笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ初心者家族さん!

 
 
 
ろったを一日でも早く迎えたくて
お見合いの帰りにわんこグッズを買い揃えてくださったSさんご一家。

ご希望通り、お見合い翌日からトライアルを開始しました。





ろったのためのスペース

IMG_6853.jpg

何しろ初めてのことなので、
水入れはどこに置いたらいいのかな?
食器の大きさはこれで良かったのかな?
トイレの設置はこれでいいのかな?
とか、一つ一つ「?」だらけ(^^)


迎える側も緊張と不安でいっぱいですけど、
犬の不安と緊張はもっともっと大きいので
あせらずゆっくりとお互いが慣れていってくれたらと思います。


ろったが家に着いてしばらくするとH君が学校から帰ってきました。


嬉しそうでしたよ~(^-^)



さっそく、misaさんが持たせてくれたおもちゃでろったと遊んでいました♪

IMG_6858n.jpg

IMG_6885.jpg



まだまだ緊張感はあると思うけど、
ろったも嬉しそう!

IMG_6856.jpg

IMG_6860.jpg




譲渡までの流れについて一通りの説明を終えてから、
一緒に散歩に出ました。

近くには良い散歩コースになりそうな公園がいくつもあるそうです。

IMG_6895.jpg

IMG_6897.jpg

H君に、
「犬は2歳の子どもと同じやからお兄ちゃんのH君がしっかり守ってやってね。」と
頼みました。


散歩の時もH君、
「ろった、こっち曲がろうか?」
「ろった、車来るで!」
と、頼もしいお兄ちゃんぶりを発揮してくれていました。

きっと良い犬飼いさんに成長してくれるんじゃないかな(^-^)






犬を飼う時には
「可愛い子犬を飼いたい」と思うのはごく当たり前のことですよね。

でも、Sさんご一家は成犬の里親になることを選んでくださいました。

H君がいつ里で見たろったを飼いたいと言ってくれました。




ろったがH君の最高のパートナーになりますように…

IMG_6891.jpg

















やっとちょっと追いついてきたぞ!

でもまだまだあるんです(;^_^A アセアセ・・・

次はだれの話題にしようかな~っと♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




| 保護犬「ろった」 | 17:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5を差し置いて

 
 
 
お次はこの前の日曜日の話。

お馴染み花園のドッグランでお見合いがありました。





主人公はこの方

IMG_6593.jpg


頭のてっぺんにロゼなんちゃらというおめでたい○を持つひゅーご君…




って、ちゃうやん(;一_一)





いやいや、順番から行くと「次は5のボクや♪」と錯覚したくなるのもわかるけど、
今日の主人公は君と違うし(-_-;)



いくら
「ひゅーごにもまた運命の日が来るから」と言ってもわかるはずもなく、
最初から最後まで「今日のヒーローはオレだぜ!」状態でした(^_^;)


まるでひゅーごのお見合いのようでしょ!?

IMG_6680.jpg

IMG_6637.jpg

IMG_6677.jpg

IMG_6616.jpg








あらためまして、本日の主人公はコチラ

  ↓  ↓  ↓

IMG_6596.jpg



misa家の6番目の預かりっ子のろった君。

IMG_6601.jpg


希望者さんはSさんご一家!

9歳のH君とお父さん、お母さん。


H君がいつ里でろったを見染めてくれたそう♪




初めて犬を飼われるので、
H君も最初は撫でるのもおっかなびっくりでした。

H君からは緊張とわくわく感が手に取るように伝わってきました。

撫で方や抱っこの仕方を教えると、
慣れないながらも言われた通りにしようと一生懸命がんばってくれました(^^)


ろったの行くところ行くところ後ろからついて行くH君。

IMG_6620.jpg

IMG_6633.jpg


ろったを見つめる嬉しそうな顔を見ていると
私もなんとも言えず嬉しくなりました♪



ご家族全員がろったのことを気に入って下さって、
めでたくトライアルが決定しました。

IMG_6693.jpg

IMG_6669.jpg



記念撮影にまでちゃっかり入りこむひゅーご君(;^_^A

ひゅーごの家族も頑張って探すから、その日が来るのを待っててな!

IMG_6678.jpg





今すぐにでもろったを連れて帰りたそうなH君。

飼いたかったわんちゃんとの生活がすぐそこまで来てるんやもん、
待ち切れへんよね(^^)

でも、犬を飼うのは初めてで
わんこグッズも一から揃えないといけないので、
準備が整ったらご連絡くださいとお願いしてこの日は別れました。








翌日にでも連絡が入るやろうとなと思っていたけど、
その日の夜にさっそく電話が…


やはりH君が一日でも早くろったに来てほしいからと
お見合いの帰りにわんこグッズを揃えたそうで、
「できるだけ早いトライアルを」と言うことでした(^-^)


H君の希望を叶えるために
翌16日からトライアルをスタートすることにしました。






次はトライアル当日の話です(^^)v

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい









【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

仮名ホープ オス Mダックス 4歳くらい


仮名ひゅーご オス キャバリア 7~8歳
IMG_3815.jpg







【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

オルビス








    | 保護犬「ろった」 | 00:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    「いつでも里親募集中」ろった編

     
     
     
    そろそろ「ろった」のいつ里用の記事を編集に掛かろうかと思っていた時に
    タイミング良く預かりのmisaさんから素晴らしい写真がたくさん届きました。

    その中から7枚を抜粋してつい先ほどいつ里に掲載し終わりました。


    里親募集では今やあふれかえっているMダックス。

    年齢も微妙な5歳。



    どんな結果になるのか予想もつきませんが、
    なかなか良い子で、すごく飼いやすいと思うので、
    星の数ほどいるMダックスの中でろったに目を留めて下さる方がいればいいなぁ♪

    Mダックス好きのお知り合いにもぜひぜひ勧めてみてくださいね。





    では、今日も「願いよ届け!」と祈りを込めて
    「いつ里」掲載内容のご紹介です。



    いつでも里親募集中 ⇒ http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-58616.html

    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    CA0Y7Y5J.jpg

    CA4IY2X6.jpg

    CACZXIC9.jpg

    CAO9SJH8.jpg

    CARPBM38.jpg

    CAE2VUIU.jpg

    CATH12D3.jpg



    【場所】大阪

    【仮名】ろった

    【犬種】Mダックス

    【性別】オス

    【年齢】5歳



    【健康状態】

    体重:7.5kg(大きめダックスです)
    2011年4月 8種混合ワクチン接種済み 健康診断済み
    去勢手術済み
    フィラリア:マイナス



    【性格・特徴】

    人懐こくて甘えん坊。
    穏やかな性格でとても飼いやすい子です。
    毛並みも良く、顔もなかなかの「イケワン」です。

    「トイレ」については、最初、何度か失敗がありましたが、
    数日で外ですることを覚え、今は完全外派で散歩時に済ませます。

    「吠え」については、チャイムや物音、家人の帰宅時などに吠えますが、
    吠えるので有名なダックスにしたら許容範囲内だと思います。

    散歩は大好きです。
    吠えかかってくる犬には吠え返すことがあります。

    元々3頭で飼われていましたし、
    今も預かり先では3頭で暮らしていますが大きな問題はありませんので
    多頭飼いでも大丈夫だと思います。




    【経緯】

    飼育放棄されました。

    一度飼い主に捨てられた子ですので、
    今度こそ一生愛し守ってくれる家族を見つけてやりたいです。

    保護ブログ「笑顔を見せて」⇒ http://lemoppi.blog81.fc2.com/

    預かりブログ「aplumricot」⇒ http://aplumricot.blog.shinobi.jp/





    里親さんの条件は以下の通りです。

    ◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
    ◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
    ◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
    ◆毎日十分なお散歩をしていただける方
    ◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
    ◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
    ◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
    ◆定期的にブログやメールなどで写真を添えて近況報告をしてくださる方
    ◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
     (遠方の場合は交通費の実費負担をお願いすることがあります)
    ◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

    1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

    譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
    他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

    アンケートフォーム ⇒ http://form1.fc2.com/form/?id=548899

    要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

    また、応募が殺到した場合、
    お返事まで1週間程度かかる場合がありますのでご了承願います。

    一生懸命考えてお返事させていただきます。

    携帯メールへは送信エラーになることがよくあります。
    受信設定をご確認ください。

    良いご縁になりますようにと願っています。

    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


    GW突入のためか、反応が鈍いのが気になりますが、
    いつ運命の出会いの日がくるかわからないので、
    「人事を尽くして天命を待つ」しかないですね。













    さて、次はいよいよホープ先輩の番ですが…

    ホープの本質をどう伝えるか!

    ゴールまで導けるようじっくりと考えてアップしたいと思います。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい









    【ただいま里親募集中】

    写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

    仮名ホープ オス Mダックス 3~4歳
    CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg

    仮名ひゅーご オス キャバリア 7~8歳
    IMG_3815.jpg






    【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

    【お買い物をするならこちらから】





    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

    ニッセン

    オルビス







    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
                迷子犬を探しています
    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    o0170020610564597884.jpg      091207_165824_20100426143724.jpg

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




      | 保護犬「ろった」 | 23:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      花丸で良かった~!

       
       
       
      もう一匹の新入生はMダックスの男の子。

      同じ飼い主の飼育放棄。



      黒パグ以外にMダックスを2匹飼われていました。



      パグを迎えに行った時に
      Mダックスの一匹は自分で里親さんを見つけられて、すでにいませんでした。

      もう一匹も決定寸前と言うことだったので
      パグだけを連れ帰りました。


      ところがその日の夜になって里親さんの話が白紙になったので
      ダックスも一緒に保護していほしいと依頼があり、
      翌日また同じ家に迎えに行きました。


      Mダックスと聞いていつも最初に頭をよぎるのが
      「噛めへんやろか(-_-;)」

      ホープ先輩の影響は恐ロシア~!!






      連れて帰ってきてすぐはバリケンから出てきませんでしたが、
      私がパンを食べようとしてたら、焼き立てのパンの匂いに釣られて出てきました^m^

      その後は急激に慣れて1時間後には私の膝の上でまったり寛いでおりました。


      性格は花丸の予感♪








      Mダックスの男の子、年齢は5歳


      ワクチンもフィラリア予防も狂犬病注射も何もされていません。

      とりあえずワクチンと健康診断のために病院へ


      IMG_5942.jpg

      IMG_5946.jpg


      フィラリアもマイナスで血液検査も問題ありませんでした。

      散歩に行っていないので、フィラリアはマイナスかなとは思ってましたが…

      この子は去勢手術済みなので、
      早くに里親募集を開始できそうです。




      ダックス君の仮名ですが、
      預かり先で「数字の6」の名前を付けてもらうはずです(^^♪

      IMG_5952.jpg



      これからの日常の様子は「aplumricot」で見てね!












      黒パグと違ってこのダックスは痩せているどころかやや肥満気味。

      パグだけが歩行困難になるほどの栄養失調とはどういうことなのかな!?

      そのヨロヨロのパグですが、わずか3日で見違えるほど元気になりました。

      ふらつくことも全くなくなりました。

      若いので回復も早そうです(^^)

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


      | 保護犬「ろった」 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      | PAGE-SELECT |

