笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「いち」

 
 
 
正式譲渡のお知らせの後、久々の登場です。


さとる家の預かりっ子だったプリン

o0800060010898475359_20101223101603.jpg


昨年12月23日にトライアルに入り1月7日に譲渡希望になっていましたが、
避妊手術がまだだったため、昨日保護主のかあたんさんも付き添いのもと、
無事に避妊手術を終えました。



手術前

100718_111329.jpg



手術後のお迎え時

3477523_984694805_216large.jpg




オドオド・ビクビクしたところのある子でしたが、
決して気が小さいわけではなく、本来は活発な子だろうと思っていましたが、
本当の家族が見つかった今、もともとの性格が出てきて、
ちっともじっとしていないくらいいつも元気に動き回っているそうです。


かあたんさんも
「良い写真を見てもらいたかったのに、じっとしてる瞬間がなくて
こんなブレブレでごめんね~」と言ってはりました(^^ゞ



避妊手術を終えたことを確認して、
昨日正式にH家に譲渡になりました。



名前は「一からのスタート」の気持ちから

いち(いっちゃん) になりました(^^)






りん(現・りんごちゃん)、ペコ(現・陽ちゃん)に続いて
さとる家からの卒業となりました。

今回も一番近くで寄り添ってゴールまで見守ってくれてありがとう!

預かりっ子プリンの卒業おめでとう!

お疲れさまでした!




ご縁を繋いでくださったかあたんさんにはお礼を申し上げるとともに、
私を信頼して下さり、
すべてにおいて誠意を尽くして下さったことに心から感謝します。

まだまだ頼りないですが、今後ともよろしくお願いいたします。










飽きもせず大ちゃんの(シーズーではなくて)
スケートの動画を見るのが日課だったのに、
それもしない日がこんなに続くなんて、
自分でもあまりのテンションの下がりようにびっくりです(-_-;)

まぁここまで下がったら無理に上げようとせず、
勝手に上がるのをのんびり待とうかなと思います。

ランキングも当然下がりっぱなしですけど、
ちょっと息抜きも必要かな…と。

でも、まだまだ幸せ探しを続けている子
(ホープとかホープとかホープとかヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)がいるので、
勝手ですけど、ポチっと押してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね






【ただいま里親募集中】

写真をクリックすると「いつでも里親募集中」のページにジャンプします。

仮名ホープ オス Mダックス 3~4歳
CA1QI7GR_convert_20100703133453.jpgs.jpg

仮名サブレ オス トイプードル 3~4歳
IMG_3602.jpg

名前大ちゃん オス シーズー 3~4歳
IMG_3961.jpg

仮名ひゅーご オス キャバリア 7~8歳
IMG_3815.jpg









【みなさんのご協力により保護犬の生活必需品が購入できます。ありがとう】

【お買い物をするならこちらから】





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ニッセン

オルビス







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
            迷子犬を探しています
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

o0170020610564597884.jpg          091207_165824_20100426143724.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





    | 保護犬「ピーチ&プリン」 | 14:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    先陣を切って

     
     
     
    昨日かあたんさん宅に移動したばかりのピーチとプリン。

    今朝さっそくお見合いがありました。



    かあたんさんに希望者さん宅に2匹を連れて行ってもらって、
    会っていただいた結果、プリンがトライアルになりました(*^^)v

    1643884672_110.jpg




    かあたんさんにぴーちゃん、ぷーちゃんと呼ばれているピーチとプリン。


    お見合いの様子をかあたんさんがお知らせくださいました。


    どちらも可愛くて…

    ぴーちゃんが実家で暮らしていたトイプーにそっくりだそうで、
    いろいろ悩まれていましたが
    小学校三年生の息子さんにはぷーちゃんのほうがいいだろうと
    ぷーちゃんが選ばれました。
    (ぴーちゃんは賢こすぎて息子さんが下になるだろうという意見もあり。)

    ぷーちゃんはソファーに寝転ぶ息子さんの胸に乗り
    寝転んで一緒にテレビを見てました。

    息子さんはご両親から
    自分のペースを犬に押し付けたらあかんと言われてたんやろね…
    「わんちゃんのペース、わんちゃんのペース」と言いながら
    ぷーちゃんの相手をしてました(笑)


    1643884672_228.jpg





    子どもが動物をおもちゃとして扱うか、
    大切な命として扱うかは親の教育一つやと思います。

    子どもに命の大切さを教えることは
    親としての一つの責任です。

    こんなご家庭に育った子どもは
    将来犬を捨てるような人間にはならないですね。






    昨日プリンはテディベアカットにしたらもっと可愛くなりそうと書きましたが、
    奥さんはトリマーさんです。

    わざわざお見合いに同席してくれた奥さんの妹さんもトリマーさんなので、
    数ヵ月後にきれいにトリミングしてもらったプリティプリンが見られるはずです。

    今からすごく楽しみです。




    ピーチはお見合いの後、かあたんさんの預かりさん宅へ移動しました。

    新しい仮名は 『凪(なぎ)』

    1643884672.jpg


    かあたんさん!預かりさん!

    凪ちゃんがゴールするまでよろしくお願いします。



    凪ちゃん!

    たとえ離れても、さとるファミリーとずっと応援してるからね!!





    プリンがこのままゴールを迎えますように!

    凪ちゃんも良いご縁に恵まれますように!











    結ちゃんのお見合いの報告もありますが、
    今朝から片頭痛に悩まされていて、
    今も左のこめかみがズキズキと痛むので、今晩は早めに休みます。

    トライアルに入っていることだけ先にお知らせしておきます。

    結ちゃんもまっすぐゴールを目指せ~!

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
    にほんブログ村



    | 保護犬「ピーチ&プリン」 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    たべものシリーズ『ピーチ&プリン編』

     
     
     
    たべものシリーズ最後はトイプー2匹。


    まずは早速紹介します。



    仮名は 『ピーチ』

    o0800060010906423329_20101223101602.jpg


    トイプードル メス

    年齢 5歳前後

    2010年 8種混合ワクチン済み 健康診断済み

    フィラリア(-)


    超人懐こい子で、いつも一番に「私が、私が~」と寄って来て
    ぴょんぴょん飛びあがって甘えに来ます。

    スタンプーのミニチュアみたいな容姿のきれいな子。





    仮名は 『プリン』

    o0800060010902733755_20101223101602.jpg


    トイプードル メス

    年齢 5歳前後

    2010年11月 8種混合ワクチン済み 健康診断済み

    フィラリア(-)



    おどおどした目がかなりのビビりさんであることを物語っています。

    でも実は超甘えたで、最初は後ろから様子を伺っていますが、
    おずおずと近づいてきて甘えても大丈夫とわかると、
    急激に動きが活発な甘えっ子に変身します(*^^)

    毛がもう少し伸びてテディベアカットができるようになったら
    とっても可愛くなりそうです。






    やっと登場したばかりのピーチとプリンですが、
    実はもうさとる家にはいません。


    我が家にもいません。





    では、2匹はどこに!?






    私には何人ものボランティアの先輩や、気心のしれたボラ仲間がいますが、
    大先輩の「かあたんさん」もその中の一人です。


    いつもどう考えても条件の良くなさそうなわんこを素敵なご家族に譲渡されて、
    私は密かに「かあたんマジック」と呼んでいます。

    今回そのかあたんさんから嬉しいお申し出をいただきました。


    現在トイプー待ちの里親希望者さんが複数いらっしゃるので、
    レモピさんとこのトイプーちゃん2匹をどうかなと思って…

    ちょうど小型犬の預かりさんも今空いているので、
    万が一今回の希望者さんの中で決まらなくても、
    こちらで責任を持って里親さんを探します。





    私一人で何もかも管理するには
    同時にそうたくさんの里親募集はかけられず、
    せいぜい2~3匹が限界です。

    一匹が決まったら、また次の一匹を「いつ里」に掲載して
    集中して里親さんを探していくことになります。

    私の元にいてピーチとプリンを長く待たせるより、
    1日でも早くゴールにたどり着く可能性があるのなら
    そうしたほうがいいと考え、お願いすることにしました。



    ピーチとプリンは本日さっそくお見合いです。




    良い結果になるよう祈っています!



    ピーチ!

    o0800060010927761338_20101223101601.jpg


    プリン!

    o0800060010898475359_20101223101603.jpg



    幸せ報告が届くのを待ってるからね!

    幸せになれ!!








    お世話になった恩返しというわけではないですが、
    現在かあたんさんの保護犬を一時お預かり中。

    IMG_3650.jpg


    大きくて黒いこの子を~





    ではなくてヾ(´▽`;)ゝウヘヘ




    しずくの下敷きになってる「ちっちゃくて黒い」ほうです。

    これ、しずくに食われてるんじゃなくて、遊んでます♪

    大きいわんこにも物おじしない、元気な女の子。


    紹介はまた追々ヽ(^o^)丿









    ピーチ、プリンがお見合いの今日、
    同じくヨーキーの結もお見合いです。

    幸先の良いスタートとなりますよう
    みなさんもどうか祈ってやってください。

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
    にほんブログ村



    | 保護犬「ピーチ&プリン」 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |