすぐに見つめて
スリスリと甘えに来てくれました。

私もmisaさんに負けず劣らずのコーギー好きなので、
あの可愛さ、人懐こさはちょっとヤバかったです(^^ゞ

イースの里親になれる人が羨ましいぞ~




その幸運を射止めたのがSさん。


譲渡会で話を伺った時、フルタイムの仕事なので、
留守番時間が長いことをとても気にされていました。

「里親の資格はないかもしれないんですけど…」

「希望しても断られると思うんですけど…」

何度もそんな言葉を口にされました。



そんな言葉が出るのはどうしてでしょうか?




それは、犬の気持ちを一番に考えているからです。

自分たちのところへ来た犬は幸せだろうか?

長い留守番で犬に寂しい思いをさせるのは可哀そう。




とても自信なげに
「やっぱりお留守番が長いから無理ですよね。」と聞かれたSさんに
私は「いいえ。」と答えました。




私が必ず言う言葉は「大切なのは接する時間より密度」

たとえ接する時間が短くても、
その短い時間にありったけの愛情を注いでやれたら犬は幸せです。

自分たちの幸せより犬の幸せを一番に考えられるSさんになら
託しても大丈夫だと思いました。






トライアルの日

事前に用意してもらったケージの中で

IMG_2914.jpg

やっぱり足がめちゃ短いね~(^^) 超可愛い♪





譲渡までの流れについて説明している間、
ケージの中で待たせたけど、吠えることもなく大人しく過ごせました。

持って行ったフードやおやつに手を触れると、
「貰える!?」とばかりにソワソワしてたけどね(^^ゞ



一時間余りいろいろ話をさせていただいて、
イースも問題なく落ち着いているのを確認してお暇しました。




その日の夜にいただいたメールからの抜粋です。


レモピさんがお帰りになってから私たちは買い物に出かけました。

イースは出かけるときに2~3回大きく吠えただけで
後は静かにしてたようです。

外でしばらく耳を澄ませて確認しました。

これなら心配なさそうです。

買い物から帰っても、ケージから飛び出してはいませんでした。

本当によくできた子で、助かります。


お散歩にも出かけましたが、
雨の中、嫌がることもなく歩いてくれて、
ウンチはおっしゃてたとおり、柔らかめの物を2回しました。

今のイースは、それほど愛想もない主人のストーカーになっています。

私としてはちょっと悔しいです。


本当に良い子を譲っていただき感謝いたします。
ではまた、ご報告させていただきますね。

misaさんにもよろしくお伝えください。
本日は本当にありがとうございました。






翌日の夜に届いたメールです。


大分我が家に慣れてきたようです。

「ゴロン」と言えば、横になっておなかを見せてくれます。

misaさんが教えられたのでしょうか。

もうかわいくって手放すなんて考えられません。

主人ももう馴染んでしまっています。


様子を写真でお送りしたいのですが、
カメラを向けるとそっぽを向いて、なかなかうまく撮らせてくれません。

あまり良い写真ではないのですが、一枚お送りいたします。

1394107966_166.jpg


今日の散歩もウンチを2回、やや柔らかめでしたが、問題なさそうです。

件名にも書かせていただきましたが、
イース君の正式譲渡をお願いいたします。





Sさん!

すでにイースにメロメロになってるだろうと思います。

「早くイースの待ってる家に帰ろう」と
今まで以上に家路を急ぐようになりますよ(*^^)v


たとえ留守番時間が長くても、
犬も飼い主もどちらもが幸せになることは可能だと
おわかりいただけましたよね♪

末永くお幸せに!


IMG_2921.jpg


2012年1月22日

イースはレモピ学園を卒業し、S家イースになりました。




みなさん、イースの応援ありがとうございました!










やっと毎日更新するリズムが戻ってきたかな。

途切れさせずに毎日一更新目指します!

明日はどの話にしようかな~

よし!アレにしよ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif





    | 保護犬「イース」 | 03:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【仮母!見ててね】イース編【ぼくもがんばる】

     
     
     
    今年も良い感じの滑り出しですが、
    この週末もトライアルが一件とお見合いが二件入っていて、バッタバタになりそうです。

    (ついでに新年会も一件ね(^^ゞ)


    最近自分が思うより動きがスローになってきているので、
    時間配分をしっかりしてスケジュールをこなさんとなぁ。




    ここ数カ月はとにかく忙しくて、
    学園ッ子たちのアピールをぜんぜんしてやれませんでした。

    私にとってはたくさんいる中の一匹でも、
    仮母たちにとっては大事な大事な預かりっ子で、
    一日でも早く最高のご縁を見つけてやりたいと願っています。

    そんな仮母の願いを受け止めて、
    これからはどの子もしっかりアピールしていこうと思っています。




    まずはmisa家お預かりの『イース』



    すでにトライアルが決まっていて、今さらアピールしても遅いですけど、
    以前にmisaさんから送ってもらっていたイースの写真を一挙に公開します。




    先月一足先に幸せ探しのゴールを迎えたぐんちゃんとも
    ドッグランで楽しそうに走ってました(^^)

    CAXESAQA.jpg

    CAX1YV9Z.jpg

    CAKUDEZT.jpg

    CA8ENRBC.jpg



    片耳たれ耳とおまんじゅうくっつけたようなしっぽがチャームポイント♪

    CARK27Z4_20120120010041.jpg

    CAMS8S73.jpg

    CA3E068T.jpg

    CAAVBXILn.jpg

    CADBPONF.jpg

    CAGJLMA8.jpg


    オスのコーギーにしては草食系男子です^m^

    うちのソラも草食系でヘタレという言葉がぴったりですけど、
    イースもソラに負けないくらいのヘタレです。

    個人的にはヘタレの男の子はめちゃ可愛い(^^♪




    普段通りのイースでいいよ!

    ゴールだけを見てしっかり歩いて行きなさいね。

    仮母misaさんがゴールの瞬間まで見守ってくれるから…





    土曜日から京都で新生活を始めます。

    ゴールまであと少し応援よろしくお願いします!










    次はお見合い組です。

    さて、だ~れかな~♪

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    button21.gif







      | 保護犬「イース」 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      「いつでも里親募集中」イース編

       
       
       
      本日2度目の更新です!

      今日はフリマが延期になって時間ができた分、
      可能な限り更新を頑張ろうと思っています。

      本日最初の記事は「いつでも里親募集中」ハート編

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


      同じくコーギーのイースも募集開始です。


      まだ若く可愛く、その上、性格も良い子です。


      前のハートの記事で書いたように、
      コーギーと言う犬種をしっかり理解した上で家族に迎えてやってください。



      では、イースのいつ里掲載記事です。

      http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-66273.html


      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

      CAAVBXIL_20111203211336.jpg

      CA9UGPB6n.jpg

      CAHEH86E.jpg

      CARK27Z4.jpg

      CA8ACX3L.jpg

      CA1KYT3H.jpg

      CAPESW6D.jpg


      【場所】大阪

      【仮名】イース

      【犬種】ウェルシュ・コーギー・ペンブローク

      【性別】オス

      【年齢】2歳くらい



      【健康状態】

      体重:9.0kg
      混合ワクチン接種・去勢手術・血液検査済み
      フィラリア:マイナス



      【性格・特徴】

      コーギーは胴長短足でお尻をプリプリ振って歩く姿が可愛いので人気ですが、
      とても利発な分、甘やかし放題だと
      「オレ様気質」になってしまう場合も少なくありません。

      幸い、イースは「オレ様気質」とは真逆で、ちょっとヘタレなくらいの甘えん坊です。

      トイレは外派で散歩時に済ませます。

      他犬とも問題なく過ごせます。

      吠えは問題になるレベルではありません。

      散歩は保護当初はひっぱりが酷かったようですが、
      現在はトレーニングの成果もあり、かなり改善されています。

      私もイースの預かりさんもコーギー飼いなので、
      コーギーについてはかなり詳しいですが、
      イースはとても飼いやすい、気質の良いコーギーです。

      片方タレ耳でこんもり盛りあがった長めのしっぽがチャームポイント!

      まだ若く活発なイースと一緒にたくさん運動してください。
      楽しい毎日が待っていますよ♪

      イースの日常の様子は預かりブログ「aplumricot」でご確認ください。
      可愛い写真もたくさん載っています。 



      【経緯】

      迷子で警察に届けられました。

      飼い主さんのお迎えを待ちましたが、
      残念ながらお迎えがないまま保管期限が過ぎてしまったので、
      保護して新しい飼い主さんを探すことにしました。




      里親さんの条件は以下の通りです。

      ◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
      ◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
      ◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
      ◆毎日十分なお散歩をしていただける方
      ◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
      ◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
      ◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
      ◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
      ◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
       (交通費の実費負担をお願いいたします)
      ◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

      1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

      譲渡までの流れについては
      ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、応募の前にご確認ください。

      譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
      他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

      button111.gif



      要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

      また、応募が殺到した場合は、
      最終的なお返事まで一週間程度時間を頂戴することがあります。

      保護犬のこれから先の一生が掛かっていますので、慎重に考えさせて下さい。
      よいご縁に繋がることを願っています。


      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


      いつもなら、
      保護してしばらくは我が家で性格やしつけの入り具合などを確認してから
      預かりさん宅へ移動するんですが、
      イースは我が家がキャパMAXだったために、
      保護した日に預かりのmisa家にお願いしました。

      ですが、misaさんも私と同じくコーギー飼いなので、
      イースのことを的確に判断してもらえたと思います。

      misaさんのブログで書かれている通りのとても飼いやすい良い子です。

      コーギー飼いの初心者さんでも飼えると思いますので、
      イースが気になったらまずはお問い合わせくださいね。









      今から晩ご飯の用意です。

      ご飯を食べ終わったら、もう一つアップします。

      満を持して、いよいよ「いつ里」にあの子が掲載されますよ(^^)v

      間違っても「すでにおっさんやん!」とは言わんといてね~(^_^;)

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      button21.gif




        | 保護犬「イース」 | 22:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

        | PAGE-SELECT |

