笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」歩編

 
 
 
「いつ里」三連発の最後を飾るのは『歩』です。


歩は帰ってきた日から以前と変わりなく元気で、
変わった様子もないので、家族探しを再開します。


募集は二度目になりますけど、いつ里は初掲載!


たくさんの人の目に留まりますように…





いつ里掲載内容です。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-61600.html


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

CAF3CNQI (2)

CATUZ4JI (2)

CA7HTJ8S.jpg

CAJXUNTL (2)

CA2RNG75_20110730180104.jpg

IMG_8341.jpg

IMG_8348.jpg


【場所】大阪

【仮名】歩(あゆむ)

【犬種】マルチーズ

【年齢】6歳くらい




【健康状態】

体重:3.6kg
2011年5月 8種混合ワクチン接種済み 狂犬病注射済み
2011年6月 去勢手術済み 血液検査済み
フィラリア:マイナス

保護時は2.7kgしかなく極度の栄養失調状態で一時は命も危ぶまれましたが、
現在ではほぼ標準体重になり、年相応の健康体になりました。




【性格・特徴】

歩はパステルカラーの洋服が似合います。

特に優しいブルーが良く似合います。
性格もパステルカラーのような子です。

それでも少しずつ自己主張することも覚えてきました。
ごはんも待ち切れずに小躍りしながら
「早くちょうだ~い」と寄ってくるようになりました。

最初は固まって一歩も動けなかった散歩も
今では大好きで楽しそうな顔をして歩きます。

歩いている時に「あゆむ!」と声を掛けると
それはそれは嬉しそうに笑います。

トイレは散歩でもできますが、室内でシートにもできます。
室内でのマーキング行為もまだ見られますので、
気長にトイレトレーニングをお願いします。

ミソッ歯で前歯も抜けてしまってありません。
娘は「アルパカに似てる」と言います^m^
歩のチャームポイントと思ってやってくださいね(^^)




【保護の経緯】

個人の飼育放棄で8匹まとめて施設に持ち込まれました。
その時から衰弱していて施設に収容中に2匹亡くなりました。
生き残った6匹を何名かのボランティアで保護することになり、
わんLOVEでも2匹保護しましたが、残念ながら5日目に1匹亡くなりました。

他のボラさんが保護された子も同じ頃に1匹亡くなり、
結局生き残ったのは8匹中4匹。

歩は半分の確率で生き残った子です。
亡くなった4匹の子たちの分まで幸せになってほしいんです!





里親さんの条件は以下の通りです。

◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆定期的にブログやメールなどで写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
◆保護中に掛かった医療費等をご負担して下さる方

1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
他犬にも応募されている方はご遠慮ください。


button111.gif



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


トライアル中に残念な結果になってしまったKさんから
「交通費等」の名目でご寄付をいただきました。

今もご自分たちを責め続けておられるKさんご夫妻。

もう肩の荷を降ろして下さいね。

お二人のためにも歩には最高に幸せなゴールを迎えさせてやりたいです。











「いつ里」三連発!

頑張りました~

本当の家族の目に留まれ!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




ロカリサーチさんのプロモーションです。

夏はこれからが本番!今からでも間にあいますよ~

『マイクロダイエット』 ↓ ↓ ↓





button21.gif





    | 保護犬「歩(あゆむ)」 | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    歩は元気です

     
     
     
    歩は元気です。

    ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました。

    拡散・転載いただいたみなさんにも
    お一人お一人にお礼を言えなくて申し訳ありません。

    この場からお礼申し上げます。

    本当にありがとうございました。





    昨日、歩と家に帰ってきてからまず一番にしたことはマッサージ(^^ゞ

    歩をお腹に乗せてマッサージしている間に寝てしまいました。

    2時間ほど歩と一緒に爆睡しました。



    歩は我が家にいる時からマッサージチェアがお気に入りで、
    帰ってきてからも気が付けばマッサージチェアに飛び乗り寝ています。


    昨日の夜の歩です。

    IMG_8650.jpg


    歩が無事に見つかったことは奇跡だったと今も思います。


    真っ暗で雨が降っている中を探している時に、
    ずーっと川からゴーッと水が流れる音だけが鳴り響いていました。

    私もmisaさんも川に落ちた可能性が高いのではと思っていました。

    山に入ってしまっても、また見つけることは難しかったと思います。


    4kmも移動しながら、
    怪我もなく無事だった歩は『持ってる』男です(^^)




    misaさんから昼間に
    「筋肉痛キターーーーーッ!」とメールがきたけど^m^
    ○歳長く生きている私の筋肉痛のピークは
    明日くらいになりそうな予感ですヾ(´▽`;)ゝ




    Kさんからは2度、後悔とお詫びのメールが来ました。

    歩が危うく命を落とすところだったことを重く受け止めて下さっています。



    譲渡条件の違反があったとわかっていて譲渡する前例を作ってしまうと、
    今後同じようなことが起きた時に
    毅然とした態度を貫くことができなくなることもあり、
    トライアルは中止せざるを得ませんでした。


    でも、Kさんご夫妻は今回の件で、
    命を守ることの大切さを身を持って学ばれました。


    トライアルを中止すると話した時、
    「もう犬を飼う資格はないでしょうか?」と聞かれたKさん。


    これからは愛犬を全力で守ろうとする良い飼い主さんになられると思います。

    歩を譲渡することはできませんでしたが、
    ぜひまた犬を飼って下さい。

    そして、その犬を全力で愛し、全力で守って下さい。

    Kさんご夫妻が愛犬と楽しく暮らせる日が来ることを願っています。














    誰にでも過ちはあります。

    私も偉そうなことを言える立場ではなく、
    いろんな失敗を繰り返しながら、それを教訓として
    愛犬たちがより楽しく暮らせるように努力を続けています。

    「あなたは良い飼い主ですか?」と聞かれたら、
    今も自信を持って「はい!」とは言えません。

    「まだまだ」ですが「ぼちぼち」いきます(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




    ロカリサーチさんのプロモーションです。

    夏はこれからが本番!今からでも間にあいますよ~

    『マイクロダイエット』 ↓ ↓ ↓





    button21.gif




      | 保護犬「歩(あゆむ)」 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      歩は我が家に帰ってきました

       
       
       
      トライアル中に行方不明になった歩の捜索に
      ご協力いただきありがとうございました。

      昨夜遅くの突然の依頼にも関わらず同行してくれたmisaさん、
      朝ブログを読んで、急遽仕事を休んで捜索に加わってくれたよーっさん。

      慣れない迷子捜索で、しかも捜索場所は山や川がたくさんある地形。

      大海原から漂流者を探すようなものだと思いました。

      捜索中、不安に押しつぶされそうになりながらも、
      お二人の存在にすごく勇気づけられました。

      本当にお世話になりありがとうございました。



      トライアル中のKさんご夫妻も懸命に探して下さいました。


      無事に見つかった時にはみんなで喜びあいました。





      歩が怪我もなく元気で見つかったことは本当に良かったんですが、
      トライアルは本日で中止とさせていただきました。


      理由は譲渡の条件が守られなかったため。

      昨夜行方不明になる直前に
      リードをつけずに柵もなにもない庭に放されました。


      庭に囲いがないので、
      外に出る時は必ずリードをつけること、
      庭で遊ばせる時はロングリードをつけて下さいとお願いして、
      「守ります」と約束していただいたことが守られませんでした。





      Kさんご夫妻はもちろん迷子にしたくてノーリードにしたわけではありません。

      迷子になる可能性など考えもしなかったと思います。




      「あっ」と思った時には一瞬で遠くに行ってしまうこと

      いざいなくなってみた時に見つけることがどれほど困難なことか

      捜索している時の胸が張り裂けそうなほどの心配・不安・恐怖



      今回の一件で痛いほど実感されたと思います。






      Kさんご夫妻は歩が行方不明になる前に
      すでに正式譲渡の意思を固めていらして、
      「もう二度と危険な目には遭わせないから譲渡してほしい」と懇願されましたが、
      私はその想いに応えることができませんでした。



      歩が無事に見つかったのは
      奇跡に近い幸運が重なったからです。

      見つかったからこそ言えることですが、
      昨夜街灯もほとんどない真っ暗な中で
      懐中電灯の灯りを頼りに捜索している時、
      misaさんも私も「生きて見つけることは難しい」と思っていました。





      泣きながら「お願いします」と何度も懇願されるKさんを見ていて
      このまま置いて帰れたら私もどんなに気が楽かと思いましたが、
      それはできませんでした。





      思いもかけないアクシデントで迷子になってしまうことはあります。

      もちろん我が家でもその可能性はあります。

      迷子にさせたからといって、必ずトライアルを中止するわけではありません。





      ノーリードは愛犬の命を危険にさらす行為です。

      愛しているからこそ危険が伴う外では
      飼い主がしっかりリードを握って尊い命を守らないといけないんです。

      ノーリードが招いた最悪の結末をたくさん知っているからこそ、
      里親さんには一番守ってほしいこととしてお願いしています。



      今回はそれが守られず、
      結果、歩の命が危険にさらされることになりました。







      歩が無事だったことは嬉しいけれど、
      Kさんご夫妻を悲しませる結果になったことは
      私の判断の甘さが招いたことです。

      今後はもっともっと「命を守ることの大切さ」を
      しっかり説明していこうと思います。







      歩はしばらくゆっくり過ごさせてやって
      落ち着いたらまた家族探しを始めます。

      ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




      ロカリサーチさんのプロモーションです。

      夏はこれからが本番!今からでも間にあいますよ~

      『マイクロダイエット』 ↓ ↓ ↓





      button21.gif




        | 保護犬「歩(あゆむ)」 | 21:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        歩は無事に見つかりました!

        ご心配をおかけしました。

        本日午前9時頃に目撃情報をいただき、
        無事に保護することができました。

        歩は怪我もなく元気で、
        朝ごはんもペロリと食べました。

        転載・拡散協力をいただいたみなさんありがとうございました。

        とりあえず一報まで。

        | 保護犬「歩(あゆむ)」 | 10:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        【緊急】迷子犬捜索のお願い【奈良県宇陀市室生区】

        トライアル中の歩(マルチーズ オス 年齢5~6歳)が
        昨晩10時前に行方不明になりました。

        IMG_8620.jpg

        数人で今まで捜索を続けましたが暗くて見つけられませんでした。

        朝になるのを待って捜索を開始します。

        歩を見つけるためにみなさんのご協力をお願いします。


        最寄り駅は近鉄大阪線・室生口大野駅

        お車では名阪国道・小倉インター

        直接現地で捜索協力をいただける方は
        電話かメールをいただいたら詳細をお伝えします。


        転載・拡散のご協力もよろしくお願いします。


        現地では雨が降って気温も下がっています。
        歩の体力が心配です。
        どうかご協力をお願いします。


        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

        | 保護犬「歩(あゆむ)」 | 02:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

        | PAGE-SELECT | NEXT