笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹色は幸せの色

 
 
 
カメラとPCを繋ぐケーブルを噛み噛みにされたため
写真を取り込みできなくて困っていて、フリマの整理に来てくれたmisaさんに
「カードリーダー買わなあかんわ」と言ったら、PC指さして「ここに付いてるやん」

毎日何時間もPCの前に座っているのに
前面に付いているカードリーダーに気がついてなかったわヾ(´▽`;)ゝ

おかげさまで、写真を読み込みできました~





やっと紋次郎のお見合いの様子を紹介できます。




いつものように、まずはPまま家へお迎えに


いつものように預かりっ子との記念撮影

IMG_1337.jpg



そして、ホープ、タンタンに続いて、こちらも「恒例」になりつつある、
Pままさんのお散歩友達のまめすけ母さんからのプレゼントのお散歩バッグ

IMG_1322.jpg

いつも保護犬のイメージに合った布を選んで心を込めて作って下さいます。

紋次郎には明るい虹色




裏地も可愛いし、
中には内ポケットやペットボトルホルダーも付いています(^^♪

IMG_1320.jpg




Pままさんからの婿入り道具の数々

IMG_1347.jpg


今回私と里親さんにプレゼントしてくれたお花はシクラメン。

本当は「ゴールデンクラッカー」というお花にしたかったそうやけど、
花屋さんになかったので、
清楚で控え目なイメージのシクラメンを選んだそう。

ちっちゃい犬に吠えられただけで
玄関で縮こまっていたもんちゃんにぴったり(^^)



Pままさんからのもう一つのプレゼントは首輪とリード

IMG_1343_20111022005139.jpg

やっぱり虹色です(^-^)



まめすけ母さんとPままさんが持たせてくれた虹色グッズ。

「紋次郎!幸せになれ!!」との願いとともに
里親さん宅へ向かいました。



先住ゴールデンの「花蔵」くん。(写真中央)

いつも「ハナ!」と呼んでいたそうです。

IMG_1345.jpg


今年の春に10歳で亡くなった花蔵くんは
40kg以上もある大型ゴールデンでした。

なので、紋次郎を見ても「ちっちゃ~い!」

「足もちっちゃくて可愛い~♪」って(^^ゞ



花蔵くんと同じレッドで、
ちょぼんとした目も似てるので紋次郎に惹かれたそうです。



トライアル3日目ですが、紋次郎は正式譲渡になりました。

名前は二代目ハナこと花二(ハナジ)君になりました。


Oさんからのメールをご紹介します。


先日は渋滞の中、ありがとうございます。

たくさんのいただき物、感謝申し上げます。

おかげさまで紋次郎は、少しずつ我が家に慣れてきてくれてます。

先代のハナ(花蔵)と、しぐさや動きがそっくりで、私たちも幸せです。

ついつい 「ハナ」と呼んでしまっているうちに

「ハナ」と言う名前に反応するようになったので

紋次郎 改め ハナ(花二・ハナジ)に決定しました。

近々、譲渡契約書を送らせていただきます。

神戸の預かりさん宅の方にも、どうぞよろしくお伝えくださいませ。

良い出会いをありがとうございます。



IMG_1350.jpg


虹色は幸せの色でした(^^)v



2011年10月吉日

紋次郎はレモピ学園を卒業し、O家花二君になりました。


みなさん応援ありがとうございました!











一時預かりにもリフォームわんこ服にも
何人かの方からご連絡をいただいています。

ありがとうございます!

ダメ元でお願いして良かった~♪

一両日中にご連絡させていただきますので、
ぜひぜひ力を貸し下さいね。

続々と新入生も入ってきます!

本日の新入りさんをちらっとご紹介

IMG_1414.jpg


明日はお見合いを控えた月とムーンも里帰り

週明けには30kgの大型犬



レモピ家の極小住宅は重量オーバーなり~(;^_^A アセアセ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif





    | 保護犬「紋次郎」 | 02:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    見つめる先には…

     
     
     
    昨日紋次郎をいつ里に掲載した直後に
    Pままさんからとても良い表情の写真がたくさん届きました。

    いつ里には載せられなかったけど、
    いつ里からブログを訪問して下さった方々に見てもらいたくて、
    さっそく届き立てのほやほやの写真をご紹介します。



    今日も良いお天気で、紋次郎もすっかり我が家のペースに馴染んできたようで、
    今日撮った写真はリラックスした感じでよい表情の写真が撮れました。

    CAZTCBMP.jpg

    CA2MSYFK.jpg

    CANQZEN0.jpg

    CAGDE8GS.jpg


    散歩中にボールを見つけるとすごく反応するので、今日はボール遊びをしてみました。

    CAATU017.jpg

    ボールを見るとテンションは上がりますが、
    ボールを投げても一応走って追いかけますが、そのボールを持ってくることは無く、
    ボール遊びを楽しむという感じではないです。どうなのかな? 


    この連休ですっかり元気になった紋次郎は、
    時々甘えて吠えるようになりました・・・。

    そんなにしょっちゅう吠えるわけではないので、
    誰かが傍にいると大人しくしていられるし、
    出かけてしまえば、割とすぐに諦めて静かにしているので、
    生活のリズムさえ覚えてしまえば、問題なく過ごせるとは思います。


    CASIUJE0_20111011095901.jpg



    上から見下ろして撮っている写真が多いんですけど、
    紋次郎はちゃんと見上げてますね。

    カメラ目線ばっちり!

    とも言えますけど、


    紋次郎は写真を撮られることを意識しているわけではなく、
    Pままさんを嬉しそうに見上げているんやと思います。

    紋次郎の表情を見ていると
    「あー、もんちゃんはホンマに人が大好きやねんなぁ」と感じます。


    もんちゃんはこの嬉しそうな顔で
    今までずーっと元の飼い主さんを見上げてたんですよね。

    お座りもお手もできて、トイレも何の問題もない紋次郎。

    家庭犬として愛されて暮らしてきたと伺い知れるのに、
    どうして保護犬になってしまったんやろう!


    本当に迷子になって
    飼い主さんが探し切れなかった可能性はゼロではないけど、
    犬種的には探しやすいはずやし、警察でも期限が切れた後も
    飼い主さんが見つかることを信じて長く置いてもらっていたので、
    必死で探せば見つけることができたんじゃないかな。


    でも、過去をいくら思っても仕方がないこと。

    これから先は、紋次郎が嬉しそうに見つめる先には
    同じくらい嬉しそうな顔で見つめ返してくれる家族がいてほしい!


    人が大好きな紋次郎を
    より大きな愛で包んでくれる


    そんな家族ができたらと願っています。










    さて、次は新入り紹介かな?

    それとも写真待ちのゴールを目指す先輩たちか?

    常に次がつかえているので焦るけど、
    全力でそれぞれに合った良いご縁を探してやりたいです。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



    button21.gif




      | 保護犬「紋次郎」 | 10:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      「いつでも里親募集中」紋次郎編

       
       
       
      本日3つ目の更新です。


      今日一つ目の記事は

      「輝けるゴールへ向かって!」



      二つ目は

      「マッサージチェアは大人気」



      まだもう一つ更新予定です。

      どの子もみんな一生懸命アピールしていきますので
      応援よろしくお願いします!

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

      これより ↓ 3つ目の記事内容です。






      保護しても保護しても、いつまでも順番待ちがなくなりません。

      次の保護予定もあるので、
      良い写真が揃った順に「いつ里」に掲載していきます。


      まずは紋次郎!


      Pままさんからの近況報告でも、
      相変わらずお利口さんなのがわかります。


      紋次郎は本当に何も問題がなく、とってもお利口さんです~。

      散歩していて出会う、どんなワンコにも反応せずお利口にスルーできます。

      ただ、ボールを見つけると必死で取りに行こうとします。

      きっとボール遊びをしてもらっていて楽しい思い出があるのでしょうね。

      紋次郎を見ていて強く感じることは、とても可愛がられて、きちんと躾もされて
      きっと幸せな生活をしていたのではないのかなぁ~ということです。

      紋次郎は今でも飼い主のお迎えを待っているのではないかなぁ~って思います。

      あまりにもお利口さんで切なくなります。

      もうあまり若くは無い紋次郎の第2の犬生を
      絶対に幸せにしてあげたいと思います。

      紋次郎が無理なくゆったりと過ごせる家庭を見つけてあげたいです。


      CAU9OUX3.jpg

      CAZPE9WB.jpg

      CAB4L0J1.jpg

      CASSWXZU.jpg


      Pままさんにシャンプーもしてもらって、
      ピカピカつやつやになった紋次郎。

      もういつでも卒業できます!



      では、いつ里掲載内容です。

      http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-64261.html

      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

      IMG_0784 (2)

      IMG_0804_20111010191037.jpg


      IMG_0774.jpg


      IMG_0788.jpg

      IMG_0780_20111010191037.jpg

      CAA8M50L.jpg

      IMG_0755.jpg


      【場所】大阪

      【仮名】紋次郎

      【犬種】Gレトリバー

      【性別】オス

      【年齢】7歳くらい



      【健康状態】

      体重:23.0kg
      8種混合ワクチン接種・去勢手術・血液検査済み
      フィラリア:マイナス



      【性格・特徴】

      写真を見ていただくだけで紋次郎のすべてがわかります。
      性格が抜群に良い子であることが写真からにじみ出てますよね。

      人が大好き・犬が大好きです。

      無駄吠えどころか「ワン」と吠える声を一度も聞いたことがありません。

      トイレは外でもできますし、室内でもちゃんとシートにできます。

      散歩時はトイレを我慢している時や猫を見かけた時など、
      一瞬グイっと引っぱることはありますが、
      それ以外は女性でも片手でリードコントロールができます。

      お座り・お手・おかわりも上手です。

      今は預かりさん宅で本当の家族に出会える日を待っていますが、
      預かりさんの紋次郎の評価も
      「歴代預かりワンコナンバー1のお利口さん」と最高です。

      飼うのに何一つ困るところがなく、しかも性格は究極の癒し系。

      大型犬好きな人には絶対的な自信を持って勧められます。

      私があちこちで「めちゃめちゃ良い子」と褒めちぎるので、
      「レモピさんに言わせたら保護犬はみんな超良い子やねぇ」
      と笑われるんですけど、ホンマなもんはしょうがない!

      私の言葉にウソがないことは紋次郎に会っていただければわかります。

      ぜひ一度「めちゃめちゃ良い子」紋次郎に会いに来てやって下さい。

      もう若いとは言えない年齢ですけど、
      紋次郎の持つほんわかした癒しのオーラの虜になること間違いないですよ♪

      ※申し訳ありませんが、外飼いはお断りさせていただきます。




      【経緯】

      迷子で警察に届けられました。

      飼い主さんのお迎えを待ちましたが、
      残念ながらお迎えがないまま保管期限が過ぎてしまったので、
      保護して新しい飼い主さんを探すことにしました。




      里親さんの条件は以下の通りです。

      ◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
      ◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
      ◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
      ◆毎日十分なお散歩をしていただける方
      ◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
      ◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
      ◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
      ◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
      ◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
       (交通費の実費負担をお願いいたします)
      ◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

      1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

      譲渡までの流れについては
      ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、応募の前にご確認ください。

      譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
      他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

      button111.gif




      要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

      また、応募が殺到した場合は、
      最終的なお返事まで一週間程度時間を頂戴することがあります。

      保護犬のこれから先の一生が掛かっていますので、慎重に考えさせて下さい。
      よいご縁に繋がることを願っています。


      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


      紋次郎に会った人は誰もが口を揃えて「良い子やねぇ」と言います。

      Pままさんも願っているように、
      これから先の紋次郎の犬生がゆったりと満ち足りた毎日になりますように…

      良い出会いがあるといいな♪








      次はmisa家で花嫁修業中のあの子です!

      今日中の更新間に合うのか!!

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



      button21.gif





        | 保護犬「紋次郎」 | 21:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        にじみ出てます!出てます!

         
         
         
        本日二度目の更新です。

        最初の記事は アポロと月とムーン【ムーン編】

        それぞれのゴールを目指してがんばります!

        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

        これより ↓ 二つ目の話題です。




        たんたんがすんなり卒業を決めてくれたおかげで、
        紋次郎をPまま家に預かってもらうことができました。

        瑛斗の里親さんがPままさんと同じ神戸方面だったので、
        瑛斗のトライアルと紋次郎の移動を同じ日にさせていただきました。

        瑛斗も一緒に連れてPまま家へ向かいました。


        もうお馴染みのPままさん家のお庭。

        IMG_0763.jpg


        ちょっと繊細なところのある瑛斗は緊張気味(^_^;)

        IMG_0795.jpg



        対する紋次郎は最初から嬉しそうにお庭を探索。

        IMG_0764_20111006202203.jpg


        家の周りを大喜びで走ってました♪

        ドドドドーッと音が聞こえてきそうです(^^)

        IMG_0765.jpg


        先住犬のパールちゃんともまったく問題なくて、
        2匹で運動会を繰り広げていました。

        IMG_0798.jpg

        IMG_0801.jpg

        IMG_0768.jpg



        初対面のPままさんにもこの甘えよう(^^♪

        IMG_0774.jpg

        IMG_0788.jpg


        ほら!

        写真から性格の良さがにじみ出てるでしょ!





        目は「奥目の八っちゃん」(←知ってる?)やけど、
        めちゃ可愛いんです~♪♪

        IMG_0784.jpg



        大型犬2匹の迫力に圧倒されたのか、
        希輝ちゃんは庭に出てすぐに「アタクシ部屋に帰りますわ」

        IMG_0793_20111006202305.jpg



        遊びに来てくれた卒犬チロルはいかにもハタ迷惑そうな顔で、
        門から動きませんヾ(´▽`;)ゝ

        IMG_0806.jpg



        しばらく庭で遊んだ後、
        紋次郎はたんたんが卒業して空いた部屋へ移動。

        相変わらず、うんともすんとも言わず大人しく過ごしています。

        IMG_0825_20111006202354.jpg



        私は庭で恒例のごちそうタイム。

        IMG_0816_20111006204535.jpg



        3時のお茶もいただいて、紋次郎にしばらくお別れの挨拶をして、
        瑛斗を連れてトライアルへと向かいました。

        その後、瑛斗が即正式譲渡になったことはご承知の通りです。



        Pままさんからの近況報告です。


        急に寒くなりましたね。紋ちゃん元気です。

        紋ちゃんは非常に温厚で従順な性格で、特に気になる問題行動もなく、
        トイレも家の中では、ちゃんとシートのところで出来ますし、
        お散歩に行く時に先に紋ちゃんを庭に出して、
        私が用意をしてから庭に出てると、庭で排泄を済ませて待っています。

        ですからお散歩の時には、
        ほとんどウロウロせず、スタスタと軽快に歩きます。

        匂いかぎも余りしませんし、拾い食いもありません。

        ちょっとリードの弾きが強くなる時もありますが、
        リードコントロールですぐに治まります。

        無駄吠えもほとんどなく、家の中では大人しく寝ています。

        あまりにお利口さんなので、
        まだ猫を被っているのかな~と思ったりしています。

        きっと本当はもっと元気で陽気なワンコなのだと思うのですが、
        今はまだ気弱な面が前面に出ているので、
        きっと繊細なワンコなんだと思います。

        今、置かれている自分の立場をわかっているように思います。

        体調的には不安はないのですが、ご飯を殆ど食べず、
        匂いをかいで、ちょっとぺろぺろ舐めてあとはケージの中に入っていたりして、
        まだ一回もご飯を完食していません。

        まぁ、ちょっと体重を減らしても良い感じの体格なので、
        ご飯をいろいろ試してみて様子を見ようと思っています。 

        今のところの印象としては、体格の良さと抜け毛の多さを問題にしなければ、
        初めての犬飼いの方でも問題なく世話が出来るでしょうし、
        小さいお子様のいらっしゃる方でも大丈夫だと思います。

        家庭犬としてのしつけはちゃんと出来ていますし、
        とても理解能力があり、飼い易い犬だと思います。

        今まで預かったワンコの中で、一番身体は大きいですが、
        一番存在感が無いワンコです。

        きっと室内でフリーにしていても全く問題なく過ごせると思います。

        また、写真送ります。


        CAA8M50L.jpg

        しつこいようやけど、ホラ!性格の良さがにじみ出てるでしょ♪

        奥目の八っちゃんやけどさ^m^




        紋次郎は大型犬好きな人なら
        自信を持ってどなたにでもお勧めできる超良い子です!

        近々家族探しを始めます。

        紋次郎の大らかな雰囲気に癒されたい人はぜひ立候補して下さいね(^^)v

        応援もよろしくお願いします!








        ゴールに向かっての移動の話があと一つ残っています。

        みんなに一日でも早く運命の出会いの日が訪れますように…

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



        button21.gif




          | 保護犬「紋次郎」 | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          【大】

           
           
           

          本日二度目の更新です。

          最初の記事は 「気のせいじゃないよね」

          桃太郎、がんばってます(^^)v

          絶対に治ります!


          ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

          これより ↓ 本題です




          新入りの大中小トリオ

          今日は【大】のご紹介です。




          2011-09-202017_55_13.jpg



          ん!?


          でかさがあまりわからん?







          これでどうや!

          2011-09-202016_57_16.jpg






          レモピ学園初のGレトリバーです。




          迷子犬で、警察で飼い主さんのお迎えを待っていましたが、
          残念ながらお迎えがないまま保管期限が過ぎたので
          新しい飼い主さんを探すことにしました。

          書き飽きるほどテンプレート化してる保護経緯です(--〆)




          この子は毛並みも悪くないし、去勢済みやし、
          お座り・お手・おかわりもできるんですよ。


          それなのに何故!?


          いくら考えても理解できません。




          しかも「超」を何個も付けたいくらい温厚で、
          おまけにまったく吠えません。

          保護して3日過ぎましたが、一度も声を聞いていません。

          ほんま、ワンどころからヒュンもクンも一切なし。



          大型犬らしいぬぼーっとした雰囲気がなんとも良い味出してます!


          IMG_0296.jpg


          小さい犬に唸られると玄関へすごすご逃げていきます。

          普段はマッサージチェアがお気に入りで、
          だいたいこの上で寝ています。


          私はもともと、ヘタレでもっさりした大型犬が好きやから
          めちゃくちゃ可愛いです~




          すぐにでも家族探しをスタートできる状態です。




          犬種 Gレトリバー

          性別 オス

          年齢 7歳~8歳

          体重 23kg


          去勢手術済み

          8種混合ワクチン・血液検査済み

          フィラリア マイナス





          仮の名は 紋次郎

          普段は「もんちゃん」と呼んでます。

          「もんちゃん」の応援よろしくお願いします!












          ちっこい家にやってきたデカイ犬「もんちゃん」は
          近々デカイ犬にふさわしいデカイ家に移動予定です。

          どこへ移動するかは間もなく明らかに(^_-)-☆

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



          button21.gif




            | 保護犬「紋次郎」 | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

            | PAGE-SELECT |

