笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すべての人に『ありがとう』



あー楽しかった~♪

スケジュールびっしりの二日間で、
ものすごーく慌ただしかったけど、ものすごーく楽しかったです。



昨日はお昼過ぎにさいたま新都心駅に着いて、
夜までジャパンオープンとカーニバルオンアイスを楽しみました。

昨日今日と放送もあったので、ご覧になった方も多いんじゃないでしょうか。



夜9時半頃に会場を出てそのままホテルにチェックイン。


まもなくミク友のそらちさんがホテルに遊びに来てくれたので、
終電ぎりぎりまで二人で飲みました(^^♪


彼女が帰った後もしぶとく一人で飲み続け、
いつのまにかそのままベッドで大の字で寝てしまい、目が覚めたのが朝の5時。

それからシャワーを浴びて、またベッドで少しゴロゴロした後、
ホテルで朝食を済ませ、
まぶしーさん、アリ(^_-)-☆さんと待ち合わせした場所へ向かいました。

そして三人で権ちゃんの里親さん宅へ。



「権ちゃん!権ちゃん!権ちゃーん!!」

IMG_3299_convert_20091004225957.jpg


権ちゃんはあいかわらずの人懐こいクリクリの瞳で出迎えてくれました。

IMG_3309_convert_20091004230102.jpg


我が家にいた時とまったく同じように全身で甘えてくれた権ちゃん。

もっと興奮するかと思ったけど、思っていたよりずっと落ち着いていました。



お茶とお菓子をよばれながら、みんなで話をしている間、
お庭から中の様子を興味津津に覗き込む権ちゃん。



「仮母、僕のこと話してるの?」

うん!そうやで権ちゃん!

IMG_3316_convert_20091004230151.jpg


「仮母、なんにも悪口言ってない?」

うん!なんにも言ってないで!だって権ちゃん賢かったやん!

IMG_3317_convert_20091004230300.jpg


「仮母、お父さんとお母さんにいっぱい褒めておいてな。」

うん!いっぱいいっぱい褒めておくで!

IMG_3319_convert_20091004230422.jpg

ほんとうはもっと撫でたかった。

もっと抱きしめたかった。



でも1ヶ月半の間に目まぐるしく環境が変わった権ちゃんが
やっと安住の地を見つけて、ようやく落ち着きつつある時に
過剰に接していらない里心をつけさせるわけにはいかないので、
努めてさらりと振舞いました。



お庭で賢く待つ権ちゃんを見ながら、
アリ(^_-)-☆さんが権現堂で権ちゃんを見つけた時の話や、
大阪へ来てからの様子、受けた医療行為の説明などをし、
正式譲渡契約書にサイン・捺印をしていただきました。

そしてお願いした医療費の一部負担を気持ちよくお支払いして下さいました。
しかも帰ってから見てみたらお願いした金額よりたくさん入っていたんです。

お心づかいに心から感謝します。

次の保護犬にまた使わせていただきます。



話に夢中になってあっとう間にお昼になりました。


ミク友さん、ブロ友さんたちとランチの約束をしていたので、
お暇することにしましたが、帰りはご主人が駅まで送ってくださいました。


権ちゃんが興奮しないように何も声を掛けずに外に出ましたが、
権ちゃんを連れてご家族そろって見送りに出てきて下さいました。


権ちゃんは不安そうな顔をしていました。



でもその顔は

「仮母もう帰るの?帰ったらイヤヤ」

ではなくて、

運転席のご主人に「お父さんどこへ行くの?早く帰ってきてな」

と言っているように見えました。




いつもの譲渡とは違って、私自身里親さんとは今日が初対面。

正直言うと、足腰が丈夫でない権ちゃんをどこまでの覚悟を持って
迎えて下さったのか計りかねていました。


その心配は今日できれいさっぱり消えました。


権ちゃんはすでに我が家を旅立って行った時より
ずっとしっかりした足取りで歩いていました。


私の夢…【半年後、一年後に権ちゃんが走れるようになっていてくれたら】

これもあっさりと実現してしまいました。

すでに公園でボールを追いかけて走ることもあるそうです。



リビングの掛け時計の両側には
今年の8月に15歳で亡くなった先住の黒ラブ・ラン君の写真が飾ってありました。

IMG_3320_convert_20091004230526.jpg
IMG_3321_convert_20091004230633.jpg

お母様が他の写真も嬉しそうに見せて下さいました。


きっと権ちゃんも遠い将来、ラン君のように寿命を全うした後、
こうして並んで写真が飾られ、
お母様が訪れた人に嬉しそうに写真を見せて下さる日が来るのでしょう。




帰り際にわざわざ私たちに会いに実家に来て下さっていた
里親さんのお姉さんからおみやげをいただきました。

IMG_3330_convert_20091004230833.jpg


このお菓子を選んで下さった優しさが嬉しかったです。

IMG_3331_convert_20091004235311.jpg



これは私が権ちゃんに係わったみなさんに言わないといけない言葉。


権ちゃんは2009年10月4日レモピ家を卒業しました。


『ありがとう』






そうそう「ついでのそのまたついで」のプチオフ会も大いに盛り上がりました。

ほーらこんなに楽しかったんですよぉ(^O^)

IMG_3325_convert_20091004230739.jpg


…って、

撮った写真が食べたかった「日本一辛い坦々麺」一枚だけとは、

我ながら《どんだけ~!》



ホンマごめんてヾ(´▽`;)ゝ



これに懲りずにまた12月のもんじゃオフ会でお付き合いよろしくね♪

今回は権ちゃんがメインで、「ついで」が大ちゃん、
「ついでのついで」のオフ会やったけど、

12月は大ちゃんメインで
オフ会は「ついでのついで」から「ついで」に格上げになるからね~^m^


ほんとうに楽しい二日間をありがとう♪







ほんの2週間前にはこんなに楽しい2日間のことなんて
まったく想像もしていませんでした。

去年靭帯断裂の大けがでひとシーズンを棒に振った高橋選手の復帰を信じて、
半年前にチケットを獲っていて良かったです。

大ちゃんの完全復活の素晴らしい演技を堪能して、
権ちゃんの最高の笑顔を見られて、
大好きな仲間とわいわいおしゃべりしながら飲んで食べて。

神様がご褒美をくれはったんかなぁと思います。

明日からまた頑張るぞ~p(*^-^*)q

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ









【お買い物をするならこちらから】



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

シマンテックストア






【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

《リック オス 8歳前後 ウェルシュコーギーペンブローク》



《まる&たくはPure Heart Loversさんの保護犬です。》
《2匹一緒に迎えて下さる里親さん大募集中》

20090208002624.jpg




【幸せ探しを応援します】

img004.jpg

bar.jpg




| 保護犬「権ちゃん」 | 01:16 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さいた~ま~よいと~こぉ♪



いちど~はぁおいでぇ♪ハァ♪ちょいなちょいなー♪♪


っと、権ちゃんが言ってるかどうかは定かではないけど、

仮にも保護主たるもの、

権ちゃんの幸せぶりを確認する責任があるというものです。





と言う訳で

10月4日の日曜日に権ちゃんに会いに埼玉に行きます(*^^)v




ん?待てよ!


確か、その前日の10月3日は

高橋大輔選手が出演するカーニバルオンアイスがある日。

しかも何たる偶然!

場所は「さいたまスーパーアリーナ」




これは【ついでに】大ちゃんを見にいかなくては♪



あくまでも目的は権ちゃんであって、

大ちゃんは【ほんのついで】ですから、

そこんとこ間違えないように一つヨロシク(^_-)




予定では前日の10月3日アイスショーを楽しんだ後、大宮のホテルで1泊し、
翌4日の午前中に権ちゃんを見つけてくれたアリ(^_-)-☆さんと
ミク友のまぶしーさんと3人で権ちゃんに会いに行きます。

その後、埼玉、東京のミク友さん、ブロ友さんたちに会えたらいいなぁと思っています。

場所は埼玉になるか、東京になるかはまだ未定です。



夕方の新幹線で大阪に帰る予定なので、
一緒にランチかお茶できる人はぜひぜひ連絡してきてね~(^^♪



あと3日ほどで、

権ちゃんに会えるし、

【ついでに】大ちゃんに会えるし、

【そのまたついでに】会いたかったみんなにも会えるんや~!(^^)!



大ちゃん待っててな~♪


あっ、間違えた!


権ちゃん待っててな~ヾ(´▽`;)ゝ

IMG_3013_convert_20090917170153.jpg




面識のない人ばかりかもしれないけど、
みんないい人たちばかりなので(何しろ私の友人やからね(o^-')b)
楽しく盛り上がれたらいいなぁと思っています。

第一私もみんなと会うの初めてやし♪

気軽に参加してね~(*^^)v

また気候のいい季節に関西オフ会もやりたいなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| 保護犬「権ちゃん」 | 19:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

権ちゃんの旅立ち



ハピラブさんから権ちゃんの里親候補さんの話をいただいたのが19日のことでした。

聞いてみると権ちゃんにとって一番いいと思われる環境だったので、
話を進めさせていただくことにしました。

権ちゃんの状況をありのままに説明し、
全てをご理解いただいた上で正式に「権ちゃんを迎えたい」とお返事をいただきました。



あとはどうやってまた埼玉まで連れていくか!




ところが、権ちゃんはつくづく強運の持ち主だったのです。



埼玉から大阪へ来る時も
たまたま帰省予定のハピラブのリータンさんの車に同乗させてもらいました。

そして今度もなんという偶然か、
ハピラブのボランティアさんがたまたまシルバーウィークを利用して
三重県に来られていたんです。


リータンさんはレスキュー時からずっと権ちゃんのことを気にかけて下さっていました。
今回の里親さんの話もご紹介いただき、三重にいるボランティアさんに
権ちゃんを乗せて帰ってくれるよう頼んで下さいました。


ゆっくりとご家族で休暇を楽しんでいる時に突然の依頼。

にも関わらず即OKして下さいました。




そして埼玉へ帰る車に乗せてもらうべく、
私は権ちゃんと三重県に向かうことになりました。



我が家で食べる最後のごはん。

卒業恒例の生の馬肉の大盤振る舞い。

IMG_3052_convert_20090923192751.jpg



ゆっくりと最後の散歩も楽しみました。

目的地はダーリンの店。


みなさんご想像の通り、涙のお別れを済ませ、
ダーリンのお店を後にしました。

帰り道、何度振り返っても、ダーリンは店の外で権ちゃんの姿を追っていました。


「僕には預かりはでけへんわ。別れが辛すぎる。」

ダーリンの口癖です。



家に着いて、そのまま権ちゃんを乗せて出発!

想像していたよりも渋滞はマシだったので、3時間弱で着きました。


着いた先は尾高高原乗馬倶楽部「ラ・シュボーシェ」さん

IMG_3094_convert_20090923193340.jpg

着いたのはすでに日暮前だったので、
残念ながらお馬さんには会えませんでした。

最初はインターで待ち合わせをするつもりでしたが、
ラ・シュボーシェのオーナーが権ちゃんの体を気遣って下さり、
埼玉までの長旅の前に少し休んでいったらと仰って下さいました。


出迎えて下さったのはハピラブのIさんと預かり犬のテディ君

IMG_3079_convert_20090923194035.jpg

IMG_3064_convert_20090923192949.jpg

IMG_3085_convert_20090923193232.jpg


テディ君は「仏のテディ」と呼ばれているくらいの
とても穏やかな優しいわんちゃんでした。

権ちゃんも上手に挨拶できました。

IMG_3092_convert_20090923193450.jpg


1時間ほどリフレッシュさせてもらい、
夜7時前、埼玉に向けて出発しました。

まるで以前から家族の一員であるかのように車に乗り込んだ権ちゃんを見て一安心。


去っていく車を見送りながら、
無意識にずっと「権ちゃん!幸せに!権ちゃん!幸せに!」と繰り返していました。




夜中の3時に埼玉に到着したそうです。

里親様宅へ行く土曜日まではリータン家でお世話になります。


早速、リータンさんがブログで権ちゃんの様子をアップして下さっています。

『WANWAN預かり日記』

ドッグランへ連れて行ってもらい、マイペースで楽しむ権ちゃんの姿が見られますよ♪






埼玉の権現堂で繋がれていた権ちゃん。
5週間の大阪での生活を楽しんだ後、またふるさと埼玉へ帰っていきました。

我が家で大型犬を保護することの難しさにも直面しましたが、
私にとってもダーリンにとっても印象深い保護犬になりました。

権ちゃんは私たち夫婦に大型犬の魅力を教えるためにやってきてくれた。

今、心からそう思います。



権ちゃんを見つけてくれたアリ(^_-)-☆さん

私に相談をしてきてくれたまぶしーさん

搬送協力に快く応じてくれたKママさんはじめブロ友・ボラ仲間のみなさん

ラブ飼いの大先輩として相談に乗ってくれたチチさん

そして、ずっと支えて下さったハピラブさん

権ちゃんの幸せ探しのゴールはもうすぐそこです。
みなさんほんとうにありがとうございました。




権ちゃんもリックもゴールが目前ですが、
私はすでに別のレスキューに向けて動き出しています。

きっとこれからもみなさんが驚くような
突拍子もない行動に出ることがあるかもしれませんが、
これがレモピなので「あ~またか」と呆れながらもご協力お願いしますね~ヾ(´▽`;)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| 保護犬「権ちゃん」 | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「権ちゃん」ふるさと埼玉へ!



馬肉のスペアリブを一心不乱に見つめる権ちゃん。

IMG_3039_convert_20090921201533.jpg


ラブの尻尾は感情をすべて表わしていますね。




これは権ちゃんがおやつを楽しそうに食べるのをアピールしようと撮りましたが、
我が家での最後の映像になりそうです。



権ちゃんは事情により明日埼玉へ帰ることになりました。


その事情とは…












アカン!もう我慢でけへん!!








権ちゃんは埼玉に住む里親さんの元へ旅立ちます!!!

安住の地を見つけました(^^)v




もともとはHappy Labsさんに別のラブちゃんの里親希望をされましたが、
一足違いですでにお試しが決まっていたため、
ハピラブさんが権ちゃんを勧めて下さいました。

お電話で話を聞いてみると、
最初は権ちゃんのことも候補に考えて下さったそうですが、
募集範囲が関西限定だったため、諦めていたそうです。


我が家での住環境で長期滞在させるのは権ちゃんが可哀そうだと思っていたので、
募集範囲を広げようと考えていたところに舞い込んだ幸運でした。


里親さんご家族は先月15歳の黒ラブちゃんを亡くされました。
あまりの悲しみにもう犬を飼うのは止めようとも思われたそうですが、
悲しみから立ち直るためにも次の犬を飼おうと決められました。

そしてどうせなら幸せ探しをしているレスキュー犬を迎えて
一緒に歩もうと仰って下さいました。


遠方のため、お見合いもなしのいきなりのトライアルになりますが、
すでに家族として迎え入れる固い決意をしていただいていると信じます。






権ちゃんのことを知ってレスキューに向けて動き出してから1ヶ月半。
驚くほど早く過ぎました。

私はほんとうに保護犬に恵まれていて、
権ちゃんもとっても可愛い良い子でした。

大型犬を飼える環境になく、
十分なことはしてやれなかったけれど、
権ちゃんと出会えたことで、
ささやかでもまた保護活動を頑張ろうと思うことができました。


ありがとう権ちゃん!


幸せに!






さて、権ちゃんが決まっただけで気を抜くわけには行きません。

リックも権ちゃんに続け!で頑張っていますので
今日も応援の1ポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| 保護犬「権ちゃん」 | 22:18 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールを目指して!



散歩前のご機嫌な権ちゃん。

IMG_2989_convert_20090917165516.jpg


意気揚々と歩きだすけど、
20分ほど歩くとしっぽも下がってきます。

IMG_2993_convert_20090917165634.jpg


権ちゃん、疲れてきたんか?

ちょっと休憩しよか!

しっかり筋力がつくまで、ボチボチとガンバって行こう!

IMG_3003_convert_20090917165733.jpg



権ちゃんの足にはガッチガッチの座りダコができています。


前にも

IMG_3011_convert_20090917170056.jpg


後ろにも

IMG_3009_convert_20090917165944.jpg




権ちゃんは今までどんな暮らしをしてきたん?

散歩は行ったことがあったの?

お水は思う存分飲めた?

ひもじい思いはしてなかった?

毎日楽しかった?




母さんの願いは

権ちゃんが里親さんと一緒に楽しく散歩して、

権ちゃんが里親さんと一緒に楽しく遊んで、

権ちゃんが里親さんに優しく撫でてもらって、

毎晩安心して眠れるようになること!





必ず、必ず実現する日がやってくるから、

その日まで母さんと一緒にゴールを目指して進もう!!

IMG_3014_convert_20090917170311.jpg



【権ちゃん】♂

ラブラドールレトリバー

推定年齢:5~7歳

フィラリア:マイナス

血液検査、尿検査:異常なし

2009年9月去勢手術・混合ワクチン・ノミダミ駆除・フィラリア予防済み




いじらしいほど人が大好きな子です。
子犬のように無邪気な子です。
未来の里親さんがどうか早く権ちゃんの存在に気づいてくれますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| 保護犬「権ちゃん」 | 22:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT