笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ぼくもがんばった】アンク編【過去完了形】

 
 
 
らぶおのお見合いが良い感じで終わり、
トライアルも決まって私も良い気分で、
午後にはアンクのお見合いの時間を迎えました。


希望者のEさんと中学生の息子T君のお二人で
アンクに会いに来て下さいました。


アンクは超ビビりではあるけど、人も犬も大好きで、
外も大好きなので初対面の場をドッグランにして良かったなと思います。


最初こそしっぽも下がっていたけど、徐々に普段通りのアンクになりました。

IMG_2947_20120124163408.jpg



T君がリードを持っても怖がるどころか、
外に興味津津で楽しそうに歩きました♪

IMG_2949.jpg



ドッグランでも大きなワンちゃんにも
上手に匂いを嗅いで嗅がれてすっかり対等です(^^)

IMG_2959_20120124163512.jpg

IMG_2960_20120124163512.jpg



ビビりな性格を理解して、
アンクが慣れるのをゆっくりと待って下さるご家族を探していましたが、
Eさんご一家はまさしく理想にぴったりでした。


昨年病気で亡くなってしまった先住チワワのころすけ君も元保護犬でした。

ころすけ君もとてもビビりだったそうで、ビビり犬には慣れていらっしゃって、
アンクを迎えるにあたり、事前にご家族で、
慣れるまで過剰に接することなくゆっくり見守ろうねと話をされたそうです。

アンクにとって何よりの環境だと思いました。


EさんもT君もアンクをとても気に入って下さり、
即トライアルが決まりました。



善は急げで、翌日から早速トライアルを開始することになりました。


トライアルでお宅に伺った時、
おばあちゃんがコタツでくつろいでいらっしゃいましたが、
早速おばあちゃんに抱っこしてもらって、いきなりのリラックスモード。

IMG_2994.jpg


預かりの『さとる家』が持たせてくれたフードやおやつなどを渡して、
譲渡までの流れについて説明している間も

IMG_2992.jpg


ずーっとおばあちゃんの膝の上から離れません(^^)

よっぽど居心地が良かったみたいです♪

IMG_2998.jpg


お宅にお邪魔してすぐにご主人も帰って来られました。

みんなでアンクのグッズをいろいろ揃えにペットショップへ行くので
いつもより早く帰宅されたそうです。

それじゃあ話をさっさと終わらせてお暇しやんとね(^-^)






アンクはとても可愛い良い子ですが、
ビビりがゆえにお見合いもうまくいくか心配で、
トライアルもどうなるかがまた心配でしたが、
そんな心配をよそに、トライアルなしの一発譲渡になりました!



その日の夜いただいたメールです。


本日はお忙しい中、ありがとうございました。

名前が決まりました。“ノエル”です。

子供が命名しました。

あれから暫らくは、
お祖母ちゃんの膝の上でくつろいでいたのですが、
見慣れない環境のため、尻尾を丸めて固まっていました。

SN3L00180002.jpg


そのノエルが、散歩に出た途端、尻尾をピンと立てて、速歩で歩いてました。

2~3メートル行くと電柱や壁、
物陰などの臭いを嗅いではおしっこをする事を繰り返し、
30分以上あっちこっちと散歩しました。

食欲も旺盛です。

少しでも早く慣れてくれたらな~と思っています。

今夜はゲージではなく、ペットベットでお眠です。

SN3L001800010001.jpg


また様子をご報告しますので、今後ともよろしくお願いいたします。







数年暮らしたであろう元の飼い主宅から保健所へ

保健所から我が家へ

我が家からさとる家へ

そして5ヶ月一緒に暮らしたさとる家からE家へ



ビビりではない犬でも不安だろうと思います。

アンクが「ここが本当の自分の家」
「この人たちが本当の家族」とわかるまでにまだしばらく掛かるでしょうけど、
その日が近づくにつれて
ビビる必要がないこともわかっていくのではないでしょうか!?

これからはE家がずーっとアンクを見守っていってくださいます。


さとるファミリーにも
E家になら安心して任せて大丈夫と思ってもらえたんじゃないかな♪



SN3L00210001.jpg


2012年1月23日

アンクはレモピ学園を卒業し、E家『ノエル』になりました。



みなさん長い間アンクの応援ありがとうございました!










さて次は、嬉しいサプライズの話です。

誰が登場するかお楽しみに!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif





    | 保護犬「アンク」 | 17:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    【仮母!見ててね】アンク編【ぼくもがんばる】

     
     
     

    土日は精一杯がんばるよ~(私もね~(^^ゞ)


    【仮母!見ててね】イース編【ぼくもがんばる】

    【仮母!見ててね】らぶお編【ぼくもがんばる】


    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    【がんばるシリーズ】ラストはアンクです。





    アンクを保護したのは去年の夏


    めちゃビビりやけど、攻撃性は一切なく、人は大好きな子でした。

    甘えたいオーラ出しまくりやのに自分からは甘えにいけず、
    こちらから手を出すとピューっと逃げていたのを思い出します。


    しばらくして、さとる家で預かってもらうことになりました。


    まだ若いし、めちゃ可愛いし、特に大きな問題もなかったので
    「スピード卒業すると思うけどよろしく~」と言って預けたんですけど、
    なぜかご縁がないまま半年近く経ってしまいました。


    ちょうどアンクを保護して以降、かつてないほどハードな毎日やったので、
    アンクもほんまにまったくアピールしてやれず、
    何もかもさとる家に任せっきりで申し訳なく思っていたので、
    お見合いが決まったと連絡した時に喜んでもらえて嬉しかったです(^^)

    私のアピール不足でアンクを待たせてしまったので、
    なんとかこのまますんなりゴールまで進んでほしいと思っています。




    さとるファミリーも私が放置している間、
    一生懸命アンクの可愛さをブログに書き続けてくれました。

    『wan-peace(ワンピース)』

    写真を撮ろうとしても、
    超ビビりで、しっぽ下げてオドオドビクビクばかりで
    本来のアンクの可愛さを伝えるのに苦労したやろうなぁ。



    今日はそんな中から日常のアンクの様子をご覧ください。





    しっぽ下げ下げ~(^^ゞ

    o0800053311452108701_20120120193320.jpg

    o0800059811681564922.jpg


    家の中では甘えたオーラが出てますね♪

    o0800107111524394783.jpg

    o0480064311472487817.jpg


    先住わんこのめいちゃんと

    o0640064011611612809.jpg

    o0320042411513077952.jpg


    寝てる時がシャッターチャンス!

    o0480064311460675449.jpg

    o0640048011533783816.jpg

    o0800059811698293694.jpg


    だんだん笑顔も増えて

    o0480064011472487695.jpg



    散歩でもしっぽ上がるようになったよ~

    o0800060011741908755.jpg

    o0800060011741908756.jpg





    超ビビりのアンク!

    ゴールまで乗り越えないといけない道があるけど、
    乗り越えた先に最高の幸せが待ってるからね。

    人を信じて甘えていいよ!


    仮母も仮父も大きい兄ちゃんも小さい兄ちゃんも
    みんなで応援してるから、自信を持って歩いていきなさい。




    アンクは日曜日にお見合いします。

    ゴールを迎える日まであと少し応援よろしくお願いします!










    さて、来週はまた新入りさんを迎える予定なので、
    今いる新入りさんもしっかりアピールしていかんと
    また遅れ遅れになってきそうです(^_^;)

    次は新入り3と新入り4の紹介です!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    button21.gif




      | 保護犬「アンク」 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      「いつでも里親募集中」アンク編

       
       
       
      本日2度目の更新です。

      本日もせっせと「いつ里」に掲載しております。


      最初の記事は「いつでも里親募集中」えくぼ編


      未来の里親さんに届けー!


      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



      本日2つ目の記事も「いつ里」記事のご紹介になります。







      仮名を決めていなかったために、
      畜犬登録申請に必要で動物病院で急遽何か名前を付けないといけなくて、
      とっさに「あー、じゃあもう『チワオ』でいいです~」と口走ってしまったために
      畜犬登録名はもちろん
      病院の薬の袋の患者名にも「チワオ」と書かれしまった可哀そうな奴(^_^;)


      預かりのさとる家へ移動して、やっと素敵な仮名を付けてもらえました。


      仮の名は アンク


      由来はさとるファミリーのブログに載ってますよ♪

      空気のような新入生。



      チワオから一気に気品溢れる名前になりましたね~(^^)




      アンクもえくぼ同様に特に大きな問題のない子なので、
      さっそく募集を始めることにしました。


      「いつ里」の掲載内容です。

      http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-62769.html


      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


      o0800053311447777956.jpg

      o0800053311445497226.jpg

      o0800053311447777955.jpg

      o0800053311452108692.jpg

      o0800053311452108701.jpg

      IMG_9462.jpg

      o0800053311447777957.jpg



      【場所】大阪

      【仮名】アンク

      【犬種】ロングコートチワワ(チョコタン)

      【性別】オス

      【年齢】3~4歳




      【健康状態】

      体重:3.1kg
      混合ワクチン接種・去勢手術・健康診断済み
      狂犬病予防注射・畜犬登録済み
      フィラリア:マイナス




      【性格・特徴】

      性格を一言で言うと「可愛いビビりちゃん」

      初対面では近づいたり、手を出すと、ピューっと逃げます!
      でも攻撃性はまったくなく、
      撫でられたり抱かれたりしてもカチンコチンに固まるだけです。

      ビビりですけど、人は大好きで目からは「かまってほしいオーラ」が出まくりです♪
      無理に懐かせようとしなくても一日ごとに自分から距離を縮めてきますので、
      最初は過剰に接しようとせず放っておいてください。

      我が家では他の保護犬たちとの共同生活でしたが、
      数日で他の犬たちの横に並んで一緒に甘えに来るようになりました。

      現在は預かり宅で過ごしています。

      特に大きな問題もなくとても飼いやすいと思います。
      容姿も性格もすごく可愛い良い子です。

      我が家でも預かり宅でもそうでしたので、
      最初の頃はマーキングやトイレの失敗があるかもしれません。
      環境に慣れるにつれて
      失敗もなくなってくると思いますので長い目で見てやってください。




      【経緯】

      迷子で行政施設にて飼い主さんのお迎えを待ちましたが、
      残念ながらお迎えがないまま期限切れとなり、
      新しい飼い主さんを探すことにしました。

      行政の規約により「大阪府在住の方のみの限定募集」になります。


      預かりブログ「wan-peace(ワンピース)」

      預かりブログにはアンクの仮名の由来や性格などが
      詳しく書かれていますのでぜひご覧ください。




      里親さんの条件は以下の通りです。

      ◆大阪府にお住まいの方(行政の規約により)
      ◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
      ◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
      ◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
      ◆毎日十分なお散歩をしていただける方
      ◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
      ◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
      ◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
      ◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
      ◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
       (交通費の実費負担をお願いいたします)
      ◆保護中に掛かった医療費等をご負担して下さる方

      1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

      譲渡までの流れについては
      ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、ご確認ください。

      「わんLOVE」ホームページ


      譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
      他犬にも応募されている方はご遠慮ください。



      button111.gif



      要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

      名前も名乗らず「里親もう決まりましたか?」等のお問い合わせには
      返事は致しかねます。

      また、応募が殺到した場合、
      お返事まで1週間程度かかる場合がありますのでご了承願います。

      一生懸命考えてお返事させていただきます。

      携帯メールへは送信エラーになることがよくあります。
      受信設定をご確認ください。

      良いご縁になりますようにと願っています。

      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




      私、「いつ里」に『容姿も性格も可愛い良い子』とよく書くんですけど、
      ウソでもおおげさでもなくほんとうにその通りやと思ってるんですよ。

      最近HPの保護犬のご紹介を更新したんですけど、
      まぁちょっと一覧を見てみてください。

      button21.gif



      「この子たちがみんな保護犬!?」って思いません?

      ほんとに世の中いったいどうなってるんだかって感じです。

      みんな良い子たちですよ!




      いつも願っていることはただ一つ。

      それぞれが最高のゴールを迎えられますように…

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



      button21.gif




        | 保護犬「アンク」 | 15:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        新入生その四『ビビりバビデブー』

         
         
         
        ようやく最後の4匹目の新入生紹介です。



        ロングコートチワワの男の子

        色はチョコタンでいいのかな?
        (違ってたら訂正お願いします)


        迷子犬として大阪府の行政施設で保護されていましたが、
        1ヶ月以上経っても飼い主さんのお迎えがなく、
        新しい家族を探すことになりました。

        (このフレーズも今まで何回書いてることか(--〆))



        マルチーズとミニピンじいちゃんより先に保護しましたが、
        紹介が遅れたのは、ビビりでピューっと逃げてしまい、
        なかなか写真が撮れなかったから(^_^;)



        初日はバリケンから出した後、ほとんど触れずじまい。


        でも、「本当は甘えたいんですオーラ」バリバリで、
        放っておいたら勝手にすり寄ってくるタイプだとわかっていました。


        予想通り、2日目にカチカチに固まりながらも頭を撫でることができ、
        3日目には抱っこOKになりました。

        今では他の子たちといっしょにぴょんぴょん飛びついてきます。
        (触ろうとするとまだ一瞬カチンと固まりますが(;^_^A)


        ビビりバビデブーなだけで、威嚇や攻撃性はまったく見られません。




        昨日病院へ行ったのでようやく写真を撮ることができました。




        最初は緊張でいっぱいいっぱい!


        心臓ドッキドキなんです!バックバクなんです!

        IMG_9445.jpg


        目がキョドってますねぇ(^^ゞ





        でも、しっぽ下げながらも、
        待合室の飼い主さんたちに声を掛けてもらうと自分から寄って行くんです。

        IMG_9431.jpg

        IMG_9435.jpg

        IMG_9436.jpg





        やさしく声を掛けてもらって撫でてもらっているうちに
        「あれ!?怖くないかも。ちょっと楽しいかも。」
        と思えるようになったのか、徐々にリラックスしていくのがわかりました。

        IMG_9448.jpg

        IMG_9475.jpg

        IMG_9464.jpg

        IMG_9470.jpg





        最後には最初の緊張でひきつった顔とはまるで違う
        こんなに可愛い笑顔を見せてくれました(^^)

        IMG_9462.jpg




        犬種: ロングコートチワワ

        性別: オス

        年齢: 推定3~4歳

        体重: 3.1kg

        フィラリア: マイナス


        混合ワクチン接種、狂犬病予防注射、畜犬登録済み

        明日去勢手術と血液検査を済ませます。




        今はどこの保健所も満杯状態なので、
        準備が整い次第早々に家族探しを開始します。

        行政の規約により【大阪府在住の方のみの限定募集】になります。





        ビビりですけど、懐くまでに時間は掛かりません。

        一匹がゴールすれば、保護スペースが空くので、
        また次の命を救うことができます。


        ぜひぜひご検討お願いします!


        預かり先が決まったので、
        明日は中型雑種を保護します。

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



        button21.gif




          | 保護犬「アンク」 | 16:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

          | PAGE-SELECT |

