笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸先の良いスタートPart3

 
 
 
10月は1日に瑛斗とえくぼが卒業しましたが、
幸先の良いスタートはまだ続きます。

結果から先に発表すると、
瑛斗に続きトライアルなしの一発譲渡を決めたのがコロン君。

着くなり「うちも瑛斗君と同じでトライアルは必要ありません。」
と仰っていただきました(^^)v




9月23日のフリマ&譲渡会の日。

歩とコロンを連れてきてくれるはずだったココママさんの姿がありません。

フリマが始まってかなり経ってから
「親戚が来ていたので遅くなりました~」と駆けつけてくれました。


譲渡会でも人懐こさを発揮して人気者だったコロンですが、
譲渡会では何も進展なく終わりました。


話が急に動いたのは、その数日後。

ココママさんから電話がありました。

「この間来ていた親戚がコロンをすごく気に入って、
ぜひ里親になりたいと言ってます。」


その後、正式にアンケートフォームが届き、
私抜きで【セルフお見合い】も済んでいたので(o^-')b
いきなりトライアル開始ということで話を進めさせていただきました。


コロンのためにいろいろ揃えて、
トライアルの日を待っていて下さいました。





快適そうな個室

IMG_0884.jpg


立派なケージ以外にも
F家には秘密の隠れ部屋があるんです。

IMG_0859.jpg

犬が大好きそうなスペースでしょ!(^^♪



これ実は階段下。

犬のために後からわざわざ作ってもらったそうです。

IMG_0861.jpg

ゆっくり昼寝できそうやなぁ♪




コロン専用のおしゃれな水飲みとごはんの器

IMG_0865.jpg


トライアルの時にいっつも思うんですけど、
新しく増える家族のためにあれにしようかこれにしようか、
どこに置こうか、そんなことを考える時間も楽しいですよね(^-^)



モデルルームのようなお洒落な部屋で
一つの絵になりそうなFさんご夫妻とコロン。

IMG_0867.jpg



広いウッドデッキに芝生の庭

IMG_0899.jpg

IMG_0902.jpg

IMG_0904.jpg



一時はセンターで死と隣り合わせにいたコロンに
一生快適に過ごせる家と誰よりも愛してくれる家族ができました。

IMG_0857.jpg


初の預かりっ子にココママさんが持たせてくれた婿入り道具

IMG_0895.jpg


コロンが着ている洋服は元はココちゃんのもの。

先輩卒犬からのプレゼントです。

IMG_0887.jpg

首輪は以前に
卒犬の陽ちゃんの里親・陸ママさんにご支援でいただいたものです。

こうして卒犬繋がりで幸せのバトンを受け取ってゴールできるのは
ほんとうに嬉しいことです。








Fさんからは早速近況報告が続々届いています。


本日は遠くまでお越しいただきまして有難うございました。

お帰りになられた後、大丈夫かな!と思ったんですが、
間に入って、イビキかいて寝とります♪

本当に有難うございました!

CA53D5UJ.jpg



今晩は~

旦那様に甘えて寝てます(^^♪


CA5JJ2KG.jpg




今日は~

コロンは今日も元気一杯です。

この子は甘えん坊さんっていうよりさびしかりやさんでしょうか。

寝てても、私がトイレに行くだけでもついてきます。

コロンの粗相は一回もないです(o^-')b


CAVTO9XV.jpg


今晩は~

こんなんなってまぁ~す^m^

CAUJ3AB3.jpg




Fさん、昨日は調子に乗って長話をしてしまってスミマセン!
でもとても楽しかったです(^^)

コロンの近況をお知らせくださってありがとう。

PCから返信したんですけど、エラーで戻ってきたので、
また携帯からメールしますね。

今回もとても良いご縁に恵まれたことを嬉しく思うとともに
素晴らしい出会いに感謝します。



2011年10月2日

コロンはレモピ学園を卒業し、F家コロン君になりました。





みなさん応援ありがとうございました。



ココママさんのブログでもすでに報告がありました。


ココママさん!

初の預かりっ子の卒業おめでとう&お疲れ様!

バルーンと歩はまだしばらくお世話になります。



昨日コロンを迎えに行った時に大喜びして私に甘えていた歩。

コロンを抱いてココママ家を出ようとしたら、
自分も行けるものと思って玄関まで先に走っていった歩。

コロンだけを車に乗せて出発する時、
ココパパに抱かれて泣きそうな顔をしていた歩。

IMG_0853.jpg


私とコロンが出発した後、
ずーっと悲しそうに遠吠えしていたと聞きました。


ごめんね歩!

必ず歩の家族も見つけるから。

コロンに負けないくらいのゴールが待っているから。


それまで本当の家族の代わりに愛してくれる
ココママ&パパと一緒にで運命の出会いの日を待とうね。








幸先の良いスタートが続きましたが、
まだまだゴールを目指してがんばっている子たちがいます。

どうか応援してやってください。

明日も新入生を迎えに行きます。

保護犬たちにゴールはあっても、
保護活動にゴールはないようです…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif







    | 保護犬「コロン」 | 00:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    「いつでも里親募集中」コロン編

     
     
     
    コロンって誰って話からになりますが、
    新入りマルチーズ君の仮名です。


    こないだ病院に行った時に
    やっぱり仮名は早くに決めんとあかんよなぁと思うことがありました。


    行政から保護した犬は1ヶ月以内に狂犬病注射と畜犬登録の義務があるので、
    いつも保護したらすぐに済ませてしまいます。

    今回もまだ済んでいなかった
    シーズーとチワワの狂犬病注射と畜犬登録に行きました。



    受付での一コマ


    「いつものように注射と登録お願いしまーす!」

    「わかりました。この子たちのお名前は?」

    「えっ(;一_一) 名前欄空白ではだめですかねぇ?」

    「なにかは書いてないとダメだと思います」

    「じゃ、じゃあ、シーズーは『しーちゃん』、チワワは『チワ男』で~」



    こうして、
    「しーちゃん」と「チワ男」で畜犬登録されることになりましたとさ(;^_^A


    もちろん、譲渡後の名義変更の時に名前を変えられますので、
    未来の里親さんはご安心くださいね。


    ちゃんと仮名も考えますから~







    話はマルチーズに戻りますが、
    一番にオセロをいつ里に掲載して、
    続いてマルチーズの記事を書き始めた時に
    またまた仮名を決めていなかったことに気付きました。

    さて、何にしようと思った時、
    ちょうどパソコンの椅子の足もとで寝ていたマルチーズを穴が開くほど見つめて
    ふとひらめいたのが『コロン』でした。

    ちょっと女の子っぽい名前かなと思ったけど、
    男の子の名前でも可愛いやんねぇ(^・^)





    コロンはまだ保護して一週間ですけど、
    とても人懐こいので、いつでも新しい生活をスタートできます。

    一日でも早く素敵なご家族と出会えるよう願いを込めて
    いつ里の記事を書きました。

    http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-62462.html



    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    IMG_9517.jpg

    IMG_9502.jpg

    IMG_9495.jpg

    IMG_9494.jpg

    IMG_9508.jpg

    IMG_9516.jpg

    IMG_9505.jpg


    【場所】大阪

    【仮名】コロン

    【犬種】マルチーズ

    【性別】オス

    【年齢】4~5歳



    【健康状態】

    体重:3.6kg
    2011年8月 8種混合ワクチン接種・去勢手術・血液検査済み
    狂犬病予防注射・畜犬登録済み
    フィラリア:マイナス



    【性格・特徴】

    とても人懐こくて、初対面の人にでもぴょんぴょん飛びついて甘えに行きます。

    トイレは基本は外派で、散歩時に済ませます。
    保護当初は室内でのマーキングが見られましたが、
    生活が落ち着くにつれて徐々に治まっていってます。

    我が家では常に5~6匹の共同生活ですが、
    他犬とはまったくトラブルなく過ごせています。

    吠えに関しては、
    玄関で物音がした時に玄関先まで飛んで行って吠えていますが、
    それ以外はあまり吠えることはありません。

    まだ保護して一週間ほどですが、
    顔も可愛いし、性格も甘えたで懐こいので、
    ご家族全員に可愛がってもらえる子だと思います。

    すごく良い子なので、ぜひ家族に迎えてやってください。




    【経緯】

    迷子で行政機関で飼い主さんのお迎えを待ちましたが、
    残念ながら一ヶ月経ってもお迎えがなく、
    保護して新しい飼い主さんを探すことにしました。

    まだ保護したばかりなので、今後の様子はブログでご確認ください。




    里親さんの条件は以下の通りです。

    ◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
    ◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
    ◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
    ◆毎日十分なお散歩をしていただける方
    ◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
    ◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
    ◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
    ◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
    ◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
     (交通費の実費負担をお願いいたします)
    ◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

    1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

    譲渡までの流れについては
    ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、ご確認ください。

    「わんLOVE」ホームページ


    譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
    他犬にも応募されている方はご遠慮ください。



    button111.gif


    要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

    よいご縁に繋がりますように。


    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



    トリミング前がこれやから

    IMG_9373.jpg

    別犬みたいになったでしょ(^-^)


    体の汚れとともに過去もきれいさっぱりと水に流して、
    新しい家族と新しい生活を思い切りエンジョイしてほしいです。








    次はりぼんをいつ里に掲載します。

    てんかんの持病があったって、りぼんはりぼん。

    「りぼんが良い!」と言ってくれる人がきっといるから…

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



    button21.gif






      | 保護犬「コロン」 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      新入生その二『マルチーズ』

       
       
       
      紹介する前にまた次の新入りさんが入ってくるかもしれへんし、
      新入生の紹介を早くしやんと~(;^_^A




      今日はマルチーズの男の子

      IMG_9373.jpg

      IMG_9403.jpg




      迷子犬として行政の施設で飼い主さんを待ちましたが、
      残念ながら一ヶ月近く経ってもお迎えはなく、
      新しい家族を探すために我が家にやってきました。


      今までに「迷子」の期限切れでどれだけたくさん保護してきてるか!

      毎回、「またこのパターンか!」と思います。



      迷子になったとしても、飼い主さんが懸命に探せば
      警察署や保健所にいる犬を見つけられない可能性は低いと思いませんか?

      ましてや私が保護するのはほとんどが小型犬。


      交通事故にも遭わず、誰かに保護されることもなく、
      何十キロも移動するとは考えにくいです。


      地元と近隣の警察と保健所に
      片っ端から連絡したら見つけられるんですよ。


      よく、飼い主さんが警察や保健所に届けるのを知らないのではと言われますが、
      ご本人が知らなくても、「迷子」と聞いたら、
      行政に届けるようアドバイスする人が絶対にいると思うんです。


      連れ去りなどの可能性はゼロではないけど、
      実際は大半が『放棄』だと考えています。

      もしくは迷子になっってもすぐに諦めて「探さない」か。

      犬を大切な家族と思っている人には信じられないと思うけど、
      この「探さない」パターンも結構多いです。




      新入りマルチーズ君も
      どうして我が家に来ることになってしまったのかはわからないけど、
      新しい家族を探すことになった以上、
      ゴールに向かって前向きに進んで行くだけです。






      最近の新入生は
      「なんでこんなに良い子が捨てられるの?」と理解に苦しむくらい
      みんな可愛く人懐こい子たちばかり。

      マルチーズ君も初対面からぴょんぴょん飛びついて甘えに来ました♪


      ちょっとボサ男で顔も汚れてバッチいけど、とっても可愛い顔をしているので
      トリミングしたら見違えると思います。

      IMG_9394.jpg


      IMG_9353.jpg



      犬種: マルチーズ

      性別: オス

      年齢: 4~5歳くらい

      体重: 3.6kg

      フィラリア: マイナス

      去勢手術・狂犬病予防注射・畜犬登録済み

      8種混合ワクチン接種・血液検査済み



      医療行為はすべて済んでいますので、
      トリミングしてきれいになったらいつでも家族探しを始められます。










      愛犬が迷子になったら、必ず地元だけではなく
      近隣の警察署や保健所、愛護センターに連絡をして下さい。

      一つ注意してほしいことがあります。

      警察署は犬のプロではないので、
      迷子犬情報は正確ではないことも多いです。

      犬種違いはもちろん、時には性別も違うことがありますので、
      実際に見に行かれることをお勧めします。



      一番大切なことは『迷子にさせないこと』

      大切な家族を失いたくなかったら
      しっかり迷子・脱走防止対策をしてください。

      いなくなるのは一瞬です。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



      button21.gif




        | 保護犬「コロン」 | 11:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

        | PAGE-SELECT |

