笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

命、空へ

 
 
 
ちょうど一年前の9月24日にお見合いし、
そのまま順調にゴールを迎えた『瑛斗』

お見合いした時は2歳くらいでした。



O家の家族となり、とても幸せに暮らしていました。


フリマ&譲渡会にはわざわざ神戸から
何度も遊びに来てくれました。





4月のフリマ&譲渡会にて

IMG_4535_20120925032815.jpg

IMG_4539.jpg

IMG_4553.jpg


いつも大好きなお父さんにひっついていました。








もうこの姿をフリマ&譲渡会で見ることはできなくなりました。



お見合いから一年後の9月24日午前10時


体調が悪くなってからわずか3日で
逝ってしまいました。





出先で連絡が入りました。

奇しくも出掛けた先は神戸でした。



帰りの高速でビートの利いた音楽を大音量で流しながら、
何度もメガネを外して涙を拭きました。






自分たちが一番悲しく悔しく残念だろうに

せっかく救っていただいた命を
守ることができなくてすみません


メールにそう書かれてありました。






私から掛ける言葉はいつも同じです。



瑛斗は最高に幸せだったと思います。

O家の家族で良かった!

瑛斗を託して良かった!


ありがとうございました!!




心からそう思います。






今朝10時

瑛斗は空へ帰ります






瑛斗のことを覚えて下さっているみなさん!

どうか、その時刻に
空を見上げて瑛斗を偲んでやってください。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【ひまわりの希望者様へ】

返事すると言っておきながら、
どうしても最終結論が出せずにいます。

あと1日時間を下さい。申し訳ありません。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


20120626220853789.gif






    | 保護犬「瑛斗(えいと)」 | 03:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    幸先の良いスタート!

     
     
     
    瑛斗を保護した時、我が家は保護犬だらけだったので、
    そのままうーちゃん家で預かってもらい、
    数日後にmisa家に移動しました。


    このブログではほとんどアピールしてやれませんでしたが、
    その分、misaさんが一生懸命ブログをアップしてくれて、
    写真もたくさん撮ってくれました。

    その写真を「いつ里」に載せたところ、
    希望者様ご家族の目に留まりました。

    ちょうど一週間前にお見合いを済ませ、
    トライアルが決定していました。


    そして、昨日、トライアルのためにOさん宅にお伺いしました。


    瑛斗のためにいろいろ揃えて待っていて下さいました。

    IMG_0830.jpg


    娘さんのチョイスの可愛いリラックマの水飲み

    IMG_0826.jpg



    飲み心地はいかがですか?(^^)

    IMG_0828_20111002022416.jpg



    ちゃんとお座りしておやつをもらい

    IMG_0835.jpg



    ベッドの寝心地を確かめていました。

    IMG_0841_20111002022447.jpg



    misaさんも、トライアルのための勝負服におニューの首輪とリード

    おやつやおもちゃなどを婿入り道具に持たせてくれました。

    IMG_0839.jpg




    瑛斗は繊細で控えめな性格で、misa家でも
    先住李嬢と「あたしが一番です!」なリボンに押されて
    常に3番手に甘んじていました。

    本当は甘えたいのに、遠慮してグイグイ行けない!

    そんな奥ゆかしい性格だと思っていました。



    misaさんとは
    「でも案外と先住わんちゃんがいないお家やと
    慣れるのも早い可能性はあるよね~」と話はしていたんですけど、
    瑛斗は思っていた以上のスピードでOさん宅に馴染みました。

    IMG_0845.jpg


    正式譲渡の流れを説明している間もおもちゃで遊んだり、
    ソファに飛び乗って体をズリズリしたり、
    Oさんご夫妻も「まるで前から家にいるみたい」と(^^♪

    トライアルの説明もしましたが、
    「もう家族ですから、返すことはありません」と仰っていただいて、
    その場で正式譲渡契約書にサインしてくださいました。


    そんな訳で、瑛斗はトライアルをすっ飛ばし

    2011年10月1日

    レモピ学園を卒業しO家瑛斗になりました





    早速私が帰った後の様子をお知らせくださいました。


    今日はお忙しい中、お越しくださいましてありがとうございました。

    あれからすぐにお散歩に行き1時間歩き、うんちもおしっこも普通にしました。

    家に帰ってお水をたくさん飲んで、ご飯は頂いたブラッグウッドと
    生タイプのチキン&ビーフをまぜたものをたくさん食べてくれました。

    そのあと
    自分の一番お気に入りの場所はどこか探すようにあちこち歩きまわり

    座布団の上と

    CAOG0B7K.jpg

    専用のベットと

    CA2G42D3.jpg


    床の上を

    CAEFPJQ7.jpg

    CAJNTN3R.jpg

    試すように寝ています。



    少し眠ってお水を飲んで冷蔵庫の前で軽くおしっこ~初のそそうです

    再度30分お散歩でおしっこ&うんちで快調のようです。

    今日が初日とは思えない安心した寝顔を見ていると
    ずいぶん前から一緒に暮らしているような気がします。

    Misaさんにもよろしくお伝えください。






    Oさん、奥様!

    お土産とお心付けまで頂戴し、ありがとうございました。

    瑛斗には遠慮せずに思う存分甘えられる家族ができました。

    安心してどこでも寝られる家ができました。

    これから先もずーっと愛し守り続けてやってください。

    瑛斗をO家に託します。




    misaさんのブログでも早速、瑛斗の幸せ報告がアップされています。

    見送る時にmisaさんの頬を一筋流れた涙は報われたね(^^)v


    8番目の預かりっ子の卒業おめでとう!

    7番目も卒業に向けてがんばろうね~(^_^;)

    9番目の仮名もそろそろ考えておいてくれるかな?^m^









    初日から幸先の良いスタートとなりました♪

    10月は卒業ラッシュの予感(*^^)v

    みんな続けーーーーーっ!




    あっ、もうあと数時間で
    またトライアルのお届けや!

    寝やな~!!!

    だれのトライアルか知りたい人は → ココ読んでね

    良い報告を待っていて下さいね!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



    button21.gif




      | 保護犬「瑛斗(えいと)」 | 03:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      「いつでも里親募集中」瑛斗編

       
       
       
      本日二度目の更新です。

      最初の記事は 「HOPE」…きぼう…


      ホープ!良い家族と巡り合えて良かったね(^^)


      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

      これより ↓ 本題です。





      バタバタ続きで最近は新入りが来ても
      ろくに紹介もできないまま日が過ぎていきます。


      先ほど「いつ里」に掲載したMダックスの瑛斗も
      保護してすぐにうーちゃん家で短期預かりしてもらった後、
      misa家に移動したので、まったくアピールできていないままです。


      その分、
      misaさんが仕事の合間を縫って、一生懸命ブログを更新してくれているので、
      今後も「aplumricot」を見て下さいね。

      (先輩「りぼん」もmisa家にて家族探しの真っ最中!)





      では早速、瑛斗の「いつ里」記事のご紹介です。

      http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-63466.html


      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

      CA6VUC01.jpg

      CASISJ89.jpg

      CADCYZ06.jpg

      CA426RSR.jpg

      CA0QL3IO.jpg

      CANJGBEC.jpg

      CA1C93ND.jpg



      【場所】大阪

      【仮名】瑛斗(えいと)

      【犬種】Mダックス

      【性別】オス

      【年齢】2歳くらい




      【健康状態】

      体重:6.0kg
      8種混合ワクチン接種・去勢手術・血液検査済み
      フィラリア:マイナス




      【性格・特徴】

      顔は男の子らしいかなりのハンサム君ですが、
      見かけの精悍さとは裏腹にけっこうビビりで大人しいです。

      保護してすぐに預かりさん宅へ移動して、
      先日一週間ぶりくらいに会ったら預かりさんの後ろに隠れられてしまいました(^_^;)

      いつ里の記事を書くにあたり、預かりさんに聞いてみたところ、
      「大きな問題もなく、すごく飼いやすい良い子」とのことでした。

      散歩の時はすれ違うワンちゃんに結構な勢いで吠えますが、
      家の中ではワンワン吠えることもなく、
      ケージに入れた時に「クンクン」鼻鳴きする程度です。

      室内では他犬と問題なく過ごせますので、
      相性にもよりますが、多頭飼いでも大丈夫だと思います。

      トイレは時々室内のケージ内のシートですることもありますが、
      基本は外派でほとんど散歩時に済ませます。

      ご飯は、どうもドライフードが好きではないようで、食べないことも多いです。
      ウェットを混ぜるなどしてやるとちゃんと食べますので、
      最初は少し工夫が必要かもしれません。




      【経緯】

      迷子で警察に届けられました。

      飼い主さんのお迎えを待ちましたが、
      残念ながらお迎えがないまま保管期限が過ぎてしまったので、
      保護して新しい飼い主さんを探すことにしました。


      預かりブログ → 「aplumricot」 




      里親さんの条件は以下の通りです。

      ◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
      ◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
      ◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
      ◆毎日十分なお散歩をしていただける方
      ◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
      ◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
      ◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
      ◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
      ◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
       (交通費の実費負担をお願いいたします)
      ◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

      1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

      譲渡までの流れについては
      わんLOVEのホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、ご確認ください。

      譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
      他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

      button111.gif



      要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

      また、応募が殺到した場合は、
      最終的なお返事まで一週間程度時間を頂戴することがあります。

      保護犬のこれから先の一生が掛かっていますので、慎重に考えさせて下さい。

      よいご縁に繋がることを願っています。


      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


      Mダックスはもともと狩猟犬なので、
      基本よく吠えるし、体に似合わず声もでかいんですよねぇ。

      「吠え」が原因で捨てられることも多いです。

      (結局は躾けを怠った飼い主の責任ですけどね)



      ダックスを保護した時はいつも「吠え」が一番気がかりです。

      我が家もそうやし、預かりさん宅も密集地が多いので、
      ご近所に迷惑が掛かるのが一番困ります。

      幸い、瑛斗は室内ではほとんど吠えないので助かりました。

      性格もおだやかでほんま飼いやすいダックスやと思います。

      まだ若いしハンサムやし、問題ない子なので、
      スピード卒業してくれるんじゃないかと期待しています♪











      フリマ&譲渡会のお知らせです。


      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

      日時 : 9月23日(金)秋分の日

      時間 : 12:00~17:00

      場所 : イオン箕面店横 かやの広場

            箕面市西宿1-14-35

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

      たくさんのお手伝いのお申し出、ありがとうございましたm(__)m

      次回10月29日もぜひぜひご協力よろしくお願いします!

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



      button21.gif




        | 保護犬「瑛斗(えいと)」 | 14:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

        | PAGE-SELECT |