笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【幸せ報告第三弾】ムーン編

 
 
 
トントンと幸せ報告をアップしていこうと思っていましたが、
やっとまだ「第三弾」(;^_^A アセアセ・・・


今日はみ~さんの初預かりっ子『ムーン編』





いつものドッグランでお見合いして、即トライアルが決まりました。




トライアルの日



ムーンのために用意して下さったケージ

IMG_1788_20111202181256.jpg


ちっちゃなムーンには夢のような広さの
レンガ造りのバーベキューコンロが備え付けられてあるお庭もあります。

超うらやまし~

IMG_1795.jpg


こちらはみ~さんがムーンに持たせてくれたお嫁入り道具の数々

IMG_1786.jpg


ムーンはとても人が好きな甘えたですけど、
慣れるまでにちょっと時間が掛かります。

IMG_1801.jpg



トライアルの日も興味ありそうにSさんご家族に近づくくせに
手を伸ばすとピューっと逃げるの繰り返し(^_^;)

IMG_1792n


それでもご家族みなさんに「可愛い♪可愛い♪」と言ってもらい、
無事にトライアル開始となりました。


家では落ち着きがなかったムーンですけど、
散歩はビビることもなく喜んで歩きました。

IMG_1812.jpg

IMG_1814_20111202181357.jpg


毎回のことですが、この後姿を見送って私一人Uターンして家路につきました。




トライアル3日目に届いた近況報告です。


先日は、
大阪からムーンを連れて来て下さって、ありがとうございました。

ムーンが我が家に来て3日経ちますが、
やっと少しづつ心を開いてきてくれました!

一緒におもちゃで遊んでくれるようになりました(^_^)

CAL1D328.jpg



でもまだ抱っこはさせてくれません…

近づくと逃げます(T_T)

なので、そっとしておいて安心してくれるまで待つことにしていたら、
最近ちょっとづつ尻尾振りながら近づいて来てくれるようになりました!!

ゲージに入ってる時も、いっさい鳴かないし、
トイレもちゃんとシートでするし、とってもおりこうさんです。

散歩の時は全く落ち着きがなく、
グイグイ引っ張りますが(^^;;、それも少しづつ教えていきたいと思います。

部屋全体を見渡せる位置にあるソファーがお気に入りなようで、
ムーン様の特等席になってます。笑

CALRIW67.jpg



昼寝時

CA5JDUFP.jpg




わたし頑張ってますよ!(ムーン)

CA7I0ZFY.jpg





そして、
頑張ったムーンはめでたくS家に迎えていただくことになりました(^^)v

IMG_1809.jpg





S家のみなさん!

ビビりのムーンが安心して甘えられるまで
気長に待っていただいてありがとうございます。

今ではすっかりS家のアイドルですね(^^)

ムーンのこと、末永くよろしくお願いいたします!




み~さん!

初預かりっ子のムーンの卒業おめでとう!

記念すべき卒業第一号やのに、
発表がこんなに遅くなって申し訳ありません。

卒業の余韻に浸る間もなく、
第二号のハートを預かっていただき感謝しています。

次はいよいよハートの番ですね!

無事にゴールにたどり着くまで
あと少しお世話になりますm(__)m

間もなく募集開始のハートの日常は
み~さんのブログ「み~とWANと♪」でご覧くださいね♪




大変遅くなりましたがご報告いたします。


2011年11月吉日

ムーンはレモピ学園を卒業し、S家ムーンになりました。


みなさん応援ありがとうございました!












明日のフリマ&譲渡会ですが、
子のママの予報やと、【中止】になる可能性が高そうです。

明日午前7時にはどちらにするか決めて、
どちらにしてもブログで報告します。

中止の場合は18日に変更します。

急激にお天気回復!なんてことになれへんかなぁ…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif





    | 保護犬「ムーン」 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    『み~とWANと♪』

     
     
     
    最近募集を開始した紋次郎・月・ムーンですが、
    紋次郎は昨日お見合いしてすでにトライアルに入っています。

    PCとの接続ケーブル噛み噛みにされて繋がらないままなので、
    写真を撮り込みできたらアップしますね。



    月とムーンもお見合いが決まりました。

    そろそろゴールが見えてきたので、
    休む間もなく、アポロ、ハート、ライト、チョッパー、の募集準備に掛かります。

    明日は小さい新入りがやってきます。

    来週はでっかい新入りがやってきます。




    毎日目が回りそうな忙しさやけど、協力してくれる人も増えて
    精神的にも体力的にも助かっています。

    新しく預かりを始めてくれた「み~」さんが預かりブログを開設しました(^^♪

    わんLOVEからの初預かりっ子のムーンの日常です。


    『み~とWANと♪』



    私は預かってもらう時にあまり細かいことは言いませんが、
    徹底してもらうよう頼むのが「ノーリード禁止」

    里親さんの条件にも
    「自宅敷地内とドッグラン以外ではノーリードにしないこと」
    との一文を入れています。

    譲渡手続き時には口頭でも
    必ず守っていただくようお願いしています。


    犬を飼うということは
    愛すると同時に命を守ること



    み~さんももともとノーリードにはしない人なので、
    心配はしていませんでしたが、
    ちゃんとロングリードで遊ばせてもらっているのを見ると
    ますます安心してお任せできます。

    何も躾けが入っていなかったムーンですが、
    み~さんとレオ&ティナちゃんに教えてもらって
    今いろいろなことをスポンジのように吸収中です。

    幸せのゴールへ向かって
    一直線に駆け抜けていくと思います(^^)







    預かり先がないために保護を見合わせている子が複数います。

    預かり先があれば救える命があります。

    特にMダックスが次々に控えています。

    どうか力を貸して下さい!

    ot_2_20111015162114.gif









    【フリマのお知らせ】

    10月29日(土) 12:00~17:00 箕面かやの広場

    11月5日(土) 10:00~15:00 東大阪市花園中央公園(ぱど環境・リサイクルフェア)

    どちらも雨天中止です。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



    button21.gif





      | 保護犬「ムーン」 | 15:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      「いつでも里親募集中」ムーン編

       
       
       

      今ががんばりどころなので、可能な限り更新を続けます。

      本日も二度目の更新です。

      最初の記事は 「見つめる先には…」

      紋次郎はホンマに良い子なんですよ。

      良い出会いがあると嬉しいなぁ♪

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

      これより ↓ 二度目の記事内容です。




      「写真待ち」という無言の(有言かヾ(´▽`;)ゝ)プレッシャーを感じてか、
      ムーンの預かりのみ~さんから写真が届いたので、
      先ほどムーンを「いつ里」に掲載しました!


      まずは近況報告から



      ムーンちゃん、トイレも粗相なくできるようになりましたよ。

      外でもできます♪

      リードも見ただけで部屋の隅へ逃げるか、
      固まって、這いつくばって、ガタガタ震えていたのが、
      散歩に行けるということを理解しはじめて、
      玄関で喜びの舞(と呼んでいます)を披露し、
      うれしくて仕方ないって体中で表現してくれるようになりました。

      リードも首を私の方へしっかり向けて付けやすくしてくれます。

      散歩で出会った、ジャック・ラッセルやイタグレとも上手にあいさつできました。

      人にはまだビビりますが、これも経験を積めば大丈夫ですね。
      (家族には馴れて、震えることはもうありません)

      室内でボールやおもちゃを使って遊んでみました。

      テンションも高くていい感じ♪

      上手に遊べます。

      ちゃんとおもちゃを譲ることもできるし、場の空気を読んむこともできます。
      (ビビりだから・・・とも言えるかな(笑))


      目下のムーンちゃんの興味はテーブルの上(^_^;)

      上がりたくて仕方ないです。

      もちろん、上には何にも置けません。


      自己主張もしはじめて、カツカツ服の袖を噛むようになってきました。



      アポロ、月、ムーンは数日違いで同じ警察署に
      迷子犬として保管されていました。

      揃いも揃って年齢が若く、人慣れしていなくて、
      散歩の経験も皆無のようでした。

      ビビりトリオの中でも、ムーンは最初一番のビビりんちょだったのに
      一番短期間で変化が見られました。

      「3匹の中では落ち着くのは一番早そうやな」と思いました。


      そして、その予想通り、
      ムーンはみ~さん家で家庭犬として日々着々と進化していってます。


      もういつ譲渡になっても安心です。

      まだ子犬と言ってもいいくらいに若いムーンを
      しっかり躾けながら愛情たっぷりに育ててくださるご家族に託したいです。



      では、ムーンの「いつ里」掲載内容です。

      http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-64293.html


      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

      2011_1011_082932-IMG_3836.jpg

      2011_1011_082714-IMG_3834.jpg

      IMG_0742.jpg

      IMG_0920.jpg

      2011-09-30_12_03_47.jpg

      IMG_0419.jpg

      2011_1011_082800-IMG_3835.jpg


      【場所】大阪

      【仮名】ムーン

      【犬種】小型MIX

      【性別】メス

      【年齢】1歳くらい



      【健康状態】

      体重:4.0kg
      8種混合ワクチン接種・避妊手術・血液検査済み
      フィラリア:マイナス



      【性格・特徴】

      洋犬の血が濃いと思われる体重4kgの小さく細っこいMIX犬で、
      タレ耳とキラキラ輝く大きな瞳が魅力的なとても可愛い子です。

      カメラを向けられると緊張で顔がこわばってしまうんですが、
      実際はとても明るく活発です。

      まだ1歳になるかならずなので、
      嬉しくて興奮すると服の裾や袖口を噛み噛みしようとしたり、
      パピーらしい仕草が残っています。

      保護した時は人にも外の世界にもまったく慣れておらず、
      何をするにもビクビク怖々、散歩も竦んで一歩も歩けませんでした。

      でも、若いだけあって順応性はとても高く、
      今も預かりさん宅で家庭犬として順調に学習中です。

      吠えに関しては
      最初はケージに入れると高い声でキャンキャンと鳴いていましたが、
      しっかりけじめがついてきて大人しく過ごせることが多くなりました。

      恐怖でしかなかった散歩も「楽しい♪」とわかってきて、
      最近では道で出会うわんちゃんに上手に挨拶もできるようになりました。

      トイレは散歩中にもしますし、室内でもシートでできます。

      まったく躾けゼロの状態からスタートしましたが、
      とても学習能力の高い子なので、
      これからもいろいろなことを覚えていくと思います。

      きっと家族のアイドルとして愛され可愛がられて、
      たくさんの笑顔を与えてくれることでしょう!

      すごく良い子ですので、ぜひ家族の一員に迎え入れてやってください。



      【経緯】

      迷子で警察に届けられました。

      飼い主さんのお迎えを待ちましたが、
      残念ながらお迎えがないまま保管期限が過ぎてしまったので、
      保護して新しい飼い主さんを探すことにしました。



      里親さんの条件は以下の通りです。

      ◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
      ◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
      ◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
      ◆毎日十分なお散歩をしていただける方
      ◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
      ◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
      ◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
      ◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
      ◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
       (交通費の実費負担をお願いいたします)
      ◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

      1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

      譲渡までの流れについては
      ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、応募の前にご確認ください。

      譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
      他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

      button111.gif




      要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

      また、応募が殺到した場合は、
      最終的なお返事まで一週間程度時間を頂戴することがあります。

      保護犬のこれから先の一生が掛かっていますので、慎重に考えさせて下さい。
      よいご縁に繋がることを願っています。


      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


      み~さんには預かりとして協力していただくことになり、
      わんLOVEの初の預かりっ子としてムーンをお願いしました。

      最初にいただいたメールに
      「キャパを広げてスキルを磨きたい」と書いてあったのが印象に残っています。

      ボーダー2頭飼いさんなので、
      躾けのスキルもあり、とても頼りになる預かりさんです。

      まだ知り合って間もないのですが、
      保護犬に対しても「あれができない。これができない」とマイナス思考ではなく、
      「あれもできる。これもできる。」と
      とてもポジティブで愛情溢れる接し方をしてくれていると感じます。

      み~さんの記念すべき初預かりっ子・ムーンに
      最高のゴールを用意してやることが
      私にできる恩返しだと思います。

      たくさんの人に祝福されるゴールを迎えられますように…









      さて、これで『写真待ち』のプレッシャーをもろに感じているのが
      アポロの預かり・みみっぺさんでしょうねぇ~

      黒い子はほんま写真が難しいので、
      みみっぺさん、きっと今ごろは冷や汗タラタラかもね^m^

      アポロも最初のビビりがウソのように、
      どんどん活発になっています。

      「写真さえ揃えば」卒業準備はOKです!

      (あっ、またプレッシャー!?^m^)

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



      button21.gif




        | 保護犬「ムーン」 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        アポロと月とムーン【ムーン編】

         
         
         
        アポロと月とムーン・三部作の最後は【ムーン編】


        柴犬は「月」と決まったけど、洋犬ぽい小型犬が決まらない。

        散歩で夜空を見上げながら、「星」とか「空」とか浮かんできたけど、
        ピンとこない。

        結局、洋犬やから英語でいいやん!と安易に
        「月」の英語で「ムーン」になりました(^^ゞ


        でも、「ムーンちゃん」って響き、
        可愛くて良いかなと、自分では気に入ってます♪


        それでは、ムーン の紹介です。


        2011-09-30_12_13_33.jpg

        2011-09-30_12_03_47.jpg


        MIXやと思いますけど、純血種の血が入っていそうですよね。

        いったい何が入ってると思います?

        とっても小柄で6キロ台の「月」と比べてもかなり小さいです。

        2011-09-30_12_06_45_20111006134521.jpg



        「アポロ」と「月」と「ムーン」は同じ警察署で
        数日違いくらいで迷子犬として保管されていました。

        みんなとても若く、外を歩いたことがなさそうでした。

        家庭犬としての躾けはなんにもされていません。

        なんだか共通点の多い3匹ですが、
        何か関連があるのかないのかは謎のままです。

        どんないきさつかわからないけど、縁あって我が家にやってきたので、
        最高のゴールを迎えられるよう全力を尽くします。



        3匹それぞれに、仮母が一番近くでゴールまで見守ってくれます。

        ムーンもすでに移動済みです。



        新しく「わんLOVE」の預かりを始めてくれることになった
        『み~さん』がムーンの仮母です。

        先月の譲渡会の日に挨拶に来て下さいました。


        み~さん!

        預かり先が不足していてとっても困っていたので本当に嬉しかったです。

        預かり先が増えると救える命も増えます!

        (資金の確保は大変やけど(^_^;))





        先住犬はボーダーのティナちゃんと

        IMG_0921.jpg


        レオ君

        IMG_0905.jpg



        ムーンもかなりのビビりなので、
        慣れるまでにちょっと時間が掛かるかもと心配しましたが、
        翌日にみ~さんから届いたメールを読んで安心しました。


        かなり馴れてきましたよ♪
        主人の横でティナと一緒に寝ています。

        2011100420480000.jpg


        リードを怖がらないようする

        室内トイレの確率を上げる(ほとんど失敗です(^_^;))

        が当面の目標かな(笑)


        私が床に座ると膝の上に乗ってくるようになりました。

        触っても震えがだいぶ減ってきています。

        慌てず、ゆっくり関係作っていきますね。



        まだまだパピーらしさが残る子で、
        覚えないといけないこともたくさんありますけど、
        ムーンがゴールを迎える日までどうぞよろしくお願いします。


        IMG_0920.jpg



        犬種 : MIX

        性別 : メス

        年齢 : 1歳くらい

        体重 : 4kg

        8種混合ワクチン・血液検査・フィラリア検査・健康診断済み

        避妊手術済み

        フィラリア : マイナス



        ビビりですが、人は大好きな甘えたちゃんです。

        たれ耳と透き通った大きな瞳が印象的で、とても可愛い顔をしています。

        アポロ・月と同じく本来はとても快活な性格だと思います。


        間もなく募集開始です!

        ムーンの応援もどうぞよろしくお願いします!







        ゴールを目指して移動済みの保護犬たちの紹介はまだまだ続きます。

        運動会シーズンの10月に
        みんな一斉にゴールできたら最高やなぁ(^^♪

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



        button21.gif




          | 保護犬「ムーン」 | 14:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

          | PAGE-SELECT |

