笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬・ゆうかの旅立ち

 
 
 
それにしても先週の土曜日の雨はすごかった!

ワイパーを最高速にしても前はろくに見えず。

その影響か神戸からの帰りの高速で事故が3件



1時間半もあれば余裕で着くはずが
3時間半掛かってしまいました。


お見合い時間が刻一刻と近づいてきているのに、
車は大渋滞のまま遅々として進まず、
どう計算しても間に合いそうにない!

お間抜けなことにゆうかちゃんのお見合いには十分間に合うと思っていたので
希望者さんの電話番号を控えていなくて、連絡もできない!


どうしたものかと考えていた時、
ふと浮かんだのが「うーちゃん」


なぜここでうーちゃんかと言うと、
実はゆうかちゃんの希望者さんは我が家と同じ町内だったんです。


ゆうかちゃんは5歳になっているので、
里親さんが決まるまで少し時間が掛かるかなと思っていましたが、
蓋を開けてみると「いつ里」に掲載してから次々に応募がありました。

その中で、
希望者さんのアンケートフォームを見た時にはほんとに驚きました。

町内も町内、その距離わずか100メートルほど。

面識はありませんでしたが、お宅はすぐにわかりました。

複数のご応募の中から希望者さんを選んだのは
ご近所ということももちろんですが、
柴犬飼いの経験者さんだったことも大きい理由でした。



待ち合わせ場所も我が家からすぐのところだったので、
慌ててうーちゃんに連絡をして、代わりに待ち合わせ場所に行ってもらい、
希望者さんから電話をしてもらうことができました。

うーちゃんにはあの雨の中、
余計な用事を頼んでしまってほんとに迷惑を掛けましたm(__)m

でも助かった~!



ゆうかちゃんを預かっていただいているお宅も同じ町内なので、
直接預かりさん宅へ行ってもらうことにして、
私は帰り次第合流することにしました。

ゆうかちゃんの里親探しは頼まれたけど、
実際に一緒に暮らしてゆうかちゃんのことをよくご存じなのは預かりさんなので、
ゆうかちゃんに会って、預かりさんから話を聞いてもらえば、
私はいてもいなくてもたいして変わりはなかったんですけどね(^^ゞ


結局お見合い時間から大幅に遅れて
やっと駐車場に車を入れようとしていた時、
「このままトライアルを希望されている」と預かりさんから電話がありました。

帰ってすぐに預かりさん宅へ向かい、希望者さんと娘さんとお会いし、
安心して任せられる方たちとわかったので、即トライアル開始となりました。



私がすぐご近所の希望者さんを選んだのにはもう一つ理由がありました。


和犬気質で懐くのに時間が掛かるかもしれないと考え、
その場合は時間を掛けて
トライアルの前にしばらくの間、毎日預かりさんと一緒に散歩してもらうなどして
ゆっくり懐かせればいいと思っていました。


でも、それは取り越し苦労と言うものでした。



ゆうかちゃんは私の予想を裏切り
初日から急激にOさん母娘に懐いているようです(^^)



近況報告もいただいています。

昨夜からゆうかはとても落ち着いていて、
今朝も散歩のあと畳の上をくるくるまわりながらしばらく遊んでいましたが、
お腹を見せて甘えてくれました。信頼してもらえたみたいです。


CAVUKDC9.jpg

100718_110426.jpg

CAVUPP6F.jpg






ゆうかちゃんは飼い主さんに愛され、

預かりさんに愛され、

そしてこれからはOさん母娘に愛されて暮らすことになると思います。



ゆうかちゃんの幸せを考えて、泣く泣く手放すことにされた飼い主さんに
嬉しい報告ができる日も近いことでしょう(^^)









※8/31 23:30 追記

この記事は夕方に書いて
日付が変わった頃にアップされるよう予約投稿していたんですが、
先ほどメールが来て、無事に正式譲渡になりました(^^)v

『ゆうかに「O家ゆうかでよろしいか?」と聞いたところ
寝ながら「あ~っ」て首を伸ばしていましたので
ゆうかとも合意が成立したと思います』とのことでした^m^



今日は気持ちよく眠れるぞー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif





    | 保護犬「ゆうか」 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    「いつでも里親募集中」ゆうか編

     
     
     
    本日2度目の更新です。

    最初の記事は『2011年7月度収支報告』

    いつもご支援ありがとうございます。


    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





    さて、

    「ゆうか」って名前の保護犬いたっけ?って話からになりますね。


    覚えがないですよね!

    それもそのはずで、私もまだ数回しか会っていません。




    ゆうかちゃんは5歳の柴犬の女の子

    初めて会ったのは去年の秋頃

    飼い主さんがドッグランに連れてこられた時に少し話をしました。


    その少し前に、飼い主さんの体調が思わしくないので、
    飼えなくなったら里親さんを探してほしいと
    飼い主さんの知人から頼まれていました。



    でも、会ったのはそれっきりで、連絡もなかったので、
    きっと元気になられて、
    ゆうかちゃんと毎日楽しく暮らしていらっしゃるんだろうと思っていました。


    ところが、8月になってすぐ、
    やはり飼えなくなったと連絡がありました。

    散歩も満足にさせてやれないからと
    ゆうかちゃんはすでに飼い主さんの別の知人宅に移動していました。

    預かって下さっている方も、ご自身の年齢から
    最後まで飼ってやれそうにないので
    ゆうかちゃんのために新しい家族を探したいとのことでした。





    こんな話は切ないし、他人事ではないですね。




    事情が事情ですので、
    できるかぎり家族探しをサポートさせていただくことにしました。



    先ほど「いつでも里親募集中」に掲載しました。

    http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-62200.html



    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    IMG_9180.jpg

    IMG_9174.jpg

    IMG_9163.jpg

    IMG_9166.jpg

    IMG_9167.jpg

    IMG_9172_20110818173439.jpg

    IMG_9182.jpg


    【場所】大阪

    【仮名】ゆうか

    【犬種】柴犬

    【性別】メス

    【年齢】5歳



    【健康状態】

    体重:9.3kg
    避妊手術済み 狂犬病予防注射済み
    2011年8月 8種混合ワクチン接種済み 血液検査済み
    フィラリア:マイナス



    【性格・特徴】

    一口に言うと「柴犬」らしい性格です。

    初対面からいきなり懐くことはありませんが、
    慣れたら飼い主一筋の和犬の良さを持っています。

    トイレは完全外派で散歩時に済ませます。

    他犬に対しては好き嫌いがはっきり別れるようです。
    一頭飼いが望ましいかもしれません。

    とても可愛がられて幸せに暮らしていましたが、
    飼い主さんが病気になられ、現在は飼い主さんの知人宅で暮らしています。

    飼い主さんも預かりさんも今後飼い続けることは困難とのことで、
    新しい家族を探すことになりました。

    飼い主さん宅でも預かりさん宅でも室内で暮らしていますので、
    室内で飼っていただける方を希望します。

    写真の通り、笑顔がとても可愛い子です。

    細かい性格等はお見合いの時に預かりさんに直接ご確認ください。

    ぜひ一度、ゆうかに会いに来てやって下さい。



    【経緯】

    飼い主さんがご病気になられ、泣く泣く手放されることになりました。
    とても可愛がっていらした飼い主さんのためにも幸せにしてやりたいです。




    里親さんの条件は以下の通りです。

    ◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
    ◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
    ◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
    ◆毎日十分なお散歩をしていただける方
    ◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
    ◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
    ◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
    ◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
    ◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
     (お届け時の交通費のご負担をお願いいたします。)

    1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。


    譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。


    button111.gif


    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



    ゆうかちゃんの医療費はすべて飼い主さん負担で済んでいますので、
    里親さんにはお届け時の交通費のみご負担をお願いします。




    いつもブログをご覧くださっているみなさん!

    お知り合いで柴犬を飼いたいという話を耳にされたら、
    ぜひゆうかちゃんのことを知らせてください。

    良いご縁に結びつけられるよう、力を貸して下さい。



    ゆうかちゃんが幸せにゴールしたことを
    一日でも早く飼い主さんに報告して安心してもらいたいです。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




    ロカリサーチさんのプロモーションです。

    夏はこれからが本番!今からでも間にあいますよ~

    『マイクロダイエット』 ↓ ↓ ↓





    button21.gif





      | 保護犬「ゆうか」 | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

      | PAGE-SELECT |

