笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ユチョン」と「ミリヤ」

 
 
 
保護犬によって差別をするつもりはまったくないけど、
どうしても長期滞在組さんの卒業に比べると、
スピード卒業組さんはブログで紹介する回数も少なくなってしまいます。


この子もあっという間に卒業しました。

CAXNBCKT_20110129014205.jpg


misaさんの預かりっ子の「しおん」





トライアル中の近況報告も届いていましたが、
ブログでご紹介する前に正式譲渡になりました。


せっかくなので、遅ればせながら
トライアル中の様子を載せておきます。




まずはトライアルの翌日



今んとこ問題なく過ごしてます。

バリケンに入れるとひーひー言いますが、
たいした主張でもなくすぐ泣き止みます。

トイレも家の中ではせずに散歩でしてます。

日中はこんな感じでユチョンとコタツで寝てます。

CALGGL7J_20110129013509.jpg


来たその日にシャンプーをしたら
毛のもつれもサラサラになりました。


CA56ISPU_20110129013509.jpg



ヨーキーの毛って絹糸のように細くて長いので、
洋服を着せているとすぐに背中部分の毛がもつれてしまいます。

Mさん!

ちょっと手間が掛かりますけど、
これからも小まめなお手入れよろしくお願いします。





トライアル3日目です。


結構気が強いみたいで
毎日喧嘩してます~(笑)


CA452H2F.jpg


misa家の李ちゃんにも最初は負けてたのが、
徐々に対抗するようになってたらしいので、
そんな感じかなと思います。







トライアルの一週間が終わり、
そのまま正式譲渡になりました。



名前も決まりました。


ミリヤ君です(^^)







最初聞き取れなくてミリ「ア」?と聞き返したら、

「ヤ」です。

加藤ミリヤ知ってます?

ヨーキーを飼ったら男の子でも女の子でも
「ミリヤ」にするつもりでした。





そこで、お見合いの日に聞きそびれたことを聞いてみました。


じゃあ、ユチョンって?


東方神起知ってます?

わたし、ユチョンが好きなものでヾ(´▽`;)ゝ






Mさん!結構ミーハーですね^m^

私なんて加藤ミリヤも東方神起も名前だけは知ってるけど、
顔もわからないレベルやから、
正直、先住わんちゃんの名前を聞いた時
「えらい変わった名前やなぁ!」と思いました(;^_^A アセアセ・・・


でも、こうして命名の由来を聞いたら、
「ユチョン」と「ミリヤ」の名前をしっかり覚えられそうです(^^)v









misa家の預かりっ子の記念すべき初卒業です。

misaさん、おめでとう!




トリミングでお世話になったYOSHIさんにも感謝します。

ありがとう!




2011年1月25日

しおんはレモピ保育園を卒業しました。




たくさんの応援ありがとうございました。









明日は数字シリーズの5の話です(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村







【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

仮名ホープ オス Mダックス 3歳~4歳
CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg






【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

オルビス







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
            迷子犬を探しています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





    | 保護犬「しおん」 | 02:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    しおん 幸せになれっ!!

     
     
     
    昨夜misa家から帰って来て、我が家で最後の夜を過ごした後、
    しおんはお見合いの日を迎えました。


    misaさんがしおんのために買ってくれた洋服を着て、
    大好きなボールとおやつ持参でM家に着きました。


    ママさんとしばらく話をしていると、
    4人の子どもさんたちの中で一番下のIちゃんが学校から帰ってきました。


    とっても楽しみに待っていてくれて、
    大急ぎで帰ってきたそうです(^^)



    すぐに「可愛い~~~~♪」とナデナデ(^^♪

    IMG_3897.jpg

    IMG_3911.jpg




    やきもち焼いて割り込んできた先住犬の「ゆちょん君」にも
    まんべんなくヨシヨシ(^^♪


    ゆちょん君、
    フレブルとシュナウザーのミックスで、もうすぐ3歳です。

    5ヶ月の時に里親になられたそうです。

    IMG_3907.jpg




    初対面としてはこんなもんかなという感じで、
    ゆちょん君はちょっとテンション高め、
    しおんはちょっと遠慮気味!

    でも、日を追うごとに
    お互いを受け入れてくれるのではないかと思います。





    misaさんからもう一つ預かったものがありました。



    それは「預かり日記」


    IMG_3888.jpg



    抜糸で我が家に一時帰宅した日を除いて
    毎日、日常の様子が綴られていました。

    IMG_3889.jpg





    そして、最後のページには…




    IMG_3894.jpg





    うん!


    misaさん、きっとなるよ!


    しおんは幸せになる!!


    正式譲渡の日、一緒に喜びを分かち合おうね。




    その日は近いと信じます。

    ねっ!Iちゃん(^-^)

    IMG_3920.jpg











    しおん、
    今ごろはパパ、ママ、お兄ちゃんやお姉ちゃんたちに可愛がってもらって、
    幸せな夢を見ている頃かな(^^)

    M家はよく海へ行くんやって♪

    今年の夏は初泳ぎも体験できるって♪

    『しおん 幸せになれっ!!』

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
    にほんブログ村







    【ただいま里親募集中】

    写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

    仮名ホープ オス Mダックス 3歳~4歳
    CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg






    【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

    【お買い物をするならこちらから】





    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

    ニッセン

    オルビス







    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
                迷子犬を探しています
    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




      | 保護犬「しおん」 | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      「しおん」の近況

       
       
       
      misa家で預かっていただいている「しおん」

      DSC02320.jpg

      DSC02323.jpg



      李(すもも)ちゃんに相手をしてもらいながら
      (一説によると闘っているとも言うらしいけど^m^)

      元気いっぱい幸せ探しのゴールへ向かっています。





      それにしても、ヨークシャテリアって
      ほんとに絹糸のようにきれいな毛をしていますね。

      そのせいか、毛玉にもなりやすいようで、
      気を抜けばすぐにダマダマができています。

      我が家に一時帰宅した時にも毛玉をいくつか作ってしまって、
      コーギーのようにごついブラシでガシガシ梳くわけにいかず困っていたら、
      例によって救いの手が…♪♪♪



      そう!

      困った時のYOSHIさん頼み!!



      またまたきれいにシャンプーして、
      毛玉も見事につるりと解いてくれました。

      さらにYOSHI家でトリミングすれば
      もれなく「可愛い写真も付いてくる」という豪華おまけ付き(^・^)


      CAAIWF3P.jpg

      CAXNBCKT.jpg

      CAXWZN9U.jpg





      YOSHIさん、いつもありがとう♪

      毛玉ができるたびにお世話を掛けたら申し訳ないと思っていたけど、
      どうやら次に毛玉ができる前には卒業しているかも…





      しおん、お見合い決定です!

      良いご縁となりますように!!!













      次は放置気味だった「サブレ」の近況です。

      サブレは今我が家にいません。

      その理由も次でね(^^)v

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
      にほんブログ村


      【トヨタプリウス プラグインハイブリッド】のプロモーションは終了しました。

      たくさんのご協力ありがとうございました。
      また次回もどうぞよろしくお願いします!







      【ただいま里親募集中】

      写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

      仮名ホープ オス Mダックス 3歳~4歳
      CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg






      【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

      【お買い物をするならこちらから】





      犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

      ニッセン

      オルビス







      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
                  迷子犬を探しています
      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




        | 保護犬「しおん」 | 16:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

        ≫ EDIT

        仮名は数字シリーズ

         
         
         
        めっちゃ若そうで、可愛くて、大きな問題は何もないヨークシャ。

        すぐに卒業していくやろうと思い我が家に置いておくことにし、
        仮名も「ライム」と付けました。



        我が家に到着した日

        IMG_3561.jpg



        でも、預かりさん宅が空いたこともあり、
        超短期で卒業していくかもしれない前提でmisa家で預かってもらうことにしました。


        うっかり仮名「ライム」で発表しちゃったけど、
        misaさんは預かり犬に数字が入った仮名を付けたいと知っていたので、
        「仮名を数字シリーズに変更してもらっていいからね」と言ってありました。



        「たいち」「にも」、そして、短い間でも預かりっ子やった「みっきー」、
        次は数字の4を使った仮名になります。


        私は「しろう」くらいしか思い浮かべへんかったけど、
        決まった仮名は…





        『しおん』


        DSC02111.jpg


        「しろう」よりずっとぴったりの名前です(^^)

        特徴はぴょこんと跳ね上がる左耳





        跳ねていない時もあるので

        DSC02195.jpg


        テンションによってなのか角度によってなのかわからないけど、
        すごく可愛いです。

        DSC02101.jpg


        「しおん」の日常は『aplumricot』でご覧下さいね!













        みみっぺさんのブログで発表してもらったのでご存じの方も多いと思いますが、
        明日はココのお見合いです。

        どうか良いご縁に繋がりますように…

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
        にほんブログ村



        クリックされたカウント数に応じて報酬金が入ります。

        保護犬たちの医療費や生活費に充当させていただいていますので、
        ぜひクリックのご協力をお願いします。


        【トヨタプリウス プラグインハイブリッド】のプロモーションです。







        【ただいま里親募集中】

        写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。


        仮名ホープ オス Mダックス 3歳~4歳
        CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg


        仮名ココ オス シーズー 12歳







        【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

        【お買い物をするならこちらから】





        犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

        ニッセン

        オルビス







        ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
                    迷子犬を探しています
        ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

        o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

        ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




          | 保護犬「しおん」 | 10:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

          ≫ EDIT

          今年もよろしくお願いします

           
           
           
          新年明けましておめでとうございます!


          我が家は鏡餅も〆飾りも一切なしのお正月無縁派で、
          今朝もいつもと同じようにパンとコーヒーで朝食を済ませましたが、
          みなさんはどんな元旦をお過ごしですか?


          大阪は昨日とは打って変わって、
          爽やかな青空が広がる気持ちのいい朝を迎えました。

          新年早々にお見合い予定もありますし、
          新入生も来ているので、新年のおめでたムードに乗って、
          続々と「幸せ報告」と行きたいものです。






          今日ご紹介する子も
          ブログにそう何度も登場する前に卒業していきそうな予感です。

          迷子犬として保健所に収容されましたが、
          飼い主さんのお迎えがなく、期限切れとなったので保護しました。


          仮の名は 『ライム』

          IMG_3622_20110101143212.jpg

          IMG_3605_20110101143211.jpg



          ヨークシャテリア オス

          推定年齢 1~2歳

          体重 3.6kg

          2010年12月 去勢手術済み 8種混合ワクチン済み 健康診断済み

          フィラリア(-)



          とっても人懐っこい子です。

          ハウスは苦手で人が近くにいると
          「キュンキュン」言いながら落ち着きなく動き回っています。

          トイレに関してはシートの認識はちゃんとできていますし、
          散歩でもできるのでそれほど問題はないと思います。

          他犬ともまったく問題ありません。




          ヨーキー飼いのベテランYOSHIさんにトリミングしてもらって
          ますます可愛くなっています。

          クリスマスバージョンの写真をたくさん送ってもらっていたのに
          お披露目が遅く、年越しサンタになってしまいました。
          (YOSHIさん、ゴメンm(__)m)

          CATTTOKE_20110101143311.jpg

          CA0IF5TA_20110101143210.jpg

          CAFK74KM_20110101143209.jpg

          CAK2BDY9_20110101143209.jpg

          CAS2S0RU_20110101143208.jpg



          ぴょこんと上がっている左耳がチャームポイントのライムの日常の様子は
          預かりのmisaさんのブログ「aplumricot」でご覧下さい。












          今年の幸せ報告一番乗りは果たして誰になるのでしょうか♪

          その日はいつになるのか!

          私も楽しみです(^^)

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
          にほんブログ村

          | 保護犬「しおん」 | 16:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

          | PAGE-SELECT |

