笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

正真正銘の卒業です

 
 
 
大ちゃんもほぼ卒業と言っていいですけど、
一足先に正式譲渡になったのが黒チビ「マーブル」

IMG_4153.jpg


ご支援でいただいた洋服を着て、
misaさんのブロ友さんが作って下さった迷子札首輪をして卒業準備万端です!

IMG_4155.jpg

普通の首輪の上に見える赤い皮製のがそうです!

里親さんの名前と電話番号が刻印されています。



洋服はブログ読者さんのお知り合いの方が愛犬のために手作りされた品です。

次から次へと作るので数回で着なくなったものがたくさんあるので
と、送ってくださいました。

マーブルにとてもよく似合っています(^^)











里親のSさん宅は我が家から自転車でも行かれる距離です。

トライアルなしの一発譲渡なので気も楽です~♪




Sさんと先住犬のはなちゃん

IMG_4167n



マーブルはわんちゃん大好きなのでひたすらスリスリ

IMG_4194n.jpg



元気一杯のマーブルの勢いにタジタジのはなちゃんは
肩乗り犬と化してしまってます^m^
IMG_4217n.jpg



ひたすら気配を消そうとしています(^_^;)

IMG_4209.jpg




マーブルはとにかくちょこまかと動き回ったり、
おもちゃで遊んだりのいつものマーブルペース。

IMG_4212.jpg


ちっともじっとしている時がないので、
どの写真もブレブレ(ーー;)

IMG_4175.jpg

IMG_4178.jpg

IMG_4180.jpg




Sさんに抱っこしてもらってやっとまともな写真が撮れました。

IMG_4225.jpg


ちょうど上の娘さんも帰って来ました。

IMG_4230.jpg





名前は ペコちゃん になりました♪





保護主のかあたんさんから預かった譲渡契約書を交わし、
2011年2月13日 マーブルはS家ペコちゃんになりました。



黒くてちっちゃくて、ねずみかかわうそのようなマーブル。

チョコマカで甘えたで、
人が離れると、ワンワンキュンキュンうるさかったマーブル。

でも、とっても愛らしい子でした。

卒業してしまって寂しい…












なーんて、今回ばかりはこれっぽちも思いません。


なぜなら、このSさん













私の姉でございますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ












家も近いので、これからもしょっちゅう会えますから♪



















かあたんさん、マーブルを保護して下さってありがとうございました。
おかげで姉の家とのご縁が繋がりました。

私もこれから先も見守って行きますね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね






【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

仮名ホープ オス Mダックス 3~4歳
CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg

仮名サブレ オス トイプードル 3~4歳
IMG_3602.jpg

仮名ひゅーご オス キャバリア 7~8歳
IMG_3815.jpg









【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

オルビス







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
            迷子犬を探しています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





    | 預かりっ子「マーブル」 | 14:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    風にも負けず『マーブル編』

     
     
     
    今日は昨日大ちゃんと一緒にドッグランに行ったマーブルのご紹介。



    わずか3kg弱の小さな体で、
    黒にグレーが混ざった変わった毛色。

    顔はおっさん、しぐさは子犬。

    女の子と知ったらみんなびっくりしてはります^m^



    迷子犬なので犬種は不明ですが、
    MダックスとMシュナウザーのミックスの『シュナックス』かも!?

    とても犬には見えず、「いたち」か「かわうそ」みたいです。

    IMG_3981.jpg

    IMG_3982.jpg

    IMG_4060.jpg


    まぁ面白い子ですよ!


    超人懐こくて、犬懐こくて、いつもちょこまか動いています。

    そのくせ、あかんたれで、
    ドッグランでもほとんど私にくっついてたけど、
    たまーに大ちゃんを追っかけて元気に走ってました。

    IMG_4005.jpg

    IMG_4006.jpg

    IMG_4068.jpg




    動く姿を見た人は虜になりますね。






    保護主のかあたんさんから預かってすぐに良い話があって、
    すでにお見合いも終わり、来週の抜糸を待って卒業します。

    トライアルなしの一発譲渡になります。



    どんなご縁があったのかは来週のお楽しみ(^_-)-☆










    ちょっとブログ更新のペースが落ちている間に
    また山ほどお知らせすることがたまってきてしまいました(;^_^A

    あの子の嬉しい報告もあるし、
    あの子のトライアルの時の写真も見てもらいたいし、
    大好きなあのコンビの近況報告も、
    野球少年とあの子の話も、
    うーちゃん初の預かりっ子だったあの子の話に、
    数字シリーズのあの子の紹介に、
    みみっぺ家から卒業したばかりのあの子の近況も、

    いっぱい、いっぱいあるんです。

    また、がんばって更新していきます!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
    にほんブログ村







    【ただいま里親募集中】

    写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

    仮名ホープ オス Mダックス 3歳~4歳
    CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg






    【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

    【お買い物をするならこちらから】





    犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

    ニッセン

    オルビス







    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
                迷子犬を探しています
    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

    o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




      | 預かりっ子「マーブル」 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

      ≫ EDIT

      黒チビってこんな子です

       
       
       
      ちょっと前に「しずくに食われている!」
      と錯覚されそうな写真で下半身だけお披露目されていた黒チビ。

      IMG_3650.jpg



      個人ボラのかあたんさんから預かっています。


      預かり先が見つかるまでの約束ですが、
      どうやら近いうちに我が家から卒業させてやれそうです♪

      正式に決まったら報告しますね。





      白黒が入り混じった珍しい毛色から、

      仮の名は 『マーブル』 にしました。



      女の子やけど、

      顔は「おっさん」

      しぐさは「やんちゃ坊主」


      そのミスマッチ感がなんとも言えず魅力的で面白い子です。

      常にちょかちょか落ち着きなく動き回っています。




      IMG_3690.jpg

      IMG_3696.jpg




      大型犬とも対等に遊び、
      疲れたら、よくしずくの背中の上でこんなふうに寝ています(^^)

      IMG_3715.jpg

      IMG_3720.jpg


      とっても微笑ましいこの黒いチビデカコンビを応援してやってくださいね(*^^)v









      昨日今日あたりで仕事納めのところが多いでしょうね。

      年末のこの時期は長期休暇で世話ができなくなるため、
      保健所の収容犬も処分される確率が高くなります。

      今まで飼っていた愛犬を保健所に持ち込んで、
      どうして海外旅行や帰省を楽しむことができるのか理解できない。

      同じことが毎年繰り返されているのが現実です。

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
      にほんブログ村


      | 預かりっ子「マーブル」 | 14:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

      | PAGE-SELECT |