笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『運命的』ですか!?

 
 
 
アンケートフォームが届いた翌日にお見合い

そして、その直後にトライアル開始



数日前には予想もしなかったことです。



あまりに突然で、
仮母・仮父は旅立ちに向けての心の準備もできないままだったと思います。


でも、本当の家族と出会ったのならゴールは一日でも早い方が良い。

なのはは本当の家族に出会ったんだと思いたい。




電話で話をした時に
「迷子犬なので年齢も推定でしかないし、犬種もはっきりわかりません。」
と説明しました。

Fさんは「年齢も気にならないし、犬種にもこだわりはありません。」と仰いました。

室内でトイレの失敗が多くなっていることも
「ぜんぜん大丈夫です。うちの子もウレションしたりしてますから」




同じ東大阪であんなボロボロ状態でさ迷っていた子がいる

その子は愛犬COCOちゃんに似ていた



Fさんご一家にとってはそれだけで
なのはを家族にと思う十分な理由でした。




お見合い後、即トライアルになりましたが、
そうなることも想定済みだったようで
「ごはんの用意は済ませてあるのでお気遣いなく」と仰っていただいたので
いつもならそろそろ夕食時なんだろうなという時間になのはを連れてお伺いしました。


家に入る前に近所を一回り散歩しました。

COCOちゃんは一回り小さいなのはのスピードに合わせてくれているようでした。

IMG_7507.jpg



なのはは初めての家と言うのに不安がる様子もなく、
まるでずっと前からそうしていたかのように
先住わんのCOCOちゃんの横でお座りして一緒におやつを待ちました。

IMG_7516_20110606000507.jpg

IMG_7517.jpg

(もしかして、ただ食い意地が張っているだけ?^m^)




COCOちゃんのおもちゃも次々に取り出しては遊び放題

IMG_7526.jpg

IMG_7531.jpg

IMG_7532.jpg


あとはCOCOちゃんがなのはを受け入れてくれるかどうかですが、、
きっと大丈夫だろうと思います。

Fさんも「時間が経てば大丈夫だと思うので、
あせらず様子を見ていきます」と言って下さったので、
安心してお任せできました。




まだ、結果はわかりませんが、
仮母みみっぺさんのブログでは「運命論」で盛り上がっています。


みみっぺさんの歴代の預かりっ子の中にシーズーの「ハルちゃん」がいました。


ハルちゃんが卒業した後の預かりっ子が「ココちゃん」。


ココの里親Mさん家の先住わんちゃんがスタンプーの「ハルちゃん」。


そして、ココの次の預かりっ子のなのはのトライアル先には
先住わんちゃんの「COCOちゃん」。




これってやっぱり『運命的』ですか?(^^)v











もう一つ続けて更新したかったけど…

ね、眠い…

更新は明日またがんばりまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


button21.gif





    | 保護犬「なのは」 | 00:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ホップ・ステップ!!!

     
     
     
    今日も朝から目が回りそうな一日でした。

    朝にけんたのお見合いを済ませて、
    午後になのはをみみっぺ家まで迎えに行き、
    夕方なのはのお見合い。


    ここまでは予定通りのスケジュールでしたが、
    なのははお見合い後、即トライアルが決まり、
    どうせなら早い方がいいやろうということで、
    お見合い後、トライアルのためにお届けすることになりました。



    まずはお見合いの様子から




    花園のドッグランに初めて連れて行きましたが、
    初めてとは思えないほど場慣れした感じで、
    わんちゃんにもちゃんと挨拶できて、楽しそうに遊んでいました。

    IMG_7445.jpg

    IMG_7446.jpg

    IMG_7448.jpg

    IMG_7449.jpg
    みみっぺさんがこの日のために用意してくれていた
    LOVEのマークの勝負服が良く似合っています(o^-')b グッ!



    ドッグランの常連さんにもしっかり甘えていました(^^)

    IMG_7450.jpg

    IMG_7461.jpg






    なのはに会いに来て下さったのはFさんご一家

    お父さん、お母さん、娘さん、それと1歳半のトイプーCOCOちゃん。

    あと、お見合いには来られなかったお兄ちゃんがいらっしゃいます。

    IMG_7486.jpg

    COCOちゃんも元保護犬です。





    なのはは保護された時の状態からしても、
    人慣れも社会慣れもしていないはずなのに、
    意外と物おじしないし、どこへ行ってもわりとマイペースなんです。




    初対面の娘さんにおやつをもらうのに、必死でお座りしてました。

    ただひたすらおやつを見つめています^m^

    IMG_7463.jpg

    IMG_7465.jpg

    IMG_7468.jpg




    娘さんに抱っこしてもらっている間に

    IMG_7496.jpg


    寝てました^m^

    IMG_7498.jpg




    お父さんにも人間の赤ちゃんみたいに抱っこしてもらって

    IMG_7502.jpg



    寝てました^m^

    IMG_7503.jpg




    口々に「ちっちゃい♪」「可愛い♪」と言ってもらって
    「ぜひトライアルさせて下さい」と即答していただきました。



    一気に報告したいところですが、
    今日は睡魔に勝てそうにないので、
    トライアルの様子はまた明日お知らせします。


    ホップ・ステップと一気に進んだ『なのは』

    あとは本当の家族の懐にジャーンプ!するだけです(*^^)v











    けんたも無事にお見合いを終えていますが、
    まだ返事待ちなので、結果がわかってからお知らせします。

    希望者さんご一家と触れあっている様子を見ていて、
    けんたはやっぱり性質の良い子やなぁと思いました。

    けんたをモデルにして
    「犬と楽しく暮らそう!」ってタイトルの本でも書きたいくらいです(^^)

    IMG_7410.jpg

    けんたの赤い糸の行方はどうなるのか!?









    明日も朝からバタバタの一日になりそうです。

    さすがに疲れも溜まってきていると感じます。

    どこかでちょっと一息入れないと…

    もう若くないのでねぇ(^_^;)

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい


    button21.gif




      | 保護犬「なのは」 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      「いつでも里親募集中」なのは編

       
       
       
      宣言通りに、先ほどなのはの「いつ里」掲載を終えました。

      仮母としては預かりっ子の募集が始まると、
      毎日待ち遠しくもあり、寂しくもありの複雑な気持ちでしょうね。


      【あの】ホープでさえ、Pままさんは私が電話したらいつも
      「いよいよ運命の時が…」とドキッとするそうです(^^)

      misaさんも「Pままさんの気持ちがよくわかるわ~」と言ってました。


      仮母の想いがいーっぱい詰まった大事な大事な預かりっ子が
      また新たにスタートラインに立ちました。

      一気にゴールを目指して駆け抜けてもらいたいです!




      『いつでも里親募集中』掲載記事

      http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-59303.html

      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

      img_6852.jpg

      IMG_6940.jpg

      IMG_6910.jpg

      img_7328.jpg

      img_7199.jpg

      img_7645.jpg

      IMG_5300.jpg


      【場所】大阪

      【仮名】なのは

      【犬種】トイプードル×マルチーズ?

      【性別】メス

      【年齢】7歳前後



      【健康状態】

      体重:2.7kg
      2011年4月 8種混合ワクチン接種済み 健康診断済み
      2011年5月 避妊手術済み 血液検査済み
      フィラリア:マイナス



      【性格・特徴】

      我が家の最寄り駅付近をうろついている汚い犬がいると知らせを受けて、
      緊急で保護しました。

      一番最後の写真が保護した日です。
      仮名が決まるまでの呼び名は『レゲエ犬』

      今までにもボロぞうきんのようなボサボサ犬を保護していますが、
      このレゲエ犬の臭さはかつて経験したことがないほどでした。

      「クサイ」を通り越して、同じ部屋に居るだけで刺激で涙が止まらず、
      息がまともにできず咳が出続けました。

      人の何百倍も匂いに敏感な犬が
      この状態で何年過ごしたのかと思うと可哀そうでなりませんでした。

      最初はマルチーズかなと思いましたが、
      きれいにトリミングしてみると、トイプードルの特徴がはっきり出ていました。

      純血のトイプードル、あるいはマルチーズとのミックスと思われます。

      性格はとても人懐こく、なかなか快活な明るい子ですが、
      人に対して恐怖を感じているような臆病な一面もあります。

      抱っこされた経験もなかったようで、力が入りまくりで
      抱っこちゃん人形のように必死でしがみついている感じです。

      しつけはほとんど入っていませんでしたが、
      預かりさん宅で愛情いっぱいにお世話してもらって、
      できることが一つずつ増えていっています。

      トイレもシートでも散歩の時でもできるようになりました。
      新しい環境に慣れるまでは最初のうちは失敗もあるかもしれませんが、
      シートの認識はちゃんとできていますので長い目で見てやってください。

      今まで人から愛されたことがないであろうなっちゃんです。
      どうか一番近くで見守り、愛してやってください。



      【経緯】

      駅前の交通量の多い道路をさ迷っていました。

      警察の保護期限が切れても飼い主さんのお迎えがなく、
      なっちゃんを一生愛し守ってくれる新しい家族を見つけることにしました。

      なっちゃんが保護されてからの様子がブログに載っていますので、
      ぜひご覧ください。

      保護ブログ『笑顔を見せて』
      カテゴリー「なのは」 → http://lemoppi.blog81.fc2.com/blog-category-52.html

      預かりブログ 『みじかいあんよ♪レオ&めぐ♪』
      → http://reo-megu-takaramono.blog.eonet.jp/default/



      里親さんの条件は以下の通りです。

      ◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
      ◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
      ◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
      ◆毎日十分なお散歩をしていただける方
      ◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
      ◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
      ◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
      ◆定期的にブログやメールなどで写真を添えて近況報告をしてくださる方
      ◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
       (遠方の場合は交通費の実費負担をお願いすることがあります)
      ◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

      1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

      譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
      他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

      アンケートフォーム ⇒ http://form1.fc2.com/form/?id=548899

      要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

      また、応募が殺到した場合、
      お返事まで1週間程度かかる場合がありますのでご了承願います。

      一生懸命考えてお返事させていただきます。

      携帯メールへは送信エラーになることがよくあります。
      受信設定をご確認ください。

      良いご縁になりますようにと願っています。

      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



      さて、どんなゴールが待っているのか!

      楽しみに待ちたいと思います(^^)










      なっちゃんに後れを取った「おまけ」ですが、
      仮名も決まったので(もうすぐ発表しまーす♪)、
      天気が回復したら写真をたくさん撮って、
      いつ里用の7枚の写真がそろい次第、募集を開始します。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



      | 保護犬「なのは」 | 15:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      どやっ!!!

       
       
       
      今日のタイトルはいったい何?って話ですが…



      まずはこれを読んでみてください → コレ



      読み飛ばした人のために赤字で目立つように書いてみましょうか!


      く~っ!またしても、どや顔されるのかと思うと

      く~っ!またしても、どや顔されるのかと思うと

      く~っ!またしても、どや顔されるのかと思うと



      大事なところなので3回繰り返しておきました^m^



      またしてもって!?

      まるでワタクシがしょっちゅう『どや顔』してるかのようではございませんか(-_-;)




      いや、もう、そうまで言われたら、どうしても「どや顔」したくなったので
      避妊手術で一時帰宅したときになっちゃんをバシャバシャ撮りました。

      病院へ行く前の3分ほどで、
      「えへへー♪」「ウヒョヒョー♪」「ニカーっ(^-^)」などなど、
      いろんな表情を見せてくれました。


      では、では、なっちゃんの良い顔特集です!






      IMG_6953.jpg

      IMG_6955.jpg

      IMG_6910.jpg

      IMG_6913.jpg

      IMG_6917.jpg

      IMG_6940.jpg

      IMG_6952.jpg




      どれも可愛いでしょ!?(^^)v


      得意げに『どやっ!!!』と言いたいところやけど、
      いくら角度がどうのこうの、
      光の入り具合がどうのこうの、
      ピントがどうのこうの、
      なーんで気にしながら撮ってみたところで…





      何気ない日常の自然な表情をとらえた
      みみっぺさんのなっちゃんへの愛情あふれる写真には敵わないんですよ。

      img_6852.jpg

      っね(^_-)-☆











      私がいつも「写真が命」と言うのにはもちろん理由があります。

      「いつ里」の掲載数も増えていく一方です。

      関西圏だけでも300件近く掲載されています。



      いつ里をご覧になるとわかりますが、
      左の一覧にサムネイルと呼ばれる小さな写真が載っていて、
      気になる子がいたらクリックすれば詳細画面が開くようになっています。

      たくさん掲載されている中から、
      まずは詳細画面を開いてもらわなくては意味がありません。

      サムネイルは詳細画面に載せられる7枚のうちの
      最初の写真になります。

      だから、特にこの最初の写真がとっても重要なんです。


      逆に、7枚良い写真が集まるまではいつ里には掲載しません。

      それくらい写真の効果は大きいです。




      私がよくいつ里用にドッグランで写真を撮るのも
      自然ですごく楽しそうな表情を見せてくれるからです。







      さて、なっちゃんもいつ里に載せられる写真が7枚集まりましたので、
      明日にでも掲載する予定です。


      たくさんの人の目に留まり、
      その中に未来の里親さんがいてくれたら最高なんですけどねぇ♪











      ありがたいことにけんたにも複数のご希望をいただいています。

      あと少し、よーくよーく考えて決めさせていただこうと思っています。

      今、ほんとうに良い風が吹いてきているので、なのはも続いてほしいです。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



      | 保護犬「なのは」 | 03:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      レゲエちゃん仮名決定!

       
       
       
      レゲエちゃんを保護してそろそろ1週間になります。

      予想通り警察に迷子犬の届け出はありません。



      保護されるまでのいきさつはいろいろわかってきました。



      当日の朝、コンビニに入ってきては店員さんに出されを繰り返していました。

      見かねたアルバイト店員のお嬢さんが家に連絡をし、
      お母さんが駆けつけましたがどうしてやることもできず、
      警察に連絡されました。

      その間に私に連絡が入り、
      警察から我が家に連れ帰ってやることができました。


      そのアルバイトのお嬢さんが
      娘の小学時代の友人のお姉ちゃんだとわかりました。

      知らせてくれたのは【我が町の情報通】うーちゃん!

      「よろず相談所」と看板を掲げてほしいくらいに
      彼女のもとにはいろんな相談が寄せられます(ただのお人好しとも言う^m^)


      そんなご縁で昨日お母さんのNさんとお姉ちゃんが
      レゲエちゃんに会いに来てくれました。




      お姉ちゃんに抱かれて

      IMG_5539n.jpg




      うーちゃん家お預かりのサブレとも初対面

      IMG_5546.jpg


      今まで外を歩いたことがなかったであろうレゲエちゃんは
      外に出るとまだまだ緊張気味

      IMG_5554.jpg




      散歩と呼べるまでにはまだちょっと時間が掛かりそうですが、
      少しずつ歩けるようになっています。


      昨日もレゲエちゃんの歩く練習に付き合ってもらいました。





      1ヶ月もすれば楽しく散歩できるのではないかと思います。





      不思議だった首輪のことも謎が解けました。

      IMG_5272.jpg


      ブルーの花柄の首輪をしてたんですけど、
      まるでネックレスのように垂れ下がっていて、
      仮に長い放浪で痩せていたんだとしても、
      「どんだけ太い首やってん!」と突っ込みたくなるくらいでした。

      太さもどうみても中型犬サイズ

      体の汚れ具合からしても首輪ももっとボロボロで汚れていて当たり前なのに
      さほど痛んでもいないしなぁ、と疑問に思っていました。


      この首輪、Nさん宅で飼われている柴犬ちゃんの首輪だったんです。

      もともとレゲエちゃんは首輪をしていなかったので、
      警察が来るまで繋いでおくのに
      家の柴犬ちゃんの首輪をNさんがつけてくれたんです。

      ブカブカやったはずですね。





      東大阪市は成犬譲渡を行っていないので、、
      動物指導センターに入ってしまうと成犬は100%処分です。

      助かる道は飼い主返還のみ。

      レゲエちゃんも危うく処分の道へ進むところでした。


      運よく助かった命なので、
      最高のゴールを迎えるまで導いてやりたいと思います。





      仮の名候補もいろいろ集まりました。

      考えて下さったみなさん、ありがとう♪


      「春日(はるひ)」ちゃんなんて可愛いなぁと思ったけど、
      縮めて呼ぶと「はるちゃん」になるしなぁ、とか、

      「つくし」ちゃんも捨てがたいなぁ、とか、

      いろいろ考えているうちに
      一面の菜の花畑で笑っているホープの写真を見ていて
      「菜の花」が明るくて可愛くて良い!と閃きました。


      でも、菜の花ちゃんではちょっと呼びにくいので

      なのは に決めました。

      IMG_5536.jpg



      お日様の光をいっぱい浴びて
      菜の花のように明るく可愛くなーれ!













      チビッ子ギャングの正体も明かさないとね!

      今は天使の寝顔で熟睡中♪

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



      | 保護犬「なのは」 | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

      | PAGE-SELECT | NEXT