笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大ちゃんに春が来た!

 
 
 
これまたえらい放置っぷりでございました(;^_^A アセアセ・・・

山盛りのお知らせがあるのにどう追いついていったらよいのやら…




まずは大ちゃんの近況報告から



大ちゃんが我が家へ来てまる一日たちました。

すでに昨夜から新しいベッドへ入ってくれました。

心配する必要はなかったようです。

ただ環境が変わったせいか夜中に部屋の隅で漏らしておりました。

夕方の散歩のときは大小、十分に用は足したのですが・・・・・。

昨夕・今朝・今夕の散歩はまだなれない土地なので警戒の様子、有々・・ですが
元気に前を向いて力強歩いております。

食欲も旺盛で、家の中でも、のんびりくつろいでいる様子です。

今のところどうやら嫌われていない様子で我々も安心しております。

一日もはやく周りの環境に慣れるようがんばってゆこうと思っております。

写真を添付いたします。
ベッドで寛いでいる様子と、散歩の時のスナップです。



CAKNYZ17.jpg

CAVCAU2M.jpg

CAW36PQN.jpg

CA4QIWPD.jpg




その二日後


1日4回元気に散歩しています。

最初の日の夜中に、おもらししたので、
夜9時半頃散歩に連れて行くようにしたら、おもらししなくなりました。


CAK8KVB3.jpg





そのまた二日後



明日で「大ちゃん」のトライアルが終わりますので
明日、正式譲渡契約証を送らせて頂きます。

「大ちゃん」、改め「小太郎」と改名致しました。

ほんとうに大人しいですね。

今日は20分程お留守番をしましたが、
ドアを開けるとしっぽをフリフリしながら、飛び付こうとしましたよ。

散歩も1日4回元気に、喜んで行っていますよ。

夫もご楽しく出かけています。

おもらしもする事もなく、おりこうさんです。

サツマイモがお気に入りみたいです。

りんごもよく食べますよ。

これからも、身体に良いものをおやつにします。

また、なにか困った事がありました時には
良きアドバイスを、お願い致します。


夜寝るときは、夫の布団にもぐりこみます(笑)


CA4S423M.jpg

CA11NP4W.jpg

CAEXNR5F.jpg

CA3R4LL8_20110222222857.jpg




頻繁に近況報告をいただいていたのにアップしてなくて申し訳ありません。

一挙に載せましたが、
もうお分かりの通り、大ちゃんすでに正式譲渡になってます(;^_^A


大ちゃんはこれからK家小太郎として暮らしていきます。

二度と離れることのない家族ができました!








大ちゃんはほとんど問題のない良い子でしたし、
Kさんご夫妻も命の重さをしっかり理解されていて、
譲渡になるだろうとは思っていましたが、
やはり実際に正式譲渡になると嬉しいものです♪



譲渡後の最新報告も届いていますが、
今日はとりあえず「大ちゃんに春が来た」ご報告でした(^^)


あっという間に卒業しちゃったけど、
応援ありがとうございました(^^)v








大ちゃんと言えば、あっちの大ちゃんも四大陸選手権で見事優勝しました♪♪♪
来月の世界選手権に向けて追い風になってくれることでしょう(^-^)

私も負けないように上げ上げで行きますよ~!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね

コメントの返事もいつからって考えるのも怖いくらい溜まってしまっています。
スミマセンm(__)m

でも、いつも嬉しく読ませていただいています。

ありがとう♪








【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

仮名ホープ オス Mダックス 3~4歳
CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg

仮名サブレ オス トイプードル 3~4歳
IMG_3602.jpg

仮名ひゅーご オス キャバリア 7~8歳
IMG_3815.jpg









【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

オルビス







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
            迷子犬を探しています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





    | 保護犬「大ちゃん」 | 22:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    もう卒業と言ってもいいですか?

     
     
     
    昨日は大ちゃんのお見合いでした。


    大ちゃんの問題は
    室内でトイレの失敗があることくらいでしたが、
    もともとは散歩の時に外でしていた子なので、
    失敗したのも2日ほどで、外ですることを思い出してからは
    室内でトイレをすることはなくなっていました。


    性格は温厚で人懐こくて、
    他にはなんの問題もない子でした。


    なので、久しぶりに何の不安もなく希望者さん宅へ向かいました。



    希望者のKさん宅はご夫婦と息子さん2人。

    上の息子さんはもう独立されていて、
    下の息子さんもこの春に家を離れられます。

    寂しくなるであろう生活を大ちゃんが癒してくれるはずです♪



    大ちゃんを希望された理由は
    一年前に病気で亡くなった先住のコジロウ君に面影が似ていたから。

    一回忌を済ませ、ようやく新しい家族をといつ里を開いたら、
    たまたまコジロウ君に雰囲気の似た大ちゃんがいたんです。


    出会いとは「タイミング」


    Kさんもアンケートフォームのコメント欄に
    『「偶然」ではなくて「必然」です』と書かれていました。

    納まるべき所に納まるようになってるんでしょうね。




    昨年1月1日11歳で亡くなったコジロウ君

    IMG_4135.jpg


    確かにはっきりくっきり顔のイケメンシーズー君で、
    大ちゃんと似ています(^^)



    僧帽弁閉鎖不全症だったコジロウ君が暑い夏を快適に過ごせるようにと
    岐阜にコテージを借りられていて、夏の半分はそこで過ごしていたそうです。

    今年からは大ちゃんがその贅沢な夏を味わうことができそうです♪




    大ちゃんを迎えるためにトイレも設置して下さっていました。

    IMG_4138.jpg

    今はまた完全外派になったけど、
    いずれ室内のシートでもできるようになればいいですね。

    気長にトレーニングをお願いします。




    Kさんご夫婦といろいろおしゃべりしている間、
    大ちゃんは用意して下さった可愛いピンクのベッドの横で寝てました(^^♪

    IMG_4133.jpg

    IMG_4140.jpg





    例によって長々と2時間もおしゃべりし、
    お茶もお代わりしてからお暇しましたヾ(´▽`;)ゝ



    ご寄付やわんちゃんグッズも頂戴しました。

    また次の保護犬に使わせていただきます。

    ありがとうございました。




    大ちゃんは追いすがることもなく、
    Kさんに抱かれて見送ってくれました。

    IMG_4147.jpg

    IMG_4149.jpg






    早速、帰った後の写真が届いています。


    今日は有り難うございました。
    「大ちゃん」は、散歩して、ご飯を食べて、ねんねしています♪♪


    CAU1U2YF.jpg

    やっぱりベッドの横で寝てる(^^ゞ




    【私たちが大ちゃんを】ではなく、
    【大ちゃんが私たちを受け入れてくれるかどうか】が心配と仰ったKさんご夫妻。


    そう思って下さる限りトライアル失敗はありえません。

    大ちゃんはもう卒業したと言ってもいいのだと心の中では思っています。

    そう思ってもいいですよね!?(^-^)









    仮母になりそこなったみみっぺさんも喜んでくれてるはずです。

    また次の預かりっ子のために脂肪を蓄えて鋭気を養っておいてね(^_-)-☆


    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね






    【ただいま里親募集中】

    写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

    仮名ホープ オス Mダックス 3~4歳
    CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg

    仮名サブレ オス トイプードル 3~4歳
    IMG_3602.jpg

    仮名ひゅーご オス キャバリア 7~8歳
    IMG_3815.jpg









    【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

    【お買い物をするならこちらから】





    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

    ニッセン

    オルビス







    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
                迷子犬を探しています
    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




      | 保護犬「大ちゃん」 | 14:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      「いつでも里親募集中」大ちゃん編

       
       
       
      続けて大ちゃんの「いつでも里親募集中」です。


      http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-55850.html



      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


      IMG_3961.jpg

      IMG_3944.jpg

      IMG_3995.jpg

      IMG_4086.jpg

      IMG_4078_20110204025406.jpg

      IMG_4050.jpg




      【場所】大阪

      【仮名】大ちゃん

      【犬種】シーズー

      【性別】オス

      【年齢】3~4歳




      【健康状態】

      体重:6.5kg
      2011年1月 去勢手術済み 8種混合ワクチン接種済み 健康診断済み
      フィラリア:マイナス



      【性格・特徴】

      目鼻立ちのはっきりしたイケメンシーズーの大ちゃんです。
      お年寄りに飼われていたせいかとても温厚で飼いやすい子です。

      トイレは完全外派でしたが、飼い主さんの入院で
      独りぼっちでの留守番生活がしばらく続いたため散歩に行けず、
      室内で漏らすようになりました。

      今はまた規則正しい散歩で外でできるようになっていますが、
      ごく稀に室内で失敗することがあります。
      もう少し経てばまた完全外派に戻るのではないかと思います。

      ハウスが苦手で、
      ハウスに入れて出掛ける時などには出してほしくて吠えることがありますが、
      それ以外で吠えることはほとんどありません。

      他犬とも問題なく過ごせます。

      人の近くでまったり過ごすことが大好きな子です。
      お留守番がほとんどなくて、
      部屋で自由に過ごさせて下さるお宅に迎えていただけたら
      大ちゃんにとって一番幸せだと思います。




      【経緯】

      高齢の飼い主さんの入院により行き場をなくしました。




      【その他】

      里親さんの条件は以下の通りです。

      ◆ペット飼育可住宅にお住まいでお留守番の少ないご家庭
      ◆ご家族全員が里親になることに賛成の方
      ◆毎年のワクチン・フィラリア予防・狂犬病注射等適切な健康管理をしていただける方
      ◆毎日十分なお散歩をしていただける方
      ◆室内飼いで、脱走・迷子防止に努めていただける方
      ◆事前に飼育環境の確認をさせていただける方
      ◆譲渡時に契約書にサイン捺印することを了承していただける方
      ◆定期的にブログやメールなどで写真を添えて近況報告をしてくださる方
      ◆こちらからお届けしますので、大阪から車で2時間以内の地域にお住まいの方
       (遠方の場合は交通費の実費負担をお願いすることがあります)
      ◆医療費を一部負担してくださる方(ワクチン代と不妊手術代)

      1週間のトライアル期間後、双方の合意の元に正式譲渡とさせていただきます。


      ご希望の方はアンケートフォームを送信してください。

      アンケートフォーム ⇒ http://form1.fc2.com/form/?id=548899

      要件を満たしていない時はお返事できないことがあります。
      また、応募が殺到した場合、
      お返事まで1週間程度かかる場合がありますのでご了承願います。




      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


      大ちゃんを保護してから一週間あまりですが、
      問題点がどんどん改善しています。

      トイレについては今現在はほとんど散歩中に済ませます。

      最初の2~3日は床に漏らしていたことが何度もありましたが、
      最近ではほとんどなくなりました。

      一緒にいるマーブルがやっぱり失敗が多いので、
      どちらがしたのかわからないんですけど、
      量から見て、ほとんどがマーブルが犯人(犯犬!?)やと思います。



      ハウスも最初は超苦手で長時間吠えていましたが、
      それもずいぶんマシになりました。

      フリーにしている時もハウスの扉は開けたままにしていますが、
      気が付くと自分でハウスに入って寝ていることも多いです。

      2日前からは一度も吠えた声を聞いていません。


      環境が変わればまた最初は吠えるかもしれませんが、
      そう時間がかからずに落ち着くと思います。




      今は本当に問題らしい問題が見つからないくらいです。

      ものすごーく良い子ですよ~♪



      大ちゃんは何の不安もなく送り出せますので、
      どうぞ安心してご応募ください。











      ひゅーごも術後、順調に回復しているので、明日「いつ里」掲載予定です。

      シニアで心臓病でも諦めることはない!

      大先輩のココがそれを証明してくれていますからね(^-^)

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
      にほんブログ村







      【ただいま里親募集中】

      写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

      仮名ホープ オス Mダックス 3歳~4歳
      CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg

      仮名サブレ オス トイプードル 3歳~4歳
      IMG_3602.jpg

      名前大ちゃん オス シーズー 3歳~4歳
      IMG_3961.jpg










      【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

      【お買い物をするならこちらから】





      犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

      ニッセン

      オルビス







      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
                  迷子犬を探しています
      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




        | 保護犬「大ちゃん」 | 03:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        風にも負けず『大ちゃん編』

         
         
         
        今日の大阪はどえらい強風で
        この私でさえまっすぐ立っていられないことがあったくらいです。

        (ウソと違うで、ほんまやで!!!)


        空も寒々しい!



        こんな日やというのに
        おチビたちを連れてある所へ行ってきました。


        大ちゃんとマーブル

        IMG_3970.jpg


        全然関係ないけど、ちょっとマンホールの蓋にご注目!

        ラグビーなのがわかります?

        首を右に傾けたらわかりやすいかも!

        さすがラグビーの町花園でしょ(*^^)v





        向かった先は、
        ラグビー場と言えばもうお馴染みのドッグラン。

        風がビュービューどころかゴーゴー言ってたし、
        めちゃ寒かったけど、
        大ちゃんとマーブルのドッグラン初体験に挑戦してきました。



        大ちゃんはドッグランはたぶん初めてかな!?


        最初はリードを外してもその場からあまり動こうとせず、
        しっぽも下がったまま。

        IMG_3992.jpg

        IMG_3975.jpg
        うさぎのように飛び跳ねてるマーブルとは対照的

        IMG_3997.jpg



        でも、だんだん「なんだか楽しいかも♪」とわかってきたようで、
        しっぽもすこーしずつ上がって行きました。

        IMG_3998.jpg

        IMG_3995.jpg



        そして、5分後にはこの通り(^^)

        IMG_4058.jpg




        その後は、なかなか楽しんでましたよ♪

        IMG_4055.jpg

        IMG_4031.jpg



        他犬ともまったく問題なさそうです(o^-')b

        IMG_4017.jpg

        IMG_4110_20110126174254.jpg

        IMG_4077.jpg

        IMG_4012.jpg





        どれもこれも
        「なにが楽しいんだか!」って感じのつまらなさそうな顔やけど


        正面はこんなでも

        IMG_4094.jpg



        後姿はしっかり楽しそうでしょ^m^

        IMG_4097.jpg






        それにしても寒かった!

        風の音を聞いてみてください。







        こんな寒い日にわざわざドッグランまで行った目的は、
        大ちゃんが外でオシッコできるようにするためでした。


        前の記事で書いた通り、元々外でオシッコする子だったそうですが、
        飼い主さん入院中のお散歩できない時期に
        家でしてしまう習慣がついてしまって、外でしなくなりました。

        我が家へ来てからも散歩で1回もせずに、
        オシッコが出るようにと長い散歩をしても
        帰ってきた途端に床にしたりしていました。

        それで、ドッグランで長い時間いたら
        途中でオシッコするかもしれないと思ったんです。




        予想は的中!



        ドッグランで2回オシッコしました。



        これでまた、
        外でする習慣がついてくれたらいいんやけどねぇ。





        今のところ、トイレ以外は大きな問題はありません。

        ハウスは嫌いで、最初はけっこうしつこく吠えましたけど、
        だいぶマシになりました。

        フリーで過ごせるご家庭に迎えてもらえたら
        大ちゃんにとっては一番幸せかなと思います。





        健康チェックも問題ありませんでした。

        去勢手術を済ませたら、
        すぐにでも里親募集を始めます。





        名前: 大ちゃん

        犬種: シーズー

        性別: オス

        年齢: 3~4歳

        体重: 6.5kg

        8種混合ワクチン接種済み

        フィラリア:マイナス

        未去勢(来週手術予定)




        いつものようにフライング応募受付中です!











        まだ若くて性格も良い子は、とっとと卒業していってもらいたい。

        次は、同じく、まだ若くて性格も良いマーブルの話です(^^)v

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
        にほんブログ村







        【ただいま里親募集中】

        写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

        仮名ホープ オス Mダックス 3歳~4歳
        CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg






        【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

        【お買い物をするならこちらから】





        犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

        ニッセン

        オルビス







        ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
                    迷子犬を探しています
        ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

        o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

        ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




          | 保護犬「大ちゃん」 | 18:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          大ちゃんは大ちゃんでも…

           
           
           
          大ちゃんは大ちゃんでも、

          【あの】大ちゃんではなくて…






          こんな大ちゃん

          IMG_3952.jpg

          IMG_3961.jpg




          高齢の飼い主さんが入院されて、行き場を失いました。

          明日にでも保健所へということだったので、
          急遽保護してきました。



          わかっている情報は


          犬種 : シーズー

          性別 : オス

          年齢 : 4歳くらい



          トイレは以前はお散歩でしていたそうですが、
          飼い主さんが入院された後、しばらくの間、
          大ちゃんだけが家に残されていたので、
          その間に部屋でおもらししてしまうようになったそうです。

          今日2回散歩に行きましたが、
          ウンチはしたけど、オシッコは一度もしませんでした。


          規則正しい散歩のリズムが戻ってきたら
          また外でするようになるのではと期待しています。

          同時に部屋でもシートでできるよう練習させてみます。




          お年寄りに飼われていたこともあり、
          温厚でやりやすい子です。

          ハウスはお嫌いみたいです(^_^;)



          明日、健康チェックに病院へ行くので、
          詳しいことがわかったらまたお知らせしますね。









          飼い主さんの入院で犬だけが取り残される。

          そう聞いて、すぐにまる&たくが浮かんできました。

          とても考えさせられる問題です。

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
          にほんブログ村







          【ただいま里親募集中】

          写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

          仮名ホープ オス Mダックス 3歳~4歳
          CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg






          【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

          【お買い物をするならこちらから】





          犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

          ニッセン

          オルビス







          ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
                      迷子犬を探しています
          ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

          o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

          ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




            | 保護犬「大ちゃん」 | 23:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

            | PAGE-SELECT |

