笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも一緒に

 
 
 
ジャスミントが一つのベッドで寄り添っている写真を見て、

「これから先もずっと一緒に暮らさせてやりたい」

そう思われた方がとても多かったです。

IMG_9819_20110916183828.jpg

IMG_0091.jpg


メールやコメントに「まる&たくちゃんとダブってしまって」と
書いて下さった方も何人もいらっしゃいました。


まる&たくの仲良し親子ぶりも健在で、今でも別々にベッドを用意してあっても
小さなベッドにはみ出しそうになりながら2匹並んで寝ています。

DSCF0277.jpg






桃太郎の皮膚病の問題があって、
私の都合でジャスミントのトライアルが延びてしまっていましたが、
10日ほど前にトライアルに入りました。


我が家の狭い保護犬部屋の何倍もある広いリビングで
着くなり大運動会を繰り広げたジャスミント。

IMG_0359.jpg

IMG_0388_20110930153415.jpg


ちっともじっとしてなくて、
なかなか写真が撮れません(ーー;)

IMG_0382.jpg

IMG_0390.jpg



好きなだけ走り回っている間に
ジャスミントのために用意して下さった可愛い首輪や
(ちゃんと迷子札も付いていました(o^-')b グッ!)

IMG_0368.jpg

IMG_0369.jpg



おそろいの食器などを見せていただきました。

IMG_0403.jpg


ジャスミントの日常の様子や譲渡の説明など、
かれこれ1時間は話をしましたが、その間、
ジャスミントはほとんど休むことなく動き回っていました。

静止している写真が撮れないので、抱っこしてもらっての記念撮影。

IMG_0373_20110930153416.jpg

IMG_0395.jpg




とっても嬉しそうなジャスミント♪

おニューの首輪、良く似合ってるよ(^^)

IMG_0400.jpg




これから先は里親のSさんご家族にお任せして、
ジャスミントとは特注の飛び出し防止ゲートの向こうで「さようなら!」

IMG_0405.jpg






ジャスミントともかなり顔の毛が延びてきていたので、
トライアルの前にトリミングしてやりたかったけど、
Sさんに甘えて、お届けしてからトリミングしていただくことになっていました。


約束通り、さっそくきれいにトリミングしてもらいましたよ♪

201109212129002.jpg

CAWOY56J.jpg




トライアル中はSさんから毎日近況報告が届いていました。


最後のメールです。


5日目ですが、トライアル終了させて下さいね。

ジャスミントちゃんにとって、もっともっと相応しいお家があると思います。

謙遜ではありません。

でも、このまま我が家に迎え入れたいと思います
(レモピさんに連れてきて頂いた時から決めてましたが…)

9月25日〔大安〕

ジャスミンはアネラ(ハワイ語で、天使)に、
ミントは、ミンミンミンちゃんのままです。






もう、Sさんたら!

最初の2行を読んで、てっきり
「えっ!トライアルあかんかったんや!!」ってびっくりしましたよ(;^_^A

あー、よかった~♪




では、あらためまして…


2011年9月吉日

ジャスミントはレモピ学園を卒業し、

S家アネラちゃんとミントちゃんになりました!


CAZYD106.jpg


みなさん応援ありがとうございました!







9月もタンタン、ジャスミン、ミントと
順調に卒業が決まり嬉しく思っています。

えくぼはトライアル中

瑛斗は明日からトライアルの予定です。

でも…

卒業する以上のペースで新入りが入ってきています。

まだ個別の紹介もろくにできていないのに
来週もさらに増える予定です(/_;)

一日でも早く最高のゴールを迎えられるよう
どの子も一生懸命アピールしていきますので、
どうぞ応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



button21.gif





    | 保護犬「ジャスミント」 | 16:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ジャスミント


     
     
    ジャスミン

    IMG_9666.jpg


    ミント

    IMG_9646.jpg




    血縁関係があるのかないのかは定かでなくとも、
    2匹がとっても仲良しであることには変わりはありません。

    IMG_9819_20110916183828.jpg



    二匹まとめて「ジャスミント!」と呼ぶことも多いです(^^)



    里親募集を開始する前に「二匹一緒の募集」にするか
    「単独募集」にするか悩みました。


    結果、単独募集にしました。


    まだ若いので、バラバラになったとしても
    新しい生活になじむのも早いだろうと考えたのが一つ。


    もう一つは、
    末っ子気質のミントになんでもジャスミンが譲ることが多いので、
    ジャスミンを思う存分甘えられるようにしてやりたかったからです。



    ありがたいことにジャスミンにもミントにもたくさんのご応募をいただきました。


    前にも書きましたが、
    ジャスミンに対する熱い想い、
    ミントに対する熱い想い、
    どちらも可愛いのでどちらかが家族になってくれたら、

    いろんな想いが伝わりました。



    何日経っても決められず、そのことをブログに書いた時、
    この ↓ 写真を見た複数の希望者さんから辞退のお申し出をいただきました。

    IMG_9745.jpg

    「これほど仲良しの二匹を離れ離れにはできません。」





    何人かの方にそう言っていただいたことで、
    私の気持ちも固まりました。

    その頃にわかってきたこともありました。



    私はいつも一歩引いているジャスミンが可哀そうだと思っていました。


    でもそうではなかったようです。



    この動画を見て下さい。



    ジャスミンはミントの世話を焼きたいんです。

    自分からミントに譲ってるんです。


    ジャスミンがそれで満足なら、それでいいんですよね。







    ジャスミンとミントは「二匹一緒に」と希望して下さったご家族の元へ行きます。

    本当はすでにトライアルに入っているはずでしたが、
    私の都合がつかずに少し先に伸びています。



    もうすぐ2匹そろって新しい生活を始めます。

    あらためまして、ジャスミンとミントを家族にと希望してくださった
    すべての希望者様にお礼を申し上げます。

    IMG_0091.jpg

    みなさんありがとう!幸せになります!! by ジャスミント












    フリマ&譲渡会のお知らせです。


    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    日時 : 9月23日(金)秋分の日

    時間 : 12:00~17:00

    場所 : イオン箕面店横 かやの広場

          箕面市西宿1-14-35

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


    当日お手伝いしていただける方を募集中です!

    よろしくお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



    button21.gif





      | 保護犬「ジャスミント」 | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      眠れない夜

       
       
       
      ジャスミンとミントをいつ里に掲載してから
      今日で6日目になります。

      応募が殺到することが予想されたので、
      事前に「狭き門ですよ~」とブログでけん制もしました。

      一番いつ里のアクセスが少ない週初めに掲載もしました。


      それでもジャスミンとミント合わせて40件ほどのご希望をいただいています。


      どうしてもジャスミンを

      どうしてもミントを

      ジャスミン・ミントのどちらでも

      ジャスミン・ミントを2匹一緒に


      どの希望者さんからも熱い想いが伝わってきます。


      遠方からも「条件に合わないことはわかっていても諦めきれないので」と
      複数の方が立候補してくださっています。


      ありがたいことですね。




      たくさん応募があった時には毎回そうですが、
      今回も胃がどよよ~んと重いです。
      (決して食べ過ぎでも飲み過ぎでもありません…たぶん)



      もうすぐ我が家から卒業していくなんて
      想像もしていないであろうジャスミンとミント。


      ジャスミンはバリケンの中でくつろいでいることが多いです。

      いつもドアは開けてありますが、好きな時に入ってます。

      IMG_9722.jpg
      (さわやかなブルーのベッドはりあるママさんからのいただきものです)



      カメラを構えたら、すかさずミントが割り込んできました。

      IMG_9723.jpg

      IMG_9724.jpg




      ちゃっかり良い場所を占領して満足そうなミント(^^ゞ

      IMG_9725.jpg




      押しのけられても文句ひとつ言わないジャスミン(^^)

      IMG_9726.jpg




      お姉さん気質のジャスミンと末っ子気質のミント

      母娘の可能性もあるので、
      それならなおさらですね。



      毎晩いつのまにか一つのベッドで二匹ひっついて寝ています。

      IMG_9745.jpg




      私にはこの子たちを最高に幸せなゴールへと導く責任があります。


      希望者のみなさまには
      やきもきしながらお待ちいただいていることと思いますが、
      私もみなさまの想いに負けないくらい真剣に考えています。


      今日一日一生懸命考えて
      希望者様全員に返事をさせていただきます。

      あと少しだけお待ちくださいね。




      「嬉しい悲鳴」を通り越して、
      ほとんどの方にお断りしないといけないので、
      今から申し訳ない気持ちでいっぱいです。

      もしも今回ご縁に繋がらなかったとしても、
      それは決して里親として劣るとか相応しくないとかいうことではありません。

      いつかご縁が繋がる日がきっと来ます。

      その日がほんの少し先になったというだけです。

      希望者様全員に「犬と暮らす楽しい日々」が待っていますように…

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



      button21.gif









        | 保護犬「ジャスミント」 | 03:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        「いつでも里親募集中」ミント編

         
         
         
        本日は満を持してのジャスミントの「いつ里」掲載の日です。

        先ほどジャスミンの記事もアップしましたので、
        ぜひこちら ↓ もご覧下さい。

        「いつでも里親募集中」ジャスミン編



        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


        これより ↓ ミントの記事になります。






        ミントもジャスミンも容姿も性格もとても可愛い良い子たちですが、
        ジャスミンに比べてミントはまだまだ落ち着きがありません。

        歯を見ると1歳くらいだと思いますが、
        顔も童顔なら、やることすべて、まんま子犬のようです。

        そこがまたミントの可愛いところでもあるんです♪



        初対面の人には最初のうちは警戒して、
        近づくとピューっと逃げてしまいます(^_^;)

        でも、もともとはたいへんな甘えたなので、
        2~3日もすれば勝手にべったりベタ子になってるはずです。


        散歩で出会う人はみんな、
        ジャスミントが捨てられたと聞いてびっくりされます。

        ほんま信じられませんねぇ。


        ミントの犬生はまだ始まったばかり。

        一生愛し守って下さるご家族と出会えますように…



        「いつ里」掲載記事

        http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-62626.html



        □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


        IMG_9655.jpg

        IMG_9634.jpg

        IMG_9653.jpg

        IMG_9646.jpg

        CA85LH1L.jpg

        IMG_9242.jpg

        IMG_8909.jpg


        【場所】大阪

        【仮名】ミント

        【犬種】トイプードル

        【性別】メス

        【年齢】1歳くらい




        【健康状態】

        体重:2.1kg
        8種混合ワクチン接種・避妊手術・健康診断済み
        フィラリア:マイナス

        しっぽが長い目なので断尾はされていないようです。




        【性格・特徴】

        1歳にはなっていると思いますが、
        写真を見てもお分かりの通り、パピーのように可愛らしい子です。
        仕草もまだまだ子犬のようです。

        トイレは室内でしかしませんが、
        シートの成功率はまだやっと半分と言ったところです。
        子犬から育てると思って引き続きトイレトレーニングをお願いします。

        吠えに関しては「どんな時に吠えたっけ?」と考えるくらいなので
        ほとんど気にならないと思います。

        散歩の経験はなかったようで、最初はリードを付けて外に出ると、
        足にまとわりついてきて、何度も踏みそうになりました。
        最近では散歩の楽しさも覚えてきて、徐々に上手に歩けるようになってきました。

        他犬とはトラブルなく過ごせますが、
        「あたちが一番よ~」と我先に甘えたいタイプです。

        食事に関しては、今のところドライフードだけでは食べません。
        我が家では手作り食とドライフードを混ぜて与えています。



        【経緯】

        夜遅くにドッグランに3匹一緒に置き去りにされたようです。
        一匹はドッグランに来ていた人に飼われることになり、当方で2匹を保護しました。
        それがミントと、一緒に写っているジャスミンです。
        ジャスミンも家族募集中です(掲載番号D62624)

        3匹の血縁関係はわかりませんが、一匹がオスなので、
        もしかしたらミントはジャスミンの子どもかもしれません。

        保護当初の写真を一枚載せましたが、
        今まで大切にケアされてきたようには見えません。

        犬を飼うということは、その命に一生の責任を負うということ。

        「命の重み」をしっかり受け止めていただける方にミントを託そうと思います。

        これからはそれぞれが別の道を歩むことになりますが、
        これから先の長い犬生を3匹ともに幸せに過ごしてほしいと願っています。





        里親さんの条件は以下の通りです。

        ◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
        ◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
        ◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
        ◆毎日十分なお散歩をしていただける方
        ◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
        ◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
        ◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
        ◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
        ◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
         (交通費の実費負担をお願いいたします)
        ◆保護中に掛かった医療費等をご負担して下さる方

        1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

        譲渡までの流れについては
        ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、ご確認ください。

        「わんLOVE」ホームページ


        譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
        他犬にも応募されている方はご遠慮ください。


        button111.gif


        要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

        また、応募が殺到した場合、
        お返事まで1週間程度かかる場合がありますのでご了承願います。

        一生懸命考えてお返事させていただきます。

        携帯メールへは送信エラーになることがよくあります。
        受信設定をご確認ください。

        良いご縁になりますようにと願っています。

        □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



        応募数によっては早めに募集を打ち切ることもありますので、
        検討中の方はお早目にアンケートフォームを送信してください。

        先着順ではありませんので、慎重に検討して、
        すべての希望者さんの中から一家族様とお話を進めさせていただきます。








        「いつ里」に現在レモピ学園から7匹掲載中!

        まだこれから続々と掲載予定です。


        みんなみんな幸せになれ!

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



        button21.gif




          | 保護犬「ジャスミント」 | 16:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          「いつでも里親募集中」ジャスミン編

           
           
           
          募集開始を待ちわびていらしたみなさん、お待たせいたしました!

          いよいよジャスミントの家族探しの時が来ました。


          ジャスミントについては何も言うことはありません。

          ただ、これからずっとずっと幸せにと願うだけです。



          では、早速ジャスミンから参ります。

          http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-62624.html


          □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


          IMG_9667.jpg

          IMG_9684.jpg

          IMG_9678.jpg

          IMG_9666.jpg

          CAKXVPX1.jpg

          IMG_9242.jpg

          IMG_9146.jpg


          【場所】大阪

          【仮名】ジャスミン

          【犬種】トイプードル

          【性別】メス

          【年齢】2歳くらい




          【健康状態】

          体重:2.5kg
          8種混合ワクチン接種・避妊手術・健康診断済み
          フィラリア:マイナス



          【性格・特徴】

          まだ2歳くらいでとても若く、
          写真をひと目見ただけでお分かりの通り、ものすごく可愛い子です。

          性格は人懐こく、トイレは中でも外でもOK!
          吠えることもほとんどないし、他犬ともトラブルなし!

          と言うことは、飼うのに何一つ困った所がないと言うことです。
          誰でもが「こんな犬が飼いたいなぁ」と思えるすごく良い子です。

          食事に関しては、今のところドライフードだけでは食べません。
          我が家では手作り食とドライフードを混ぜて与えています。




          【経緯】

          夜遅くにドッグランに3匹一緒に置き去りにされたようです。

          一匹はドッグランに来ていた人に飼われることになり、
          当方で2匹を保護しました。

          それがジャスミンと、一緒に写っているミントです。
          ミントも家族募集中です(掲載番号D62626)

          3匹の血縁関係はわかりませんが、一匹がオスなので、
          もしかしたらジャスミンはミントの母親かもしれません。

          保護当初の写真を一枚載せましたが、
          今まで大切にケアされてきたようには見えません。

          犬を飼うということは、その命に一生の責任を負うということ。

          「命の重み」をしっかり受け止めていただける方にジャスミンを託そうと思います。

          これからはそれぞれが別の道を歩むことになりますが、
          これから先の長い犬生を3匹ともに幸せに過ごしてほしいと願っています。




          里親さんの条件は以下の通りです。

          ◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
          ◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
          ◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
          ◆毎日十分なお散歩をしていただける方
          ◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
          ◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
          ◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
          ◆ブログやメールなどでたまに写真を添えて近況報告をしてくださる方
          ◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
           (交通費の実費負担をお願いいたします)
          ◆保護中に掛かった医療費等をご負担して下さる方

          1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

          譲渡までの流れについては
          ホームページの『里親になるには』に詳しく説明がありますので、ご確認ください。

          「わんLOVE」ホームページ



          譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
          他犬にも応募されている方はご遠慮ください。


          button111.gif


          要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

          また、応募が殺到した場合、
          お返事まで1週間程度かかる場合がありますのでご了承願います。

          一生懸命考えてお返事させていただきます。

          携帯メールへは送信エラーになることがよくあります。
          受信設定をご確認ください。

          良いご縁になりますようにと願っています。

          □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



          応募数によっては早めに募集を打ち切ることもありますので、
          検討中の方はお早目にアンケートフォームを送信してください。

          先着順ではありませんので、慎重に検討して、
          すべての希望者さんの中から一家族様とお話を進めさせていただきます。








          次はパピーのように無邪気なミントの番です♪

          ミントを家族にできる幸運な人はだれかな~

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



          button21.gif




            | 保護犬「ジャスミント」 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

            | PAGE-SELECT | NEXT

