笑顔を見せて

飼い主のいないわんこたちの幸せ探しを手伝います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たべものシリーズ『マロン編』

 
 
 
車にバリケンを積めるだけ積み込んでブリーダーさん宅へ向かったあの日。

予定していた最大数を車に乗せ終わってそろそろ帰ろうとしていた時、
どうしても気になるチワワがいました。


その子は他の活発な子たちとは空気感が違っていました。

その子のまわりだけ時間がスローに流れているように感じました。


他の子たちが構ってほしくてわらわらと群がっている時も
離れた場所でマイペースで違う方向を見つめていました。

見るからに10歳を超えていそうで
ゆっくりポテポテと歩いていました。

連れて帰っても里親さんは見つからなさそうやなと思いました。



諦めて帰ろうとしていた時、
振り向くとまっすぐにこちらを見つめる穏やかな瞳と目が合いました。

どう表現したらいいのかわからない不思議な瞳。

その瞳に吸い寄せられるような感覚になり、
思わず「連れて帰ります」と言っていました。



老犬に見えたその子は実際は8歳でした。


歩けないほど太っていた時期があったそうで、
これでもかなり痩せたそうやけど…

IMG_2462.jpg

ふとったモグラみたいです。




仮名は 『マロン』

IMG_2720.jpg


チワワ メス

年齢 8歳

体重 4.1kg(要ダイエット)

フィラリア(-)

2010年11月 8種混合ワクチン接種済み 健康診断済み
2010年12月 避妊手術済み 血液検査済み

パテラ(膝蓋骨脱臼) 左右ともグレード3
現在は日常生活に問題はなく、治療の必要もありませんが、
将来的に何らかの治療が必要になる可能性はありますので、
そのことも十分ご理解の上、家族に迎えてやってください。






おまけで連れ帰ったマロンですが、
間近で接してみると、
ものすごーい癒しのパワーも持っていることがわかりました。

o0800060010900629125_20101222225409.jpg

o0800060010915880411_20101222225408.jpg



預かりのさとるファミリーの身内の方たちにも
マロンの魅力にノックアウト者続出です。



私は「ちょっと会ってみたい」という
軽い気持ちの里親希望者さんには良い印象を持っていませんが、
マロンだけは
「ちょっとでも気になったらぜひ会ってみてください。」と言いたいです。


会ってみたらこの子の持つ不思議な癒しパワーが実感できるはずです。




と、ここまで書いてから、
マロンの最新写真がアップされていないかなぁと
「Wan-Peace」を見に行ってビックリ!


同じことが書かれてある!!



さすが、さとるファミリー!

だてに預かりしてないね(o^-')b


そうやんね♪そうやんね♪


会えばぜったいマロンの魅力がわかるよね~♪♪




諦めるつもりやった里親募集、

まったくその必要はありません。



なんとも言えない癒しパワーを持つ不思議ちゃん「マロン」と暮らせる人は
いつも心穏やかにほのぼのふんわりまったりと過ごせること間違いなし!!!

ぜひぜひ体感してくださいね~!










今日もいろんなことがありました。

報告することもますます多くなりました。

しばらくは猛スピードで更新を続けるので、
ちょこちょこ覗いてみてね。

まだ見ぬ新入りさんたちもお披露目予定です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 保護犬猫の未来のためにポチっと押してやって下さいね
にほんブログ村




| 保護犬「マロン」 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

