笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWは大忙し「ももちゃん編」

 
 
 
GW前にホームセンターで大量にコルクマットを買い込み、
GW中に歴代のマーキング大王たちのせいでハゲチョロケになった
フローリングの上に敷き詰めようと計画していたのに、
ただの一枚も敷くことができませんでした(/_;)



ありがたいことにお見合いやトライアルが続いてバッタバタのGWを過ごしています。




まずはさとる家でお預かりのチワワのももちゃん。



昨日お見合いし、そのままトライアルに入りました。




ご夫婦と中学生の娘さん、小学生の息子さんの4人家族さんです。

犬を飼うのが初めてということもあって、
たぶんワクワクよりドキドキのほうが大きかったんじゃないかな(^^)


ももちゃんのためにわんこ用品一式を揃えて待っていて下さいました。

IMG_6111.jpg


撫でるのもおっかなびっくりで最初はももちゃんも緊張気味。

IMG_6104.jpg

IMG_6143.jpg

IMG_6098.jpg
(笑っているのではなく緊張でいっぱいいっぱいの表情です(^_^;))





譲渡までの流れなどを説明している間に
ももちゃんの表情も少し和らいできました。

IMG_6130.jpg

IMG_6153.jpg



息子君に抱き方を教えました。

まだまだぎこちないけれど言われた通りしっかり抱っこできました。

IMG_6149.jpg



ご家族に犬との接し方、特にももちゃんのように怖がりの小型犬の心理を説明し、
ゆっくりと一つの家族になっていって下さいとお願いして、
ももちゃんをS家に託して帰ってきました。


これから毎日一緒に暮らすんですから
焦る必要はありませんからね(^-^)




さっそく近況報告も届いていますので抜粋してご紹介します。




「初散歩」

CABYYVII.jpg


私が買い物に行って帰宅したとき、
すごく尻尾を振って前足を膝に掛けてきてくれました。

その後から、様子が変わり、徐々にリラックスしてきたようです。

先程、散歩に行きましたが、
行きと帰り、足を拭くとき、三回、子どもが抱き上げましたが、泣かれませんでした。

ほっとしています。

今も、娘の膝に足を掛けています。






「ベッド」  5/3 午後10:43のメール

ようやく、眠りそうです。

CASFMRUI.jpg




名前ももう決まっていますが、
今どの漢字にするか悩み中とのことです。

漢字が決まったら発表しますね♪



ももちゃんのゴールはもうすぐです!












Pままさんから「いつ里」掲載用に今の季節にぴったりの写真が届きました。

メールにこんな一文が…

「ホープの「いつ里」の記事がまだ掲載されていないようですけど・・・(涙)
ホープまたもや出遅れてしまったのでしょうか?」


あややや(;^_^A

載せますよ、載せますとも…

Pままさんの秘蔵っ子なので、全力集中しやんとあかんから…ね。

ただ今鋭意文章熟考中ですヾ(´▽`;)ゝ


ホープもPままさんも、そしてホープファンのみなさんももうちょっと待っててね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい




| 保護犬「もも」 | 20:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「いつでも里親募集中」ももちゃん編(再掲載)

 
 
 
最初の募集ではたくさんご希望をいただいたものの
運命の出会いには至らず、再掲載させていただきました。

写真はさとるファミリーががんばって可愛い写真をいろいろ撮ってくれていたので
何枚か入れ替えました。

文章はほとんど変えていません。

前回掲載時よりさらに落ち着いてリラックスして過ごせるようになっています。



掲載してまだ数時間ですが、
ももちゃんの愛らしさに一目ぼれという希望者さんがすでに複数いらっしゃいます。


ただ、先着順ではありませんし、
「いつ里」にはこのブログもさとるさんのブログもリンクしてあるので
最初からじっくり読んでいただいて、
ももちゃんのことをしっかり理解したうえでお申込みいただきたいです。

今回もたくさんの応募があると予想されますので
早くにアンケートフォームを送っていただいた方には
返事が届くまでに長くお待ちいただくことになるかもしれませんが、
ももちゃんのこれからの一生がかかっていますのでどうぞご理解ください。




それでは早速今回の掲載内容です。

いつでも里親募集中 ⇒ http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-58538.html


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

o0800060011177655755.jpg

IMG_4680_20110429020454.jpg

IMG_4896_20110429020454.jpg

o0800060011118288684_20110429020453.jpg

o0800060011148088113.jpg

o0800060011167792763.jpg

o0800060011172264682.jpg




【場所】大阪

【仮名】ももちゃん

【犬種】チワワ

【性別】メス

【年齢】3~4歳




【健康状態】

体重:2.7kg
2011年3月 避妊手術済み 8種混合ワクチン接種済み 健康診断済み
フィラリア:マイナス




【性格・特徴】

チワワは特別好きな犬種ではありませんが、今までに何匹か保護して、
初めて「チワワってめちゃ可愛いなあ♪」と思った子です。

チワワらしい性格でかなりのビビりさんです。

保護した当初は不安と緊張からかしょっちゅうクルクルと回っていました。

散歩やドッグランで遊んでいる時には回らないので
メンタル的な理由だと思います。

かなり減っては来ましたが、
今でも来客やおやつを待つ時などに興奮すると回るので、
以前から習慣になっているのかもしれません。

もう一つ、これもメンタルが原因だと思いますが、
抱き上げる時に悲鳴を上げる時があります。

保護してすぐは悲鳴と同時に噛もうとしてきました。

ものすごい甘えたさんで、自分から「抱っこして~♪」と要求してくるのに
抱くと悲鳴を上げるので、最初はどこか痛いのかと心配しましたが、
検査では異常がなく、慣れるにつれて悲鳴を上げる頻度も減ってきたので、
ももちゃんが「ここが自分の家」「この人たちが自分の家族」
と安心できるようになったら改善していくような気はします。
預かりさん宅でも慣れるにつれて落ち着いて暮らせるようになっています。

トイレは室内でシートでします。

吠えも問題になるようなレベルではありません。

他犬に対しては攻撃的でもなくフレンドリーでもなくって感じです。
預かり先の先住チワワちゃんとの仲も可もなく不可もなくです。
チワワは嫉妬深い子が多いので一頭飼いが無難かもしれません。

ももちゃんを見ていると「典型的なチワワ気質」だと感じます。
ちょっとややこしい一面もありますが、顔も性格もなんとも言えず愛らしい子です。




【経緯】

一人暮らしの飼い主さんが亡くなり、家族も住む家も失くしました。

その後、保護宅の我が家へ、さらに預かりさん宅へと移動しました。
不安でいっぱいであろうももちゃんにどうか安住の地を与えてやってください。

保護ブログ「笑顔を見せて」⇒ http://lemoppi.blog81.fc2.com/

預かりブログ「wan-peaceワンピース」⇒ http://ameblo.jp/wan-peace-wan/




里親さんの条件は以下の通りです。

◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
◆毎日十分なお散歩をしていただける方
◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
◆定期的にブログやメールなどで写真を添えて近況報告をしてくださる方
◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
 (遠方の場合は交通費の実費負担をお願いすることがあります)
◆保護中に掛かった医療費等を一部ご負担して下さる方

1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

アンケートフォーム ⇒ http://form1.fc2.com/form/?id=548899

要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

また、応募が殺到した場合、
お返事まで1週間程度かかる場合がありますのでご了承願います。

一生懸命考えてお返事させていただきます。

携帯メールへは送信エラーになることがよくあります。
受信設定をご確認ください。

良いご縁になりますようにと願っています。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




前回は私の判断の甘さや事前の確認不足が原因で
どのご家族ともご縁に繋がりませんでした。

今回はより慎重に進めていきたいと思っています。

GWに入ったのでどんなスケジュールになるかわかりませんが、
なるべく早くももちゃんの家族を見つけてやりたいです。


今度こそ順調にゴールを迎えられるよう応援お願いします!











私の秘蔵っ子・あのフワモコがいよいよ「いつ里」デビューです。

もうすぐ行っちゃうのか…

(実は何度か出戻ってくる可能性もあると思ってますけどね(^_^;))

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



| 保護犬「もも」 | 02:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももちゃんの幸せ探しは続きます

 
 
 
ももちゃんを家族に!と言って下さったたくさんの希望者さんの中から悩みに悩んで、
一家族様を選ばせていただいてお見合いが決まっていました。


ゴールは目前だったんですけど、いろいろ考えた結果、
お見合いはキャンセルさせていただくことにしました。


たまたま希望者さんご夫妻がお忙しい時期と重なってしまっただけだと思いますが、
お見合いの日もなかなか決まらない状況でした。

ももちゃんを家族に迎えることはとても真剣に考えて下さっていたんですが、
飼い主さんとの突然の別れで、わけがわからないまま我が家へやってきて、
やっと環境に慣れてきた頃ににさとる家へ移動。

また、やっと慣れてきた頃に移動になります。

しばらくは不安でいっぱいです。

ももちゃんは大人しく留守番のできる子なので、
少々の留守番時間があっても大丈夫なんですが、
迎えてしばらくはできるだけももちゃんに時間を割いてやってもらいたいんです。


希望者さんには
「新しい生活のリズムに慣れるまで犬を飼うのは待たれてはどうですか」と話しました。

実際に忙しい毎日を体験してみてから
犬を家族に迎える余裕があるかどうか判断されても遅くないと思います。


ももちゃんとのご縁は繋がらなかったけれど、
いずれ、ご家族が大好きなわんちゃんを迎えられて
今まで以上に楽しく過ごされる日が来ますよ。

その時を楽しみにまずは仕事と育児と主婦業にフルパワーで頑張ってください!









そんなわけで、ももちゃんの幸せ探しは続くことになりました。


お見合いが決まった時に他の希望者さんにはお断りのご連絡をさせていただいたので
近々「いつ里」にも再掲載の予定です。


ちょっと先へ伸びたけど、またゴールを目指して進みます!

19450140_553890304_219large_20110415154344.jpg












明日のフリマ、お天気がやや心配ですが今のところ開催する予定です。


4月16日(土) 10:00~15:30

ロックタウン東大阪 屋上駐車場

東大阪市東鴻池町1-6-30

※雨天・強風中止


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい









【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

仮名ホープ オス Mダックス 3~4歳
CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg

仮名サブレ オス トイプードル 3~4歳
IMG_3602.jpg

仮名ひゅーご オス キャバリア 7~8歳
IMG_3815.jpg






【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

オルビス







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
            迷子犬を探しています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

o0170020610564597884.jpg      091207_165824_20100426143724.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




    | 保護犬「もも」 | 16:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    「いつでも里親募集中」ももちゃん編

     
     
     
    ももちゃんを「いつ里」に掲載しました。


    里親を希望される方は先にひとつ前の記事を読んで下さい。

    『ももちゃんはチワワらしいチワワです』


    保護犬だけではなく里親さんご家族にもより楽しく暮らしていただきたいので
    ブログではできるだけ詳しく性格や問題点などを書くようにしています。


    私なら家族に迎えたいと望んでいる犬のことならなんでも知りたいです。

    どんな小さな情報でもまた一つその犬に近づけたような気がして嬉しいです。



    「いつ里」にも必ず保護ブログのリンクと
    預かりブログがあればそれも必ずリンクを貼って
    クリックしただけで見られるようになっています。

    それでもブログをまったく読んでいない人も多いです。

    NETが苦手な人もいるでしょう。

    ココの里親MさんもNETが苦手でした。

    それでもココのことを少しでも知りたくて
    毎日毎日慣れないながらもブログを読み続けてくれていました。

    運命の日となった里親希望のコメントを入れてくれた時も
    「きっと届いていないやろうなぁ」と思っていたそうです。

    でも、その結果として、今ココはM家で幸せに暮らしています。


    『熱意』は必ず伝わります。







    里親さんの条件は10項目ありますが、
    これさえ全く読まずに応募される方もいます。

    里親さんのライフスタイルに合う犬を選択してもらうために
    トイレのこと、散歩のこと、吠えの程度、他犬との相性などなども
    ちゃんと書いてあるのに読みもせず応募されます。


    今回、【他犬にも応募されている方はご遠慮ください。】

    の一文を加えさせていただきました。



    「もしかしたらこれが運命の出会いかも」とドキドキしながら
    良いご縁に繋がりますようにとの願いを込めて希望者さんに連絡したら

    「えーっと、どの犬ですかね~」



    正直、めちゃ落ち込みます。

    仮名さえ覚えていない人にはやはりその先に話を進めることはできません。




    逆に希望者さんの立場からすれば、
    里親になりたくて毎日ワクワクドキドキしながら待っていたのに
    届いたのは「残念ながら…」の返事。

    その時の落胆ぶりを想像すると申し訳ないとは思いますが、
    【数打ちゃ当る】の考えでの複数同時応募の方はお断りさせていただきます。


    犬一匹のことで大層な!と思われるかもしれませんが、
    私の判断一つで大切な保護犬のこれから先の一生が決まってしまうので、
    妥協するわけにはいかないんです。





    前置きが長くなってしまったけど、
    ももちゃんにも一日でも早く運命の出会いの日が来るようにと願っています。



    いつでも里親募集中 ⇒ http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-57662.html


    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


    IMG_4680.jpg

    IMG_4687.jpg

    IMG_4896.jpg

    IMG_4906_20110403134052.jpg

    CA33K8KZ.jpg

    20101002203613_original_20110402162525.jpg

    o0800060011131136148.jpg



    【場所】大阪

    【仮名】ももちゃん

    【犬種】チワワ

    【性別】メス

    【年齢】3~4歳



    【健康状態】

    体重:2.7kg
    2011年3月 避妊手術済み 8種混合ワクチン接種済み 健康診断済み
    フィラリア:マイナス



    【性格・特徴】

    チワワは特別好きな犬種ではありませんが、今までに何匹か保護して、
    初めて「チワワってめちゃ可愛いなあ♪」と思った子です。

    チワワらしい性格でかなりのビビりさんです。

    保護した当初は不安と緊張からかしょっちゅうクルクルと回っていました。

    散歩やドッグランで遊んでいる時には回らないので
    メンタル的な理由だと思います。

    かなり減っては来ましたが、
    今でも来客やおやつを待つ時などに興奮すると回るので、
    以前から習慣になっているのかもしれません。

    もう一つ、これもメンタルが原因だと思いますが、
    抱き上げる時に悲鳴を上げる時があります。

    保護してすぐは悲鳴と同時に噛もうとしてきました。

    ものすごい甘えたさんで、自分から「抱っこして~♪」と要求してくるのに
    抱くと悲鳴を上げるので、最初はどこか痛いのかと心配しましたが、
    検査では異常がなく、慣れるにつれて悲鳴を上げる頻度も減ってきたので、
    ももちゃんが「ここが自分の家」「この人たちが自分の家族」
    と安心できるようになったら改善していくような気はします。

    トイレは室内でシートでします。

    吠えも問題になるようなレベルではありません。

    食欲旺盛で散歩もよく歩きます。

    他犬に対しては攻撃的でもなくフレンドリーでもなくって感じです。

    預かり先の先住チワワちゃんとの仲も可もなく不可もなくです。

    チワワは嫉妬深い子が多いので一頭飼いが無難かもしれません。

    ももちゃんを見ていると「典型的なチワワ気質」だと感じます。

    ちょっとややこしい一面もありますが、顔も性格も愛らしい子です。




    【保護に至る経緯】

    一人暮らしの飼い主さんが亡くなり、家族も住む家も失くしました。

    その後、保護宅の我が家へ、さらに預かりさん宅へと移動しました。
    不安でいっぱいであろうももちゃんにどうか安住の地を与えてやってください。

    保護ブログ「笑顔を見せて」⇒ http://lemoppi.blog81.fc2.com/

    預かりブログ「wan-peaceワンピース」⇒ http://ameblo.jp/wan-peace-wan/




    里親さんの条件は以下の通りです。

    ◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
    ◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
    ◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
    ◆毎日十分なお散歩をしていただける方
    ◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
    ◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
    ◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
    ◆定期的にブログやメールなどで写真を添えて近況報告をしてくださる方
    ◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
     (遠方の場合は交通費の実費負担をお願いすることがあります)
    ◆医療費を一部負担してくださる方(ワクチン代、不妊手術代他)

    1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。

    譲渡条件を守られる方のみアンケートフォームを送信してください。
    他犬にも応募されている方はご遠慮ください。

    アンケートフォーム ⇒ http://form1.fc2.com/form/?id=548899

    要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。

    また、応募が殺到した場合、
    お返事まで1週間程度かかる場合がありますのでご了承願います。

    一生懸命考えてお返事させていただきます。

    携帯メールへは送信エラーになることがよくあります。
    受信設定をご確認ください。

    良いご縁になりますようにと願っています。



    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




    今朝掲載されたばかりですが、早速複数のアンケートフォームが届いています。

    先着順ではありませんので、
    早くにご応募下さった方にはお待たせしてしまいますが、
    ももちゃんもご家族も幸せになれるよう考えてお返事させていただきますので
    どうぞしばらくお待ちくださいね。















    突然の新入生も来たことやし、
    むっくもホープ大先輩も続けていつ里に掲載していきます。

    まだまだ先やと思っていた希輝ちゃんも
    いよいよ旅立ちに向けての最終準備段階に入ります。

    春は卒業と入学の季節です!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



    | 保護犬「もも」 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ももちゃんはチワワらしいチワワです

     
     
     
    ももちゃんの里親募集を本格的に開始しようと思いますが、
    今の時点で気になることがいくつかありますので、
    「いつ里」に掲載する前に詳しくお知らせしておきます。



    まずは抱き上げる時の悲鳴!


    どんな様子だったのかは以前の記事をご覧ください。

    3月17日の記事 「ももちゃんの話」



    もともとビビりな上に痛みに大げさ(敏感)なのか、
    避妊手術直後が一番ひどくて、
    時には抱いた手に歯をあてようとすることもありました。

    実際に一度噛まれましたけど、傷になるような噛みではなくて、
    ももちゃんなりの本気噛みかもしれないけど、
    苦手なボタン付けで針刺した時の方が痛いやん!程度
    (よけいわかりにくいか(^_^;))

    それから何度か同じような状況で噛もうとしたけど、
    噛まれないように抱っこするようにしたのでそれからは噛まれていません。


    そのうちに手術の傷も治ってきて、家の暮らしにも慣れてきたのか
    抱っこの時の悲鳴もだんだん減ってきて、さとる家に移動する前の3日ほどは
    時々小さな声で「キャン!」と言う程度になっていました。

    それと並行して噛もうとすることもなくなりました。



    もともとすごい甘えたで、
    自分から「抱っこ、抱っこ~」と寄ってくるし、
    トイレは室内でシートでできるし、食欲旺盛で元気に歩くし、
    他になんにも問題がない子です。



    我が家では悲鳴も噛みもなくなっていましたが、
    さとる家に移動してからまた復活したようです。



    保護した時の目についた行動で、
    「クルクル回る」というのもありましたが、これも見事に復活。

    どんな感じだったのかを動画で紹介していますので
    これも以前の記事でご確認ください。

    3月3日の記事 「新入生を紹介します」



    我が家にいた時のももちゃんは


    初日は【緊張】MAXで大人しく(悲鳴も噛みも気配すらなし)、
    慣れてきた2日目以降から悲鳴が始まり、
    避妊手術後2~3日がピークで、それ以降はみるみる改善傾向。


    こんな感じ!


    クルクル回るのも徐々に減ってきて、
    お客さんが来たり、おやつが嬉しくて待ち切れないなど、
    興奮状態の時に回る程度になっていました。




    さとる家に移動して、
    また一から同じ行動になっているようです。

    我が家でそうだったようにさとる家でも今後落ち着いていくと思います。



    里親さん宅で暮らすようになっても
    同じ経過をたどる可能性が高いと思います。



    もうしばらく様子を見てから里親募集を開始しようかなとも思いましたが、
    今現在のももちゃんでも、別に飼うのが大変というレベルではないので、
    「今のももちゃんで何の問題もありません」
    と言っていただけるご家族に迎えていただきたいです。


    だってね、ももちゃん、めちゃ可愛いんです♪

    顔も性格も!


    20101002203613_original_20110402162525.jpg


    ゴロンして「撫でて~」もよくするし、
    普段は威嚇したり攻撃的なところは一切ありません。

    o0800060011131136148.jpg





    昨日もブログで超可愛いももちゃんの動画を撮ってくれていますので、
    見てやってくださ~い(^^♪

    さとるファミリーの預かりブログ 「wan-peace(ワンピース)」


    さとる家には5歳の息子君がいますけど、
    ももちゃんのことが大好きでももちゃんもものすごく懐いています。






    ももちゃんは『チワワらしいチワワ』。

    チワワって体はちっちゃいけど決して大人しい愛玩犬ではありません。

    もちろんどの犬種でもそれぞれの性格で大きく違いますけど、
    ただ小さくて可愛いからという理由でチワワを飼いたいと思っている人は
    事前にしっかりチワワのことを勉強して下さい。

    ↓ わかりやすく説明されています。

    「チワワを飼う前に知って欲しい10のこと。チワワ10」




    ももちゃんは問題ゼロではないけど、
    私もさとるファミリーも大きな問題とは思っていません。

    「チワワなので」と言えるレベルです。

    今のままでも十分家族に愛されて可愛がってもらえる子ですので、
    一生一緒に暮らす家族として迎えてやってください。
















    不安や興奮でクルクル回る子は時々います。

    今日もまた、よく回る新入生がやってきました。

    とにかく【臭い!】

    紹介はまた近々…

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  ← 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さい



    | 保護犬「もも」 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

