笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダブルトライアル「午後の部」

 
 
 
ゆずのトライアルのお届けから帰ってきて、
次はうーちゃんと一緒にぽん太のトライアルのお届けに出発しました。


2世帯住宅で1階におばあちゃんがお住まいで、
2階にご両親とMさんと妹さんが住まわれています。


お母さんはお留守でしたが、
お父さんとMさんと妹さんがぽん太の到着を
今か今かと待っていて下さいました。


Mさんと妹さん。

IMG_9098.jpg




ケージも先住わんちゃんが亡くなった後しまってあったのを
ぽん太のためにセッティングしてありました。

IMG_9100.jpg



ぽん太は最初は少ししっぽを下げていたものの、
家の中を興味深そうに探検し、
誰もいない隣の部屋でこっそり「うんちの置き土産(;^_^A」などして、
時間が経つとともにリラックスしていきました。


ごはんもケージに自分から入って、完食!

IMG_9102.jpg



ご家族みなさん、とーっても優しそうで、
ぽん太は一家のアイドルとして
誰からも可愛がってもらえるやろうなぁと思いました。


ぽん太はトイレがまだ完全ではないことだけが問題で、
それ以外はそれはもう可愛い子なので、
特別説明する事もなく、30分ほどで譲渡手続きを済ませてお暇しました。

帰る時にMさんと妹さんに一緒に散歩に出てもらい、
近くの公園の入り口でうーちゃんと私だけ、
ぽん太に気付かれないように離れました。


ぽん太は最初気付かずに公園に入って行きましたが、
途中で振り返り、私たちを見つけたようでした。

うーちゃんはきっと駆け寄りたかったと思うけど、
その衝動を抑え、私たちはそのまま歩き続けました。






トライアルは嬉しくて悲しくて…

譲渡になって初めて「ただただ嬉しい!」と言えるのです。






Mさんからの近況報告です。



トライアル初日

今日はぽん太を
ありがとうございました。

あれから少し鳴いてレモピさん達の方を見ていましたが、
すぐに歩き出して散歩を楽しんでいました。

家に着いてからは、今はまだ玄関の方にお座りもしますが、
段々と私たちにピッタリとくっついてきたり
くつろぎモードに入ったりしてくれてます。

このまま慣れてもらえるよう、頑張りますね(^ ^)


CAX4QLTN.jpg




3日目

ぽん太がトライアルで家に来てから3日目になりました。(^ ^)

最初に会ったのが私だからか、
今のところぽん太は私に1番ストーカーをしてきます。

家にもだいぶ慣れて家族みんなの後をひっついて離れませんし、
表情もだいぶ柔らかい顔になってきました。

ご近所さんにもぽん太は大人気で、
ぽん太を見るとみんな笑顔になりますよ♪

大きな体をした小さな甘えたの赤ちゃんぽん太を、
もう家族として毎日過ごしてます。


CAF8NG80.jpg

CAL6LPJB.jpg

CALJKC8K.jpg









大の犬好きが高じて始めたボランティアです。

譲渡の目的は「保護犬が最高の幸せを掴むこと」

私は特に譲渡には慎重で、譲渡のハードルも高いです。



どのハードルが高いかというと


「愛すること」

「守ること」



誰よりも全力で愛し、
誰よりも全力で守ろうとしてくれる人に
大切な保護犬を託したい。




ゆずもぽん太もこのままゴールしてくれると思います。

どうか全力で愛し守ってやってください!

私の願いはそれだけです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




ロカリサーチさんのプロモーションです。

夏はこれからが本番!今からでも間にあいますよ~

『マイクロダイエット』 ↓ ↓ ↓





button21.gif





    | 保護犬「ぽん太」 | 20:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    落ち込んでばかりもいられない

     
     
     
    体力も気力も人並み以上のはずやけど、
    最近はいろんなことが起き過ぎて、さすがにへばってます(^_^;)


    アンケートフォームを送っていただいたS市のNさん。

    返事が遅くなっていて申し訳ありません。

    今日の夜にはメールさせていただきます。



    他にも、たくさんいただいているコメントや
    メールの返事がぜんぜんできていません。

    少しずつ時間のある時に返事させていただきますが、
    今日・明日と、あるセミナーを受講するので
    土日とも朝出掛けて、帰ってくるのが夜になります。

    返事はいつも以上に鈍いペースになるかと思いますけど、
    すみませんがもう少しお待ちくださいね。





    ゴールを目指している保護犬たちもたくさんいるので
    いつまでも落ち込んではいられません。


    ゴール間近の子もいますよ(^^)



    ぽん太はフリマの日にお見合いしました。

    フリマ用品と人と犬がごった返す中、
    お見合いを良い雰囲気で終えました。



    彼氏と一緒に来てくれたMさん。


    とっても感じの良いカップルで、
    Mさんはもちろんのこと、
    彼氏がぽん太を見る目がとても優しそうで嬉しそうで、
    見ているこっちも思わずにっこりしてしまいました(^-^)

    IMG_9036.jpg


    Mさん家はおばあちゃん、お父さん、お母さんと
    Mさん、妹さんの5人家族。


    ご家族全員がぽん太が来ることを
    楽しみに待っていらっしゃるということで、
    お見合いの翌日から即トライアルとなりました。


    トライアル当日の様子や
    トライアル中の近況報告はまた今夜にでもアップします。


    私の未熟さのせいで、
    遠回りさせてしまったぽんちゃんですが、
    いよいよゴール目前です!







    ゴール目前なのはぽん太だけではありません。

    ぽん太と同じ日にゆずもトライアルに入っています。

    ゆずの報告もできるだけ早くしますね(^^)v

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




    ロカリサーチさんのプロモーションです。

    夏はこれからが本番!今からでも間にあいますよ~

    『マイクロダイエット』 ↓ ↓ ↓





    button21.gif




      | 保護犬「ぽん太」 | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      「いつでも里親募集中」ぽん太編

       
       
       
      ぽんちゃんは今日お見合いやったんですけど、
      残念ながらご縁には繋がりませんでした。

      ぽん太に特別問題があったわけではなく、
      ほんとに「ご縁」がなかったというしかありません。

      めちゃ可愛くて良い子なのに、
      ゴールまで導いてやれなくてぽん太にはただただ申し訳ない。



      どの保護主さんも同じだと思いますけど、
      可愛い大切な保護犬なので、思い入れも強いです。

      里親募集中のたくさんの犬たちの中から
      「どうしてもぽん太を」と熱い想いで迎えてもらいたいです。



      今度こそ「本当の家族」に出会えますように…






      いつ里掲載内容です

      http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-61599.html

      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

      IMG_8732.jpg

      IMG_8724.jpg

      IMG_8045a_20110730173010.jpg

      IMG_7715.jpg

      IMG_7581.jpg

      IMG_8490.jpg

      IMG_8465.jpg



      【場所】大阪

      【仮名】ぽん太

      【犬種】MIX(トイプードル×ヨーキーorMダックス?)

      【性別】オス

      【年齢】1歳くらい




      【健康状態】

      体重:5.2kg
      2011年3月 9種混合ワクチン接種済み
      2011年5月 狂犬病予防注射済み 健康診断済み 去勢手術済み
      フィラリア:マイナス




      【性格・特徴】

      トイプードルとヨークシャテリアorMダックスの
      ミックスの可能性が高いようですが、
      迷子犬ですので確かなことはわかりません。

      最初に見た時は「たぬきの子どもみたいやなぁ」と思いました。
      なので、仮の名も『ぽん太』にしました。

      まだ1歳になるかならずで行動も子犬みたいに無邪気です。
      ちょっと人見知りしますが、
      べったべたに甘えるようになるまでに時間はかかりません。
      3日もすればひっつき虫に変身します。

      「トイレ」は散歩中にもしますが、室内での失敗もあります。
      トイレシートをようやく認識し始めたところです。
      子犬から育てると思って引き続きトイレトレーニングをお願いします。

      「吠え」に関しては、
      人が近くにいなくなると人恋しくてキュンキュン甘え鳴きしますが、
      それ以外には頻繁に吠えることはありません。

      他犬とも問題なく過ごせますが、大きな犬はやや苦手です。

      容姿も性格もとっても可愛い子で、
      今のところ、トイレの失敗以外に困ったところはありません。

      写真でも十分可愛いですけど、実物は写真よりもっともっと可愛いです。
      ぜひ【生】ぽん太に会いに来てやって下さい!




      【保護の経緯】

      迷子犬として行政施設で保護されていましたが、
      残念ながら飼い主さんのお迎えがありませんでしたので、
      保護して新しい飼い主さんを探すことになりました。

      行政の規約により【大阪府にお住まいの方】のみの限定募集になります。
      他府県からご応募いただいてもご希望には添えませんので
      応募はご遠慮願います。



      里親さんの条件は以下の通りです。

      ◆大阪府にお住まいの方(行政の規約により)
      ◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
      ◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
      ◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
      ◆毎日十分なお散歩をしていただける方
      ◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
      ◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
      ◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
      ◆定期的にブログやメールなどで写真を添えて近況報告をしてくださる方
      ◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
      ◆保護中に掛かった医療費等をご負担して下さる方

      1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

      譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
      他犬にも応募されている方はご遠慮ください。


      button111.gif



      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


      前回の募集からあまり日も経っていないので、
      内容はほとんど変わっていません。

      ほんとに可愛い子なんですよ。

      今のままのぽん太を愛し守ってくれる家族を待っています。









      「いつ里」三連発!

      もういっちょ行きます!!

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




      ロカリサーチさんのプロモーションです。

      夏はこれからが本番!今からでも間にあいますよ~

      『マイクロダイエット』 ↓ ↓ ↓





      button21.gif




        | 保護犬「ぽん太」 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        「いつでも里親募集中」ぽん太編

         
         
         
        本日2回目の更新です。


        最初の記事はトリミングして別犬のようになったアメコカの男の子。

        名前も発表したよ~(^^)v

        良い話ばっかりではないのが残念やけど…


        『名前はね…』


        ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





        ぽん太「いつ里」再掲載です。

        できたら見る人が多い週末直前に掲載したかったけど、
        記事を書く時間がなくて間に会いませんでした。

        今週末まで待つことも考えましたけど、
        いつどんな出会いが待っているかわからないので、
        いつものように「良いご縁がありますように」と念じながら記事を書きました。


        募集内容は前回とほとんど変わっていません。


        犬種は、前はトイプー×Mダックス?としましたが、
        「ヨーキー入ってますよね」と言われることが多いので、
        可能性としてトイプー、ヨーキー、Mダックスあたりのミックスとしました。

        あくまでも推定ですので、犬種を気にせず
        「ぽん太だから良いんです」と言って下さる人を待ちます。


        トイレがまだ覚えられないんですが、
        それ以外には特に問題がない子です。


        ほんとうに可愛い良い子なので、ぜひ家族に迎えてやってください!






        いつ里掲載内容です。


        http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-60945.html

        □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

        IMG_8494.jpg

        IMG_8490.jpg

        IMG_8465.jpg

        IMG_8466.jpg

        IMG_8496.jpg

        IMG_7715.jpg

        IMG_7699.jpg



        【場所】大阪

        【仮名】ぽん太

        【犬種】MIX(トイプードル×ヨーキーorMダックス?)

        【性別】オス

        【年齢】1歳くらい




        【健康状態】

        体重:5.2kg
        2011年3月 9種混合ワクチン接種済み
        2011年5月 狂犬病予防注射済み 健康診断済み 去勢手術済み
        フィラリア:マイナス




        【性格・特徴】

        トイプードル、ヨークシャテリア、Mダックスあたりの
        ミックスの可能性が高いようですが、迷子犬ですので確かなことはわかりません。

        最初に見た時は「たぬきの子どもみたいやなぁ」と思いました。
        なので、仮の名も『ぽん太』にしました。

        まだ1歳になるかならずで行動も子犬みたいに無邪気です。
        べったべたに甘えるのでとても可愛いです♪

        「トイレ」は散歩中にもしますが、室内での失敗もあります。
        トイレシートの認識はまだありません。
        子犬から育てると思って引き続きトイレトレーニングをお願いします。

        「吠え」に関しては、
        人が近くにいなくなると人恋しくてキュンキュン甘え鳴きしますが、
        それ以外には頻繁に吠えることはありません。

        他犬とも問題なく過ごせます。

        容姿も性格もとっても可愛い子で、
        今のところ、トイレの失敗以外に困ったところはありません。

        ぽん太が気になったら、ふわふわの柔らかい毛を撫でに
        ぜひ会いに来てやって下さい。

        すごく良い子ですよ~!




        【保護の経緯】

        迷子犬として大阪府の行政で保護されていましたが、
        残念ながら飼い主さんのお迎えがありませんでしたので、
        新しい飼い主さんを探すことになりました。

        行政の規約により【大阪府にお住まいの方】のみの限定募集になります。
        他府県からご応募いただいてもご希望には添えませんので応募はご遠慮願います。

        わんLOVEホームページ → http://wanlove.org/

        保護ブログ「笑顔を見せて」 → http://lemoppi.blog81.fc2.com/







        里親さんの条件は以下の通りです。

        ◆大阪府にお住まいの方(行政の規約により)
        ◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
        ◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
        ◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
        ◆毎日十分なお散歩をしていただける方
        ◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
        ◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
        ◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
        ◆定期的にブログやメールなどで写真を添えて近況報告をしてくださる方
        ◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
         (遠方の場合は交通費の実費負担をお願いすることがあります)
        ◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

        1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

        譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
        他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

        アンケートフォーム ⇒ http://form1.fc2.com/form/?id=548899

        要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

        また、応募が殺到した場合、
        お返事まで1週間程度かかる場合がありますのでご了承願います。

        一生懸命考えてお返事させていただきます。

        携帯メールへは送信エラーになることがよくあります。
        受信設定をご確認ください。

        良いご縁になりますようにと願っています。


        □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



        前回は私の力不足でゴールさせてやることができませんでした。


        大阪府在住の方のみの限定募集ですが、
        まだ1歳と若く、とても可愛い良い子なので、
        今度こそしっかりゴールまで導いてやりたいです。

        応援よろしくお願いします!

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


        button21.gif




          | 保護犬「ぽん太」 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          ぽん太の再出発

           
           
           
          トライアル中だったぽん太ですが、
          昨日帰ってきました。



          希望者さんご家族にはすごく可愛がっていただき、
          ぽん太は毎日楽しく過ごしていたと思います。

          先住のわんちゃんとも猫ちゃんとも
          トラブルなく過ごしていました。


          それでもうまくいかない時はあります。




          希望者さんからは「慎重に考えているのでトライアルを延長したい」と
          希望していただきましたが、私の判断でお断りさせていただきました。


          とても真剣に、だからこそ慎重に考えられていた希望者さんご家族を
          傷つける結果になってしまったことはほんとうに申し訳なく思っています。



          昨日お見合い場所まで連れてきていただき、
          トライアル開始時に清算させていただいた医療費のご負担分を
          そのまま全額寄付していただきました。

          「ぽんちゃんに良い家族を見つけてやってください」と言って下さいました。



          希望者さんご家族もとても良いご家族です。

          譲渡になったらぽん太はすごく幸せだっただろうと思います。




          ただ、理想の家族像にはそれぞれ違いがあり、
          希望者さんご家族にはぽん太よりもっと合う子がいると思います。


          いつかそんな子と巡り合って、
          先住わんちゃん猫ちゃん含めたご家族全員が
          楽しく暮らせる日が来ることを願っています。












          ぽん太に問題があって帰ってきたわけではありませんので、
          すぐにでも募集を再開する予定です。

          IMG_8045a.jpg


          短期間でまた移動させてしまい、
          ぽん太にも可哀そうな思いをさせてしまいました。

          今度こそ最後の移動になるよう全力を尽くします。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


          button21.gif




            | 保護犬「ぽん太」 | 13:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

            | PAGE-SELECT | NEXT