笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな優しい良い子たちやね

 
 
 
最初にお断りしておきますが、
とくちゃんと金太郎の亡骸・ピッコロの遺骨が写っていますので、
見たくない人はここで閉じてくださいね。











昨日のとくちゃんと金太郎のお葬式には
うーちゃんとmisaさんも参列してくれました。

ピッコロを見送ってからちょうど1ヶ月です。

こんなに早くにまた来ることになるなんて思いもしませんでした。






1.4kgの小さなとくちゃんと、
それよりさらに小さな500gの金太郎

IMG_9935_20110913005733.jpg


昨日みみっぺさんからいただいたお花と
今日misaさんが持ってきてくれたお花で賑やかになりました(^^)

IMG_9946.jpg

IMG_9942.jpg




お葬式の後、ピッコロの遺骨を合同墓地に納めました。

IMG_9949_20110913005731.jpg


人間でも骨になった時に黒くなっているのは
病気だった箇所と言われますが、犬でも同じなのかな!?




合同墓地で「また新入りが行くからよろしくね!」と頼みました。


望は「またか」と思っているかな(^^ゞ

ピッコロは「いつの間にか先輩になっちゃった」って感じかな(^^ゞ




今思えば、



ピッコロはとくちゃんのために居場所を空けてくれたのかも…





お葬式の帰りに、まったくの予定外で急遽
とくちゃんがいた警察署から新入りを連れて帰ることになりました。

IMG_9953.jpg




今度はとくちゃんが新入り君のために居場所を空けてくれたのかも…

なんて考えています。




桃金コンビを保護した翌日にも予定外で2匹新入りが来ました。


おチビ2匹の世話でてんてこ舞いで睡眠不足が続いていましたが、
金太郎がいなくなったことで慌ただしさもかなり軽減しました。


赤ん坊の金太郎までが気を使って急いで天国へ行っちゃった。




みんな優しいね…

次の命を繋げてくれてありがとう!







2匹のうちの一匹はシニアのオスのマルチーズ

IMG_9841.jpg




もう一匹は預かりさん宅へ移動しました。


これからは『イケワン・美女ワン』コンビで大々的に売り出し予定です(*^^)v

お互い「カブってるよね~」と言いあってるとか^m^

さて、どこへ移動したのでしょうか?


知りたい人は → コチラ










私の心労までお気遣いいただきありがとうございます。

心身ともに疲れ切っているのは感じているけど、体調は悪くはないです。

ピッコロ・とくちゃん・金太郎が空けてくれた居場所を無駄にはしません。

どうぞ新入りたちも応援してやってくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif





    | 保護犬「とくさん」 | 02:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    とくちゃんはがんばりました

     
     
     
    昼間留守にしていて先ほど帰宅しました。



    とくちゃんがケージの中で冷たくなっていました。



    2日前から立てなくなっていました。

    それでも食欲は旺盛で器を口に持って行ってやると
    勢いよく食べました。


    こぼれたご飯を拾ってやろうとすると、
    取られまいと「うーっ!」と唸る元気もありました。


    先は長くないんだろうと思いましたが、
    こんなに早く逝ってしまうとは思っていませんでした。

    誰にも見送られることなく、独りぼっちで逝かせてしまった…







    やっぱり辛いですね。








    追い打ちを掛けるように、
    黒いいもむしおチビも衰弱してきています。

    今から病院へ走ります。






    とりあえずお知らせまで

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



    button21.gif





      | 保護犬「とくさん」 | 18:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      若いもんには負けへんで~

       
       
       
      生後二週間のいもむしからどえらい年寄りの大コウモリのようなじいちゃんまで
      なんでもござれの我が家ですが、今日は久しぶりにじいちゃんの話題です。


      昨日フリーにした時になんだかゴトゴト音がするので見てみると…

      IMG_9781.jpg

      IMG_9782.jpg


      食らいつこうと必死になっていたのは特大ガム。

      これ、先月卒業したアインの置き土産です。



      他の保護犬たちがおもちゃ代わりに転がして遊んだりしていたので
      そのまま置いてあったんですが、
      それを見つけ出して食べる気満々です(^_^;)



      動画も撮りましたよ。




      足腰ヨタヨタなのに、すごいパワーがあるでしょ!?(^^)

      人間も含めて、
      動物は「食べようとする意欲」が生きるパワーになるんやなと実感しました。


      ごはんも待ち遠しくてしかたがないようで、毎食ガツガツ食べてます。

      IMG_9809.jpg




      私もミニピンじいちゃんに負けてられへんで~!



      「負けんと食べよ!」

      って、そういうことではなくってヾ(´▽`;)ゝ



      ミニピンじいちゃんに負けないくらいに元気出して頑張るぞっと!






      実はミニピンじいちゃんにはまだ名前がありません。


      すっかり「ミニピンじいちゃん」呼びが定着しつつあるので、
      ちゃんと名前考えてやらんとと思いながらそのままでした。

      いろいろ考えたけど思いつかなくて、
      前にひゅーごのママさんが候補に挙げてくれた
      「とくさん」がええん違うかなと思ってるんですけど、どうやろか?


      70歳で24時間マラソンを完走した徳光和夫さんにあやかって、
      ミニピン「とくさん」もまだまだ元気いっぱい生きて行ってほしいです。

      ちょっと可愛く「とくちゃん」呼びもいいかな(*^^)v




      ミニピン「とくさん」は『まだまだ若いもんには負けへんで~』

      若いもんもそれぞれの道でがんばれー!







      いもむしたちも頑張ってますよ(^^)

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



      button21.gif




        | 保護犬「とくさん」 | 19:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        看取るつもりが♪←(なぜ音符?)

         
         
         
        本日二回目の更新です。

        最初の記事は

        新入生その二『マルチーズ』

        明日トリミングしてすっきりしますよ(^^)v


        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






        新入生その三の紹介になります。




        ピッコロを見送ったのがついこないだのこと。


        「あんなよろよろの犬が自分で迷子になるなんてありえへん!」
        と思っていたけど、世の中いったどうなってるんだか(--〆)


        5日ほど前に別件で警察署に行きました。
        (ピッコロがいた警察署とは別です)


        その時にピッコロとまったく同じ相談を受けました。

        「このままでは長く持ちそうにないから」と案内された場所にいたのは
        目が真っ白でガリガリに痩せて、
        丸まって座っている小さいミニピンのおじいちゃん。




        「また看取らんとあかんの!?」

        「えらいことになってもうた!」

        「やっと気持ちも落ち着いたとこやのに…」


        頭の中はけっこうパニックで、動揺してたけど、
        口から出た言葉は『うちで引き受けます。』








        だって、しゃーないやん。


        ピッコロを引き受けたのに
        ミニピンじいちゃんだけ見過ごすことでけへんやん。






        また数日で逝ってしまうんやったら
        もうブログには載せやんとこうかとも思いました。

        たまたまこんなことが重なって仕方なく保護したことでも
        「また同情心をあおって」と思う人もいる。

        はっきり言って、そんな邪推されるのも鬱陶しい!



        でも、望もピッコロもたくさんの人に存在を知ってもらって、
        たくさんの人に偲んでもらった。

        今も望とピッコロのことをブログに書いて良かったと思っています。




        車の中で「書こうか、いやいや、やっぱり止めとこうか」と
        悩みながら家に着きました。




        結論は、
        こうして書いている通り、ブログにアップする事にしました。



        アップすることに決めたのはね、
        看取るつもりで引き取ったけど、
        ミニピンじいちゃんはピッコロより
        何倍も元気いっぱいやったからなんです(o^-')b グッ!


        どうせならもっともっと元気になって
        里親募集できるくらいになれーーーー!って気持ちで
        今後もミニピンじいちゃんの報告をしていきます(^^)v





        病院で

        IMG_9348.jpg


        犬種: ミニチュアピンシャー

        性別: オス

        年齢: ものすごいおじいちゃん(先生も判断不能)

        体重: 1.4kg


        目はまったくではないかもしれませんが、
        ほとんど見えていないと思います。

        耳はちゃんと聞こえています。



        医療行為はなにもしていません。

        これから先は
        「このまま少しでもごきげんで過ごす」だけです。




        ただいまシッコ中

        IMG_9416.jpg




        ただいまごはん中

        ごはんは待ち遠しくて、毎回ぺろりと完食です。

        IMG_9413.jpg





        バリケンの外ではこんな感じ







        バリケンに入れるとパピーのような高い声で鳴きます。










        ピッコロと同じく年齢もわからず、
        ミニピンじいちゃんに残されたライフエナジーはどれくらいなのか
        まったくわからないけど、
        しっかり食べる分、ピッコロの時よりずっと安心感があります。


        元気なミニピンじいちゃんに
        これからもエールを送ってくださいね~(^^)








        一挙に新入りがきたので、
        またまた仮名が思いつかない(ーー;)

        ミニピンじいちゃんはダーリンが「こうもりみたいやから」と
        勝手に「バット~!」と呼び始めています(;一_一)

        「らんちゅう」も「バット」も定着する前に名前考えな!

        マルチーズもチワワも早く考えやんと~!!


        「らん子」「ピン吉」「マル太」「チワ男」はやっぱりあかんよなぁ…。

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



        button21.gif





          | 保護犬「とくさん」 | 19:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

          | PAGE-SELECT |

