笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「幸せ報告第七弾】チョッパー編

 
 
 
年内にお知らせすべきことは「年内に」と思ってるんですが、
この慌ただしい時期に…


風邪引きました(ーー;)


大掃除もまだほとんど手つかずで、
この分では例年通りに年越し掃除となりそうです。
(普段が溜まり過ぎてるのでねぇ(;^_^A)

みなさんのお宅ではもう年越し準備は整いましたか~?







さて、今日も【幸せ報告】の続きです。

第七弾って、いつから更新してないねんって感じですけど、
ほぼ1カ月遅れで「チョッパー」の幸せぶりをお知らせします。




応募の中でも多いのが「先住わんちゃんの死」

家族だった愛犬の死は誰にとっても辛く悲しいものですが、
愛犬と暮らす生活はまた何ものにも代えがたく楽しいものです。

だからこそ、「やっぱりまたあの楽しい生活がしたい」と思えるのでしょうね。



E家もまた今年愛犬を亡くされました。

IMG_2169.jpg

IMG_2171.jpg



チョッパーを希望して下さった理由の一つが
「まっすぐに見つめる瞳が亡くなった愛犬とよく似ています」

また、先代わんちゃんもパテラだったそうで、
対策もしっかりしてくださるとのことだったので、
チョッパーを安心してお任せできると思いました。


チョッパーは私のストーカー状態だったので、
いきなり環境が変わることに戸惑いが大きいかもと心配していましたが、
Eさんもご両親もとても優しい目でチョッパーを見つめて下さり、
チョッパーもちゃんとそれを感じとれたようで、
思っていた以上に早く馴染めそうな気がしました。


1時間ほどいろいろ話をさせていただいて、
トライアルがスタートしました。


3日目の近況報告です。



先日は遠い所お越しいただき、本当にありがとうございました。
当日は、少しの間、
玄関に座ってさびしそうにお迎えが来るのを待っているようでした。。。

今日で、我が家に来て丸3日がたちました!

名前は、『チョッパー』のままで・・・・と話してたのですが、
姉家族が来た時に姪っ子がポメラニアンxチワワから『ポッチー』だ!といい、
『ポッチー』と呼ぶと飛んできて膝の上に乗り、顔をペロペロしてくれたので、
みんなで話し合った結果、『ポッチー』に改名しました!!

かわいくてかわいくて初日から家族みんなのアイドルです♪

来て3日とは思えないほど、家族みんなにすっかり慣れて、
みんなの膝の上を渡り歩いてます☆

111126.jpg


もう、ずっと前から家族として一緒に暮らしてたような気がしてしまいます(^^;

とっても楽しい毎日を過ごさせてもらってます。

気づけば、ソファーの一つは
ポッチーのお昼寝専用ベットに変わっちゃっています(笑)

111125.jpg

111125~1



姪っ子(4歳と2歳)ともすっかり仲良しで尻尾フリフリ、
一緒に遊んでました(*^o^*)/

111126~1

昨日と今日のお散歩では、
近くの公園に行き野鳥を追いかけまわして楽しそうに遊んできました♪♪

走る速度は、体の大きさからは想像できないほどの速さで
リードを持ってついて走って行くのが必死(+_+)

いっぱい走って家に着いたしばらく昼寝タイムでした(=。=)zzz


家に来た当日から、お散歩でうんちもおしっこも済まし、
毎日ご飯もいっぱい食べて、おうちの中でも元気に走り回ってます★

頂いたおもちゃもお気に入りで、いつも口にくわえて歩きまわってます
(写真を撮ろうと頑張ったんですが、ぶれてぶれてお化け状態で
とてもお見せ出来る状態じゃなかったので、
腕を磨いて次回はおもちゃで遊んでるかわいい姿をお見せ出来る様に頑張ります!!)


わたしがお風呂に入ってる間は
扉の向こうでどうやら小さなかわいい忠犬ハチ公をしてくれているようです!!





さらに3日後



我が家にチョッパーが来て一週間になりました!

毎朝、起きるとチョッパーはもうすでに目を覚ましていて、
ゲージの中でしっぽを振り目をキラキラさせて待っていてくれます。

111124~2

こんなにかわいいチョッパーと出会えた幸せを毎日感じています。

とっても甘えんぼで、名前を呼ぶと飛んできて、すぐに膝の上に乗りたがり、
膝の上にいない時もいつもそばにいてくれます♪(≧∀≦)♪

ごろん~1




misaさんから頂いたおもちゃがお気に入りで、
くわえて持ち歩いたり、追いかけまわしたりして毎日あそんでます♪

外でも思いっきり遊んで、
お家に帰ってきてからはおもちゃを追い掛け回して廊下を行ったり来たり!!

とーっても元気いっぱいです!

そして気づいたらそばに来て丸くなったり、大の字になって寝てます(笑)

おやす~1



お風呂やトイレにまで付いてきて、
「待っててね」というと、出てくるまで扉の向こうで待っていてくれます(*^o^*)


男性が少し苦手なようで、
父と義兄には、あまり自ら寄っていくことはありません。。。

父や義兄の膝の上に乗っても少しの時間で退散してしまいます(^^;

でも、興味はあるようで、後ろをちょこちょこ付いていき、
様子を伺い、撫でてもらっては、私や母の元へと帰ってきます。

ご近所さんにも女性には寄っていくんですが
男性にはにおいをかいで終了(^^)やっぱり男の子ですね(笑)


お留守番の際、寂しいのか数分ほど鳴いてしまいます。
早く慣れてくれたらいいのですが・・・(>_<)


子供は大好きなようで、この前は姪っ子と追いかけっこして、
洗濯かごに一緒に入って遊んでました♪♪

洗濯か~1


これから徐々に男性にもなれていってくれることを信じてます☆


チョッパーが来てくれて、家族が一段と明るくなった気がしてます。

もうずっと前から家族の一員でいるような感じがして
よく考えるとまだ一週間しかたってないんだ。


そして、今日『2011年11月30日』、チョッパー改めポッチーとなり、
正式にE家ポッチーにさせて頂きます!!


これからは、ポッチーが毎日笑顔でいれるよう、
私たちが一生大切に守っていきます。

こんなに良い子にめぐり合い、
家族になってくれたこと本当に本当に嬉しく思ってます。

このような良い縁にめぐり合えたのも、
レモピさんmisaさんのおかげだと家族一同、心から感謝しております。

本当にありがとうございました。

また近くにお越しの際は、
是非お寄り頂きポッチーに会いに来ていただければ幸いです。

またどんどん成長していくポッチーの近況報告をさせて頂きます!!








この近況報告を読むだけで、
チョッパーもまた歴代卒犬に負けないくらいの幸せを手に入れたと
わかっていただけると思います。

IMG_2177.jpg



2011年11月30日

チョッパーはレモピ学園を卒業し、E家ポッチーになりました。



みなさんチョッパーの応援ありがとうございましたm(__)m






つい先日もポッチーサンタからのメリークリスマス!が届いていますので、
近いうちに「卒犬便り」の報告をさせていただきます。




ライトに続いて、またまたmisaさんには、
大事な預かりっ子の嬉しい譲渡報告を待たせてしまいました。

待たせた分、
最高に幸せなご縁を繋いでやれたことで埋め合わせできたかな♪

あらためまして、ライト・チョッパーの卒業おめでとう&ありがとう!










これでもまだ【幸せ報告】は終わりません!

いったい弾何弾まで続くのか、乞うご期待!!!

今年中に報告が間に合うのかどうかは若干不安が…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif





    | 保護犬「チョッパー」 | 16:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    「いつでも里親募集中」チョッパー編

     
     
     
    今日は先週「いつ里」に掲載したライト・ハッチ・チョッパーのご紹介です。

    先にライトとハッチの記事を更新しています。

    「いつでも里親募集中」ライト編

    「いつでも里親募集中」ハッチ編


    そして、オーラスのチョッパー編に突入します!

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



    ハッチにたくさん応募があったのもちょっと意外なら、
    チョッパーへの反応がイマイチなのも意外です。

    考えられる理由は写真写りが良くないから。

    まだら模様なので表情がものすごくわかりにくい上に、
    口元が黒いので貧相な泥棒顔に見えてしまいます(^_^;)

    でも、いつ里の記事にも書いたけど、
    実物はめちゃくちゃ可愛いんです♪



    とりあえず、先にいつ里記事をご紹介しますね。

    http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-65155.html

    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    IMG_2009_20111108232157.jpg

    IMG_2013.jpg

    IMG_1423n.jpg

    IMG_1976.jpg

    IMG_1998.jpg

    2011-10-052018_19_34_20111108232153.jpg

    IMG_1009_20111108232150.jpg


    【場所】大阪

    【仮名】チョッパー

    【犬種】チワワ×ポメラニアンMIX?

    【性別】オス

    【年齢】8ヶ月くらい



    【健康状態】

    体重:3.0kg
    8種混合ワクチン接種・去勢手術・血液検査済み
    フィラリア:マイナス

    後左脚パテラ(膝蓋骨脱臼)グレード1
    4レベル中の1ですので、日常生活に問題はなく、治療の必要もありません。



    【性格・特徴】

    迷子犬ですので、はっきりとはわかりませんが、
    チワワとポメラニアンのMIXの可能性が高いと思います。
    掛かり付けの獣医さんの判断もそうでした。

    特徴はとにかく珍しい毛色だと言うことです。

    毛玉だらけだったので今は短くカットしていますが、
    元々は長毛です。(最後の2枚の写真が保護当日です)

    ポメラニアンの体形にロングコートチワワのダップルカラーが
    混じったようなとても不思議な雰囲気のある子です。

    ショップでは「希少価値の超レア犬」ともてはやされると思います。

    どこへ行っても
    「なんて言う犬種ですか?」「変わった色ですね~」と声を掛けられますし、
    散歩中でもしょっちゅうすれ違いざまに「可愛い~♪」と声が聞こえます。

    きれいに手入れが行き届いた状態で元のロングヘアーになれば、
    それはそれは可愛らしいと思います。

    散歩の経験はまったくなかったようで、
    最初は動くものにおびえて固まってばかりでしたが、
    横に付いて上手に歩けるようになりました。

    トイレは散歩時にも済ませますが、室内でもシートでできます。

    大はなぜか時々玄関に転がっていることがあります。

    まだ子犬ですので、
    新しい環境でもしっかりトイレができるよう
    引き続きトイレトレーニングをお願いします。

    他犬とは問題なく過ごせます。

    子犬にはよくあることですが、コード類をかじってしまいますので、
    かじられないような環境作りをお願いします。

    実際のチョッパーに会ってみたら、
    顔の可愛さ、毛色の珍しさに驚かれると思います。

    でも、ただ珍しいから、ただ可愛いからというだけではなく、
    「命の重み」をしっかりと感じて、
    一生愛し守ってくださるご家族に託したいと思っています。



    【経緯】

    迷子で警察に届けられました。

    飼い主さんのお迎えを待ちましたが、
    残念ながらお迎えがないまま保管期限が過ぎてしまったので、
    保護して新しい飼い主さんを探すことにしました。



    里親さんの条件は以下の通りです。

    ◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
    ◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
    ◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
    ◆毎日十分なお散歩をしていただける方
    ◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
    ◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
    ◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
    ◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
    ◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
     (交通費の実費負担をお願いいたします)
    ◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

    1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

    譲渡までの流れについては
    ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、応募の前にご確認ください。

    譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
    他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

    button111.gif




    要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

    また、応募が殺到した場合は、
    最終的なお返事まで一週間程度時間を頂戴することがあります。

    保護犬のこれから先の一生が掛かっていますので、慎重に考えさせて下さい。
    よいご縁に繋がることを願っています。


    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


    写真写りが良くない子の最大のアピール方法

    Yes!動画です!!




    ねっ!? めちゃ可愛いでしょ(*^^)v

    それにしても、我ながら、
    どうして相手が犬だと声が一オクターブも上がるんだか(^^ゞ


    チョッパーに関しては、実物を見てもらえば
    とても可愛く性格も良い子だとわかってもらえるので
    何にも心配していません。

    譲渡会で人気者になること間違いないですから♪

    あせることなく良縁を待ちます。

    もちろんアンケートフォームもまだまだ受付中です!









    明日は続々とトライアルに入っている
    ゴール間近組たちをできるかぎり紹介していきます!

    りぼんも明日トライアル組に仲間入りします(^^♪

    そして、新入り予定が数珠つなぎ。

    明後日にはとんでもない大所帯になりそうです。

    いつまで頑張れるんだろうか…アハアハアハっと(;^_^A

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    button21.gif




      | 保護犬「チョッパー」 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      古くなった新入り

       
       
       
      今日は新入りその3の紹介ですが、
      保護したのはかれこれ2週間前なので、
      すでに新入りとは呼べないかも(;^_^A


      新入りその3の保護経緯も
      すでにテンプレート化しているこの理由


      迷子犬で警察署にて飼い主さんのお迎えを待ちましたが、
      残念ながらお迎えがないまま保管期限が切れたので
      保護して新しい家族を探すことにしました




      警察署にも保健所にもペットショップ並に小型のブランド犬が溢れています。

      しかもまだ年若い子が次々と…。

      共通する特徴として多いのが
      あまり大切にされていたようには見られず、
      外にも出たことがなさそう。

      新入りその3もまさにそのパターンに当てはまります。



      この新入りその3は
      今から募集を始めた時を考えると憂鬱です。

      なぜなら…


      応募が殺到しそうだから。


      見たい?
















      では、保護当日のボッサリーノから

      IMG_0981.jpg

      IMG_0998.jpg

      緊張すると右足上げて固まる癖があります。



      かなりの毛玉でボロボロの蓑をまとったようですが、
      このボサボサ状態で病院へ行った時も
      待合室で「可愛い!」と評判になりました。

      後から入ってきた人も例外なく目を留めて
      「見て見て!あの子めちゃ可愛い♪」
      「珍しいですねぇ!いったい犬種は何ですか?」って感じ。

      2011-10-052018_16_36.jpg

      2011-10-052018_19_34.jpg


      たぶんチワポメ

      まだ8ヶ月くらいのパピー

      レアカラー

      超可愛い顔立ちで性格は人懐こく甘えん坊


      きれいに手入れしてやれば、
      ぬいぐるみのようになるでしょう。



      ねっ?

      応募が殺到しないわけがない(^_^;)





      応募がまったくないのも困るけど、
      あまり多すぎてもまた困ります。

      見た目の可愛さだけ飛び付くのではなく、
      これから先の10数年を責任を持って愛し守ってくれる人に託します。



      今はカットしてツルリンコになってます。

      IMG_1065_20111018095128.jpg


      犬種 : 小型ミックス(チワワ&ポメラニアン?)

      性別 : オス

      年齢 : 8ヶ月くらい

      体重 : 3.0kg


      8種混合ワクチン接種・血液検査・健康診断済み

      フィラリア : マイナス

      左後足がパテラ(膝蓋骨脱臼)グレード1

      グレード1なので日常生活には特に問題ありません。



      仮の名は チョッパー です(^^)



      近々家族探しをスタートする予定です。

      どうぞ応援よろしくお願いしますm(__)m








      今日は紋次郎のお見合いです。

      性格花丸のもんちゃんなので、何も心配していません。

      紋次郎、一直線にゴールを目指せ!

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



      button21.gif




        | 保護犬「チョッパー」 | 11:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

        | PAGE-SELECT |

