笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【幸せ報告第八弾】ハッチ編

 
 
 
別に語呂合わせしたわけではないけれど、
第八弾はハッチです(^^)


募集を開始した時は、
デコっパチで男前とは言い難いけれど、愛きょうがあるから、
なんとか希望者さんがいてくれたらいいなぁと思っていたのに、
いざ蓋を開けてみたら、予想以上にたくさん希望者さんがいてびっくりしました!


かなりの狭き門をくぐりぬけて、ハッチと家族になったのがSさんご夫妻。


お見合いの時に
いつ里にたくさん載っている中でどうしてハッチを選ばれたのか聞いてみたら
「めちゃ男前やったから♪」



「えっ!?」



顔の好みってほんまいろいろです(^^ゞ






そんな男前ハッチのお届けの日




用意して下さったハッチハウス

IMG_2149.jpg


まったく初めてやと言うのに、
最初からちゃんとこのトイレシーツでオシッコしました。


えらいねハッチ(o^-')b グッ!

IMG_2153_20111231225651.jpg



ハッチは人は好きやけどビビりなので、
最初はピューっと逃げ回るかと思っていたけど、
案外動じずに興味深げにいろいろ探検して回っていました。

抱っこも何日か経ってからしか無理かなと思っていたのに
わずか数十分で問題なく抱っこできました。

(私が帰った後は、逃げ回って抱っこできなかったそうですが(;^_^A)

IMG_2159.jpg



ビビりなだけで、特に大きな問題がない子なので、
すんなりトライアル開始となりました。


数日後に届いた近況報告です。




先日は、お忙しいところお越し頂きありがとうございました。

ハッチが家族の一員になり早一週間。

伺っていた通り、はじめは抱っこしようと手を差し出すと、
ピョンと後ろに飛び逃げ、時には鼻にシワを寄せて威嚇していましたが、
日に日に表情も柔らかくなり「ハッチ!」と呼びかけるとこちらに顔を向け、
気が付くと膝の上で両手を伸ばして眠る姿も見られるようになりました。

食欲旺盛、
トイレも室内、屋外どちらでも上手にできて、感心しきりです。

本日ネームプレートも届きました。

可愛い首輪を探し中なので、
それに付けるのを今からとても楽しみにしています。

あんなに小さい身体でまだまだ子供で、
寂しい悲しい思いをたくさん経験してきたのかと想像すると胸が痛みます。

私達家族が一つになって、必ずハッチを幸せにします。

次回の報告には写真を送ります。

我が家にハッチを、ありがとうございました。






赤と白のキャリーバッグごと
飼い主自らの手で行政施設に持ち込まれたハッチ

そのキャリーバッグの中だけが唯一安心できる場所で
職員さんが手を伸ばすと威嚇して噛みつきに来たハッチ

我が家へもキャリーバッグごと連れ帰りました。




着いたその日にキャリーバッグは捨てました。

「ハッチ!もっと広く楽しい世界があるからね」





ハッチに約束した通りに、
広く楽しい世界を教えてやることができたかなと思います。





家族の記念写真

仕事を抜けて帰ってきて下さったご主人は「仕事着やから」と、
ハッチと奥様のツーショットを横で嬉しそうに眺めていらっしゃいました(^^♪

IMG_2166_20111231225651.jpg


2011年11月吉日

ハッチはレモピ学園を卒業し、S家ハッチになりました。



みなさん、ハッチの応援ありがとうございましたm(__)m










なんとか11月分の譲渡報告を年内に終えることができました。

でも、12月分の報告は結局年越しとなりました~ヾ(´▽`;)ゝ


年明けも幸せ報告が続きます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif





    | 保護犬「ハッチ」 | 23:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    「いつでも里親募集中」ハッチ編

     
     
     
    今日は先週「いつ里」に掲載した
    ライト・ハッチ・チョッパーのご紹介です。

    先ほど 「いつでも里親募集中」ライト編 をアップしました。


    今からハッチ編をご紹介して、
    今日中になんとかチョッパー編を書きたいと思っています。

    みんな一直線にゴールを目指せ!

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



    それでは早速「ハッチ編」です。


    デコっパチでお世辞にも可愛いとは言われへんし、
    ビビりでコマネズミのようにチューっと寄ってきてはチューっと逃げていき、
    またチューっと寄ってくるハッチ。

    味のあるおもろい奴ですよ(^^)

    よくよく見ると、
    デコっパチも愛きょうがあって可愛く見えてくるからあら不思議!


    そのおもろさが人気だったようで、
    ハッチにも募集早々複数のご希望をいただいています。

    ライト同様、そろそろ募集を締め切り、
    最終候補者様と話を進めさせていただきます。




    いつ里掲載記事

    http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-65159.html


    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    IMG_1488_20111108163030.jpg

    IMG_2028.jpg

    IMG_1469_20111108163030.jpg

    IMG_2029.jpg

    IMG_2023.jpg

    IMG_2036.jpg

    IMG_2040.jpg



    【場所】大阪

    【仮名】ハッチ

    【犬種】スムースコートチワワ

    【性別】オス

    【年齢】11ヶ月



    【健康状態】

    体重:2.6kg
    混合ワクチン接種・去勢手術・血液検査済み
    狂犬病注射・畜犬登録済み
    フィラリア:マイナス



    【性格・特徴】

    最初に見た時の印象が「でこっぱち」
    なので仮名は「ぱち → はち → ハッチ」となりました。
    このでこっぱち君、
    見れば見るほど愛きょうがあってどんどん可愛く思えてきました(^^♪

    飼育放棄で行政施設にキャリーバッグごと連れてこられました。

    最初の頃はキャリーバッグから出てこず、
    手を近付けると威嚇したり噛もうとしたりしたそうです。

    バッグの中しか安心して過ごすことができなかったハッチの心情を思うと哀れです。

    ただただ怖かっただけで、今は威嚇行動は一切見られません。

    今でも抱こうとするとピューっと逃げることが多いですが、
    人は大好きで、
    手を2~3度甘噛みしては逃げるをゲームのように繰り返したりしています。

    他の保護犬たちが甘えに来ると、ちゃっかり横で一緒に甘えようとやってきます。

    なんとも憎めない可愛い子です♪

    散歩どころか首輪を付けるのも初めてだったかもしれません。

    人慣れ、社会慣れをまったくしていませんでしたが、
    前後左右目まぐるしく動き回っていた散歩も
    ずいぶん落ち着いて横を歩けるようになってきました。

    トイレは散歩時にも済ませますが、室内でもシートでできます。

    忘れた頃に室内でマーキング行動が見られますが、まだ子犬ですので、
    これからのトイレトレーニングで改善できると思います。

    吠えは問題になるレベルではありません。

    しつこくはありませんが、
    バリケンに入れると出してほしくてヒンヒン鳴くことがあります。

    他犬との相性に関しては、
    最初は他の保護犬が近づくと鼻をひんまげて唸っていましたが、
    接し方を知らなかっただけで、すぐに慣れました。

    紙やトイレシートを噛みちぎって食べてしまいますので、
    そういう環境を作らないよう工夫して下さい。

    チョカチョカしたところはありますが、
    まだ11ヶ月の子犬ですので当たり前ですね。

    超人懐こい甘えん坊になるまでにそう時間は掛からないと思います。

    家庭犬としてのトレーニングも犬を飼う楽しみの一つと思って楽しんでください。




    【経緯】

    飼育放棄で行政施設に持ち込まれましたので、
    保護して新しい飼い主さんを探すことにしました。

    二度と捨てられることのないよう、
    一生愛し守って下さるご家族に迎えていただきたいです。



    里親さんの条件は以下の通りです。

    ◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
    ◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
    ◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
    ◆毎日十分なお散歩をしていただける方
    ◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
    ◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
    ◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
    ◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
    ◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
     (交通費の実費負担をお願いいたします)
    ◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

    1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

    譲渡までの流れについては
    ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、応募の前にご確認ください。

    譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
    他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

    button111.gif




    要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

    また、応募が殺到した場合は、
    最終的なお返事まで一週間程度時間を頂戴することがあります。

    保護犬のこれから先の一生が掛かっていますので、慎重に考えさせて下さい。
    よいご縁に繋がることを願っています。


    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


    「忘れた頃にマーキングすることがある」と書きましたが、
    今はマーキング行動は見られません。

    ただ、シートで足を上げてオシッコするので、
    シートからはみ出してしまうことがあります。

    オス用のL字型トイレトレーを使用したりすることで対応できると思います。








    次は「いつでも里親募集中」チョッパー編です。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    button21.gif




      | 保護犬「ハッチ」 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      そ~と~はひろい~なおおき~な♪っと

       
       
       
      明日は30kgの大型犬がやってくるので、
      その前にチビッ子のご紹介を。


      バリケンの中で不安そうな顔してたあの子です。


      IMG_1414.jpg

      キャリーバッグごと行政施設に持ち込まれました。

      しばらくはキャリーバッグから出てこず、
      職員さんが手を出そうとすると威嚇していたそうです。

      キャリーバッグの中が唯一安心できる場所やったんやね…


      我が家へもキャリーバッグごと連れて帰りましたが、
      家へ着いた後はバッグとはおさらばしてもらいました。


      バッグの外には広い世界があるんやで~

      楽しいで~





      スムースチワワの男の子

      まだ10カ月です。

      IMG_1477.jpg



      人も犬も外もこの子にとってはほとんど未知の領域

      まだ室内でもフリーにはできなくて、他の保護犬が近づくと、
      よぉそこまで鼻にシワ寄せられるなぁと感心するくらいに
      精一杯威嚇しています。

      でも、「近寄るな~」と虚勢を張っているだけで攻撃性はなさそうです。



      知らないから怖いだけ。

      この子は明るく人懐こい犬になると思います。

      そうなるまでにそれほど時間は掛からないんじゃないかなぁ♪


      IMG_1469.jpg



      きっともともとはこんな笑顔が似合う子なんだと思います。

      IMG_1488.jpg



      珍しく仮の名はすぐ決まりました。


      ハッチ



      初めて見た時の印象が「でこっぱち!」やったので、
      即、パチ → ハチ → ハッチとなりました(^^♪


      詳しい健康状態その他は
      今日病院での健康診断を済ませてからお知らせします。





      病院と言えば、
      「どうなったかな?」とみなさんにご心配いただいている
      あの坊やも一緒に病院へ連れて行きます。


      今の桃太郎です。

      IMG_1440.jpg

      「ぼく、ミミ立ってんで~♪」

      可愛いももちゃどーの近況もComing soon!

      (急激におっさん化しているとの噂もチラホラと~^m^)






      今朝お見合いしたムーンはトライアルが決定しました。

      夕方は月のお見合い。

      月もムーンに続け!

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



      button21.gif




        | 保護犬「ハッチ」 | 14:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

        | PAGE-SELECT |

