笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンタンはトントンでした

 
 
 
桃太郎や新入りたちの記事優先で幸せ報告が遅れていますが、
先輩たちは順調にゴールを迎えています。

まずはタンタンです。



タンタンはトントンとゴールしました。


遡ること3週間、
Pまま家へタンタンを迎えに行き、そのまま希望者様宅へ向かいました。



Pままさんとタンタンの最後の散歩

IMG_0055.jpg



Pままさんからのお土産やお散歩友達のまめ助母さんが卒業の記念に作ってくれた
お散歩ポーチなどの婿入り道具を携えていざ出発!


まめ助母さんの愛情こもったハンドメイドのポーチ

中はペットボトルを入れる仕切りが付いていたり、
とても凝った作りです。

IMG_0059_20110928201744.jpg


Pままさんがいつもトライアルの時に私と希望者さんに下さるお花は
今回は ↓

IMG_0452.jpg

いつも預かりっ子の雰囲気に合ったものを選んでくれます。

タンタンにこの花を選んだ理由わかります?

IMG_0456.jpg

タンタンのツンツンヒョロヒョロヘアと似てるからやって^m^



ツンツンヒョロヒョロヘア

IMG_9482_20110902200137.jpg


うんうん♪雰囲気でてる(^^)

Tさんご家族もとても喜んで下さいました。






Tさんご一家は希望者様とご両親の3人家族

マンションなのに、1Fなのでお庭付きなんですよ。

IMG_0062.jpg




いつでも部屋と庭を行き来できるし、
ひとたび外へ出れば、すぐそこは西宮のヨットハーバー

IMG_0068.jpg



うらやましいお散歩コースです。

IMG_0072.jpg




夕焼けの海を眺めて何思う~

IMG_0073.jpg




希望者様からはトライアル中も順調に過ごしていると連絡をいただいていたので
何も心配はしていませんでした。

もちろんそのまま正式譲渡になりました。



タンタンはひらがなになって『T家たんたん』になりました(^-^)



さっき届いたばかりの写真です。

!cid_01@110928.jpg

海岸でカニを見つけて戯れたり、
毎日楽しく散歩しているそうです。


電話で何度も何度も「可愛いです!ほんとうにありがとうございました。」と
お礼を言っていただきました。

私も負けじと何度も何度も
「良いご縁に感謝します。ありがとうございました。」とお礼を言いました。




今回も保護主冥利に尽きるゴールを迎えることができました。


2011年9月吉日

タンタンはレモピ学園を卒業しました。


みなさん応援ありがとうございました。











たんたんは迷子犬で、
飼い主さんのお迎えがないまま警察の保管期限が切れました。

保健所に移動になっていたら譲渡対象にならず
処分されていた可能性が高かったです。

保健所で雑種の成犬が生き残れる確率はとても低いです。


でも、タンタンはあの笑顔と性格の良さで生きるチャンスをもらいました。

警察の職員さんたちが命を繋げようと動いてくださったおかげです。

どこの警察も一つでも命が繋がるようにできる努力をされています。

問題は「迷子犬」が世の中に溢れかえっていること。

実際に保護活動をしていると
迷子と言う名の放棄が圧倒的に多いと感じています。

「脱走・迷子」でも積極的には探さないパターンも多いように思います。

今後も保護活動と並行して
迷子・脱走防止と命を捨てないための啓発を続けていきたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif





    | 保護犬「タンタン」 | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    タンタンはトントン!?

     
     
     

    昨日更新できなかったので、
    今日はできるだけたくさんアップしたいと思います。

    最初の記事は 「前を向いて進もう」

    みんなそれぞれのゴールを目指してがんばっています!


    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


    二つ目の記事はここから  ↓




    タンタンをお預かり中のPままさんから
    何度も近況報告が届いています。


    とくちゃんと金太郎の記事優先でなかなかアップできませんでしたが、
    今日はどどっと一挙に載せちゃいます。



    タンタンが我が家に来てからの週末はお天気が悪くて、
    外でのタンタンの様子を写真に撮りたくてもなかなか上手くいきません。

    でも、家の中でも可愛い表情の写真が撮れたので送ってみます。

    今、タンタン用のレインコートの作成をしております。また、写真撮って送ります。

    CAH7X98W.jpg

    CA1ALLRV.jpg

    ほんまに良い笑顔♪

    おやつを両手ではさんでるのがなんとも言えず可愛いですよね(^^)








    先週の土曜日のメール

    こんばんは!先ほどブログを拝見しました。

    とくさんの事、あっけない最期で驚きました。

    でも、最期まで食欲があって、レモピさんを心配させずにお利口さんでしたね。

    黒い子犬の方も体力が落ちてきているようで、
    レモピさんも体力的にも精神的にもキツイと思います。

    何か私が出来ることがあれば、遠慮なく仰ってください。



    タンタンも我が家に慣れてきました。

    でも、先日夜中に急にサークルをガリガリやりだして、
    ヒンヒン鳴きだすし、トイレかなぁと思ってリードを付けて庭に出すも、
    一回おしっこしただけで、家に入ってサークルに入れると、
    サークルをよじ登ってサークルから飛び出してしまいました。

    もう一度サークル内に入れるも、秒殺でサークルを飛び越えてしまうので、
    リードを付けてサークルにくくりつけて、
    それでもガリガリ、ばたばたして水入れもひっくり返してしまうし、
    夜中の午前1時ごろの大変な出来事でした。

    今もサークル内でのリードの装着は続いております。

    とりあえずはこの方法で、ちゃんとバリケンの中に入っていますし、
    このままでいこうと思っています。

    また、明日も写真を送ります。

    どうか、大変な状況ですが、頑張ってください。


    CAB60MVX.jpg

    CADZKQZU.jpg


    Pままさん、いつもお気遣いいただきありがとう。

    「タンタンを預かります」と申し出てくださっただけでも大感謝です。


    タンタン、どうしたんやろね?

    確かにバリケンの中のタンタンの顔は不安そう。


    当のタンタンにしかわかれへん理由があったんでしょうねぇ。








    翌日曜日

    先ほどブログ読みました。

    心身ともにお疲れではないでしょうか?

    タンタンのお見合い日程も変更してもらってもかまいませんよ。

    無理のないようになさって下さい。



    今日はタンタンに持たせるレインコートを仕上げたので写真を撮りました。

    カンカン照りでしたけども・・・。

    ホープに作ったものと同じタイプのもので、
    フードの部分をなくして、コートの部分だけにしてみました。

    このレインコートの丈が丁度40cmです。


    CAMGUFVN.jpg

    CAMVKV4W.jpg




    うっふっふ~♪

    Pままさんからのメールでおわかりですね。

    本日お見合いするのはタンタンです(^^)


    メールの中で「40cm」と書いてありますが、
    希望者さんがお住まいのマンションの規定が
    「首の付け根からしっぽの付け根までが50cm以内」なんです。

    それでPままさんにサイズを確認したところ、
    「このレインコートがピッタリなので50cm以内で間違いありません。」
    と返事がありました。









    昨日届きました。


    こんにちは!タンタン、元気にしています。

    タンタン、やはりサークルを軽々と乗り越えてしまうので、
    今は、台所の希輝ちゃんのスペースのサークル内で
    リードを付けて飛び出ないようにしています。

    とにかく身軽なので、
    ひょいひょいとどこへでも行ってしまうのではないか、と
    脱走、迷子の危険性を感じます。

    傍に人がいると大人しく過ごせるので、
    お留守番の無いご家庭ということはタンタンにとってはとても良いように思います。

    タンタンも甘えたさんで、最近では私の脇の隙間に顔を入れて、
    そのうちゴロンと寝てお腹を見せるようにもなりました。

    木曜日のお見合いを楽しみにしています。


    20100913063843_original_20110914224923.jpg

    CALA01FU.jpg







    タンタンはトントンとゴールできるのかどうか!


    希望者さんご家族にはタンタンの魅力をそのままお伝えしてきますので、
    どうぞ応援してやってくださいね。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



    button21.gif




      | 保護犬「タンタン」 | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      「いつでも里親募集中」タンタン編

       
       
       

      本日3度目の更新です。


      いずれも「いつ里」掲載記事のご紹介!


      最初は「いつでも里親募集中」えくぼ編


      お次は「いつでも里親募集中」アンク編



      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


      これより ↓ 本題です。






      とうとう「いつ里」掲載10匹目


      ラスボス登場!

      と言いたいところやけど、
      ラスボスと言うにはちょっと迫力なさすぎかな(^^ゞ



      Pまま家で優雅な神戸ライフ満喫中のタンタンです。



      先ほど「いつ里」掲載にあたり、
      タンタンの様子を電話で聞きました。


      「いつ里」の記事にも書いた通りにPままさんも絶賛のめちゃ良い子です(^^♪



      あまりに性格が良かったために保健所行きを免れた
      超ラッキー犬・タンタン。


      これからもその強運で
      自分の犬生を切り開いて行ってくれると思います。

      タンタン!ゴールを目指せ!!





      「いつ里」の掲載内容です。

      http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-62773.html


      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


      IMG_9579_20110902200154.jpg

      IMG_9482_20110902200137.jpg

      IMG_9480_20110902200137.jpg

      IMG_9489_20110902200136.jpg

      IMG_9571_20110902200136.jpg

      IMG_9572_20110902200134.jpg

      CAQBC598_20110902201934.jpg


      【場所】大阪

      【仮名】タンタン

      【犬種】雑種(柴系の和犬とテリア系のMIX)

      【性別】オス

      【年齢】4歳くらい




      【健康状態】

      体重:10.8kg
      8種混合ワクチン接種・去勢手術・健康診断済み
      フィラリア:マイナス




      【性格・特徴】

      声を大にして言いたいのは『めちゃくちゃ良い子』だと言うことです。

      迷子犬で某警察署で飼い主さんのお迎えを待っていましたが、
      期限が切れても飼い主さんが迎えに来ることはありませんでした。

      本来ならば、保健所へ移動になるはずでしたが、
      あまりに良い性格のために
      縁あって当方で保護して新しい家族を探すことになりました。

      「良い子」とは聞いていましたが、実際に一緒に暮らしてみると
      本当に性格が良い可愛い子だとわかりました。

      今は預かり宅にいますが、預かりさんも
      「歴代の預かりっ子の中で断トツ一位で飼いやすい」と絶賛です!

      容姿は和犬とテリア系の洋犬が入り混じって、とってもユニークです。

      預かりさんがタンタンを見た一声は
      「なんとも妙チクリンな犬やこと」でした^m^

      現在は長くヒョロヒョロ~と伸びた毛はトリミングで短く揃えています。

      顔はすごく可愛いです。

      中でも印象的なのがくりくりの澄んだ瞳で、
      目を見ただけで「気質の良い子やなぁ」とわかります。

      トイレは完全外派で散歩時に済ませます。
      家でのマーキングやトイレの粗相は一切ありません。

      ほとんど吠えることはありませんが、
      出掛ける時に自分だけ置いて行かれるとわかると
      寂しそうに「ウォーン!」と遠吠えしますが、
      家の中に人なり犬なりがいると静かに待てます。

      他犬とはほぼ問題ありませんが、
      時々散歩で出会う同じような和犬のオスには興奮する時があります。

      室内飼いを希望しますが、外も好きな子ですので、
      庭と室内を自由に行き来できる環境なら最高です。

      基本的に昼間は庭飼いで、
      夜や天気の悪い時などには室内にいれていただける環境でもかまいません。

      とにかく「性格一押し」ですので、一緒に暮らしたらとても楽しい子です。
      ぜひ家族の一員にしてやってください。





      【経緯】

      迷子犬で警察で飼い主さんを待っていましたが、いつまで待ってもお迎えはなく、
      当方で保護して新しい家族を探すことにしました。






      里親さんの条件は以下の通りです。

      ◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
      ◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
      ◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
      ◆毎日十分なお散歩をしていただける方
      ◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
      ◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
      ◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
      ◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
      ◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
       (交通費の実費負担をお願いいたします)
      ◆保護中に掛かった医療費等をご負担して下さる方

      1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

      譲渡までの流れについては
      ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、ご確認ください。

      「わんLOVE」ホームページ


      譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
      他犬にも応募されている方はご遠慮ください。


      button111.gif



      要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

      名前も名乗らず「里親もう決まりましたか?」等のお問い合わせには
      返事は致しかねます。

      また、応募が殺到した場合、
      お返事まで1週間程度かかる場合がありますのでご了承願います。

      一生懸命考えてお返事させていただきます。

      携帯メールへは送信エラーになることがよくあります。
      受信設定をご確認ください。

      良いご縁になりますようにと願っています。

      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




      これでレモピ学園ッ子全頭の家族探しが始まりました。

      これだけの頭数を同時募集するのは初めてのことで
      対応しきれるのか不安でいっぱいですけど、
      全頭がそれぞれにふさわしいゴールを迎えられるよう
      みんなと一緒に全力でゴールを目指します。



      未来の里親さんへ

      あなたを待っている家族がここにいます。

      どうか気付いてやってください。

      あなたが振り向いてくれる日を待っているんです。

      ゴールはもうすぐそこまで来ています。







      ガンバレみんな!

      そして…ガンバレあたし!

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



      button21.gif




        | 保護犬「タンタン」 | 20:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        タンタンの優雅な生活

         
         
         

        あまりにも性格が良かったために
        保健所行きを免れた超ラッキーな犬・タンタン


        さらにラッキーなことに
        Pまま家でゴールを待つことになりました。


        我が家では6畳の保護犬部屋での集団生活。

        時には窒息寸前のおしくらまんじゅう状態です(-_-;)



        タンタンの保護を決めた時も我が家は満杯状態だったので
        去勢手術後すぐにPまま家に移動しました。




        タンタンのために用意されていたのは羨ましいほどの広さの個室

        IMG_9612.jpg

        IMG_9613.jpg



        希輝ちゃんも別室の広い個室でのびのび暮らしています。

        家が広いってやっぱり羨まし~





        Pまま家といえば恒例なのが豪華なおもてなし♪


        この日、Pまま家へ行ったのは
        お昼ごはんには遅くおやつにはちょっと早いと言う中途半端な時間。


        ごちそうになるつもりで行ったわけではないけど、
        Pままさんはこ~んなおつまみセットを用意してくれていました。

        IMG_9617.jpg

        IMG_9619.jpg


        ごちそうになるつもりではなかったけど、
        せっかく用意してくれてるものを断るのもなんなので(白々し過ぎ?^m^)

        もちろんいつものようにありがたく美味しくぺろりといただきました!





        せっかく来たので希輝ちゃんの写真をたくさん撮って
        里親のジジママさんに見てもらおうとはりきったのに、
        一枚撮ったところでバッテリー切れ(>_<)

        その貴重な一枚も
        なんだかテーブルの一部と化しているこんな写真

        IMG_9622.jpg


        ジジママさん、ごめんね~

        次は可愛い希輝ちゃんをたっぷり撮ってくるからね~







        もうちょっとゆっくりしていたかったけど、
        夕方には柴犬のゆうかちゃんのお見合いが控えていたので
        早々にPまま家を後にしました。


        Pままさんから早速近況報告が届いています。


        昨日、手術の跡の傷口を舐めていたので、
        今日 抜糸のお願いも兼ねて病院に行ってきました。

        手術の跡の舐めたところが赤くなっていましが、
        大丈夫だということで、エリカラを貸していただきました。

        CAQBC598.jpg


        最初は嫌がるようなそぶりをしていましたが、
        すぐに慣れたのか大人しくしています。

        CAZJG4TQ.jpg


        昨日の雷のときも、やっぱり怖くてハァハァいって、
        震えていましたが鳴くこともなく大人しくしていました。

        私がサークルの中に入ってずっと体を撫ぜていたのですが、
        私の体に身を寄せてはきますが、抱っこというか懐に入ってくるようなことは無く、
        私の座っているそばで、ハァハァ言っていました。

        でも私がタンタンの体を撫ぜている手を止めると、
        催促するように前足でちょんちょんと合図してきました。

        タンタンは無駄吠えもなく、本当に大人しくてお利口さんです。






        タンタンはこれから広い個室でくつろいで、
        お庭で遊び、じゅうぶんな散歩をさせてもらいながらゴールを目指します。



        ほんまにめちゃくちゃ良い子ですよ。

        せっかく繋がった命です。

        しっかりゴールまで繋げてやりたいと思っています。








        Pままさんからのメールにもあるように
        あの日は大阪でも観測史上最高の雨量を観測した日。

        ゆうかちゃんのお見合い時間に間に合うよう余裕を持って出発したにも関わらず、
        途中、バケツをひっくり返したような雨という表現がぴったりの豪雨に見舞われ、
        高速は大渋滞、おまけに事故多発で、
        お見合い時間に大幅に遅れてしまいました。

        さて、ゆうかちゃんのお見合いはどうなってしまったでしょう!


        続く~

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



        button21.gif




          | 保護犬「タンタン」 | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          神戸が似合う男になるぜ!

           
           
           

          本日も2回目の更新です!

          最初の記事は「いつでも里親募集中」コロン編

          早く本当の家族に出会えるよう、募集を急ぎます!


          ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

          これより ↓ 本題です





          先日保護した中型雑種犬は明日Pままさん宅へ移動します。


          Pままさんと言えば「神戸」

          神戸と言えば関西きってのおサレな街!





          私が長毛好きなのはもうみなさんご存じやと思いますが、
          いくら長毛が好きでも、この雑種君の毛の植わり具合は
          「長いんか短いんかはっきりせんかい!」と突っ込みを入れたくなります(^_^;)

          ヘロヘロ~ン、ヒョロヒョロ~ンと伸びた毛がなんとも中途半端やこと。

          IMG_9480.jpg



          しばらく神戸で暮らすからには
          それなりに身だしなみも整えないと!

          と言うことで、雑種君はトリミングで小ざっぱりとなりました。



          IMG_9572.jpg

          IMG_9571.jpg

          すっきりしたでしょ?(^^)v



          短毛になってもやっぱり可愛い♪

          IMG_9579.jpg



          仮の名も神戸っぽく タンタン にしました。

          自分でもタンタンのどこが神戸っぽいのかはイミフですが(^_^;)





          外見もすっきりして見栄えもさらに良くなりましたが、
          声を大にして言いたいのは
          タンタンはめちゃ良い奴だということです!


          病院でもトリミングサロンでもひと目見るなり
          「性格良さそうですね~♪」と言われました。



          ものすごい甘えたで時々「ヒューン・キューン!」と甘え鳴きすることはあっても、
          いまだに一度も「ワン!」と吠えるのを聞いていません。
          ちっちゃいコロンに「ウーッ!」と唸られると、
          しっぽ巻いてすごすごと玄関先まで逃げて行きます^m^

          ほんまに可愛い良い子です。


          スペースさえあれば家で飼いたかったくらいの子なので、
          Pままさん、楽しみに待っててね♪


          IMG_9581.jpg


          仮名: タンタン

          犬種: 雑種(和犬とテリア系のミックス)

          性別: オス

          年齢: 4歳くらい

          体重: 10.8kg

          (小振りの柴犬くらいの大きさです)


          8種混合ワクチン・去勢手術・血液検査・検便・耳ダニチェック済み

          フィラリア: マイナス




          心配していたフィラリアも陰性で一安心。

          健康面もなんの問題もありません。

          Pまま家の生活に慣れた頃に家族探しを始めます。







          できれば今後も一番処分率が高い中型雑種の保護を続けていきたいです。

          タンタンが卒業したら、また別の命が一つ助かります。

          タンタンが一日でも早くゴールを迎えられるよう
          応援よろしくお願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



          button21.gif




            | 保護犬「タンタン」 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

            | PAGE-SELECT | NEXT

